fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 長者町月例演奏会 »

2014年2月23日 (日)

2014年2月22日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51q0vzf7gfl_sl500_aa300__2Mothership Connection (Star Child)/Parliament

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●1月末にお約束した通り、60年代から70年代にかけてのイタリア映画界に「OST界の女王」として君臨したエッダ・デッロルソのセクシー・ヴォイシング「スクーシー、ファッチアーモ・アモーレ?」をお聞き下さい。日本盤にもなっているCD『エッダ・デッロルソ/シングズ・エンニオ・モリコーネ』からです。今回のスタジオ指揮は、ブルーノ・ニコライ氏との事。モリコーネでもニコライでも、どっちでもいいんだが、エッダのそばに居て、色々と注文を出したはずなんだよね。そんで声楽家としても一流であるエッダが好色な老婆が呆けちゃったみたいに、次から次へとアエギ声を止めないワケ。イタリア人達の本気度は凄いと思う。彼女の色吉外録音は、まだまだ沢山あるので、またかけちゃうからね!皆も期待して待っててネ!(と、初期虫プロ人格)

Scusi, Facciamo L'Amore ?/Edda Dell'Orso 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●池袋生まれの亡父は終戦の年16才で板橋の軍需工場(現・トッパン印刷)に学徒動員されていた。終戦の年は1945年で東京が空爆されまくった年です。父は4月の空襲で私の祖父を亡くしました。ある日、珍しく撃墜されたB-29の残骸を見物しに行ったところ、蓄音機とSPレコードが積んであり、レーベルを読んでチャイコフスキー「くるみ割り人形」である事に愕然としたそうです。自分たちの惨めさに較べ、相手は余裕有りスギな訳。「ああいう国と戦争すべきでは無い」といつも言ってました。
イラストレーターであり、サルサ普及のプリンスである河村要助氏がFEN(今AFRTS)を述懐なさるとき、60年代、夕食どきに流れる米軍の将校家族を対象とした、ムード音楽ばっかしの50分番組「ミュージック・バイ・ザ・キャンドル・ライツ」を紹介していた。ヴェトナム戦争をやっていた、俺(蔵氏)が中坊当時は、同番組は「スケッチズ・オブ・サウンド」と番組名を変えて存続中でした。レイ・コニフとか、ベルト・ケムプフェルト、ペペ・ハラミジョ、バハ・マリンバ・バンド、ガイ・ロンバード等々コンサバという概念の見本市みたいな音楽番組でナレーションも流麗の一言、あの米帝感、今でも大好きです。では、同番組の常連、フランク・チャックスフィールドと彼のオーケストラで、アルバム『オール・タイム・トップ・テーヴィ・シームズ』(1966)から、「ザ・ジャッキー・グリースン・ショウのテーマ」をお聞き下さい。つつしんで、大瀧詠一さんのご冥福をお祈り申し上げます。

The Jackie Gleason Show/Frank Chackesfield   

<信さん、何持ってきたの?/選曲:洞口信也>
Dedication/Bay City Rollers 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Mama Wailer/Lonnie Smith  

<中西君、何を持ってきたの?/選曲:中西圭一>
いい日、旅立ち/山口百恵 

<ヨン様、何を持ってきたの?/選曲:高橋利光>
Key To Her Ferrari/Thomas Dolby

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Night Food Reggae/The Des All Stars
Stay With Him/SKA-9

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Inside My Love / Minnie Riperton

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
The Greatest Love/Perez Prado

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

好久好久不見 feat. 黃立全 & 藍鈞天/李玖哲(Nicky Lee) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Bossa Na Praia (Beach Samba)/Astrud Gilberto 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/


                   

コメント

トムヤムクンじゃなかった、shineトム・ウエイツ!!!
shine川勝さん3周忌にも、流れてやしたね?
ダウン・バイ・ローじゃなくて、ストレンジャー・ザン・パラダイスの方coldsweats01

いい曲ばっかで、凄くいい感じっ
今、また、思い出しやした!!!
ありがとーっす

剣さん、名古屋お疲れ様でした(*^^*)

やっと3月になり知立がもうすぐです。
楽しみに指折りかぞえて待っています。
その前に今晩はRADIOでまた楽しいお話し、素敵な音楽に浸りまーす。

剣さん💕こんちは💕
行った方々のコメ見てたら昨日の名古屋は良かったみたいですね👍
まして、YAZAWAばっかりでっ❤️❤️
あたし正直言うと剣さんを知る前はずっとずっと永ちゃん❤️だったんですっ❤️❤️❤️さーせんっ💧💧💧
銀蝿とかシャネルズもいたな😎時代が時代だしあたし小学生だったけどお姉ちゃんいてそのお姉ちゃんの彼氏、剣だったし🚙💨あたしも19の時、横浜文化体育館で永ちゃんのコンサート行きましたよ👍まして、まえから3列目で👍永ちゃんのツバとか見えて最高だった〜❤️❤️❤️もしかしてその頃26の剣さんも横浜文化体育館のコンサートにいたかな?😜
だから剣さんも永ちゃんが好きって聞いて嬉しかったです💕
いつか剣さんが嫌でなければライブで永ちゃんの歌を歌ってほしいなっ😊

758TV塔イベント、楽しかったです。

最後のライブセッションで4曲も歌って貰えるなんて!!!
予想以上でサイコーでした。
「ルイジアンナ」「憎いあの娘」「GOOD OLD ROCK’N’ROLL」「シンデレラ」だったかな?

