fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« RACING RADICAL ROCK'N'ROLL | メイン | GT-R »

2014年3月 1日 (土)

2014年3月1日のオンエア楽曲です!

Photo_23 IROC代表の古賀琢麻氏と彼のBrand New CORVETTE(C7)!!!

装着のWheelはIROCが送り出すROUD Racing Monoblock R-CV7。

なんとCORVETTのOFFCIAL Upgrade Modelです!!! 

そんなIROC主催のイベント「RACING RADICAL ROCK'NROLL

が名古屋テレビ塔で行われ、テツニと僕も出演して来ました!!!

もうねぇ、メリメリでレーシーで最っ高にR&Rなィ夜でした!!!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
透明高速/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●1月末にロス・アプソンにゆくと山辺氏が「コレ、もう廃盤に成ってるかもと思ってたんですが発注したら入りました」とアメリカはイースト・コーストのギタリスト、マーク・リーボウが90年代末にイ・ロス・クバーノス・ポスティーソス(人工的キューバ人達)名義で発表した2枚のラテン・インストCDを見せてくれ、2枚共何枚持っててもOKクラスの傑作なので即購入した。でもその前にマーク・リーボウと云ったらマッ先に掛けなきゃなんないのは、ピアノ弾き語り系ウェスト・コーストSSWであるトム・ウェイツがNYに引越しして発表した最初のアルバム1985年の『レイン・ドッグズ』に入っている「ジョッキー・フル・オブ・バーボン」なので、それから聞いて下さい。ジム・ジャームッシュ監督の映画『ダウン・バイ・ロー』巻頭の、ニウ・オーリンズのコロニアル建築群を車載キャメラで横から舐める様に撮ってゆくオープニングを飾るキラー曲です。ギターがマーク・リーボウ。OA用に今回用意したポリスターのセコハンCDの帯に定価\3500と在り、最初に聞いたときはフラッシュ・ディスク・ランチで買ったLPだった事を想い出した

Jockey Full Of Bourbon/Tom Waits

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
※1965年コルベット

●ニウ・ウェイヴ魂のイースト・コースト・ジャズ・コンボとして「フェイク・ジャズ」なんて呼ばれてたアルト・サキソフォニストのジョン・ルーリー率いるラウンジ・リザーズに在籍したブラジル人ギタリスト・アート・リンジー(元DNA)の後釜として マーク・リーボウはタレントを発揮し始めるのだけれど、パーカッショニスト、ベーシスト、オルガニストの3名のメンバーと イ・ロス・クバーノス・ポスティーソス名義の元に発表したアルバムは、1998年発表の1枚目がキューバの盲目のトレス及びギター奏者&バンド・リーダーで大作曲家のアルセニオ・ロドリゲス作品にちなんで居り、2枚目は別にちなんでませんが、イイ・アルバムだ。最初の方のアルバムから「ロス・ティーネージャーズ・バイラン・チャンギ(ティーネージャー達はチャンギを踊る)」をどうぞ。個人史的な事だけど、過去15年間位に在ったライ・クーダーに依るキューバのセミ・アコ・ギタリスト故マヌエル・ガルバンの発掘やペルーのGSクンビア“チーチャ”に夢中に成った事等の発端が「ロス・ティーネージャーズ・バイラン・チャンギ」の入ってるアルバムや、弟でサキソフォニストであるグレゴリー・リーボウに依るクンビア・ジャズのアルバム達でした。エレキ入りのラテン・バンドは昔から色々有ってソッチはソッチで大好きなんだけね。

Los Teenagers Bailan Changui/Marc Ribot 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Lambada/Las Chicas Del Can 

ドミニカ共和国の女性(chicas)だけのメレンゲ・グループ!ラス・チカス・デル・カンの「ランバダ」メレンゲ・カヴァーです!

https://www.youtube.com/watch?v=XeMS8IGeoe4

★SHINKO MUSIC MOOK   THE DIG PRESENTS
「ラテン・ロック featuring サンタナ」

総監修:ウィリー・ナガサキ/執筆:ウィリー・ナガサキ、宮田信、岡本郁生、藤田正
サンタナとラテン・ロックのすべてをコンパイル!新作『コラソン』の最新情報も記載! サンタナ衝撃のデビューから、約半世紀を経て登場したラテン・ロック・ブックの決定版がここに! コレクター垂涎の超レアなジャケット~ライブ・フォト、満載!

