fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 3月11日 | メイン | at dutchmama studio »

2014年3月15日 (土)

2014年3月15日のオンエア楽曲です!

7851e989

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>
Be Alright/ZAPP 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●テル・アビブのアラブ系イスラエル人達の現行音楽シーンの1レーベルのコンピレーション『メディタレーニアン・グルーヴズ・アンド・ロウ・サウンズ』が邦盤化されました(タフ・ビーツ \2,500+税金)。そん中から15名編成のブラス・バンド「トーシャ・バリトーシャ(エディット)」を聞いて下さい。ブラジル打楽器のアゴゴ・ベルが鳴ってますが、アフロ~ブラジルアンな駆動力を動員した、バルカン・ブラス・バンドだ相。当コーナーでもOA済のバルカン風味エレキ・インスト・グループのブーム・パムで幕を明けるこのコンピの全体の編集とマスタリング、そして多くのオリジナル録音のエンジニアリングを務めているのが先週OAしたブラック・ワックスの『バング・ア・ムリ』でミキシングを担当したウリ“ミックスモンスター”ワルトハイム氏なのでした。

Tosha Baritosha (Edit)/Marsh Dondurma 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●2月20日は関東地方「雪」の予報がはずれ、家の近所で白梅の良い香りを楽しみました。桜の開花は別に待遠しくありません。当コーナーでも何か桜にちなむ1曲を、と云う事で「サクラ」を選んでみました。エドムンド・ロスはカリプソ歌手から英国のラテン・ムード・オーケストラのリーダに成った英領カリブ海産れの白人です。後年、何種類もの言語で正確に歌唱出来た為に唄う親善大使と賞賛されたカテリーナ・ヴァレンテの英国に於ける専属バンドを務める様にも成るが、ここでのロス自身の歌詩の再現性は極めて低く、ゴ・キ・ゲ・ンです。‘70年録音の『世界の国からこんにちわ』と‘66年の『ロス・イン・ジャパン』の2on1(2008)の後者から、どーぞ。

Sakura /Edmundo Ross & His Orchestra 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Cherry Pink And Apple Blossom White/Perez Prado 

Mambo_mania ペレス・プラードのアルバム『マンボ・マニア』(1955年)から「チェリー・ピンク・マンボ」! 英語では「Cherry Pink And Apple Blossom White」、スペイン語では「Cerezo Rosa(セレソ・ロサ)」となります。“Cerezo”=“桜”です。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>
横須賀ストーリー/山口百恵 
横須賀マンボ/野坂昭如 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Collider/John Hopkins

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>

61lfjpmnjml_sl500_aa300_ 燃えるブンブン/山崎廣明&ダイナミクス 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:吉木りさ>

61epfrc3yl_sl500_aa280_ わたし、もっと/ 吉木りさ 

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>

612rzaiz2ll_sl500_aa280_ 横浜横須賀道路 feat 横山剣/Home Grown 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

ついにツアー最終日ですね☆

府中市在中の私は追加公演が発表された日からモーレツに興奮し、楽しみにしておりました😀

「府中初見参‼」

格別な思いでライブ会場へ参ります♪

ツアーファイル
CKBのみなさま よろしくお願いしますっ😀

昨年の大町以来のライブです。大好きな彼女と行きます。
険さん 最高なパフォーマンスよろしくhappy01scissors

🌟剣さん✨ 晴れ‼ やはり 晴れ‼ 晴れ男‼ 傘 バイバイ👋
ありがとうございましす。 これで、あれも、 これも、 持って行く事が出来ます。🍀

剣さん、おはようございまーす。

ついに府中!よーし、テンション上げていくぞー!「ギラギラ」だー、「モンスタースピード」だー!あっ、ダメだ過呼吸になりそう!ちょっと落ち着きましょう、「ロサンゼルスの中華街」なんかどうかな?あっ、今度はせつなくて息ができないー・・・。
さあ、朝からこんなになってる私は無事府中にたどり着けるでしょうか?頑張ります、這ってでも参ります!
みなさまも楽しんでくださいませね(^◇^)

剣さん、おはようございます!

