fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 代車 | メイン | at dutchmama studio »

2014年4月26日 (土)

2014年4月26日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51s70t5gul_sl500_aa280_ Oriental Touch/Mighty Sparrow

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ユニバーサル ミュージックから2004年に邦盤が発表されている『ベスト・オブ・アンリ・サルヴァドール』は、1950年から1960年までのヒット曲をコンパイルしたCD2枚組で、ディスク2のケツに収まっている「フォ・リゴレ(笑わなくちゃ)」を聴いて下さい。
大野修平さんのライナー・ノーツに依れば、アンリがボリス・ヴィアン(!)と、少年時代の話をしたとき、仏領ガイアナの首都カイエンヌ時代の学校の歴史の先生が、宗主国フランス史の教科書を使っていた為、「私たちの先祖のガリア人は、白い肌に金髪・・・」と始めた笑い話をヒントにボリス・ヴィアンが作詞し、アンリが作曲したとの事です。
人民寺院事件で有名なガイアナは、ハイチやマルチニーク、グァドループ等とヒット曲を共有するフレンチ・クレオールな黒人国家ですので。

Faut Rigoler/Henri Salvador  
 
*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
 
●今月おしまいは、イギリスのソウル、ジャズ・レコーズ発行の、ジャッキー・ミットーのベスト盤『ザ・キーボード・キング・アット・スタジオ・ワン』から、アンリ・サルヴァドールでは無く、イギリスのアクチブな王様ヘンリーを褒め称える「ヘンリー・ザ・グレート」でクールダウンしましょう。自分の人生を楽しくする為に法律を色々加工した事で有名な方です。NYのレイジーな王様の1人、コクスン・ダッドがストレート・リイシューするジャッキー・ミットーのアルバム『イン・ロンドン』とか、未だに曲順不順だったりするけど、上記のベスト盤は一家に1枚の極上トランキライザーだと申せましょー。
不肖、私、蔵もメルトダウン以前は良く浜辺で聞いたもんdeath。

Henry The Great/Jackie Mitto 
 
<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
 
<カワサキホンダスペアシポーヤマハスズキタートンドゥ/選曲:横山剣>
Van Houng Di Xe Gan May/Van Huong 

<CKBスパーク・ショウ2014  あと1曲!/選曲:横山剣>
猫/クレイジーケンバンド  

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Madness/Prince Buster (不明)
The Train Kept A-Rollin’/Johnny Burnette

<まーちゃん何持って来たの? /選曲:横山剣>
Old Fashioned Girl/POWER 
 
<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Beyond The Sea/Jeff Lynne

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
The Answer/Marcos Valle

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

51hxbu4yhrl 蓋世英雄/王力宏(ワン・リーホン) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Pcd24337_2 Honey/JiNTANA & EMERALDS 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

サンキューです!!!

(゜∇^d)!!

満室ーーーーーーー!!!

もォーーーーー!!!

ダイスキーーー!!!すいません!!!

兄弟仁義?でしたっけ?

エッ?キム兄弟じゃなくて。

のど自慢で優勝したやつ?

退屈な日曜日!!! イイっすねぇ!!!

自分は、退屈なGWダスが、オンエアが

あって、嬉しいっす!!!

(^o^)v


剣さんこんばんは!

今日は人生3回目の高速ドライブして
たくさんの車に抜かれて、
未だに緊張で手袋がびっしょり笑
でもずっとCKB聴いてたから
(#^.^#)楽しめました♫

だんだん夏の緑になっていく
山の間を抜けながら
「夏っ子」
ほんと爽やかで、眩しいですね〜!

剣さん 府中の森でのライブの時に「行きたいっ!」っておっしゃっていらした府中大國魂神社例大祭 くらやみ祭! メインは5月5日みたいです♪
是非スケジュールの合間にっ!
…ってレコーディング等でお忙しくてそれどころじゃないですよね(汗)
いつか機会があれば是非♪(^-^)

ワァーオっ💕スッキリ!!素敵っ💕

ワォ!剣さん♪
スカッとしましたね(^_-)-☆

剣さんに、ど〜しても見て欲しいブツ!?があって…先日スージー・ウォンのご両親に見せに行きました♪ ママも絶賛して下さったので、機会があったらブツの正体、聞いて下さいね。剣さんも絶対気に入って下さると思います(^_-)-☆

さぁ~、出かけよう!!!顔洗って、

スカッと、ィヨコワケて~!!!って、

あらら。💙💚💜剣さんまーちゃん?

ィヨコワケハンサムボーズさん?

地元の美容室で、バリカン剃りこむ ?

それを、らくらくホン・ミラーで、チェッ

クする、クケ氏!!!

こんな時でも?楽曲が浮かんじゃうんすかね~!!!

スッキリ!!!サッパリ!!!スカッと、爽やか!!!

5月を、感じさせてくれやすな~!!!

ちょー近況?ちょー珍百景?お見せ頂き、

なんか、ウキウキ~!!! 嬉しいっす!!!

