fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« RACING RADICAL ROCK'N'ROLL | メイン | GT-R »

2014年3月 1日 (土)

2014年3月1日のオンエア楽曲です!

Photo_23 IROC代表の古賀琢麻氏と彼のBrand New CORVETTE(C7)!!!

装着のWheelはIROCが送り出すROUD Racing Monoblock R-CV7。

なんとCORVETTのOFFCIAL Upgrade Modelです!!! 

そんなIROC主催のイベント「RACING RADICAL ROCK'NROLL

が名古屋テレビ塔で行われ、テツニと僕も出演して来ました!!!

もうねぇ、メリメリでレーシーで最っ高にR&Rなィ夜でした!!!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
透明高速/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●1月末にロス・アプソンにゆくと山辺氏が「コレ、もう廃盤に成ってるかもと思ってたんですが発注したら入りました」とアメリカはイースト・コーストのギタリスト、マーク・リーボウが90年代末にイ・ロス・クバーノス・ポスティーソス(人工的キューバ人達)名義で発表した2枚のラテン・インストCDを見せてくれ、2枚共何枚持っててもOKクラスの傑作なので即購入した。でもその前にマーク・リーボウと云ったらマッ先に掛けなきゃなんないのは、ピアノ弾き語り系ウェスト・コーストSSWであるトム・ウェイツがNYに引越しして発表した最初のアルバム1985年の『レイン・ドッグズ』に入っている「ジョッキー・フル・オブ・バーボン」なので、それから聞いて下さい。ジム・ジャームッシュ監督の映画『ダウン・バイ・ロー』巻頭の、ニウ・オーリンズのコロニアル建築群を車載キャメラで横から舐める様に撮ってゆくオープニングを飾るキラー曲です。ギターがマーク・リーボウ。OA用に今回用意したポリスターのセコハンCDの帯に定価\3500と在り、最初に聞いたときはフラッシュ・ディスク・ランチで買ったLPだった事を想い出した

Jockey Full Of Bourbon/Tom Waits

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
※1965年コルベット

●ニウ・ウェイヴ魂のイースト・コースト・ジャズ・コンボとして「フェイク・ジャズ」なんて呼ばれてたアルト・サキソフォニストのジョン・ルーリー率いるラウンジ・リザーズに在籍したブラジル人ギタリスト・アート・リンジー(元DNA)の後釜として マーク・リーボウはタレントを発揮し始めるのだけれど、パーカッショニスト、ベーシスト、オルガニストの3名のメンバーと イ・ロス・クバーノス・ポスティーソス名義の元に発表したアルバムは、1998年発表の1枚目がキューバの盲目のトレス及びギター奏者&バンド・リーダーで大作曲家のアルセニオ・ロドリゲス作品にちなんで居り、2枚目は別にちなんでませんが、イイ・アルバムだ。最初の方のアルバムから「ロス・ティーネージャーズ・バイラン・チャンギ(ティーネージャー達はチャンギを踊る)」をどうぞ。個人史的な事だけど、過去15年間位に在ったライ・クーダーに依るキューバのセミ・アコ・ギタリスト故マヌエル・ガルバンの発掘やペルーのGSクンビア“チーチャ”に夢中に成った事等の発端が「ロス・ティーネージャーズ・バイラン・チャンギ」の入ってるアルバムや、弟でサキソフォニストであるグレゴリー・リーボウに依るクンビア・ジャズのアルバム達でした。エレキ入りのラテン・バンドは昔から色々有ってソッチはソッチで大好きなんだけね。

Los Teenagers Bailan Changui/Marc Ribot 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Lambada/Las Chicas Del Can 

ドミニカ共和国の女性(chicas)だけのメレンゲ・グループ!ラス・チカス・デル・カンの「ランバダ」メレンゲ・カヴァーです!

https://www.youtube.com/watch?v=XeMS8IGeoe4

★SHINKO MUSIC MOOK   THE DIG PRESENTS
「ラテン・ロック featuring サンタナ」

総監修:ウィリー・ナガサキ/執筆:ウィリー・ナガサキ、宮田信、岡本郁生、藤田正
サンタナとラテン・ロックのすべてをコンパイル!新作『コラソン』の最新情報も記載! サンタナ衝撃のデビューから、約半世紀を経て登場したラテン・ロック・ブックの決定版がここに! コレクター垂涎の超レアなジャケット~ライブ・フォト、満載!

