fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at shibaura studio | メイン | CKBTMNK SUMMIT at akasaka BLITZ »

2014年2月15日 (土)

2014年2月15日のオンエア楽曲です!

10_2 <HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Somebody's On Your Case/Ann Peebles

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●12月OAのフラワー・メグ「私のキライなもの」が入っているアルバム『ささやき・ためいき・もだえ 第二集』から、作詞:なかにし礼、作曲:濱口庫之助の「愛のさざなみ」です。去年末に亡くなった島倉千代子さんの数多いヒット曲の中でも最高にロマンチックな作品のひとつで、ファンの間では今でも曲名が極当たり前に出てくる名品のカヴァーです。ラテン歌手でもあったハマクラさんは、女優・渚まゆみの夫君でした。「私のキライなもの」と続けて「愛のさざなみ」を聴くと、フラワー・メグの歌唱個性が一段とクリアに味わえます。ロキッシュでイカす編曲と演奏は廣瀬謙介、バッキング・ヴォーカルは川原麻美という方がそれぞれ一人でなさってます。
フューの「フィナーレ」程では無いけれど、声の録り方のドライなイズムも浮き世ばなれしていて素敵と感じました。

愛のさざなみ/フラワー・メグ 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●フランスのフェルモ・エ・タソシェ社が出してるアンテグラル・シリーズの、アンリ・サルヴァドール第三集がロス・アプソンに入っていて、山辺さんとまたまたアンリ・サルヴァドール話をしてきました。第三集は、51年から56年までのライブ音源を含む、CD2枚組全46トラック。フェルモ・エ・タソシェ社は全録音をコンプリートに出しそうで凄い。
寸劇や、ジョークで始まるノヴェルティー・ソングとリスナーが虫歯になりそうなクルーナー振りを発揮する甘茶曲を併用するのが、フランス及び、フランス語圏のショウ・ビズニス界に於けるサルヴァドールの芸風だった様です。フランス語がわからない俺としては、当然甘茶曲に今、夢中になってます。12月、1月と続けて紹介してきた『ライオンは寝ている(仏語盤)』1962コレクションCDから、「アン・ギャルソン・デジール(一人の島の少年)」を聞いて下さい。先週OAしたグロリア・ラッソや、この曲に限ったことでは無いけれど、メロと歌唱を最大限に生かす仏語図式の「編曲」がたまんないす。ホンマ、足立区民キラーだっぺよう!

Uu Garcon Des Iles/Henri Salvador 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Macho Cimarron/Alfredo“Chocolate”Armenteros

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<先輩、何持ってきたの? /選曲:廣石惠一>
Morning/Al Jarreau

<わかばさん、何持ってきたの? /選曲:河合わかば>
バブルガムをくれ/日本関軍   
https://itunes.apple.com/jp/artist/ri-ben-guan-jun/id603391381

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Activity/Now VS Now 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:家入レオ>
a boy/家入レオ

<澤野君、何もってきたの?/選曲:澤野博敬>
WOMAN/アン・ルイス 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Sweet Baby/George Duke 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

剣さん♡SUMMITおつかれさまでした。
最高のステージでした。

剣さんが楽しくステージを走り回ってる姿がスゴイ可愛く、格好よく嬉しそうで観ている方もすごく楽しかったです。

仮面ライダー最高でした。
仮面ライダー鎧武くるみ、どんぐりって
ロックシード(笑)
ライダー好きにはたまりませんでした。
3月に昭和ライダー鯛平成ライダーの映画やりますよね
観に行きますか?


最後に譜面台邪魔って言ってごめんなさい。
大事でしたね

サミットお疲れ様でした。私は今年初のCKBとなりましたが、
やっぱりCKB最高です。生きる活力なるというか心が元気になります。
剣さんとテツニゴーチさんの掛け合いは中学生のようでしたが、
おもしろかったです。
ステージで輝く剣さんが大好きです。

友の会LIVEお疲れ様でした、今年のBest10はCKBファン的には普通の人気曲ばかりで友の会的な不意打ちみたいな、そーそーこの曲イイネみたいな曲がなくやや物足りないかなとも思いましたけど、もちろん好きな楽曲ばかりで大満足、シャンタンはやっぱサイコー。赤坂初めてでしたけど音がかなり良くて驚きました。組長のお面を着けたまま演奏するガーちゃんのクールダンディな姿が印象的でした。

