fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 長者町月例演奏会 »

2014年2月23日 (日)

2014年2月22日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51q0vzf7gfl_sl500_aa300__2Mothership Connection (Star Child)/Parliament

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●1月末にお約束した通り、60年代から70年代にかけてのイタリア映画界に「OST界の女王」として君臨したエッダ・デッロルソのセクシー・ヴォイシング「スクーシー、ファッチアーモ・アモーレ?」をお聞き下さい。日本盤にもなっているCD『エッダ・デッロルソ/シングズ・エンニオ・モリコーネ』からです。今回のスタジオ指揮は、ブルーノ・ニコライ氏との事。モリコーネでもニコライでも、どっちでもいいんだが、エッダのそばに居て、色々と注文を出したはずなんだよね。そんで声楽家としても一流であるエッダが好色な老婆が呆けちゃったみたいに、次から次へとアエギ声を止めないワケ。イタリア人達の本気度は凄いと思う。彼女の色吉外録音は、まだまだ沢山あるので、またかけちゃうからね!皆も期待して待っててネ!(と、初期虫プロ人格)

Scusi, Facciamo L'Amore ?/Edda Dell'Orso 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●池袋生まれの亡父は終戦の年16才で板橋の軍需工場(現・トッパン印刷)に学徒動員されていた。終戦の年は1945年で東京が空爆されまくった年です。父は4月の空襲で私の祖父を亡くしました。ある日、珍しく撃墜されたB-29の残骸を見物しに行ったところ、蓄音機とSPレコードが積んであり、レーベルを読んでチャイコフスキー「くるみ割り人形」である事に愕然としたそうです。自分たちの惨めさに較べ、相手は余裕有りスギな訳。「ああいう国と戦争すべきでは無い」といつも言ってました。
イラストレーターであり、サルサ普及のプリンスである河村要助氏がFEN(今AFRTS)を述懐なさるとき、60年代、夕食どきに流れる米軍の将校家族を対象とした、ムード音楽ばっかしの50分番組「ミュージック・バイ・ザ・キャンドル・ライツ」を紹介していた。ヴェトナム戦争をやっていた、俺(蔵氏)が中坊当時は、同番組は「スケッチズ・オブ・サウンド」と番組名を変えて存続中でした。レイ・コニフとか、ベルト・ケムプフェルト、ペペ・ハラミジョ、バハ・マリンバ・バンド、ガイ・ロンバード等々コンサバという概念の見本市みたいな音楽番組でナレーションも流麗の一言、あの米帝感、今でも大好きです。では、同番組の常連、フランク・チャックスフィールドと彼のオーケストラで、アルバム『オール・タイム・トップ・テーヴィ・シームズ』(1966)から、「ザ・ジャッキー・グリースン・ショウのテーマ」をお聞き下さい。つつしんで、大瀧詠一さんのご冥福をお祈り申し上げます。

The Jackie Gleason Show/Frank Chackesfield   

<信さん、何持ってきたの?/選曲:洞口信也>
Dedication/Bay City Rollers 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Mama Wailer/Lonnie Smith  

<中西君、何を持ってきたの?/選曲:中西圭一>
いい日、旅立ち/山口百恵 

<ヨン様、何を持ってきたの?/選曲:高橋利光>
Key To Her Ferrari/Thomas Dolby

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Night Food Reggae/The Des All Stars
Stay With Him/SKA-9

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Inside My Love / Minnie Riperton

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
The Greatest Love/Perez Prado

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

好久好久不見 feat. 黃立全 & 藍鈞天/李玖哲(Nicky Lee) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Bossa Na Praia (Beach Samba)/Astrud Gilberto 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/


                   

コメント

☆某CM SONGレコーディング☆名古屋でのライブ☆告知&写真☆お忙しい中でもブログUP!! そして剣さん文章『への字』が増えている〜
『コオジイコオナアのシウクリイム』お店の前を通った事はあったんですがその時は購入出来なかったので、今度いく時があれば食べたいな〜 疲れた時は甘いもの食べると『しあわせ』を感じます。
走りながらチャージ!! (ユーミンさん語録)この言葉をよく思い浮かべまてます、剣さんは『猛スピード走走りながら燃料満タン!!』で走ってるのかなと思います。(健康には気を付けて下さいね) 剣さん。

剣さんnotes
名古屋テレビ塔のやつはたまたま ファン仲間から聞きました!都合つけれたから行けるnote私いけます
楽しみにしてますファン仲間から知りましたーlovely

228は758なんですね♪いいなぁ~福岡にも早く愛に来て下さいませ♡

27からソウルへ行って来ます!剣さんこないだはどんな美味しいご飯食べたんでしょうか??
食べたいものありすぎて1日5食ぐらいになっちゃいそ~で(×_×)

剣さん、リガオスのコマーシャル聞きました〜!

