fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 代車 | メイン | at dutchmama studio »

2014年4月26日 (土)

2014年4月26日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51s70t5gul_sl500_aa280_ Oriental Touch/Mighty Sparrow

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ユニバーサル ミュージックから2004年に邦盤が発表されている『ベスト・オブ・アンリ・サルヴァドール』は、1950年から1960年までのヒット曲をコンパイルしたCD2枚組で、ディスク2のケツに収まっている「フォ・リゴレ(笑わなくちゃ)」を聴いて下さい。
大野修平さんのライナー・ノーツに依れば、アンリがボリス・ヴィアン(!)と、少年時代の話をしたとき、仏領ガイアナの首都カイエンヌ時代の学校の歴史の先生が、宗主国フランス史の教科書を使っていた為、「私たちの先祖のガリア人は、白い肌に金髪・・・」と始めた笑い話をヒントにボリス・ヴィアンが作詞し、アンリが作曲したとの事です。
人民寺院事件で有名なガイアナは、ハイチやマルチニーク、グァドループ等とヒット曲を共有するフレンチ・クレオールな黒人国家ですので。

Faut Rigoler/Henri Salvador  
 
*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
 
●今月おしまいは、イギリスのソウル、ジャズ・レコーズ発行の、ジャッキー・ミットーのベスト盤『ザ・キーボード・キング・アット・スタジオ・ワン』から、アンリ・サルヴァドールでは無く、イギリスのアクチブな王様ヘンリーを褒め称える「ヘンリー・ザ・グレート」でクールダウンしましょう。自分の人生を楽しくする為に法律を色々加工した事で有名な方です。NYのレイジーな王様の1人、コクスン・ダッドがストレート・リイシューするジャッキー・ミットーのアルバム『イン・ロンドン』とか、未だに曲順不順だったりするけど、上記のベスト盤は一家に1枚の極上トランキライザーだと申せましょー。
不肖、私、蔵もメルトダウン以前は良く浜辺で聞いたもんdeath。

Henry The Great/Jackie Mitto 
 
<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
 
<カワサキホンダスペアシポーヤマハスズキタートンドゥ/選曲:横山剣>
Van Houng Di Xe Gan May/Van Huong 

<CKBスパーク・ショウ2014  あと1曲!/選曲:横山剣>
猫/クレイジーケンバンド  

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Madness/Prince Buster (不明)
The Train Kept A-Rollin’/Johnny Burnette

<まーちゃん何持って来たの? /選曲:横山剣>
Old Fashioned Girl/POWER 
 
<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Beyond The Sea/Jeff Lynne

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
The Answer/Marcos Valle

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

51hxbu4yhrl 蓋世英雄/王力宏(ワン・リーホン) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Pcd24337_2 Honey/JiNTANA & EMERALDS 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

「あせだく」「龍鳳閣(仮)」はやばやく聴きたいです!体調にHATI-HATIしながら大・スパークしてください!!thunderthunder すっごく楽しみデスheart01

剣さん。一日も早くCKB印の、人夏ッ恋!!
サウンドを聴きたいです!!
先程、久しぶりに2001年 クリフサイドの
CKBライヴを拝見しました。
剣さんが、私の大好きな 成田三樹夫さんに
見えてしまい、興奮してしまいました。
今じゃ死語になってしまった「ニヒル」な
男? でしょうか。

時代遅れだろうが、絶滅種だろうが大好きな剣さんには、常にそうあって欲しいです。
6月のライヴに参戦出来ませんが、夏に向けてパワーアップしたCKBを是非見せて下さいませ。楽しみにしています!!

昨日はいつの間にかカバン(だけに)器用に鳥のふんがかけてあり仕事場でカバンを下ろしてやっと気がついたな(匂い) 〜鳥のふんが落ちてくると『運がつく』と言われるから『幸運』と思っておこう。そしたら『at dutchmama stud』あせだくとアーモンドアイズ(神秘的な) ミドル&メロウで、グルーヴィ〜特に『あせだく』ってもの凄く溢れる感じでどんなメロディーなんだろうか聞いて見たいな〜きっといい感じで進んでいるのかなと思ったりします、剣さん。

「あせだく」にハゲしく妄想。

あんなことやこんなことして、あせまみれ、あせだく?

あれ?わたしだけ?

ドラマみたいに、漫画みたいに、真っ最

中、つづく。。。の、イイーっネ!!!

「あせだく」なんすね?

「龍鳳閣(仮)」は、杏眼の麗人を?イ

メージした、奥行きのある、楽曲。。。

いずれも、リズム録り 真っ最中!!!