おはようございます☆&お疲れ様です!
サミット大成功!おめでとうございます♪
ウチが行った第1回目のサミットより皆様のコメント拝見しますと大変愉しそうで行けない自分が残念でなりません。。
私が選んだ曲の本命がやっぱり上位にはいっておらず残念ではありますが、絶対生で聴きたいのでライブで聴けるよう頑張って叫び続けて行こう☆と思いました。
後剣さんNGワードがあるのですか?気になりますがサミット特典ですね♪
では寒波に負けずお身体をお大事に頑張って下さい。

剣さん‼ 最高‼ 役者だねっ‼

shineS・テツニゴーチさん時事ネタ!!!他、やってくれちゃってくれちゃって!!!ありがとーございやすcoldsweats01

shineま゛〜先輩の、覆面?オメン?で、アンコール時そーぜー登場の時!!!
ワレワレも、つけたかったっすbleah
あのシリーズ?売らないんかな〜
一億円で買い取りやす!!!
ウソでやんす???

移動式ィヨコハマ遊園地
友の会サミット、楽しかったです!
剣さんにNGワードがあんなにあるなんてw
思い切って口に出したあとのリアクションがたまらなかったです。
見てるほうまで鳥肌でした😛
今年はレーシングモードでぶっちぎるとのお話
置いていかれないようにこっちも負けずに足腰鍛えておきます✌️
生涯現役ですね!

剣さん、おはようございます。
昨日のサミット、とても楽しかったです。
クリスマスなんて大嫌い〜は、わたしにとってCKBに導いてくれた思い出の大好きな曲。嬉しかったです。
さて、元気をもらって、今日も1日頑張ります!

剣さん、クレイジーケンバンドの皆さん、summit本当にお疲れ様でした。
生憎の天候で飛行機が飛んでくれるか心配しましたが、なんとか神戸から無事参戦できてホッとしました。
あっという間に時間は過ぎてしまい、寂しい限りでした。
毎回楽しくて最高の時間を頂けるliveですが、summitは格別、別格。
表現する言葉が見当たらないほどです。
久しぶりのaicoちゃんの声と姿。素敵でした。
オークションもダメ元で入札し、さすがにボルサリーノのハットは無理でしたが、jacketをGETできました。
嬉しくてしようがありません。
リクエストのbest10も大好きな曲ばかりでしたし、再度接吻を聴けたのも最高でした。
残念ながらカヴァーはリクエストを唄っては頂けませんでしたが、去年のように1票しかはいってなかったけど剣さんが是非とも唄いたい!と思われたような曲は今年はなかったのでしょうか?
そんな風に思って頂けるような曲をまた頑張ってリクエストし続けます。
前に書いて下さったにも出会える日を待ってます!
あまりに感激過ぎて長くなりましたが、次回のliveを楽しみに毎日を頑張って生きます。
今日は仕事を休んだ甲斐がありました。

歌いまくりまくる剣さん!!
サミットお疲れ様でした。
剣さんの「覚悟」という言葉にグッときました。

うあぁぁ~……眠れないです!! 濃かった……(^_^;)。
ママになった愛子ちゃんの「太陽」、聴けて感激でした。

CKBの皆さん、CKBの音の全部が大好きです。

今回いちばんビックリしたのは利光さん。ステージと客席の間に落ちてしまった組長のお面をヒラリと舞い下りて拾い上げ、(不公平のないように後ろを向いて)ファンに渡し、またヒラリとステージへ。
周りは「きゃ~♪やさし~♪」の声で溢れていました。

あと、前からじわっとは感じていたのですが、ファンの方々が明るくてあったかいな~としみじみ思いました。
今回一人での初参加でしたが「オークション、ライブ終わってからじゃダメだよ。場所、見といてあげるから行っておいで~」と言って下さったり、(残念ながら当ててもらえませんでしたが、笑)「生オケ、歌詞カードあるから大丈夫だよ!!」と教えて下さったり。
生オケのお二人に「頑張れーっ!!」と声援を送ったりしました。
また別の方は「剣さんはかっこよくて、真面目ですよね!! ん~っ♪FM Yokohama が聴ける場所に引っ越したい!!」とおっしゃっていました。

