fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 3月11日 | メイン | at dutchmama studio »

2014年3月15日 (土)

2014年3月15日のオンエア楽曲です!

7851e989

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>
Be Alright/ZAPP 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●テル・アビブのアラブ系イスラエル人達の現行音楽シーンの1レーベルのコンピレーション『メディタレーニアン・グルーヴズ・アンド・ロウ・サウンズ』が邦盤化されました(タフ・ビーツ \2,500+税金)。そん中から15名編成のブラス・バンド「トーシャ・バリトーシャ(エディット)」を聞いて下さい。ブラジル打楽器のアゴゴ・ベルが鳴ってますが、アフロ~ブラジルアンな駆動力を動員した、バルカン・ブラス・バンドだ相。当コーナーでもOA済のバルカン風味エレキ・インスト・グループのブーム・パムで幕を明けるこのコンピの全体の編集とマスタリング、そして多くのオリジナル録音のエンジニアリングを務めているのが先週OAしたブラック・ワックスの『バング・ア・ムリ』でミキシングを担当したウリ“ミックスモンスター”ワルトハイム氏なのでした。

Tosha Baritosha (Edit)/Marsh Dondurma 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●2月20日は関東地方「雪」の予報がはずれ、家の近所で白梅の良い香りを楽しみました。桜の開花は別に待遠しくありません。当コーナーでも何か桜にちなむ1曲を、と云う事で「サクラ」を選んでみました。エドムンド・ロスはカリプソ歌手から英国のラテン・ムード・オーケストラのリーダに成った英領カリブ海産れの白人です。後年、何種類もの言語で正確に歌唱出来た為に唄う親善大使と賞賛されたカテリーナ・ヴァレンテの英国に於ける専属バンドを務める様にも成るが、ここでのロス自身の歌詩の再現性は極めて低く、ゴ・キ・ゲ・ンです。‘70年録音の『世界の国からこんにちわ』と‘66年の『ロス・イン・ジャパン』の2on1(2008)の後者から、どーぞ。

Sakura /Edmundo Ross & His Orchestra 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Cherry Pink And Apple Blossom White/Perez Prado 

Mambo_mania ペレス・プラードのアルバム『マンボ・マニア』(1955年)から「チェリー・ピンク・マンボ」! 英語では「Cherry Pink And Apple Blossom White」、スペイン語では「Cerezo Rosa(セレソ・ロサ)」となります。“Cerezo”=“桜”です。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>
横須賀ストーリー/山口百恵 
横須賀マンボ/野坂昭如 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Collider/John Hopkins

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>

61lfjpmnjml_sl500_aa300_ 燃えるブンブン/山崎廣明&ダイナミクス 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:吉木りさ>

61epfrc3yl_sl500_aa280_ わたし、もっと/ 吉木りさ 

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>

612rzaiz2ll_sl500_aa280_ 横浜横須賀道路 feat 横山剣/Home Grown 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

梅島のシアターで?やんすか(^∇^)

森公根のイタリア仕込み、本気の、

アエギ!!!でちゃいやしたね!!!

林家三平師匠には、高校生の時、

寄席で、いぢって、もらいやしたよー!

ダックテイルズ、クールス、イイっすねー!!!

ィ横須賀も、イイ~!!!

先週に、引き続き、ずぶ濡れ本牧ヘッドライトのィ横須賀~!!!

こすがわら?あいこちゃん!!!

ISOさん!!!の選曲、いっつも、サイコーっ!!!

剣さん! フライングソーサーファイナル、参戦しました。 んもうサイコー!!
楽しかった、楽しかった、楽しかったー!!

元気120%チャージ出来ました。
やっぱりCKBサイコー!!
これからも、ついていきます♪

剣さん♪ツアーお疲れ様でした☆
昨夜の興奮から覚めやらず、仕事中以外はずっとCKB漬けです(^-^;
6月は赤坂に参戦したいなぁ…。
仕事柄、全国各地を飛び回っている大好きな彼が、剣さんのネームタグをスーツケースに付けて、全国を廻ってくれています。
剣さんに出会えたのは、彼のおかげ…
剣さん♪お身体に気をつけて、これからも走り続けて下さいまし。
ずっとずっと追いかけます(^_-)-☆

2階席の最後列で参戦いたしやした。
遠かったけど、じっくり皆様の動きをよくよくよーく拝見できて、お客さんのノリノリ具合もコミコミで違った楽しみ方ができるライヴでございました。


