fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama studio »

2014年4月 5日 (土)

2014年4月5日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

20100204233901 The Bump/Commodores 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●当コーナーは世界の果てに棲息する、少し心棒の狂った音楽家のみを追いかけている訳ではありません。たまにはミーハーチックに、単純にカッコ良い曲も選ぶのです。早く人間に成た~い!(『妖怪人間ベム』虫プロ)
今様ユーロ・ビート・メイカーであるダフト・パンクの「ゲット・ラッキー」の主唱をする事に依り一躍「グラミー男(©糸居五郎先生)」と成り、只今人気絶頂の合衆国黒人男性R&Bシンガー ファレル・ウィリアムズのセカンド・アルバム『ガール』から「デスピカブル(DESPICABLE:卑怯な)・ミー・ツー」つうアニメの主題歌だと云う「ハピー」を聴きましょう。例えば不良娘エイミー・ワインハウス存命中から、こんなにストレートに美しいダンサー黒人霊歌は無かった気がする。オーソドックスなパーツが極めて斬新に組み合わさっていていて素晴らしいです。ロビンしっけ(THICKE)やメイヤー・ホーソーン君達はブルーアイド(白人)霊歌であるし。ファレル・ウィリアムズはGONZO先生が贔屓(ひいき)にているトリニティ・ガーデン・カルテルの代表者ダレル・ウィリアムズの目玉を細くした、トカゲ男系のルックスです。「ハピー」で踊るナリーニ氏も観たい気がする。

Happy/Pharrell Williams 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●50年代末からキューバで人気を誇ったキューバン・男性・ドゥ・ワップ・グループ、サフィーロス(サファイアズの意)の音楽監督にしてリード・ギタリストのマヌエル・ガルバンは、大まかに捉えるとライ・クーダーに再発見された音楽家の1人であり、ライとのセンセーショナルな出来の共演盤も在りますが共演の10年後に編曲家のフアン・アントニオ・レイバと、娘でありピアニストで編曲家のマグダ・ローサ・ガルバンの共同プロデュースで発表したアルバム『ブルー・チャ・チャ』がイカしてました。そん中からブラジル女性コーラストリオを迎えての「ボッサ・クバーナ」。サフィーロスのカヴァーです。
御歳80幾つかのマヌエル・ガルバンの人となり&日常を捉えたDVDの出来も涙チョチョ切れでしたが、アルバム発表(2012)直後に他界なされました。

Bossa Cubana/Manuel Galban 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Gracias/El Gran Combo de Puerto Rico

El_gran_combo_de_puerto_rico30_anos プエルトリコで1962年に結成された超ベテラン楽団=エル・グラン・コンボ・デ・プエルトリコ。30周年記念アルバム『グラシアス / Gracias』(1992年)からタイトル曲の「Gracias / ありがとう」!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<for LOWRIDER's/選曲:横山剣>

Girlscars_57531af31 BGM:Together/Tierra 
Together (Juntos)/Tierra

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Ooh Baby Baby/Lil Rob 
          
<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
An Old Fashioned Love Song/Three Dog Night

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
横浜市歌/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:一青窈>
蛍(中国語ヴァージョン)/一青窈 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
チョット・マッテ・クダサイ/Golden Half 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【マリンタワーNEWS】
4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。
この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月
2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月
梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。
色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月
この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

 