Santana_book_cover 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<女性に捧げる歌特集その1/選曲:横山剣>
BGM:1107/クレイジーケンバンド
Too Many Games/Frankie Beverly & Maze

<女性に捧げる歌特集その2/選曲:スモーキー・テツニ>
BGM:1107/クレイジーケンバンド
街のあかり/堺正章

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Sweet Dreams/Yes

<女性に捧げる歌特集その3/選曲:横山剣>
BGM:1107/クレイジーケンバンド
Valentine Love/Michael Henderson

<剣さん、イイネ!/ゲスト:甲斐よしひろ>
風の中の火のように/Kai Band

<女性に捧げる歌特集その4/選曲:横山剣>
BGM:1107/クレイジーケンバンド
VIVA女性(デモ音源)/横山剣町田録音シリーズ

**********************************************************

当番組の月イチ・コーナー、「丸屋九兵衛の台北106」でおなじみ、

丸屋九兵衛の新著のご紹介でス!!!

「丸屋九兵衛が選ぶ、ヒップホップの決めゼリフ」 

一瞬で相手を魅了する、達人たちの金言。迷わずひらこう!
ひらいたページにある至高のメッセージが、君の折れた心を癒し、
明日を生きる指針となる…………か?

今も昔も、USラップの最大の見せ場・聴かせどころは、心に残るパンチ
ラインだ。でもその魅力は、この英語後進国日本ではずっと見過ごされて
きたのではないか? というわけで、三十数年のヒップホップ史を飾って
きたラッパーたちの名文句の数々を丸屋九兵衛が独断でピックアップし、
和訳と背景解説(これがないと意味が分からん!)を加えてお届けする企画。
ウィットの利いた言い回しから、黒人街の現実を伝えるメッセージまで。
脳みそを揺るがす脱力系ダジャレから、無惨・残忍・冷酷な暴力描写まで。
ワケもわからず聴いてきた(元)小僧ども、今からでも遅くないぞ!

【著書紹介】丸屋九兵衛(まるや・きゅうべえ)
創業から40数年(たぶん)の老舗ブラック・ミュージック専門誌『ブラック・ミュー
ジック・リヴュー』あらためヒップホップ/R&B専門サイト 『bmr』編集長にして、
うがったところにばかり目が行く特殊・黒人音楽評論家。Pファンク育ちなので、
英語のダジャレを愛好してやまない。興味の範囲が 非常に偏っているため、
「ヒップホップ版の山田五郎」と呼ばれることも。

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

剣さんをいぢめないでぇぇぇぇぇ~(TT)

剣さん、こんばんはー。
お忙しいのに、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
「今日の僕」みたいに、日々お写真1枚でも嬉しいんですけど…。気が向いたらよろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは(≧∇≦)b

剣さんお久しぶりで登場だぁヽ(^o^)丿
明日の知立ライブ楽しみで楽しみで!仕事をキッチリバッチリ速攻でかたづけ駆けつけやす。

ワクワクで眠れない。

さっき久しぶりにコメント欄に書いてみたら、わけの
わからない攻撃をされましたので、残念ながら取り消
しました(涙)。ま、これは今回に限ったことではな
く、毎回なので仕方ないんですが、本当、あったまき
ちゃうぜ!!!って気分でございます。でも、その都度、
コメントを削除したり、BLOGを管理したりする時間
もないので、何卒ご了承願いまいす。あいやいやいや
い。ま、いいや ♨

あぁ!!剣さん!!寒いですね、春なのに〜このPM2.5なのか判らないですが顔が痒いな〜
痒いな〜言葉にまとまりが無い文章になってます(頭が回らないな)ブログを眺めていたらあぁ! 剣さん!! お元気そうで良かったです。 3/7(金曜日)名古屋ライブ☆楽しんで来て下さいね☆いい一日に成りました、剣さん。

こんちは剣さん!

見れました。アリガト~♪

ケンさーん!

タワレコィ横浜、4/29ビブレに復活でやんス!

おおおおおおおおおおおおおおお!

剣さん\(^o^)/こんにちは〜
新CM☆
JUの聞きましたァ〜
剣さん❤️イイネ…‼︎!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

剣さん〜こんにちは(^^ゞ☆色々お疲れ様です(^^ゞ!先日の朝の通勤ラッシュ時の東横線で携帯をマナーにし忘れたまま乗ってしまい、「イイネッイイネッイイネッ!」をいっぱい流してしまいました(^m^)きっと剣さんのイイネッに沢山の方が癒されただろうなと思います!今日から新しい着信音に変えまして、「イイネッったらイイネッったらイイネッ!」にしました(´∀`)
明日のFLYING SAUCERツアーも大成功となりますように(^^ゞ☆