今、新幹線で東京に向かってまーす。

いよいよ、ライブ♪
興奮、興奮、大興奮です(^∇^)

ライブの大成功を祈ってます!
楽しみだなぁ~☆

☆☆☆2013☆Flying Saucer ☆Flying Saucer 2014☆☆☆☆
色々なところに着陸をしながら沢山のパワーを貰いながら飛んで来た☆円盤☆最終着陸地☆ツアーライブですね、今日は思いっきり楽しんで下さいね、剣さん。
レコーディング写真を見ていると☆CKBの皆様☆座ってる〜甘いものシウクリイム!! (美味しそう食べたいな) どうやって中身を落とさない様に気を付けながら食べるか考えながら綺麗にクリームが食べられた時のやったょ〜達成感!!=しあわせを感じながらいつも食べていました、剣さん。

剣さん、早く聴きたいです。
夕暮れ時の住宅街 ごはんの支度の匂い
まな板コトコトやる音が優しく耳に届く感じ…って
私の幼少時代 ザ 昭和!! これにお豆腐売りのおじさんがいたら最高ですね。おつかいの ご褒美はみかん飴!! あ~あ 剣さん。年齢隠せないっす(-_-;)
でもでも…楽しみがまた増えました!!

昭和をひとくくりにされるのは嫌だけど
剣さんから見た、あの頃の風景が楽曲様に なるのは嬉しいかぎりです。
本日のステージ。今から興奮!!興奮!! して
眠れそうにないです…。

ノッサンシウクリイム3個くらい食べたいな😁

そうでした(-ω☆)キラリ顔のデザインでしたね(・∀・)イイ!!
けんさんが元気なら私も元気になれます。
今、チビたちが肺炎で…ちょいと凹んでたのでけんさんの写メとお言葉で元気でた〜( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!

レコーディング剣さん!お疲れ様です!
昭和な雰囲気!剣さんの様子で曲の良さが伝わって来ますね‼︎ 剣さんの歌声が乗ると、倍以上の感動モノ!きっと 間違い無しです‼︎

🌟剣さん✨ 剣さんの、Vサイン、やはり良いっすね〜‼
明日の府中前に、元気で笑顔の CKBメンバーに、フォトでお会いで来て嬉しいです。ちよっとだけ寂しかったので、 元気がでました。やはり、ブログの力は、偉大です。何か ホッ😊とします。大げさですが、皆 生きてる!また、会える!と
お天気も、晴れだし、気分は、最高‼ 寝れ無いかも⁉ 🍀

☆recording☆風景のお写真UP!! ありがとう御座います☆
近所の携帯ショップでスマフォを物色してなんとかこれでH R H S ラジオが聞けるなと思いrazikoを入れてFMヨコハマが繋がった時はもの凄く嬉しくてそしてこんなに簡単に繋がっちゃった~と安心と驚きでした。やっぱり携帯も使いたいのでそのままに残しています。今週の土曜日に初!!(受信) 試運転!! H R H S ラジオを聞ける様に成って良かったな〜今からとても楽しみにしています、剣さん。
☆初めて聞く言葉なので曲の想像が出来ないな〜フォーキー・ソウルってどんなメロディーなんだろうかな〜

剣さんheartこんばんわぁ・゚ヾ(・∀・`o)ノ
レコーディングなのですね!ε(*´・∀・)з きゃー☆(≧∀≦*)ノ゚。
嬉しくなっちゃいました(*^▽^*)ゞ

先週のラジオ、ZappのBe Alrigthと、剣さんfeatの、『横浜横須賀道路』初めて拝聴させて
いただきました!かっこイイでした!
ありがとうございますheart01
そして、野坂さんのお話で、横須賀マンにピーが入ってましたね(笑)クリフサイドでのカウントダウン行ってみたかったです。

全然、関係ないのですが、この前、パワーハウスのCDGETしたのですが、CHIBOWsanの歌声とパワーハウスの演奏、どれもやばいかっこよすぎで、
ゴールドのキラキラな景色みたいな、&白檀みたいな感じ(たしか剣さんがラジオで仰っていたような・・・)なんとなく感じれてグッと氣増したぁ♪
・・・『Spoonful』が特に好きです。音の渦が、なんかCKBのJBメドレーのいっちゃうところと、
サムルノリのいっちゃうところと、似てる氣がしましたぁ!ははは!です(*^▽^*)ゞ

明日の府中ファイナルのご成功shine心から祈念致しております!(人´∀`).☆.。.:*:.