ミドル&メロウで、グルーヴィな。

色々巡らせてたら、たぶん?あんな曲だろ

~な~とか、

そーぞーしてるんすが、まだ?未完成の

、その曲!!!聴いてないのに?

あーーー!!!なんて、イイ曲なんだろーー!!!

と、感じておりやす?

電波!!!キテマスキテマス?

あせだくは、汁だく、じやないんすね!!!

なんとなく、アップ写真は、いつか、どこ

かで、見たよーな?感じっすが。

現在なんすよね?

ま、いいや?♨

💙💜💚剣さんで、まーちゃん?が、1個も

なし写真!!!

ま、つづく、ってことで。期待しちゃって

イイーっネ?

(^o^)v


剣さん、おひとりでスタジオかと思ってたら組長様やシンマヤマン様やギター大魔神様もいらしたんですね(*^^*)

今日はマリンタワーの前やブギーカフェの前を剣さんの車が置いでないかな?と探しながら通り過ぎました。
雨風が強いですね。
お帰り、お気をつけてくださいね。

剣さん、レコーディングお疲れ様です!
タイトル見るだけで、ワクワクしてます♪♪

あと、さきほど、"RAIZIN"の連載コーナーの剣さんの回を読んでジーーンとしてしまいました!
「ライブが生き甲斐」だなんて、ライブに行くのが生き甲斐の私たちファンにとって、その言葉はメチャクチャ嬉しいです(≧∇≦o)
超感動!!!

剣さんはア―モンドeyesお好きですよね。それにあたる度ちょっとヘコむっていう、タヌキモンドeyesデス…

剣さん~、
また続いてる~、気になる~
杏眼の美人さんも気になる~
ちょうど今日のっさんのblogに
龍鳳の餃子が出てた~
それも気になってる~!

剣さん、29日に初めてスージーウォン行ってきました(^^♪
一人興奮フンフンと店内で鼻息荒くしてました。そしてライブの臨場感が欲しい時のためのDVDを購入です。剣さんのお母さんから「どうもありがとう、これ剣ちゃんが好きな飴」と主人の分も頂きうれしかったです💓 これから毎年4月29日に一枚ずつかいたいですぅ またまたDVDいっぱい出して下さいね。

剣さん、汗だくな素敵な楽曲様、早く完成するといいですね(*^^*)

つづきが楽しみ。

(おハナがイタ〜い🐘 デス。)
お忙しい中、ナイスなタイミングに多謝〜💓
お身体気をつけて〜
頑張ってくださいne-!!!

剣さんheartこんにちわ♪ヽ(´・ω・`♡♡)ノ
汗だくなのに、middle&mellowなgrooveなのですね!!!(*´・∀・)゚。興味津々です!
つづき、楽しみです☆☆☆☆☆
・・・6月のライヴまで〇〇だよ全員集合!的なイベントありますか?早く弾けたいdeathheart02

剣さん~
はやく続けてくれないと~
気になって困ります~ヽ(´o`;

私は今日゛むきりょく゛の渦に巻かれてます~(@_@)ぐるぐる~
何にあせだくなんでしょうねぇ…
私も― あせだく希望!

私次回行くのがクラブチッタです。あと2ヶ月!長い~ 長い長いなが~い~(@_@)

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

『スパーク』って、夏のドキドキ感があふれて、
熱〜くなって来ます🌼
お〜、Yeah!!! 思い出しましたyo!!
Alexandra Stan / Lemonade !!
レモネード🍹...natsu って感じがビリビリです。


剣さん、コンニチハ
そろそろCKB欠乏症がでてきたところに昨夜のTV再放送tv
横顔のストリングスバージョンを聴いて
ますますライブが待ち遠しくなりました♪
スパークショウ!っていうツアータイトル、すっごくイイですね!
“スパーク”っていう言葉から、
キラキラ感爆発感花火感刹那感スタート感オレンジゴールド感・・・
いろんなイメージが湧いてきます。
岡本太郎さんの言葉や、アレサフランクリンの“sparkle”っていうサントラとかも、
いろいろ頭に浮かんできました。
そういえば“ギラギラ”の英語のタイトルも“sparkle sparkle”でしたよねdiamond
今回のライブハウスツアーは1回しか行けないけど、
その1回でわたしもスパークするぞ!と思ってますshine
とっても楽しみデスfuji

こんにちわ、剣さん(^^)v
今日は何月何日何曜日? 昭和歌謡ショーは火曜日 ♪
Oh!! ゴールドメタリックな昭和40年代のプロレスサイコーdeath!!!
別冊ゴングは愛読書でございました(^^)d
馬場と猪木がディック・ザ・ブルーザー&クラッシャー・リソワスキーと流血の抗争を繰り返し、血に染まったリングを三菱の風神がきれいにしていた頃…
国際プロレス初のテレビ中継で、新人のグレート草津がルー・テーズに挑戦して1本目テーズのバックドロップが炸裂して、草津が失神して試合続行不可能に…
豊登の胸カッポンとサンダー杉山の呼吸法はプロレスごっこの定番death (^^)v
それと、フリッツ・フォン・エリックのアイアンクローも
それでは、6月なんばHatch de 逢いましょう(^^)d

6月のBLITZのチケットを手にすることが出来ました!

