fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 3月11日 | メイン | at dutchmama studio »

2014年3月15日 (土)

2014年3月15日のオンエア楽曲です!

7851e989

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>
Be Alright/ZAPP 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●テル・アビブのアラブ系イスラエル人達の現行音楽シーンの1レーベルのコンピレーション『メディタレーニアン・グルーヴズ・アンド・ロウ・サウンズ』が邦盤化されました(タフ・ビーツ \2,500+税金)。そん中から15名編成のブラス・バンド「トーシャ・バリトーシャ(エディット)」を聞いて下さい。ブラジル打楽器のアゴゴ・ベルが鳴ってますが、アフロ~ブラジルアンな駆動力を動員した、バルカン・ブラス・バンドだ相。当コーナーでもOA済のバルカン風味エレキ・インスト・グループのブーム・パムで幕を明けるこのコンピの全体の編集とマスタリング、そして多くのオリジナル録音のエンジニアリングを務めているのが先週OAしたブラック・ワックスの『バング・ア・ムリ』でミキシングを担当したウリ“ミックスモンスター”ワルトハイム氏なのでした。

Tosha Baritosha (Edit)/Marsh Dondurma 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●2月20日は関東地方「雪」の予報がはずれ、家の近所で白梅の良い香りを楽しみました。桜の開花は別に待遠しくありません。当コーナーでも何か桜にちなむ1曲を、と云う事で「サクラ」を選んでみました。エドムンド・ロスはカリプソ歌手から英国のラテン・ムード・オーケストラのリーダに成った英領カリブ海産れの白人です。後年、何種類もの言語で正確に歌唱出来た為に唄う親善大使と賞賛されたカテリーナ・ヴァレンテの英国に於ける専属バンドを務める様にも成るが、ここでのロス自身の歌詩の再現性は極めて低く、ゴ・キ・ゲ・ンです。‘70年録音の『世界の国からこんにちわ』と‘66年の『ロス・イン・ジャパン』の2on1(2008)の後者から、どーぞ。

Sakura /Edmundo Ross & His Orchestra 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Cherry Pink And Apple Blossom White/Perez Prado 

Mambo_mania ペレス・プラードのアルバム『マンボ・マニア』(1955年)から「チェリー・ピンク・マンボ」! 英語では「Cherry Pink And Apple Blossom White」、スペイン語では「Cerezo Rosa(セレソ・ロサ)」となります。“Cerezo”=“桜”です。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>
横須賀ストーリー/山口百恵 
横須賀マンボ/野坂昭如 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Collider/John Hopkins

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>

61lfjpmnjml_sl500_aa300_ 燃えるブンブン/山崎廣明&ダイナミクス 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:吉木りさ>

61epfrc3yl_sl500_aa280_ わたし、もっと/ 吉木りさ 

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>

612rzaiz2ll_sl500_aa280_ 横浜横須賀道路 feat 横山剣/Home Grown 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

只今、live音源確認中!!!興奮!!!を💚

受信中~!!!

さらざらにlive音源確認中!!!まだ、さらに、

興奮!!!にも、興奮中~!!!💓

はやばやく、さらざらに、

Live音源聴きたい中!!!府中に、行きたい中!!!

チュー?興奮チュー!!!?

グンナ~イ♨


剣さんのお元気そうな姿(≧∇≦)
いろいろCKBの曲にハマってますが
「珈琲キャンディー」
純粋で不器用な感じが好きです(^ ^)

勘違いに失礼なコメント。申し訳ありません。
丁寧にご返答くださり有り難う御座いました。
これからも応援しています。

今、中華街ーっ👍美味いっ👍
ちょと感じ悪い?雑っ!なお店のお姉さんに
「すいませんっ💦お姉さん😊ウーロンハイ2つっ😁」とか頼んでるあたし達っ👍
でもあたしらがニコニコ😊へこへこして😁気さくな感じでそうゆうの好きーっ😊
スージーウォン行ってみたけどやっぱ閉まってた💧💧

kenさんこんにちは。
この度はスーパーGT参戦おめでとうございます!!!!
昨年のポルシェからスカGに箱替えして心機一転気合充分ですね。今回も横山監督の勇姿が見れそうな〜。
しかもdim makとkenさんのコラボとゆー事は…一般販売もあるのかな?楽しみにしています!!

ゼッケンが69じゃない〜残念。

剣さん、おはようございます(*^^*)

子供の頃からの興奮のポーズ!
指の先からつま先立ちまでカッコ可愛い!
剣さんが興奮して歌ってる姿、お顔見れて昨日からルンルンです。
それにもうすぐ府中ですもの\(^o^)/
知立はノロノロしてたら帰りの駅までのバスなどがなくなりタクシーもひろえず、途方にくれてトボトボ歩いてたら狂剣ファンの方に助けていただきました!本当に助かりました!
なので府中は車で行くことにしました。
横横とばして行きまーす(*^^*)
2013ツアーのラストLIVE、剣さんがうんと楽しめますように!同乗させていただきまーす☻

永ちゃん❤️じゃ決してないんですね💧
永ちゃんかな❤️なんて勝手に言ってさーせんっ💧
剣さんの写真がノリノリでしたし嬉しくなっちゃってさ😵さーせんねっ...😭😭
剣さんと同じく自分も永ちゃん❤️
昔から大好きなもんで❤️

某N◯Kラジオはミュージックパイロット(剣さん担当ラジオ)での矢沢さん特集!! 矢沢節メロディー解説!など熱い!唄と熱い語りで興奮している(剣さん)
これをPCに入れて聞いています。文章読み返して言葉足らずだったので補足しました。

剣さん こんばんは
興奮‼︎! してる(((o(*゚▽゚*)o)))
お写真UP
ありがとうございます🎶
なんか興奮‼︎!してきちゃった〜o(^_-)O
もうすぐ逢えるから…❤️

おやすみなさい💋

初投稿します。
剣さんに永ちゃんのポーズは似合わないと思います。(歌と一緒だとかっこいいです!)
剣さんは剣さんのかっこよさでお願いします!!
批判じゃないですよ!!!!!!
好みの問題です!!!!!!!!!