コメント

剣さんこんばんは
10周年🌺おめでとうございます
(((o(*゚▽゚*)o)))
今日やっと夜桜見に行きましたヨン
剣さんは見たかにゃ…

おやすみなさい❤️

春は人事異動・配置転換など環境が変わる季節でもあります。

新しく配置となった初日、いきなりヒドい言葉を浴びたという息子への
ハゲましのメールの一部に
CKBの歌詞も添えてみました。

🎵青い青い地球は遥か古代から
こうして廻りつづける
泣いて笑って怒ったりする日々を展開しながら

地球が一回転する間に君は何回笑うだろう
by クレイジーケンバンド

10周年おめでとうございます。
スポンサーがない、ことを聴いて気づきました。 フリースタイルでやってらっしゃるんですね。 剣さんが提供読むのもいいかも(^^)
今もstudioでしょうか。
なんとな―くアタマに残しておいてstudioでドバっと放出されるのでしょうか。
ここの所アルバムを朝順(テキト―)をおって聴いています。 今日やっとFRYING SAUCERデス。
明日から何聴こうかな。
DVDはITALIAN GARDENのお・ん・なの、襟直す所がタマラナイ。 ちょっとマニアックですが(照) わかる人いるはず!
もちろん曲も好きです。カッコいい♪

昔通ったFRIDAYにいたバンドのアンタッチャブルの
秋山さんYouTubeで探したら居たっ💦んです。
もう還暦過ぎててでも歌声は高音のイイ声で🎵
相変わらずちっちゃかった😁バンドメンバーはもう居なくて
ピンでやっているようです😂だからCKBは色々?
ありながらも長年同じメンバーで続けていて
スゴイなー😊と思っていますっ👍
これからもずっとみなさん仲良しで頑張って下さいね😎
ずっとファンでいますので💕

こんにちは。最近、時代に逆行して愛煙家になってしまいました。。。
1ミリメンソール1日5本からのスタートです。。。正佳さんは、愛煙家でしょうか?お好きな銘柄はなんでしょう?それとも禁煙派でしょうか?

剣さん、お疲れ様でした。
日々 超お忙しいそうですne〜‼︎
昨日はお釈迦様の生誕日?でしたが
お天道様に恥じないよう 人間修行?!に
ハゲみます!(今年はコレ目標に⁈)
剣さんも 楽曲様等 頑張って下さい〜‼︎
ps 人を信じれる人間になりたいデス⭐️

HRHS 10周年おめでとうございます❗️🎊

うちの息子が誕生した年にこの番組が始まったと気づき驚きました😊

テツニさんと私は同い年yeah!👍

この番組もradikoで全国のCKBファンのかたにお届けできるようになって
よかったですね💕🍀🎶

これからも楽しみに聴かせていただきます!

こんばんは、剣さん(^^)v
HRHS, 10周年おめでとうございますcrown
なんばhatch 最前線ゲトりましたgood
今年3回目のPrecious Precious Precious Precious one !!!
from 若江岩田

チッタもゲット👍
イェーイ✌️✌️それも前の方〜💕💕
今年は超ーラッキーっ👍👍
剣さんっライブ楽しみにしていますっ🎵
やったっ😋😋😋

赤坂ブリッツ、クラブチッタのチケット当選メールが届きましたー!
誕生日に嬉しいお知らせ、アリガトゴザイマス!!
(ちなみに今日は御釈迦様の生まれた日でもあります。「花まつり」とも言いますよね。)
6月ライブをハゲみに、頑張ってお仕事しマス!(`∇´ゞ

あともう少しで〜💦
チッタの抽選結果来る〜💦
どーか当たり🎯ますよーにっ🙏
赤坂ブリッツ2階右前の席が当たったから✌️
チッタもなんて欲張り過ぎかなっ😅

継続は力なり〜コツコツと積み重ねていつの間にか10年〜いい塩梅の(緩さ加減♨)
底知れるパワ〜を感じながら祝!! 10年目のラジオを聞いていました。
やっとNHKBSカバーズを見ながら『冬のリヴィエラ』の剣さんの熱唱を聞きながら、リリーさんが剣さんが唄うと男汁を感じる(裏覚え)と云っておられた通りでした。ちゃんと誰が歌ってもその人の『冬のリヴィエラ』曲の力強さ凄さを感じました『横顔』(ストリングス・アレンジバージョン)しっとり(女言葉で) 唄う剣さんを
見ながら『横顔』がテレビで流れて(沢山の人にCKB曲)を知って貰えて良かったなと思いました。見れて嬉しかったです、剣さん。

剣さん、6,7月のNHKみんなの歌の新曲、楽しみにしています!
嬉しいよぉ!剣さんやCKBの皆様のお姿はみえないのかもしれませんね。でも楽しみ!

