fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« RACING RADICAL ROCK'N'ROLL | メイン | GT-R »

2014年3月 1日 (土)

2014年3月1日のオンエア楽曲です!

Photo_23 IROC代表の古賀琢麻氏と彼のBrand New CORVETTE(C7)!!!

装着のWheelはIROCが送り出すROUD Racing Monoblock R-CV7。

なんとCORVETTのOFFCIAL Upgrade Modelです!!! 

そんなIROC主催のイベント「RACING RADICAL ROCK'NROLL

が名古屋テレビ塔で行われ、テツニと僕も出演して来ました!!!

もうねぇ、メリメリでレーシーで最っ高にR&Rなィ夜でした!!!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
透明高速/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●1月末にロス・アプソンにゆくと山辺氏が「コレ、もう廃盤に成ってるかもと思ってたんですが発注したら入りました」とアメリカはイースト・コーストのギタリスト、マーク・リーボウが90年代末にイ・ロス・クバーノス・ポスティーソス(人工的キューバ人達)名義で発表した2枚のラテン・インストCDを見せてくれ、2枚共何枚持っててもOKクラスの傑作なので即購入した。でもその前にマーク・リーボウと云ったらマッ先に掛けなきゃなんないのは、ピアノ弾き語り系ウェスト・コーストSSWであるトム・ウェイツがNYに引越しして発表した最初のアルバム1985年の『レイン・ドッグズ』に入っている「ジョッキー・フル・オブ・バーボン」なので、それから聞いて下さい。ジム・ジャームッシュ監督の映画『ダウン・バイ・ロー』巻頭の、ニウ・オーリンズのコロニアル建築群を車載キャメラで横から舐める様に撮ってゆくオープニングを飾るキラー曲です。ギターがマーク・リーボウ。OA用に今回用意したポリスターのセコハンCDの帯に定価\3500と在り、最初に聞いたときはフラッシュ・ディスク・ランチで買ったLPだった事を想い出した

Jockey Full Of Bourbon/Tom Waits

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
※1965年コルベット

●ニウ・ウェイヴ魂のイースト・コースト・ジャズ・コンボとして「フェイク・ジャズ」なんて呼ばれてたアルト・サキソフォニストのジョン・ルーリー率いるラウンジ・リザーズに在籍したブラジル人ギタリスト・アート・リンジー(元DNA)の後釜として マーク・リーボウはタレントを発揮し始めるのだけれど、パーカッショニスト、ベーシスト、オルガニストの3名のメンバーと イ・ロス・クバーノス・ポスティーソス名義の元に発表したアルバムは、1998年発表の1枚目がキューバの盲目のトレス及びギター奏者&バンド・リーダーで大作曲家のアルセニオ・ロドリゲス作品にちなんで居り、2枚目は別にちなんでませんが、イイ・アルバムだ。最初の方のアルバムから「ロス・ティーネージャーズ・バイラン・チャンギ(ティーネージャー達はチャンギを踊る)」をどうぞ。個人史的な事だけど、過去15年間位に在ったライ・クーダーに依るキューバのセミ・アコ・ギタリスト故マヌエル・ガルバンの発掘やペルーのGSクンビア“チーチャ”に夢中に成った事等の発端が「ロス・ティーネージャーズ・バイラン・チャンギ」の入ってるアルバムや、弟でサキソフォニストであるグレゴリー・リーボウに依るクンビア・ジャズのアルバム達でした。エレキ入りのラテン・バンドは昔から色々有ってソッチはソッチで大好きなんだけね。

Los Teenagers Bailan Changui/Marc Ribot 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Lambada/Las Chicas Del Can 

ドミニカ共和国の女性(chicas)だけのメレンゲ・グループ!ラス・チカス・デル・カンの「ランバダ」メレンゲ・カヴァーです!

https://www.youtube.com/watch?v=XeMS8IGeoe4

★SHINKO MUSIC MOOK   THE DIG PRESENTS
「ラテン・ロック featuring サンタナ」

総監修:ウィリー・ナガサキ/執筆:ウィリー・ナガサキ、宮田信、岡本郁生、藤田正
サンタナとラテン・ロックのすべてをコンパイル!新作『コラソン』の最新情報も記載! サンタナ衝撃のデビューから、約半世紀を経て登場したラテン・ロック・ブックの決定版がここに! コレクター垂涎の超レアなジャケット~ライブ・フォト、満載!

