fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 長者町月例演奏会 »

2014年2月23日 (日)

2014年2月22日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51q0vzf7gfl_sl500_aa300__2Mothership Connection (Star Child)/Parliament

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●1月末にお約束した通り、60年代から70年代にかけてのイタリア映画界に「OST界の女王」として君臨したエッダ・デッロルソのセクシー・ヴォイシング「スクーシー、ファッチアーモ・アモーレ?」をお聞き下さい。日本盤にもなっているCD『エッダ・デッロルソ/シングズ・エンニオ・モリコーネ』からです。今回のスタジオ指揮は、ブルーノ・ニコライ氏との事。モリコーネでもニコライでも、どっちでもいいんだが、エッダのそばに居て、色々と注文を出したはずなんだよね。そんで声楽家としても一流であるエッダが好色な老婆が呆けちゃったみたいに、次から次へとアエギ声を止めないワケ。イタリア人達の本気度は凄いと思う。彼女の色吉外録音は、まだまだ沢山あるので、またかけちゃうからね!皆も期待して待っててネ!(と、初期虫プロ人格)

Scusi, Facciamo L'Amore ?/Edda Dell'Orso 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●池袋生まれの亡父は終戦の年16才で板橋の軍需工場(現・トッパン印刷)に学徒動員されていた。終戦の年は1945年で東京が空爆されまくった年です。父は4月の空襲で私の祖父を亡くしました。ある日、珍しく撃墜されたB-29の残骸を見物しに行ったところ、蓄音機とSPレコードが積んであり、レーベルを読んでチャイコフスキー「くるみ割り人形」である事に愕然としたそうです。自分たちの惨めさに較べ、相手は余裕有りスギな訳。「ああいう国と戦争すべきでは無い」といつも言ってました。
イラストレーターであり、サルサ普及のプリンスである河村要助氏がFEN(今AFRTS)を述懐なさるとき、60年代、夕食どきに流れる米軍の将校家族を対象とした、ムード音楽ばっかしの50分番組「ミュージック・バイ・ザ・キャンドル・ライツ」を紹介していた。ヴェトナム戦争をやっていた、俺(蔵氏)が中坊当時は、同番組は「スケッチズ・オブ・サウンド」と番組名を変えて存続中でした。レイ・コニフとか、ベルト・ケムプフェルト、ペペ・ハラミジョ、バハ・マリンバ・バンド、ガイ・ロンバード等々コンサバという概念の見本市みたいな音楽番組でナレーションも流麗の一言、あの米帝感、今でも大好きです。では、同番組の常連、フランク・チャックスフィールドと彼のオーケストラで、アルバム『オール・タイム・トップ・テーヴィ・シームズ』(1966)から、「ザ・ジャッキー・グリースン・ショウのテーマ」をお聞き下さい。つつしんで、大瀧詠一さんのご冥福をお祈り申し上げます。

The Jackie Gleason Show/Frank Chackesfield   

<信さん、何持ってきたの?/選曲:洞口信也>
Dedication/Bay City Rollers 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Mama Wailer/Lonnie Smith  

<中西君、何を持ってきたの?/選曲:中西圭一>
いい日、旅立ち/山口百恵 

<ヨン様、何を持ってきたの?/選曲:高橋利光>
Key To Her Ferrari/Thomas Dolby

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Night Food Reggae/The Des All Stars
Stay With Him/SKA-9

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Inside My Love / Minnie Riperton

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
The Greatest Love/Perez Prado

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

好久好久不見 feat. 黃立全 & 藍鈞天/李玖哲(Nicky Lee) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Bossa Na Praia (Beach Samba)/Astrud Gilberto 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/


                   

コメント

『Nostalgic 2says &長者町FRIDAY』1日に2回!! 蓮チャンでのお仕事お疲れ様です、剣さん。トークショーでの剣さんパンツも フライデーマスターさんのジャンバーも廣石さんの帽子&シャツもグリーン!! フライデーもグリーンぽっい明かり!! 寒い時期に見る明るい色!! もう時期お洒落を楽しむ季節になるなと思いました。
最近は、PCもスマフォもタブレットPCなども進化!!してどれを選んだらいいのか全く判らないな〜進歩について行けないな〜 そしてH R H S ブログの前の前〜今はなき祖先様(BBS)『狂剣教室』をふと思い出して進歩した物だなと思いました、剣さん。

お忙しそうですね、皆さん情報が早くあまり網羅していないので取りこぼし多しsweat01

サミットのベスト10、聴いていても(偶然にも)バランスの良い感じでしたネ。
入ってはなかったですが、私が今メロディが一番好きなのがBRAND NEW HONDAです。
”Over joyed”に近いものが。。
いつでも、朝いちでも、晴れてても曇っていても車内でも失恋時も、どんな場面にも合うと思いマス!!