剣さん、のど 気を付けてくださいよ!!!
⬇️

剣さん、どうしているのかなぁღ˘◡˘ற♡.。oO
寂しいよぉ~ฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅニャ~ン❣   ෆྉꈍ ◡ ꈍ ℒ ͦ ͮ ͤ ♡
ふと思ったのですが、剣さんてチョイ悪っぽいから、
お若い頃はナンパとかよくされたのかなぁ?と。
そういう時は単独で?それともお仲間と?
「大人の秘密基地」でぶっちゃけエロトーク全開バリバリィーーbomb
あのイクラ様とマブダチなので、一緒にナンパしたら、
さぞやヤバヤバな展開になったんじゃないかと(๑´ლ`๑)♡
奥様との出会いもナンパだったと、昔どなたかにお聞きした事もあったので、
ずっとご本人にお聞きしたいと思ってたのを思い出しまして…
出会いのきっかけは何だったんですか?Ꮭσνєஐ

毎度、お世話様でございやす!!!
何か、GT-Rの件、いじくって下さったんすね?
お蔭様で、画像が出てきやしたbleah

境内にレーシングカーmotorsports

それだけで、メリメリ度数アップ!!!scissors

shineNISMOって、大黒町のニッサンの角っこにある、あの工場?すかcoldsweats01

2014年のチーム名は、シンプルにshineチーム タイサン ?
shine「剣 エンドレス」部分のパーツは、 どこへ??
crownクレイジーケンバンドshineへ?

しかし、最近。
moon3ィ夜になると、目が見えないだで、(今んとこ昼は大丈夫)
せっかくのアップも、
あんまり、はっきし、見えないんだもんで、
もったいないねー!!!

こちらは、急激に、ろーか加速(廊下を走る方じゃない)
こんなんじゃ、shine剣さんやshineタイサンの動きに、着いてけないっすねぇshineGT-Rじゃないし。
758ウィーク!!!
delicious楽しいことが、いっぱいいっぱい
行ける人は、うらめしや〜っすが、行けない自分は、ここでひとり、夢を見やすbleah

こんばんはっ剣さんっ💕
皆様からのコメしてぇーっ😵のお気持ちはわかります😂でも剣さんだってわかっちゃいるけど💦毎日忙しくしてるんですよねっ👍
テキトー言ったり書いたりは出来ないんですよねっ😁
まぁ、余裕ある時にお願いしやすぅ〜😁😁
それでみんなまた元気になるしっ💪イェイっ👍
剣さんが名古屋で歌ってたそうだし最近キャロルとか永ちゃん❤️
ばっか聞いてますわ❤️あたし、この浮気者💢かな😜
涙のテディボーイとか二人だけも最高❤️
永ちゃんのひき潮も泣ける❤️❤️❤️

剣さん♪GT-R見れました(^O^)/剣さんも見たいです!
多忙な毎日 お身体気をつけて下さいまし。

oh!
お写真見れました♪
安全祈願?でしょうかー。

初投稿です。
見落としていたらごめんなさい。
どうして剣さんのコメントが激減してしまったのですか?
レコーディングや他の業務でお忙しいからですか?
なんだかとっても寂しいです。
生きがいをなくしてしまったような・・・
ぽっかり穴の開いた毎日です。
剣さん!! 助けて~!!

ホントだ!!!
せっかくの希少なshineアップmotorsports残念?
見しちくり〜coldsweats01

やっぱ、大変なんすねweep
でも、この、痕跡が剣さ〜んshine!!!
うれし〜っすbleah

更新!!って喜んだけど…
私も見られな〜い(:_;)
剣さ〜ん・・・

GTーRの続きが読めないのはわしだけ?

おはようございます&お疲れ様です☆
久しぶりに投稿しますが、アルバムレコーディングは順調でしょうか?このblogは一年前位から観ておるので良くわからんですが、ファンの一言一言に丁寧に答えてくれてた事が奇跡のような事だったようにウチは思います。
色々なことが目まぐるしく変って行く時こそ何だかスンゴイ曲が出来るんじゃないかと私は勝手に期待しておりますので自分の期待以上の音楽、演奏、パフォーマンスをィ宜しくお願いします!
本日もこれからも頑張って下さい!自分も気合い入れて頑張ります☆

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

私のPC環境のせいなのか、今日のお写真が見れませんwobbly

今日は雨なのでむりくりBRAND NEW HONDA聴いてきちゃった。合いますね。
大好き。
゛への字だよ、全員集合゛って何(笑) ブログを覗き見る姐さんを覗き見る~、視る、み~る~♪

KENさんおはよーございます。
TEAM TAISANのGT!!GT!!GT-Rといえば、横浜タイヤのADVANカラーが有名ですね~。横溝選手はたしか神奈川の秦野出身だったような?
富士スピードウェイでIKURAさんのアメフェスにNOSSANと参加されるようで~楽しみにしています!!

剣サン、こんばんは!
ちょっと覗いてみました*\(^o^)/*
おやすみなさい(*´꒳`*)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。