先行の受付期限には間に合わなかったので、本日の一般発売に
ドキドキしながら窓口へ

また、ココロを震わせてもらいに行きます。

イイネ!イイネ!!イイネ!!!

剣さん こんばんわ!
代車(≧∇≦)乗られてますか〜⁈あるドラマにその様なお車がチョイチョイ出てますね!
車に詳しくないけど…どっかで見た車だなぁ〜。って思ってたら剣さんの代車のUPで見てたんですね(≧∇≦)両生類系の顔、可愛い(^o^)
N○Kの浅野○信さん主演ドラマ‼面白く引き込まれる様にみてますかが、チョイチョイ出てくるお車がイイ味も出してますよね‼
エンジン音イイですね〜♪♪♪
ドラマ見て、得した気分になっちゃいました(笑)
恥ずかしがらずに本牧、横浜ブリブリ言わして下さいね〜!カッチョイイっすよ☆


剣さんheartこんばんわ♪(o´・∀・`o)ニコッ♪

剣さん、マリンタワーでのお写真、素足に短めのテーパードとスリッポンと云ってよいのでしょうか?!
お似合いですね☆お色味など☆とても、ワイルドでSO COOL素敵です゚。ヾ(・∀・`o)ノ。

いまはまだ、春ですが、もうすぐ、初夏ですね!(*^▽^*)ゞ
・・・春夏向けのCKBニット帽のご発売は、ありますか?
冬verと違うお色&柄などありましたら、いいな♪でした☆(*^▽^*)ゞ
ここに書いてしまいまして、すみません!流行ってますですよぉ。。。

YOUTUBEで「JINTANA&EMERALDS」さんを聴いておりましたら、
剣さんのお薦めの1行があり、びっくりしました!
エメラルドグリーン感で、きらきらしていて、
とても、好きになりました☆
懐かしいような、時空を超えるような音楽☆を、流してくださり、いつもですが、ありがとうございます!きらきらなところが、以前ラジオで流してくださった「Up Up&away」に似ている氣がしました!♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'

レコーディングでしたら、がんばってくださいねです!♪(o´・∀・`o)ニコッ♪
『スパークショウ・2014』shineを楽しみに、日常生活がんばります!


あははは。

いつの間にか?てっちゃん何持ってきた

の?が、まーちゃん何持ってきたの?に、

書き換えられてるぅ~!!!

もぉー!!! そぃとこ、ココロニクいんすよね

(゜∇^d)!!

オールド ファッションド は、ドーナツ

(盤?)なら、ダイコーブツなんすけどねー

!!!

アンリも、ヘンリーも、仏語か、英語か、

で?笑い声レコードに、グレートレコード!!!

ハートボイルドで、不詳な自分は、浜辺

で、聴いチャオっす!!!

マイティ・スパロゥさんのは、以前も?

おかけいただいたですか?

フライング ソーサーの、いろんな?叩き台

に、なったんすか。。。

そー言えば、CHIBOWさんの、少年?時代

コゾー時代?の、力道山と、キム兄弟!!!

じゃなく、シャープ兄弟!!!の目撃談!!!

からの?💙💚💜剣さん、まーちゃんの、

サンダー杉山、ミスター珍 談義!!!

そして、デストロイヤー!!!宅訪問談!!!

伝説の方々に、会ったことがある、

なんて、すごっ!!!

昭和のレスラーさんは、畏敬の念も、感ぜ

られるんすが、試合離れると、

お茶の間や子供たちの人気者だったりしや

すよね。

あ、昨日始まる前、イクラさんの番組で、

アメフェスのこともそー、そー、そー、

そー、途中から、聴いたんすが、キム兄弟

のことも、おっしゃってて。

笑えて、しょーがなかったっす!!!

まーちゃんで、剣さんは?

ダッチママスタジオにて、ドラムセットの

サイチュー🏁マッサイチュー?

そーでなくても、お身体、お大事に、

シテサシアゲタイゾっ ♨


と、


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。