※というかこれはポーズではなく子供の頃から興奮するとこうなるの
で、間違っても永ちゃんのポーズなんかしてないですよ。(CK)

興奮!!のお写真、さらに追加!!! ありがとうございます!LIVE音源ってことは…アレですかね? ムフフ、楽しみに待ってますよー!

剣さんの『興奮』今日も電リュ〜で
伝わって来ました。(剣さんマジシャンみたい⁈
一般的な電波も欠かせませんが🎧)
こちらも 興奮です!!!DVD とか色々 楽しみ
デスね!!! 今日は特にアトランティック♪
な気分です〜‼︎ お天気悪い中 お忙しい様ですが
体調崩さないでガンバッテ下さい〜!!!


今度はな〜にを熱唱してるんすかーっ💕
つま先立ちですよ〜っ👍
ノッてるっ🎵🎵て事ですねっ😊
スエットだしっ💕
明日は中華街〜🎵中華街〜🎵で食べ放っ😁食うぞぉーっ👍剣さんのお母さんのお店スージーウォンは定休日なんですよね〜💦残念💧💧前に白のツナギ買いに行った時、一応試着させていただき奥の試着室で💦大きめのサイズでブカッて着てたら
そしたら、剣さんのお母さんは「女の子はちょと大きめの方が可愛いわよね💕」なんて昔の女の子のあたしに言ってくれて💕優しい剣さんのお母さんっ😊
ダーリン様とペアで買い、ライオネス珈琲キャンディといちごミルクをくれました💕年越し赤坂ブリッツにも2F席にパパといらしてましたね😊😊😊ありがとっお母さん😊😊😊

お写真から興奮‼!ビンビン伝わってきますっ(≧▽≦)
昨年の県民ホールのライヴDVDの音源チェックでしょうか!

ああーー!はやばやはやく観たい!聴きたい!
興奮したーーーーい♪

あぁ、どうも。この前ね、箱根ぢゃなくて伊勢志摩スカイラインをのぼって金剛證寺に行ったとき思ったのれすが、弘法大師と廣石組長と剣さんの髪型はだいたい同じだね。ロドリ〜ゲス!

剣さんCM!! 流れていると思うのですが、中々地元ラジオを聞けなくてまだ聞けてないな〜 N◯Kラジオの矢沢さん特集をPCに入れてほとんど毎日!! 興奮!!している剣さんを聞いています。剣さんの興奮!! 写真を見ながら矢沢さん特集を思い出していました。今度はH R H S ラジオも聞ける環境にしたいなと密かに思っています、剣さん。

私ももらいコーフン!

剣さんが暗黒舞踏の方に視えますっ!
(σ・∀・)σ

あと、昨日発売のネクタイ👔グレーとストールの黒を
ダーリン様💕が買ってくれやした😊土曜日に届くの💕
嬉しーっ😁ストールしてカッコつけて今度ライブ行きますからねっ👍

イェーイっ👍剣さんっ💕それは永ちゃん❤️かなっ😎
町田で仕上げの興奮っ興奮っ🎵で
ノリノリなんですねーっ👍👍
楽しみですっ😊あともうちっとかな
頑張って下さーいっ😊😊😊

ラジオでJUのCMを聴きました。
予想外のシチュエーションで飛び込んでくる剣さんの声、ィイネ!

剣さん、元気ですか?レコーディングとかお忙しいのかな?? 

今日、私は引っ越しします。

15年使った、洗濯機と冷蔵庫にサヨナラして、新しいお家に引っ越します。
(無事、ローンも通って、買っちゃいました♪)

子供の校区内で引っ越すけど、駅から全く反対の方向へ、仕事帰りは帰るので寂しいな。

お掃除は好きだけど、整理整頓の苦手な私、だけど、ワクワクしてます。

早くも、DVD発売されないかな!!

剣さん、おはようございます(^O^)
昨日韓国から帰ってきました。
韓国のお友達親子に案内してもらい、パジュまで行き、車中でCKBの無条件を聞かせてあげたら、とてもビックリして、かわりにパクサンチョルを聞かせてもらいました。お友達のお母さん云く、パクサンチョルは女好きの顔してるだそうです(笑)
音楽って国境がなく、本当に素晴らしいですよね。

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

剣さん♪もうすぐ府中ですね!!! やっと剣さんに会えます☆
耳だけは、毎日CKB漬け♪今日は一日中『仮病』が頭の中で鳴ってます。澤野さんのトランペットと歌詞のギャップが好き☆そんな剣さんの世界観が大好きです(^_-)-☆
体調万全で府中を迎えて下さいませ。

横浜横須賀ー💨横横ー🚙💨は乗らないけど
最近はまだ薄暗い時間に出て三崎の朝市に
行ったりしてますっ😊
もちっ💕剣さん聞きながらねっ👍
途中ハーレに乗ったカッケー😎おっさん数人見かけたりして剣さん達かなーとか思ったりして😁
剣さんは忙しくて夜中プラっと横須賀まで🚙💨なんて
今はないのかな😅
海辺のデニーズちょと満席〜🎵トンネル抜けたら海が見えるから〜🎵と女と海と太陽と音楽があればそれでいい〜🎵etc...
剣さんの曲はドライブには最高よっ💕ありがとっ😊😊😊

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。