P.S ヨコワケハンサムネクタイ、オフィシャルHPで、拝見しました♪女性のトルソーがつけてたので、ぽっ!(*´・∀・)
女性がネクタイしても、可愛い&かっこいいですね!?
欲しくなっちゃいました(*^▽^*)ゞ
あと、コットンストールも、BRAみたいに巻いたり☆、ターバンみたいにしたり、さし色アイテムになったり、柄も☆
素敵すぎ!!ですね!!!ユニセックスのCKBグッズshine

アルバムとか、LIVEとか、イベントなど?色々、楽しみです☆
CKB LOVEheart


※女性がネクタイ、たまらないです!!! 萌ェ〜!!! (CK)

こんばんは&レコーディングお疲れ様です☆
アルバムレコーディングですかね。やったー待ってました!
私は仕事が色々シンドイ数ヶ月だったのですが、ようやく落ち着きそうです。シンドイ事も勉強になりました。好きな事を思いっきりできることはとてもイイですね♪
新曲楽しみに待っております!
ライブ頑張って下さい☆自分も仕事等頑張ります!お身体お大事に。

私は剣さんの顔のデザインが大好きです。(≧∇≦)

剣さん
フォーキー・ソウル!?
なんだか懐かしい雰囲気漂う楽曲様なんだろうなとわくわくしてきました
レコーディングの休憩中の素な表情!
イイっすね!
ノッテきたからこそでるナイスなショットっす!
明日はいよいよツアーファイナル
楽しませていただきやす!


*厳密にはフォーキー・ソウルかどうかわかりませんが、フォーキーで
 ソウルな要素があるのでそう言ってみたんですが、どうもそういう枠
 に当てはめると絶対ハミ出すのであまり座りがよくありません。だか
 ら自分にとって実体はよくわからないけどフィーリング的に響く「歌
 謡曲」や「J-POP」という表現は本当に重宝してます。

けんさん、こんばんわ〜
なんだかお疲れの様にみえます…大丈夫ですか?
無理しないでくださいねっ>_<

※顔のデザインですねぇ(CK)

剣さん♪スタジオ写真のアップ有難うございます☆ いよいよ明日会えますね!剣さん(^_-)-☆

朝の太陽は、大切どす!
聴きました。私も!
JUのCM
嬉しかったです!!
ジュースはバナナでお願いします!
炭酸は泡が消えちゃうです!
いよいよ、明日だがや!
楽しみ!楽しみ!です。


剣さんこんにちは

ニスモのカラーリングはやはりGT-Rには映えますね〜

国産車でのTeam TAISANの活躍に期待したいと思います!

剣さんから、興奮がひしひしと伝わってきています!
いよいよですね~。府中!2月のサミット以来のライヴです。剣さんに逢えるぅ~♪
しっかり仕事を終えて、駆けつけます。
この待っている時間が たまりません。

素敵なステージを…素晴らしいCKBファンの皆様と共に… 楽しみにしております!!

今ほどのコメント送信時には、スパム防止のアルファベット入力がありましたが、その前の『とどく』のコメントは、アルファベット入力無しで、いきなりコメントが反映されてましたよ~。
謎ですねぇ・・・。

府中、楽しみにしています♪

↓スミマセン、途中で送信してしまい、なぜか名前がとどくになってる(゜ロ゜)


続き
というわけで、ストールが届くのを楽しみにしています!

LIVE音源確認中の興奮剣さん、かっこいい!
オシャレ!
私もボーダー大好きです(^∇^)

注文していたストールが発送されたとのことで

わあ!
久しぶりの剣サンのお姿(∩*´ω` *∩)

なんだか可愛いくて微笑ましい(*´꒳`*)♥️

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。