Santana_book_cover 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<女性に捧げる歌特集その1/選曲:横山剣>
BGM:1107/クレイジーケンバンド
Too Many Games/Frankie Beverly & Maze

<女性に捧げる歌特集その2/選曲:スモーキー・テツニ>
BGM:1107/クレイジーケンバンド
街のあかり/堺正章

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Sweet Dreams/Yes

<女性に捧げる歌特集その3/選曲:横山剣>
BGM:1107/クレイジーケンバンド
Valentine Love/Michael Henderson

<剣さん、イイネ!/ゲスト:甲斐よしひろ>
風の中の火のように/Kai Band

<女性に捧げる歌特集その4/選曲:横山剣>
BGM:1107/クレイジーケンバンド
VIVA女性(デモ音源)/横山剣町田録音シリーズ

**********************************************************

当番組の月イチ・コーナー、「丸屋九兵衛の台北106」でおなじみ、

丸屋九兵衛の新著のご紹介でス!!!

「丸屋九兵衛が選ぶ、ヒップホップの決めゼリフ」 

一瞬で相手を魅了する、達人たちの金言。迷わずひらこう!
ひらいたページにある至高のメッセージが、君の折れた心を癒し、
明日を生きる指針となる…………か?

今も昔も、USラップの最大の見せ場・聴かせどころは、心に残るパンチ
ラインだ。でもその魅力は、この英語後進国日本ではずっと見過ごされて
きたのではないか? というわけで、三十数年のヒップホップ史を飾って
きたラッパーたちの名文句の数々を丸屋九兵衛が独断でピックアップし、
和訳と背景解説(これがないと意味が分からん!)を加えてお届けする企画。
ウィットの利いた言い回しから、黒人街の現実を伝えるメッセージまで。
脳みそを揺るがす脱力系ダジャレから、無惨・残忍・冷酷な暴力描写まで。
ワケもわからず聴いてきた(元)小僧ども、今からでも遅くないぞ!

【著書紹介】丸屋九兵衛(まるや・きゅうべえ)
創業から40数年(たぶん)の老舗ブラック・ミュージック専門誌『ブラック・ミュー
ジック・リヴュー』あらためヒップホップ/R&B専門サイト 『bmr』編集長にして、
うがったところにばかり目が行く特殊・黒人音楽評論家。Pファンク育ちなので、
英語のダジャレを愛好してやまない。興味の範囲が 非常に偏っているため、
「ヒップホップ版の山田五郎」と呼ばれることも。

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

こんにちは♪

昨年8月、福生のライブの余韻で眠れずに迎えた明け方、
初めてコメントを入れさせていただきました。
投稿ボタンを押した直後から、
とんちんかんな質問じゃなかったのか、
文章に失礼がなかったか、、どきどきでした。
そして、剣さんからのお返事を画面に見つけたときの感激は
いまでも忘れられません。
画面コピーして大切に保存してあります。
テレビの中や、はるか遠いステージで歌っている方(剣さん)が
わたしのコメントにお返事をくれたなんて信じられないことです。

ただ、いけませんねー。
何度かコメントにお返事をいただくうちに
それが普通はありえないことだということを忘れがちにも。
どんな質問なら剣さん長くおしゃべりしくれるかな?とか。
そんなイヤラシイ自分との戦いでもありました(大げさ!)
だから、剣さんのお返事がほぼなくなった今は
さみしい反面、ちょっと心おだやかだったりもするんですよ。

今頃、今日のライブ会場に向かっていらっしゃるのでしょうね。
以前、レコーディングや事務仕事に比べると
ライブ前は比較的ゆったりしているとおっしゃっていたと思いますが、
昨年にも増してお忙しい剣さん、今日もどうかそうでありますように。
私のおじゃまする府中ももうすぐ!
年度末で仕事はめちゃくちゃ忙しいけど、頑張れますっ。

剣さん こんにちわっ‼
以前の様に、、。パワースポットは股間♪♪♪マイブームは『このブログ』♪♪♪って楽しく言ってもらえる日が戻って来る事を祈ります。
地方に住む者には貴重な情報源になってます、このブログ‼続けて下さいね☆☆☆
毎日覗き見しますんで(≧∇≦)よろしくお願いします。

またいつ、覗けるかわかりやせんが?←これ、文体の癖(紛らわしく、すいやせん)
shine758いい感じになりやすよーに、
デンパを送りやすcoldsweats01

そんなのなくても、shine剣さん始めcrownCKBshineがハゲしく素晴らしいんで、
だいじょぶだぁ〜bleah

shine楽曲様!!!最っ高〜っす!!!

剣さんコメントありがとう御座います。今日は名古屋ライブですが、CKBをホールに呼んでくれる!! 会場さん(自主公演だったかな) 本当にありがたないそして嬉しくなります。誰か呼んでおくれ!! 心の中で念じておこうかな☆名古屋ライブ楽しい事が一番☆たのしいで下さいね、剣さん。電車に遅れる〜

うんうん、めっちゃ好きー!
(乗っかってゴメンナサイm(_ _)m)

剣さんおはようございますm(_ _)m
いよいよ知立ライブ当日です!