剣さんがコメントをしなくなって、じわじわとシツレンに似た喪失感が。。
”いつもそこに居る”と思っていた人が居なくなると寂しいものです。
実際は超・出処進退のちゃんとした方で、何もブログのコメントをしなくともいい位の
求められ方を多方面からしてらっしゃるとは思いますが、貴重なやりとりをさせて頂きました。ほんとにヨカッタ。
自分がコメントしなくとも、皆さんとのやり取りを拝見していて近くに感じられていたものが、段々と常連さんのコメントも少なくなり、こんなことなら常連オフ会でもすれば良かったmizumachi barで(How?)!!と思うこと至極デス。
先日のサミットも”ああ、あの人も来てるのカナー、あの人はどこカナー”と思いつつ。。 剣さんは顔と名前一致してる人いるのでしょうか。

フライデーは正直桃源郷的遠さ(取れなさたるや)ですが、次回3月21日の府中、楽しみにしていますheart04

昔の車っ🚙イイですよねぇ〜💕
あたしも16.17の頃、当時の彼氏はZだったり
いつも女の先輩のピンクのハコスカに乗って
16号辺り走ってましたっ💕
剣さん見かけたことなかった〜?ですか😊

剣さん、222のフライデーライヴ最っ高でした‼
モォーーーッ大好きが止まらないっ(≧∇≦o)

お忙しい中、剣さん凄くお元氣そうで、楽しそうで、本当に嬉しかった♪
昨夜は酸素不足の息苦しさもあまりなさそうでしたね(^-^)

引き続きお元氣に楽しくレコーディングや諸々頑張ってくださいませ!

剣さんこんにちはm(_ _)m

ノスタルジックのトークショー最高でした!サービス満載!サスガ剣さま!そのあとのFRIDAYは残念でしたが・・・(T^T)

そのかわりマリンタワーで再び剣さまに触れ合って?きましたよ(≧∇≦)b

その後 噂のチンチン麺のサンヨウへ(@_@)
いつもあの様子なのですか?
楽しませていただきました。大将と地元が同じなので盛り上がりましたよー!

知立のライブ楽しみにしてます。剣さまに一番近い席でお待ちしております(^_^)v 

たくさんUP嬉しっ🎵
あーっ😊剣さんとマスターだぁ😊
次は行きたいな💕


剣さん おはようございます(⌒▽⌒)
月例演奏会🌟
お写真UPありがとうございます☝️
昨夜は超〜楽しかったです‼︎!
❤️💕❤️💕❤️💕❤️💕❤️
剣さん大好き❤️

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

剣さん、おはようございます〜!
昨日のラジオ BGMまでも良かったです。
お写真もイイ電波が出てますね〜!
今日も寒〜いけど、風邪とか引かずに
頑張って下さいね(*☻-☻*)

名前入れ忘れました~。↓↓

おはようございます。

Chiyomi さんがお書きの内容、すべてまったく同感です!!(笑)
かの曲は「全編、この歌い方でいこう!!」と決めたこと自体が素晴らしいと思いました(笑)

放送を聴きながら、ゆる~く「家族」に思いをはせました(いま、携帯で「家族」と打ったら、変換候補に「家族計画」が出てきました(笑)。CKBっぽいわ……)。

国王、お子様のご卒業、おめでとうございます。
ダブル受験だったのですね!!
お疲れ様でした。
CKBのお年賀DVDの「クケバ練習風景~関西風~」と、国王が澤野さんや中西さんの真似をするところは、うちでのリピート率が高いコーナーです(笑)。

毎週、色んな曲が聴けて楽しいです。
来週も楽しみにしています~。

おはようございます(*^^*)

夕べの放送もあっといい間の1時間でした。最初に延々と続く喘ぎ声に、色々な音楽があるんだなあとクスクス笑いながら思わずボリュームをしぼってしまいました(^^;;

おふたりの中学時代やご家族との事などちらりと聞けて心がほんわか。

愛子ちゃんが、6月のツアーって言われたような気がするんですが?空耳ではありませんか?
6月からツアーなら嬉しいなあ!

春はすぐそばまで来ているけど、まだまだ寒い日が続きます。どうぞ風邪などひかれませんように。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。