Santana_book_cover 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<女性に捧げる歌特集その1/選曲:横山剣>
BGM:1107/クレイジーケンバンド
Too Many Games/Frankie Beverly & Maze

<女性に捧げる歌特集その2/選曲:スモーキー・テツニ>
BGM:1107/クレイジーケンバンド
街のあかり/堺正章

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Sweet Dreams/Yes

<女性に捧げる歌特集その3/選曲:横山剣>
BGM:1107/クレイジーケンバンド
Valentine Love/Michael Henderson

<剣さん、イイネ!/ゲスト:甲斐よしひろ>
風の中の火のように/Kai Band

<女性に捧げる歌特集その4/選曲:横山剣>
BGM:1107/クレイジーケンバンド
VIVA女性(デモ音源)/横山剣町田録音シリーズ

**********************************************************

当番組の月イチ・コーナー、「丸屋九兵衛の台北106」でおなじみ、

丸屋九兵衛の新著のご紹介でス!!!

「丸屋九兵衛が選ぶ、ヒップホップの決めゼリフ」 

一瞬で相手を魅了する、達人たちの金言。迷わずひらこう!
ひらいたページにある至高のメッセージが、君の折れた心を癒し、
明日を生きる指針となる…………か?

今も昔も、USラップの最大の見せ場・聴かせどころは、心に残るパンチ
ラインだ。でもその魅力は、この英語後進国日本ではずっと見過ごされて
きたのではないか? というわけで、三十数年のヒップホップ史を飾って
きたラッパーたちの名文句の数々を丸屋九兵衛が独断でピックアップし、
和訳と背景解説(これがないと意味が分からん!)を加えてお届けする企画。
ウィットの利いた言い回しから、黒人街の現実を伝えるメッセージまで。
脳みそを揺るがす脱力系ダジャレから、無惨・残忍・冷酷な暴力描写まで。
ワケもわからず聴いてきた(元)小僧ども、今からでも遅くないぞ!

【著書紹介】丸屋九兵衛(まるや・きゅうべえ)
創業から40数年(たぶん)の老舗ブラック・ミュージック専門誌『ブラック・ミュー
ジック・リヴュー』あらためヒップホップ/R&B専門サイト 『bmr』編集長にして、
うがったところにばかり目が行く特殊・黒人音楽評論家。Pファンク育ちなので、
英語のダジャレを愛好してやまない。興味の範囲が 非常に偏っているため、
「ヒップホップ版の山田五郎」と呼ばれることも。

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

地立円盤公演大成功だったようですね!
コメント入れてる方々の興奮が伝わります!
嬉しい(*´꒳`*)
あー、アタシも早くナマ剣サンに会いたい♥️
CKBのナマ演奏のシャワーを浴びたい♥️
次のアルバムが楽しみで仕方ないです。

やっぱハコスカ🚙💨イーネっ💕💕💕ですよね
剣さんも昔、乗ってたなんて💕
お金の余裕あれば今も乗りたいんだけどな💦😂😁

祝 フライングソーサー知立公演!!!
もう最高ー!!!しか言えない!!!

剣さんのシャウトの凄さを改めて再確認しましたo(^-^)o

剣さん真ん前これ以上の幸せはありません!!!
以前から聴きたかった曲満載!
音響や床からの響きそりゃーメリメリ?リクエストもありがとうございますm(_ _)m

そーそーそーそー お手元にオロ○ミンC おっ○い饅頭は届きましたでしょうか???

次はどちら?皆さんを追っかけますよー!

今晩のHRHS楽しみっ💕
ダーリン様と家で飲みながら楽しみにしていますっ💕

剣さん こんにちは 🎶
昨日の知立大成功\(^o^)/🌟なんですね‼︎!
イイネ‼︎!イイネ‼︎!イイネ〜〜〜
行った人が羨ましいです‼︎!

府中楽しみにしてます☆〜(ゝ。∂)

昨夜の知立で、またまたスペイシーな世界に連れて行って頂きありがとうございました!
めくるめく世界、飛翔する円盤、落下するマイク…と最初から最後までスバラシキ世界でした。
これも生涯現役の剣さんがいてくれるからこそ!
同じく、世界平和と剣さん健康を祈念!