連れ合いが昼辺りに会場にお邪魔するらしいのでつまらないものですが託しました。気に入っていただければいいけど?

それでは知立ライブ楽しみにしておりやす(≧∇≦)b

大好きな剣さんがほんとにcrazy になりそうなくらい、blogの管理、コメントに苦慮するなんて悲しい限りです。
初めてこのblogを見たとき、遠い遠い画面&スピーカーの向こうだった剣さんが、すごく近くに居られて感動しました。
私たちの『?』に独自の世界観で、CKBに関しては詳細に、時に『雑っ!』に、コメントを返してくれて、めちゃめちゃ嬉しかったんです。
自分の『?』返しはモチロン、他のファンの皆さんへの『?』返しもいつも楽しく興味深く読んでました。
悪意があるコメントは『もうっ(-_-#)』ですが、悪意なくややこしい誤解の原因になりそうなんまであるんですね。
皆にとっての剣さんの距離が近くなりすぎて、理性の枠みたいなんがなくなっちゃったんだしょうか…?
でも、blogの管理やコメントなんかで剣さんを悩まして楽曲様やCKB活動に支障が出たら本末転倒です。
それだけは困ります。

剣さんに楽曲様のことでいーっぱい教えて欲しいこと溜まってるんですが、このまま温存しときます。
いつかまた、『?』コーナーが復活したら大放出です♪
剣さんファンの皆様の99%はおんなじ気持ちじゃないでしょうか???
だってみんな、剣さんとCKBがめっちゃ好きやもんねーーー(*^▽^)/★*☆♪

剣さん、悩まないで!!

正直なところ、
剣さんが律儀にお返事を下さることに悪ノリして、安易に?マークをつけるコメントが多くて、気になっていたことも事実です…。

いくら剣さんが好きでも、モラルあるファンとアーティストの大人の関係(笑)で、お互いにルールを守って、このブログを楽しみたいです!

ネットは、時間も場所も関係なく繋がってしまうので、勤務時間外のプライベートの剣さんまで苦しめることになるのは、辛いです。

剣さん、ストレスが、音楽へのスパイスになって解消されますようにd(^-^)

剣さんが一度コメント書かれたそうですが、削除してしまったのは、
私が原因ですか?だとしたら、ごめんなさい。
コメントするのは自粛した方がいいですか?

あたし夜勤中だから、一番乗り〜👍
つっても剣さんが困ってる状況での内容💧💧
大変ですね💦誤解混乱は避けるべきですね✋考えちゃって気分ワリ〜で眠れませんね😂
マトモなファンはいっぱい居ますから、大丈夫ですよ😊😊😊
ではなーんも考えないでおやすみ下さい💕もうおはようだな😁
あたしはもういっちょ頑張るわぃ💪💪
あと4月29日は横浜ビブレに来るのですか?手売り?なんか、ちょっとそんなんみたから??違うかな😅😅剣さん来るなら休み取って行くぞ〜🚙💨💨

ここ数ヶ月ずっと当BLOGの扱い、管理に苦慮し、氣が
狂いそう(ま、芸名はCRAZY KENですがそれどころでは
ない状況)なので、誠に不本意ながら、混乱の一因と
なりうる数件のコメントを強制削除致しました。

消去したコメントの中には、決して意図的な悪意を感
じないものもありましたので、非常に心苦しくもあっ
たんですが、例え正論であっても、混乱を招く可能性
のあるコメントをそのままにしておくと、後々「もう、
何がなんだか・・・」というグシャグシャな状況にな
るという過去の教訓がありますので、大変申し訳ない
とは思いますが、何卒、ご理解のほど宜しく!!! ♨

Chibow & Garbowの、Roots Of Rock講座 at BOOGIE CAFE が。楽しみです!
中々、Honmoku Red Hot Streetが、聴けてません。
横浜BLITZが、無くなってしまったんで、また市民公園とかベイホールでライブして欲しいっす!

私達の大事な大事な剣さんを 攻撃してくる 輩は何処のどいつだぁぁぁ~っ!!
久しぶりの剣さんコメント
見たかったのに(涙)

この場所は、神聖な場所だと思っています。なのに 何故こんなつまらない事する方がいるのか私には理解できません。(怒!)

2月に、私が剣さんで無いのか?みたいな
コメントがありました。剣さんに間違われるのは嬉しい事だけど 未だにどうして??の方が強いです。

剣さんからのコメントの御返事は、今じゃもう夢のまた夢ですね。寂しいな。
また復活ってあるのかなあ。頼みますから
剣さんを苛めないで~!