ガーちゃんのこまごましたプレイやら(しずかにコードを押さえている姿にぐっときたんだ~よ)、ワカバさん楽器持ち替え大忙しな状態。
ヨンさまの三方に広がるキーボードさばき(でも笑顔)、組長の一曲終わるごとにスティックをおててふきふきの図などをとっくり拝見。
終始ご機嫌な表情の信也さん(ベースの音良く聴こえて気持ちよかった)。澤野さんは髪の毛が伸びてかっこ良かったです(プレイも)。
「渦中のあの人」似のテツニさんはパーカッションをあれやこれや持ち替えつつ、鍵盤コーナーのあのしびれるボーカル。酔いしれましたー。
ジャッカルさまは金髪まぶしく、キレキレプレイもピカピカでまさにスタア、ギター大魔神のギュインギュインにも内臓やられました。のっさんの妹さん(?!)の美声も良かったですよん。

クケバの人たちまさに八面六臂!すげー!

あとは剣さんをみーる。みーる。みーーーる。
どんな状況でも「やるんだよ」といった強く巨きな意思のようなものが感じられる存在感。
万障繰り合わせて行って良かった。本当に行って良かったです。


ところで「やるときゃダンサーズ」どうしたらなれますか?
なりたい。です!!!マヂです。

まだ、円盤に、連れ去られたまま

自分のココロは、ここに

帰って来ておりやせん!!!

降車拒否?

イジンサンに、連れられて?

イッチャッテやーす(^_^)/~~

あ、でも、

いつかは、円盤から降りないと、

クレイジーケンバンドの次のツアーに?

行けないし!!!

あー!!!

楽しかっただよー!!!

恋の終わりから、ルイジアンナ!!!

リクエストコーナーも、

謝罪会見も?

本編も、アンコールも、ファイナル・フィナーレも!!!

まるごと、円盤サイコーでやんす

(^^)v

お疲れ様でござい~!!!

ツアー・ファイナル、お疲れさまでした。

今回ツアーのセットリストには、ホントにグッと来る事多々でした。

2014での「あぶく」も良かった!!!

ニウアルバムも含めて、いろいろと期待しております。

今後のご活躍祈念!!!

剣さんCKBメンバーの皆様っ
ファイナル府中🎤お疲れデスっ👍
最高のステージの様で🎵🎵首都高で事故あったみたいで皆様、帰り道は大丈夫でしたかね💦
6月の赤坂とチッタには行きますっ😎当たればっ💧
今日ヨコワケハンサム高級ネクタイとストールが
届く予定〜っ💕楽しみぃ〜💕

剣さん、Tour final !!! 本当にお疲れ様でした!!!
剣さんの凄い楽曲様達、私のそれまでの音楽感が
変わり、凄く幸せに感じました!
ありがとうございます!!!
ラジオ楽しみにしてます!!!

剣さん、最高のィ夜でした!! 今日は
タイガー&ドラゴンの素晴らしさを再確認!!しました。やはり名曲ですね~!そして…
またまた名曲のあぶく!! れんしうのかいあってやっと剣さんと 一緒に歌えました(^-^)v
涙が出る程CKBが好きです。これからも変わらずに、楽曲様第一でお願いします♪

香港シリーズに涙して、心は啓徳空港にランディング!剣さん、なんか支離滅裂?でごめんなさい。興奮が収まりません。
また眠れな~いっす!!

クレイジーケンバンドを2階席から見たのは神奈川県民ホール以来でした。
メンバーの全員がよく見えました。

「あぶく」で泣いて。他でも泣いて。MCで笑いすぎて泣いて。

クレイジーケンバンド、かっこよくて、おかしくて、ほとばしってて……大好きです!!

剣さん、夢遊運転せずに、無事本牧まで辿り着きましたか(^-^)?