🌟剣さん✨ おはようございます。
知立ライブお疲れ様でした。FLYING SAUCER 2014 府中の森芸術劇場
どりーむホール だけに成ってるしまいました。寂しいですが、追加公演の、追加?有りませんよね‼ 有ったらイイネ‼ セットリストが、たまらないし、何度見せて頂いても、沢山の違い、発見、 興奮 感激‼ 毎月 幸せでした。私の手元には 後 一枚だけど、このチケットは、私にとって、PREMIUM. また、次の楽曲での、CKBの期待と、何があるかワクワク感が、いっぱい詰まっています ‼ 剣さんの 声は、最高に成られて、色んな事が クリアーされ、気持ち良く、お仕事に、励めるように、成りますね‼🍀 みんなの協力で‼ よろしくお願いします‼
絶対、きっと、必ず‼ 🍀 後 一枚の チケット 大切に、させて頂きます。
ツァー最後の府中は、 投げキッスの嵐で、お願いしたいです。カウント出来無い位に‼ 🍀

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

わたしも生涯現役&長生き祈念!です
昨日の知立よかったですnotes以前からCKBきっかけで[ワイワイ飲み食い]話やすい仲間も出来ましたcrown
ごっつshineうれし〜

知立のライブ最高でした。やっぱり生は最高ですね。生涯ライブに足を運ぶ所存です。
剣さん、身体には気をつけて長生きして、いつまでも私共狂剣信者を楽しませてください。

おはようございます。
昨晩の知立は楽しかったです。
マイク壊れなかったでしょうか?(笑)
仲間と一緒に参戦、終了後に楽しく飲みました。
これまた楽しかったです。CKBを肴に話題は尽きず。
剣さん、とにかく永く続けてくださいませ。
私達の生き甲斐の一つなのだから。
生涯現役&長生き祈念!
ではまた。

初めて投稿しますm(__)m
知立お疲れ様でした!
ライブはいつも一人で行くのですが、今回CKBを初めて聴く友達と同伴でした~
彼女も カッコいい!シビれる!
とノリノリで、一人で楽しむライブとは違った楽しみがありました(*^^*)
剣さん、メンバーの皆様、最高の夜をありがとうございました。
次のライブまで、また今日から仕事や家事を頑張ります!
剣さんもお身体を大切に頑張ってくださいね♪

パティオ池鯉鮒行きました。
とても綺麗な円形の会場でしかも自宅から10分という近い場所にこんな素敵な会場があったなんて!
そして剣さんの絶妙な間が最高な夜でした
また知立の会場にてライブしてくださいね。
セットリストもいい感じに新旧おりまぜてとっても楽しめました。
最高!CKB!

みなさんお疲れ様でした。
知立のコンサート、サイッコーでした。
今までDVDを観ては、いつか生で聴いてみたいと願っていた曲も聴けました。曲が始まる度に身震いというか鳥肌が立っていました!
あと、ワタシの席から澤野さんより左側が観れない位置でしたが、わかばさんが舞台とスピーカーのわずかなすき間に入りトロンボーンを披露してくださいました。素敵な心遣いに近くのみなさん盛り上がっていましたよ!
また、会える日を楽しみにしています!

知立お疲れ様でした。
始めから盛り上がり、
不思議なんですが、
ノリノリしました。
恥ずかしがり屋の私が、
オールスタンドしました。1番後ろで、
が〜ちゃんは見えなかったのが、残念でしたが、
ノッサンのパワーにしびれました。
しんやさん少しシャープに見えましたが、
照明のせいですかね?楽しかったです!
伝わってきたのです。ブクブクきました。
ありがとうございました。

剣さんこんばんは!
知立お疲れ様でした!ライブは昨年の名古屋市公会堂以来久しぶりでしたが、めっちゃ楽しかったです!ありがとうございました!
知立市文化会館いいホールでしたね、私は今回PA席の前、最後列でしたが、会場の傾斜と、あの円盤を思わせる円の形状でステージはっきり見えたし後ろから揺れているお客さんとCKBが同時に見えるので、なんとも気持ちいいグルーブを感じられました!
照明もリクエスト曲や、ライブの流れに臨機応変に対応していて、スタッフさん皆でライブを創り上げているんだな、と新しい発見も出来ました!
VIVA!見やすい最後列‼︎(≧∇≦)
また、フルフォースでないCKBはclassix以外では初めてでしたが、コーラスなど他にも工夫が感じられたり、上手く言えませんが、いい意味でバンドの緊張感が増してた、より一層バンドらしくなっているように聞こえました。寂しいんだけど、それはそれでかなり良くて驚きました!
最後列だったけど、フルフォースじゃなかったけど、自分の中でのCKBステージ最高を更新してくれました!
上手く伝わるかわからないですが、帰ってきて、興奮そのままに書きました!
剣さんも感想あったら、またBLOGアップしてくださいね!