ぼーっとテレビを見ていたら、えっ!剣さんの歌声!
嬉しかったです(*^^*)

228は名古屋ですかーっ😊
忙しいっすねっ😁好みの🚙💨お仕事みたいで💕
仕事だしー名古屋なんて行けねェー💦💦
行動力ないわー💧行けて東京やんっ😅
お近くの方々は行ってらっさーいっ😊😊😊

剣さんheartおはようございます!o〇○♡♪゚。(*^▽^*)ゞ

剣さんの、スウェットのお姿shineかっこよすぎです!!!
ヤバヤバヤバヤーheart02きゃ~heart04です!キャップの上にフードとか、
サミットの時の、赤と黒のフクゾーマフラーとか、不良ぽくて最高death!!!v(´・∀・`*)v♪

今までブログで、時にはお話してるみたいに、やりとりさせて戴いて、きらきらの出来事の思い出を、本当にありがとうございましたribbonずっとずっと、宝物ですshine
でも、ラジオのこれから流れる楽曲様のこととか、?つけてしまうかもです。ははは(*^▽^*)ゞ

放置プレイみたいなあと、時速333キロで、何が待っているのか、
楽しみにしておりまぁす(^・ェ・^)ヾ

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
のっさんのブログにけんさん専用抹茶エクレア発見しました‼けんさんはエクレア派なんですかね〜?
私もエクレアの方が好きで\(//∇//)\

剣さん、おはようございます♪
昨日、出張帰りにコオジイ〜を発見。残業のお供にと、シウクリイムを買いました。
残っていたのは男性ばかりでしたが、皆喜んで食べてくれましたよ。
やっぱり甘いものには癒し効果がありますね。
今日の横浜はいいお天気。今日も1日頑張ります!

剣さん、こんばんは☆お疲れ様です!!!
毎日、お忙しい剣さんに、この曲です☆
Sister Sledge "Thinking of You"
いつも世界一の楽曲様をありがとうございます♡
ずっと、剣さんについて行けます様に(*☻-☻*)

剣さん、お疲れ様です!! いい感じの楽曲様
は生まれていますか?楽しみですね~。

先日のHRHSの<信さん、何持ってきたの?>ナイス選曲でしたね。国王がBCRを聴いていたとは…ちょっとびっくり!! でも嬉しい!!
バスケットに燃えてたあの時!ザ!!青春
BCRは私のアイドルでした。
あの頃の明日への活力がBCRだとしたら、今はCKB以外考えられません。
その時代時代に、元気をくれるアイドルはいましたが…ファンクラブと言うものに入会したのは、後にも先にも、CKBが初めてなのです(^o^)v 心から素晴らしい友の会だと思います。

CKBは私にとって、一生のアイドル!!です。
共に歩んでいけたら最高です。
剣さん、これからもよろしくお願い致します!!

剣さん お疲れ様です(o^^o)

C
M SONG ☆*・゜゚楽しみです‼︎!

さん❤️おやすみなさい

motorsportsノスタルジック2ディズ&同日shineフライデー、
のィ翌日は、某CMレコーディングshine早く解禁願うっす!!!

やっぱ、shine剣さん時速3333333㌔っすね〜!!!

す早過ぎて、見えない!!!
見失いそ〜?
ピットインなし、なんすよね〜bleah

珍しく半袖Tシャツかと、思ったら、
別ショットでは、ねずみ男スタイルっすねcoldsweats01

shineノッサンとshineシンヤマンさんのシウクリイム贈呈式
お二人とも、子供みたいに楽しそ〜す!!!
shineノッサンのお花畑のよーな、シャツが、気になりやす?

shineワカバさんのCarは、
どことなく、shineワカバさんのdogいぬに?似ている気がしやす(実際、shineワカバさんが、いぬ飼ってたとして、という仮定でやんすがbleah

タフなcrownCKBshineの皆様、
お体に気をつけて、
PM2、5にも、花粉にも、
お仕事中毒にも、ご注意くさい!!!scissors

剣さん こんばんわ😊

今頃はレコーディングの真っ最中でしょうか🎹

今回のFRIDAY 行きたかったです(涙)

電話が繋がった時には既に予約終了⤵︎

次回はもっと気合い入れて予約頑張りますっ👍

先週のラジオ番組でかかったエッダ・デッロルソの喘ぎセクシーソング 笑いが止まりませんでした😅
たまたまイヤホンで番組聴いていたので旦那や息子に聴かれず安堵致しました(笑)🎧