剣さん。まだまだ寒い日が続きますが、本日のステージ、大成功!!お祈り致しております。

剣さんこんばんは
辛い事があったのかにゃ。。。
剣さんT^Tかわいそう
明日は
知立ですね‼︎!
嫌な事忘れて楽しんでください\(^o^)/
kittyとは府中で逢いましょう❤️

おやすみなさい💋剣さん。。。

明日の知立楽しみにしてます!!

毎日毎日剣さんの登場がないかなとチョコチョコここを開いてるのに、剣さんのはじめの書き込み見逃しちゃった💦
嫌な思いをするなら書き込みしたくなくなりますよねT_T

でもでも明日は知立ですね!
楽しく爆発してくださいね(^_−)−☆

剣さん みーつけ!!!!
何があったかよくわかりませんが 久しぶりの剣さんの登場に大感激!!
色々あるのですね↓↓
でも剣さん大好きな私達がおりますから どうぞ何があっても元気にいきましょう(^^) また以前のようにお話できるのを楽しみにしています♪
こんなに剣さんのコメントがないとわかっていても本当に辛い(>_<)です!
どうぞよろしくお願いいたします♪♪ ファイト☆剣さん★☆

『剣さんが、このコメント欄の向こう側にいるんだ~』と思うだけで、鬼スゴいパワーが湧いてきます!
剣さん、大好きですー!!

アンコール!!!
アンコール!!!
って、ライヴの時の、
再登場待ち?みたいな、感じと
似た感覚を味わっておりやすcoldsweats01

出てくるかな〜?
まだかな〜?出て来て下さるとは、思ってはいても、ハヤル気持ち
待ち遠しさでいっぱいっす
shine剣さんの、
へんなこと?ゆわれ攻撃?
受けてるの、
見逃しちゃいやした
eye見ない方が、いかったんかの〜?

や、最近、自分自身も、ヨボヨボっすが、
マイ・ガラケーも高齢化ですぐ寝ちゃうんすね
寝たきりで、持ち歩けない日々が続き、ついに、
ノーケータイで外出つぅーことにも。緊急事態にどーすんだ?状態!!!
何にも、しなくても、
ほとんど即死しちゃうんで、大好きな、ここも、四六時中?見られないんすcrying
近々、あんなに恐れ、忌み嫌って拒んでた、スマホつぅ〜のに、
寝返る予定!!!
これまた、取り扱えなさそーなんで、困ったぞ?
いつ、ここに辿り着けるやら?わからんしbleah

ま゛〜、いいや???

……………………………
ここに、書こうと思ったことがありやす。
でも、やめときやす。
想像以上に、人の心は、
言葉で傷つくものだから。
人間だから、致し方ないことも至らないことも、あるにはあるが、
そーゆーことに、早く気づいておくれ。
な〜んてねcoldsweats01バイバ〜イ

剣さんっコメありがとーっ💕ございます💕お久のコメがこんな事かよ😵
なーんか、つまんねーっ😵😵
その方は、なんか思い入れのやり方?間違えてるかな?そのコメ見る前に剣さんが削除しちゃったから😁良くわかんないけど
この前のは見た💧けど💧剣さん大好き〜💕なのはわかるよんっ
何かある仲なら、このブログにしないで剣さんに直に電話でもしたら?と思います。剣さんに削除されたら悲しいじゃんっ😁

剣さん♪ずーっとずっと応援してます(^_-)-☆
知立は行けないけど、府中は気合い入れて参戦します!明日は楽しんで来て下さいね!

剣さん!
ひっさしぶりの、剣さんコメント(^○^)
でもまたまたおっかしな攻撃に?
残念だにゃー(ToT)
でも99.9%の人はいつでもどこでも剣さんとCKBを絶大に応援してますよっ☆
元気だしてこーーーo(^o^)o

剣さん、こんばんは♪

訳のわからない攻撃…ですか(T^T)
どうしてそんなことをするのかなぁ?

何が楽しいんだろう…?

さっき久しぶりにコメント欄に書いてみたら、わけの
わからない攻撃をされましたので、残念ながら取り消
しました(涙)。ま、これは今回に限ったことではな
く、毎回なので仕方ないんですが、本当、あったまき
ちゃうぜ!!!って気分でございます。でも、その都度、
コメントを削除したり、BLOGを管理したりする時間
もないので、何卒ご了承願いまいす。あいやいやいや
い。ま、いいや ♨

けんさん、こんばんわ( ・∀・ )ゞ
けんさんがいた!嬉しいけど何があったのかしら?
けんさんファイトp(^_^)q

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。