円盤ツアーは福生で始まり府中で完結という多摩ナンバーのクケバファンにとっては最高のツアーでした♪

楽しかったぁ(≧∇≦o)DVD早くみたいっ

次のアルバムも待ち遠しいです‼

今夜はゆっくりおやすみになって、また明日からレコーディングやら何やら、いろいろ頑張ってくださいー☆

剣さんheart04ツアーファイナル、おめでとうございます!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。♪:*:.。.:*:・’

・・・女性がネクタイは、萌ェ~なのですね!
したことないので、ビクリでしたぁ。。。☆(p*・ω・`*q)
教えて下さったの嬉しくっっって、飛び跳ねてしまいました♪♪♪
ヨコワケハンサム高級ネクタイを☆買っちゃうですヾ( 〃ω〃)ポッ

2014ツアー日程も発表になって嬉しいです♪v(´・∀・`*)v

🌟剣さん✨ 大変 おつかれ様でした。アクシデントも、
吹っ飛ばす 勢いで、始りましたが、中盤で、オエ、してましたね‼
心配でした。でも、平気に成ってだんだん、元気が出て来ましたね。
良かったです。本当に、ツアーお疲れ様でした良く寝てくださいませ‼ また、追加公演の 追加ありますか?何て
言ってすいませんでした。御身体を、御休めくださいませ‼6月は、三箇所、行きたいです。当たれば、イイネ‼🍀

剣さん♪ありがとうございました(^_-)-☆
あれもこれも何もかも最高でした!!!
やっぱりCKB最高!!!!!

まだ、なんも言えねぇー。

最高すぎて、言葉が出ない!!

最高のライブをありがとうございました!

☆フォーキー・ソウル☆どんな音楽なのか気になってネットで検索!! そしてYou Tubeでテリー・キャリアーさん(声とかあの雰囲気が好きかも)You Goin' Miss Your Candymanなど聞いている時、何処かで懐かしいメロディ〜がYou Tube CM!!(資生堂)!で36年ぶりに時間よ止まれ!!が流れていて 、記憶の奥に残っているメロディ〜その当時を思い出しながら聞いていました。そしてフォーキーソウル(テリーキャリーさん)剣さんがフォーキーソウルって書いてくれなかったらまったく知らないままでした。本当にいつも自分の知らない世界!! を知る事が出来て良かったです(嬉しいです)。☆教えて貰ってありがとう御座います☆剣さん☆

🌟剣さん✨ とっても 良い天気‼ 🍀🍀🍀🍀 入り待ちにも、
会えたし、お話も、ちょこっと出来たし、寝不足の剣さん セクシー 💕でした。もう、フライングソーサーツアー、ラスト1 開場 です。
楽しんで いって来ます。投げキッスの、嵐、
いっぱい、いっぱい して下さいませ‼🍀

諸事情整いフチューへ向かってます!やほーっ!
きっと遠いお席だと思いますが、剣様の投げチューをキャッチするぞお。

新曲のさわりとか聴けたりして…キャー
ε=ヾ(*~▽~)ノ

心は一路、東府中へ
バビューーーんっrun

剣サン、こんにちは!久々のコメントになります。
昨日の雨が、嘘の様です。イイ天気ですが、風が強いですね。
私も、府中ライヴ楽しみにしてました。
残念ながら、参戦叶わず(涙)
八王子から、応援してます😊

3日前から、府中(宇宙)に、

おりやす!!!(ウソです)

でも、心は、いっちゃってやした!!!

あー、もー、フチューでいられや船!!!

ワレワレはー!!!

クレイジーケンバンドがー!!!

でーすきでえー!!!

たまらんたまらんたまらんゼ~!!!

イッチャッテ?イイーすかー!!!

( ☆∀☆)(/▽\)♪(///ω///)♪💚💓❤

おおおおおおおおおおおおおおおおおー!!!

剣さん♪ 朝から興奮していて何も手につかな〜い!!!興奮!興奮!興奮!!!
今日も最高のステージお願いします(^_-)-☆

剣さん、こんにちは〜♪
今日は円盤ツアー最終日ですね!
ギリギリまで迷ったのですが、どうしても参戦叶わず(>_<)
なので、ライブ成功を願う気持ちを円盤に乗せて府中会場に飛ばします!
楽しんで、盛り上がって、最高のステージになりますように☆
ビューン☆♪☆

本日、府中参戦します♪

興奮!興奮!興奮!

昨日競馬場前通りを大井埠頭方面に走るデコトラのナンバーは1107でした おぉ~♪
今日は府中、馬場から馬場へ轟。
府中は私の母校があったのでした。
そこで去年のアメフェス友と出会い…
グーグルマップで見たら姉妹校に吸収合併されてました(..)
(昨日から貧血気味なので途中退席あったらすみません(T^T))

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。