DJタイムでのテツニさんの「Dock Of The Bay」も良かったです。

またこんなイベントがあったら、いいなぁ。

けんさん、こんにちわ( ・∀・ )ゞ
なんだか胃が痛い…けんさんに逢えば治ります⁉早く福岡へ…来てくださいまし…

758!!!やっぱり、
イイ〜ッネ!!!なんすね?
大盛況、嬉しいっすねcoldsweats01

ここを覗くよーになってから、はや1年チョイ!
それまで、こんな世界があるなんて、思いもよらず暮らしとりやした

SNS関係?電脳のシステム?まるで、不可解な自分で、今も、そこは変わらず、
shine剣さんとcrownCKBshineの皆様と、ほぼ同世代に関わらず、
自分は昔の人なんで、
人類の進歩とは、まるで真逆に生きてる感じ?
何時代か、わかんない時代から来た人みたいでやんす?
あ、fish浦島太郎ちゃんみたいっすね。shine亀っ!!!
ま゛ー、そんな棺桶に、片方突っ込んでるつぅーか、半分、土葬されてるよーな自分でありやすが、
ここが、
素晴らしい場所だって、ことだけは
わかりやすdelicious

shineCKコメントが、トキみたく天然記念物化しても、絶滅危惧種になっても?
楽しく、カッコイイ〜shine楽曲様を、ご活躍を祈念lovely

と、言っておきやすね。

でも、気が変わるかもしんないから、
そんときは、また!!!ワレワレと遊んでチョーだいbleah

Buenos dias 剣さん

うっかり投稿ボタン触っちゃった…ま、いいや。

夕べは最高にRock'n Rollな一夜でした!
お初のテレビ塔でしたが、港のマリちゃんに通じる質感がありました。同じ会社のプロデュースなら当たり前なんですがァ(汗)

イベントライブもアメフェスを圧縮陳列した感じで、とてもカッコよかったデス♪
てっちゃんけんちゃんは、後半ほとんど永ちゃん降臨状態でしたが、ライブ音源の楽しみ方を教えて頂いたような氣がしました♪

氣が向いたら、このユニット(てっちゃんけんちゃん)でウチのような街に来てほしいニャーなんてね。
南無(^人^)

Buenos dias 剣さん

夕べは最高にRock'n Rollな一夜でした!

お初のテレビ塔でしたが、港のまり

剣さん お疲れ様でした
名古屋(⌒▽⌒)
テレビ塔イイネ‼︎!
横浜はポカポカ🌞陽気で暑かったです
外ではニャンコが花盛り…
おやすみなさい

けんさん、こんにちわ( ・∀・ )ゞ
今日は名古屋ですね〜
たのしんでくださいねっ( ゚∀゚ )

サイレントな世界にも慣れ、何より話さなければいざこざがおきないです。
剣さんがはここはもうチラ見程度カナ―
゛極寒で猛暑゛相変わらずニヤリな事を書いてくれる姐さんデス🌟

🌟剣さん✨ 今日は、名古屋ですね‼ 晴れ男に成りましたね! とても、嬉しいです。ライブに、傘を、持たないだけでも 🍀
明日から、三月 情報 有りますか⁇
有りましたら、教えて くださいませ!

剣さんお忙しいーでしょうがっ💧
やっぱね〜FRIDAYでのライブを月2とか〜もっとやって欲しーっ🙏
それも入れ替えなしで〜😜お願いー😭しますー😭😭
1Hじゃ足りなーいっ😭あっちゅーまだもん💧
バッチリ2Hで(でも途中、休憩入れて)チャージ倍にして美味しい酒と美味しいツマミ?で(昔からあるキムチピザ最高👍)
お一人様2万くらいで✖️100人で2st分でダメー?でしょーかっ😭
2万だって皆さん来ますよ👍どっかのホテルでオシャレなディナーショー🍷もいいけど、ィ〜横浜らしく気軽に飲みながら大好きなFRIDAYで超〜目の前にいる剣さんの歌フルで聞けて💕そんなんだったら最高なのにな💕
マスターも儲かるやんっ💰休憩中とかもカウンター辺りで休んでる時は、ファンの方々も握手とか写真とかガッツかないでそっとしてあげてさっ😊
そーゆーのがカッコイイっ👍
おねげェ〜しますだ🙏お代官さま〜💦剣さま〜💦

Buenos dias 剣さん

今日はCKBスピンオフ、てっちゃんけんちゃんの日デスね。仕事をやっつけて758へ行きます!