6月は楽しみがいっぱいでウキウキです\(^o^)/

おはようございます&お疲れ様です☆
色んな事情で、スミマセン、ラジオまだ聴けてませんがブログを拝見してますとファレル.ウィリアムズの名前が!地元ラジオや何処となく流れている彼の曲に、はまっていたので、メッチャ嬉しかったです。
レコーディングや色々お忙しいでしょうが頑張って下さい☆自分も頑張ります。

剣さん、夜な夜な、生みの苦しみに七転八倒の日々と御察し申し上げまする。
新楽曲様は そろそろかな~っと、首を長くしてひたすら待っています。
仕事で、6月のライヴに参戦出来ないのが、非常に悔しいです(-.-)

ファンの皆様 !! この剣さんブログの中でどのようなステージだったかを、どうかお聞かせ願いたい!! 当分参戦出来ないので…
よろしくお願い致します。
明日への活力CKB!剣さん。素晴らしい楽曲様 楽しみにしております。

ごはん、たべてから、2003年の、BS2オン

エア録画DVDを観ておるっす!!!

777の、ツアー?なんだけど、

いろんな、それこそ! ベストヒッツ!の

ような、見事な、セットリスト!!!

これを観て 、なんだか、わかんないけど

その妙な?魅力に、取り憑かれてしまった

んすよ。

もちろん、CDを聴いてからの、ことであり

やすがァ!!!

声、歌、演奏、ルックス、曲、衣装、

MC、💙剣さんの、ワケのわからない、掴

み所なき、素敵さ? それを周りで、支える

メンバーのカッコ良さ!!!

以上、イマダニ?思い出せない、、大好き

のわけ。 いっぱいありそうで、たった、ひ

とつしか、ないような?

はっきりしたのは、原因不明な?熱を

帯びた発作が、起こること。

観た後で、一番かわらないのは、スタァか

と思いきや?

やっぱ、💙💚💜剣さんっすね!!!

こんなに、大好きで居続けさせてくれ

ちゃって、 どーも、でやんす♨

イイ~ネっ!!!

(^o^)v(*´∀`)♪

剣さんっ💕昨日今日は寒いですねっ💦
今日も朝8時から夜21時過ぎまで働いた〜っ😵
疲れた〜😂😂😂
でも家帰って二人の娘も帰っていて
「明日行きたくねぇ〜」と言いながらも今日はどうだったとか仕事頑張ってる話聞いて
オマケに可愛いニャンコ2匹もスリスリしてきて
なーんかあたしっ幸せ❤️って感じました😊
身体疲れ過ぎて、あたしイカレタ😱のかな💧
やっぱ子供は可愛いですよねっ💕剣さんっ💕

剣さん、こんばんは〜‼︎
tick tack tick tack.... もう
こんな時間⏰デス〜‼︎
早く寝なくっちゃ。
おやすみなさいですー。

あー!剣サン!
チャーリー三宅さんじゃなくて宮毛サンだった!
誤字ったー。
すいません💦

radikoで北海道もHRHSが聴けるようになり毎週土曜日が楽しみになりました(*´꒳`*)
10周年なんですねー!
スゴイ!
おめでとうございます♥️
初めてのHRHS。どのお話もニヤニヤしながら聞いていましたが
個人的にはチャーリー三宅サンのコーナーに爆笑してしまいました笑
お腹いたかったです笑

だいたい、仮タイトル?付きの、

ライヴハウスツアーっすが、

今年は、ナンセ、ニウアルバムが、

秋風が吹くコロ!!!だってゆーんで、

仮タイトル名無しの、ツアーでやんすね?