今日の知立のライブ、素晴らしい曲を聴き、剣さんから沢山のパワーを頂き明日からも頑張れそうです、ありがとうございました。剣さんのツイスト、かっこよかったぁ~(^w^)。知立の会館、本当円盤みたいな感じで素敵な会館でしたね。

2月29日は、その前の「イタリアンガーデン」の発売日でしたね
失礼しました

昨年のアルバムは2月29日にんにくの日に発売でしたが、今年は夏にファンの手元に届くでしょうか?今年はまだ冬が終わりそうにないから、夏が恋しいです。
ニウアルバムを聴いたらとびきり暑い夏になる予感!
発売されたら、実演販売会あるかな~?日焼け止め買わなきゃな! なんて最近ソワソワしちゃいましてたまらんのです!
 
剣さんの喉の調子は、その後いかがでしょうか
大切な剣さん、良いお知らせ楽しみに待っていまーす
 

急いで書くと(打ち間違いで)変な文章に成ってる〜沢山の人達(世界の隅々まで繋がってる)が見てるのに恥ずかしいな〜言葉って言霊があると思うからいい言葉(いい事)は沢山心に響いて伝わると思います、逆もあるかもしれないけど(これは有り難くないな) 本当に言葉って難しいですね、剣さん。H R H Sブログにはきっと剣さん(CKB)のいい音楽!!(音魂)いい言葉!!(言霊)がたくさん溢れていると思います、剣さん。
>>本当にありがたないそして嬉しくなります。
訂正)) 本当にありがたいなそして嬉しくなります。
>>たのしいで下さいね、剣さん。
訂正)) たのしんで下さいね、剣さん。訂正しました。すみません、剣さん。

剣さん こんにちは
変な怪文書目にしても
誰も気にしないですよ‼︎!絶対‼︎!
今日のライブ🎶楽しんでください\(^o^)/

いくぞ!聴くぞ!感じるぞ!
心の耳で、感じるぞ!
そしたら、自分の糧になる!
瞑想!妄想!感動!
ワクワク!
頑張れ!自分!です!ね?

見逃してしまったんですが、私に対してコメント返しがあったんですかぁ。
どんな風に書いてあったのか、見たかったにゃぁ。削除するの、素早いですね。
私にジェラっても、お門違いなのに。
剣さんと直接お話し出来る方々、マジ羨ましいです。
あの声聞きたいなぁ。。。

剣さん、気が狂いそうな程ブログを荒らされちゃったんですか。
それ程酷い事を書かれたんでしょうか。
私は依然得体の知れないストーカーに悩まされ、例えばエッチなサイトに
電話番号を載せられて、不特定多数の男性から電話が来たりとか、色々あって、
ノイローゼ気味になり、パニック障害の恐怖に悩まされ、
果ては自分でもこれは極度の基地外なんじゃないかと思う程の
酷い状態になってしまいました。
年月も経って事態も落ち着き、完治したと思っていましたが、
最近また自分は少々基地外なのではないか?とか、被害妄想なのか等、
落ち込む日々が多いです。
人生って様々な出来事がありますね。私など恥ずかしい事の連続です。
家に引きこもりがちな私は、ライブ等にも出かけられないので、
このブログで剣さんのお姿を拝見したりするのがとても楽しみです。
最近は剣さんのコメントが滅多に見られなくなっちゃったのが寂しいですが。
今日のライブでの剣さんのお姿を想像しながら、家で大人しくしてます。

剣さんnotes
いつもこのブログでいろんな教えてくれるのが感謝してますheart01
●●●さん?自分のせいにしないでください?????
そーそーそーそー今日は
知立のやつnotes楽しみにしてますsign03

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。