もしかしたら?ご自分で、バリカン剃髪

されるのかもと、思ってたんで、美容室の

スタイリストさんと、お聞きし、

新鮮でやんす♨

キャッコィィ~ネ🏁 ナンカ、キャワイイ~ネ✌

わーお!
スッキリさわやかスキンヘッド!
剣さんならなんでもお似合い^_−☆

スカっー🌈🌈🌈

confidentheart04うれしい〜 [なんやそれ]

ケンさん おつかれさまです。
アルバムタイトル
「FM YOKOHAMA PRESENTS-CRAZY KENのゴロッコン・キューイイネ!」
のゴロッコン・キューの意味を教えて下さい。

剣さん こんにちは^_−☆
2CV☆
って…PIZZAの原曲!(◎_◎;)なのかな…
PIZZAの
君は無事に帰れたかな…
って…ところ
すごく好きです(o^^o)
さらに
磨きがかかり
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
キラキラな楽曲様に
なるのですね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はやくばやく聴きたいな❤️

古いシトロエンって素敵ですよね‼︎!

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
昨日は遅くまでお疲れ様でした!
くれぐれも身体に気を付けてくださいましましo(・∀・)o゙

ギターアンプ綺麗!!!
ステージでも御使用との由、楽しみです。

「2CV」ブラッシュアップってことは
「PIZZA」別ver.?

剣さん、おはようございます。

人懐っこい楽曲様や、剣さんが思うこととまったく違う歌詞の楽曲様。
どんなんだろ〜?ワクワク!

夜中なのに剣さんのドラムをたたくお写真まで嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます❗️

でもでも、ちゃんと睡眠とってくださいね^_−☆

2CVって自宅録音に入っている2CVですか!てっきりPIZZAの原曲が2CVだと思ってました

けんさん、お疲れ様です( ・∀・ )ゞ無理しないでね〜(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

剣さん、遅く迄、お疲れ様です🌠
色々なバージョンの楽曲🎵がんばってくださいne〜

今までのCKBに、ありそうでなかった感じ?!!!

所謂、ひとつのCKB印の、人懐っこいサウンド!!!

「せ~の」録り!

バンマスのドラム・サンプル録り!

フタツの楽曲!!! 早く、早く、はやばやく!

はやばやくばやくはやばやく!お聴きしたーい!!!

あせだくで、龍鳳閣!味わいたーいっす!!!

続きは、真ィ夜中の、ド恒例!!!のっさんプレ

ゼンツ シウクリウム(カリウム?ナトリウム?)贈呈式ーーーーー!!!

毎度、ココロやわらぐ、隠密な?儀式。

授けの、のっさん、イタダキの、シンヤマ

ンさん!!!の、イイ顔つき!!!しびれるだね。

〆は、💙💚💜剣さんまーちゃんの、リズ

ム録り隊全員集合写真!!!

あの!あの!ポーズ!!!

イイ~ネ!!!イイ~ネ!!!イイサネ~!!!

(σ≧▽≦)σ

お疲れさまッス!!!

まだまだ、ダッチママ作業は、つづく、

のでありやしょーから、

どーか、しとつ!おかだらに、

気をつけられて、おハゲみください♨

昨日も今日も、CKBの楽曲の合間に?

心の隙間に?がっつり?入り込んでくる、

キム兄弟ゴールデンヒッツ!!!

時々、メロディーと歌詞が、他の曲に

シャッフルしちゃう?現象が、起きており

やす。。。御唱和!!!

剣さん、こんばんは。
Radikoのプレミアムのおかげで4月からようやくFM横浜が聴けるようになった神戸市民です。
LIVEの際に剣さんとテツニさんのやりとりの元祖はこれだったんだぁと、聴きながらニヤついてしまいます。
土曜の夜の楽しみが増えました。

そろそろCKB切れの禁断症状が出始めています。
6月まで待てるか不安です。

剣さん こんにちは(^O^)
杏眼な麗人、
奥行きのある 世界 を表現した
楽曲様 楽しみです

佳人、麗人、美人、シャン、並上、並々、
並下、ブ⚪️、Σ(゚д゚lll)…ここからは
キム兄弟に任せて^^;

麗人っていいですね‼︎!

男装の麗人かな…

なんか素敵です❤️


剣さん、こんにちは。Numberのセナ特集見ました。あの日からもう、20年経ってしまったんですね………記事の中の剣さんのコメントにも有るように、正にセナは今でも僕の心の中にスーパーノバ(超新星)!の様に光り輝いています!

一番最後のフォトが…
ズームイン って感じ 徳光さぁーん

剣さん、おはよう〜&お疲れ〜サマーです🐳
はやばやくはやばやく、聴きたーい!!!
CKB印って どんなんかな〜💭 興奮💖

剣さん、おはようございます(*^^*)

夕べのアップに剣さんがうつってなーいと思い、つづくに期待して開いてみたら、いたいた!剣さんもみんないた\(^o^)/

CKBらしい懐かしい楽曲様。
はやばやく思いお会いできる日を楽しみにしています!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。