ラジオでの質感が出ると楽しいだろうなぁ…等と勝手に期待しておりますので、そこんとこもィよろしくお願いいたします。
南無(^人^)

おはよーっ💕ございますっ剣さんっ💕
今日は名古屋だがね〜っ😁
あたしの18の次女はモデルのはしくれ😜やってて
この前、ファンでもある女友達が失恋したからーっ😂って会いに名古屋行く❗️❗️って思いたってチャッチャと新横行きーので名古屋行っちゃってましたよ👍
行動力あるわー💪💪デカイ何ちゃら人形の前で写真撮ってたわっ😁あたしは今晩は夜勤じゃ💧
今日も頑張って明日は剣さんの歌を歌いまくるわっ🎤
いい加減ライブ行きてェ〜💦FRIDAYくらい当たんねーかな💧💧剣さんの歌はあたしの生きる楽しみ💕パワーの源よっ💕ずっとずっと頑張って下さいっ😊剣さんっ😊😊😊

shine758か〜!!!228か〜!!!俺の
motorsportsCar〜はぁ〜!!!

お忙しいぞ1600GT!!!
テレビ搭で動くぞ1600GT!!!
shineてっちゃんshine剣さん何やんすか〜?coldsweats01

歌も、ちょっと出ちゃうのか〜
ここの声?聞こえてんのCar〜?

寒いような、暑いような?
極寒で猛暑な?shineハンサムさん
お体、気をつけてへの字興奮despairィよろしくっすscissors

剣さん おはようございます(⌒▽⌒)
今日からしばらく☔️みたいですね…
大好きなお洗濯出来ないにゃ~
剣さんの喉にも優しい雨かな…


名古屋ではテツニさんとの参加イベントがあるのですね。関東もラフにそういったのがあるといいナーheart04

年頭の剣さんではないですが、私喉を飛ばしてしまいまして、昨日から完全にサイレントな生活です。
ここ数年何度かありますが、まあ、不便です。。
いきなり時間ができた私はCKBグッズの入った引き出しを整理してましたらダイアリーが出てきまして”クラウンて中年のおばさんみたいな色気があるよな”の一言に笑ってしまいました。 確かに(笑)スナッキーなお色気がwink
昨日DJRにグッズについての質問しましたが、もうひとつ、ポスターカレンダーの有無を忘れていました。
もう3月にもなるから今年はないのかな。うちの重厚感あふるるトイレがただのトイレになってしまうtyphoon
うちに来た人がトイレ入った後”別に動じていませんよ”の雰囲気を楽しむのが何よりだったのにぃ~

時間があるとついついネットショッピングをしてしまうもので、ショック療法購入しました。遅いカナsweat01
今年はアルバムがまだまだですからね。。
剣さんもお体ご自愛くださいね。

758イベント、参加します。
剣さんたちの出番は何時頃なのかなあ?
楽しみ楽しみ。

けんさん…元気ですか?
またお話したいです。まだまだ福岡への仕事はないのですか?早く生けんさんがみたいです!
横浜行きたーい!

自足3並びで、走るmotorsports
見る〜視る〜観る〜eye
へのへのもへじ、なshine
剣さん
暴走!爆走!は、
ま゛ー いいとして、信号無視反対!侵入禁止!熊、鹿、猿、女の飛び出しに注意して、
しみ走は、禁止でやんすよ!!!
変なモノやワルさをする物が色々飛んでるから、お体各所、気をつけて、お大事になさってcoldsweats01おくれでやんす?

昨日も今日も明日も、shine楽曲三昧?なのかな〜と、
誰も知らないところで、
自分も、体の一部をへの字にして興奮するよ〜んbleah

剣さん、おはようございます。

なんだか花粉が飛びはじめてムズムズ!
剣さんは大丈夫ですか?

マスクの中でお口をへの字にして花粉を吹き飛ばしてくださいね(^_−)−☆

今日はお友達が遊びにくるので、抹茶のエクレア買ってきまーす。

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
福岡は今日は雨です…そちらはどうですか?
PM2.5ダイジョウブでしょうか?こちらは結構ひどかったです。今日も一日楽しんで下さ〜い(∩・ω・∩)バンジャーイ

剣さん こんばんは
興奮‼︎! 興奮ーー💨なレコーディング
なんですね
♪───O(≧∇≦)O────♪


字のお口の剣さんも素敵だニャ❤️
大好きィ〜💋

まるでロボットが「コオジイコオナ」って言ってるみたいですね‼︎
なんだか、私も食べたくなって来ました🐷 近所の『お金ウキウキ』でも、たまに売っています。ちょっと、寄ってみようかな?!今度いつ売ってるのかなぁ。
剣さんもお身体ご自愛くださいね!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。