まだ、ナニも、決まってないんすから、

致し方無いわけで。

当たれば、6月に、お会いできやすな?

あ、キム兄弟!!

1曲も、知らないんで、申し訳なく、

でも、ベストヒッツ!!!楽しみっすよー!!!

💙💚💚剣さんとも、イベントで?

ツアー前に、お会いできるんすかね?

10周年記念イベント!!!ィ横浜で、あるんかな~?

だとイイすけど~!!!

(^◇^)v

1年テ、はや~!!! 映画の話は、遠い過去の

世界の、お話のようっすが、

まだまだ、これからなんすよね~!!!

今度は円盤じゃないけど、何か得体の知れ

ない、素敵なもの?に、乗り遅れぬよう

に、いつでも、出動OKな体勢を、

整えておきやすわ。

(σ≧▽≦)σ

🏁剣さんにも、皆さんにも、いろんな部分

!!!丈夫で、長持ちして、頂きたいっ!!!

そーそーそー?番組では、楽曲ができる

と、チョイ聞かせ、下りやすが、まだ、

そーゆー感じデモないんすね?

ま、新譜、新譜イイやすがァ~

今までのも、自分、考えてみれば、のみこ

んだまんま、消化してない楽曲も、多しで

ござる!!! この時間、

そーゆーのを、大事に聴いていきたいっすね!!!
(*^ー^)ノ♪
お や す みィ ~? ではないんかな、まだ?


こんばんは♪
radikoをダウンロードして、大阪で聴けるようになりました

家の時計の11時ととも、始まらなかったので一瞬、焦りましたが、1分タイムラグがあるみたいです…

1時間、あっという間でとっても楽しかったです(^_^)v

剣さん〜今晩は(^^ゞ☆
HRHS10周年おめでとうございます☆v(^^)v☆凄いなぁ!10年前とは内容も変わってるんでしょうね。聴ける時は必ず聴いてますが、色々なコーナーはどれも楽しくて1時間あっという間です☆剣さんとテツニさんのユルユルトークは可笑しくて可愛いくて笑ってしまいますo(^∇^o)☆テっちゃん何持ってきたの?では毎回剣さんが当てて、テツニさんがビックリしていますが、出たぁーo(^∇^o)!という感じで毎回ツボです(^m^)これからも15、20周年と末永く続けて頂きたいです(^^ゞ☆
話は変わりますが、時々「キム兄弟」というWordがCKB関連の何かで見かける度に、韓国の俳優さん兄弟だと勝手に思っていて、つい先程本当のキム兄弟の事が分かって物凄いビックリしてますo(^∇^o)(o^∇^)o☆なぜキム兄弟なのか、この4人のメンバーさんなのかも不思議ですが、飽きさせない東洋一のサウンドマシーン!大好きです(^^ゞ!

10周年おめでとうございます!
我が家も結婚10周年です!

HRHS10周年!!!まことにおめでとうございますー☆

わたしが企業社長なら絶対スポンサーになっちゃうのにっ!
でも自由にユル~くやれるから、かえっていいのかしら。。?

ハートウォーミングな番組をと剣さんおっしゃってましたが、気持のイイ音楽とちょっぴりグダグダ(笑)のトーク!わたしにとってはまさに癒しの時間です!
毎週本当に楽しみにしていますので、これからも末永く土曜の夜にソウル電波をビィリビリに発信しつづけてくださいませ♪

昨夜のクレイジー鍵盤の横浜市歌、剣さんの歌声がとてもストレートに響いてきて、なんかグッときちゃいました(≧▽≦)
ハァ~早くライヴで剣さんの生歌が聴きたいなぁーー♪♪

あ、私はZAZOUの曲をCKBで聴きたいです‼
おしゃれ泥棒とかSWEET POP MUSICとか狂った太陽とか、続・卒業とか、アデューとか愛しの帰国子女とか…。
チャンスがあれば是非っ!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。