今日もお疲れ様です
ところで今年のスーパーGT、チームタイサン剣エンドレスはポルシェからGTRに変わるのですか?
どちらも大好きな車です。


おつかれ様ですm(__)m。

私ごとですが

CKB&STAFF皆様のおかげで すました毎日を過ごさせてもらって 元気に過ごせてると思ってます。

BrownMetallicで一方的ですが 兄貴に出会えてよかったぞ〜〜。。。

ありがとうございます。。。

逃げるぞオオ。。。 runrunrun


剣さん、こんにちはー。
今日のお写真も元気がなさそうに見えるのはデザインのせい?
お隣のノッサンな華やかなシャツ、晴れやかなお顔!ちょっとだけ笑ってくださいな(^-^)/

剣さん おはようございます‼︎

ノッサンのシウクリイム(≧∇≦)の贈呈式‼︎!
✨✨✨✨✨✨イイネ‼︎!✨✨✨✨✨✨✨
本格的なレコーディングに入ったんですね‼︎!
剣さんの真剣なお顔😍❤️カッコイイです〜💕

イタリアの車🚘洗練されたデザインでいいですよね‼︎!

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

Key~の件 恐縮です(汗)
読んでいただいてるんだ!ってうれしいです♪
のっさんのシャツにくぎ付け
そしてwakabaさんのcarが意外な感じでびっくりです。
なんのCMなんだろうなぁ。楽しみいっぱいです。

勘違いで、大失敗を犯したことに気付き、なかなか寝られません。

まあいいや!と思いたいけど、寝られない…

剣さん、こんばんは。
最近、母方のお墓参りに行くと、思わず「剣さん!」と言葉が出てしまいます(汗)「Y山」と刻字されたお墓がづらーっと並んでます。母 お嫁に行ってなかったら、剣さんと同じ名前です。最近 行く度、ビックリ苦笑いデス!(余談でしたが)
レコーディング 上手くいきます様に(*☻-☻*)頑張って下さい!!!

shine蔵氏公約の森公根の入れ知恵?エッダのアエギ!!!レコーディングしちゃうの、スゲーっすcoldsweats01
イタリア人の本気!!!また、コンゴも期待してやーす?(ぺぺ・ハラミージョは町田のハラミ弁当連想wink
まぁ、お色気heart01も、老いも若きも、男も女も、アバターもエクボーも、一皮むけば、皆、骸骨だかんね〜ってことで?
さて、珍しく、今昔、家庭の事情話でやんすが、ま〜、
色々あっても、今や、crownCKBshineの皆様は、まじリスなアーティストshineっす!!!
おうちでは、当たり前のようっすが、善き?家庭人delicious
あの、カッコイイ、素晴らしい、面白い、泣き笑いある?ステージからは、想像できないつーか、感じさせないとこが、逆に、いいっすねbleah
お子様が沢山いても?魅力が、減るどこか、そこがまた、素敵だかんね

shine愛子CHANGも、ママになって、魅力が益々っす!!!
セクスィ〜!!!
そういうcrownCKBshineが、人間クサくて?しかも、夢も現実もあって、とても好きな〜んて、ことを自分は、思いやしたcoldsweats01
shine剣さん始め、shineメンバーの皆様の、選曲がイイッ!!!
また、ィよろしくオネゲー致しやす?

剣さん、前にオンエアしてくれた
「夏・トムジョーンズ」のデモ音源が大好きです。
ぜひまた聴かせて下さい♪
フルサイズで完成したらますます最高です!

誤 Ket To Her Ferrari
   ↓
正 Key ~ でしたぁcoldsweats01


※有り難うございます。誤字訂正致しました。

こんにちは♪
昨夜のHRHS、よかったです。
信也さんはお嬢さんと息子さんがそれぞれ中学校・高校を卒業だとか。
普段のお茶目ぶりなしのおしゃべりと卒業にちなんだ選曲に
あったかい気持ちになりました。
普段あまり考えたことがありませんが、
皆さんお子さんをもつお父さんでもあるんですよね。
それから「何もってきたの」コーナーいいですね♪
昨夜はヨンさまの選曲 Ket To Her Ferrari/Thomas Dolby
邦題「フェラーリをぶっとばせ」にはおもわずおぉ~っ!でした。
CKB目当てで参加した2012年3月のRolling Stoneのイベントで知った
「勝手にしやがれ」さんが演奏されていて、かっこよくて大好きな曲です。
今月末、名古屋のイベントで武藤さんとご一緒されるんですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。