確かに。
私はCKBの皆さんのオススメの曲のを聴くだけで、一生が終わりそうです……(笑)。
サミットでもめちゃカッコ良かった「トリオ・ザ・ドッグ・ホーンズ」のうち、今回は澤野さんとわかばさんの選曲……。
我が家では「えっ!? 澤野さん?いま、何区って言ってた!?」と一時騒然(笑)。
ラジオのわかばさん、おちゃめ過ぎます~。

クレイジーケンバンド……いつも、たくさんの興奮!! 活力!! をありがとうございます。

くっショーっ😂行きたかったな〜😭
来年は行くぞ〜っ👊
剣さん初め皆様、お疲れ様でしたっ💕

剣さん、お疲れ様でした〜!!
サミットだけあって、曲 盛り沢山で曲調の
流れ 関係無しのライブって、歌われるの大変
そうデスね!お疲れ様でした‼︎
ラジオでも そうですが 剣さんの選曲は いつも
胸にきゅっと来ます(涙)★ 選曲だけでは無いですね、
お店で流れて来た邦楽聴いた時も
改めて、やっぱり剣さんの作る音楽って凄いんだな〜
と思います! いつもありがとうございます!
これからも癒してくださいね〜(*☻-☻*)
(ゆっくり 寝てくださいね〜!)

剣さん、SUMMITお疲れ様でした\(^o^)/
初参戦で終始ワクワク&ドキドキの笑いもありの、
とても楽しい時間を過ごさせていただき、
本当にありがとうございました(^o^)
なんとも言えない一体感と空気感、最高でした(*≧∀≦*)
今年1年の活力になりました(^o^)
いや~本当に、剣さんいつもながらとても素敵ですね(*´∇`*)
これからも変わらず、ずっとついていきます!!\(^-^)/
剣さん、今日はゆっくりと休めたのかな?(*´∀`)
ではでは、おやすみなさい(^-^)


剣さん、日本一!! のステージありがとうございました!! 今年のサミットも「大成功」!!!
興奮覚めやらず、またまた個室(カラオケ)
でれんしう?並びに復習しております。一人カラオケではありませんよ~(-_-;)
あぶく。ガールフレンド。生きる。他…今日の楽曲様はみな最高でした!!
また明日から頑張れます。CKBから生きていくパワーを
沢山頂きました。感謝です。

来月も参戦します!一曲でも多く歌えるように…さあ、練習練習!!

剣さん こんばんは
サミット大成功ですね‼︎!イイネ‼︎!
楽しそうですね🎶
kittyもいつか参戦したいにゃ…

おやすみなさい❤️

も〜ね!!!ナンも言えね〜くらい、アタマからオッカシくって、楽しくって、
dash死みそーでございやしたっ!!!coldsweats01第10回!!!
万歳〜三唱!!!

shineショベルさん、前説&今年は、歌、出だし?もなし(shine舞台監さんの作戦?)お疲れ様っす!!!

きゃっこい〜lovely剣さんとcrownCKBshineの皆様が、
男も女も、歌、演奏、お茶目っぷりが、最っ高でdelicious遣ること為すこと素敵過ぎて。ファン冥利に尽きるでやんす?

も〜!!!ダメっす!!!
自分、限界っす
アタマ、やられやした〜
年に一回じゃ、やだよ〜!!!
でも、疲れちゃうから、またね〜bleah

いやぁ、サミット初3000でながらメチャ楽しませていただきました!
大阪から単身赴任でしたが、周りの方々のフォローで楽しませていただきました☆
やっぱりaicoちゃんのポージング、ばっちり決まってましたよね(^^)d
カレーせんは強烈になんで、ミネ必携death!!!!

今日はほんとに良かったです。
色々な事を吹き飛ばすかの様な気の圧を感じられて、完璧に近いライブでしたnoteツアーライブ等と違ってベスト10は否応なしなので、MCも楽しかったデスheart04
愛ちゃんも振り切ってGTやってくれて良かったwink
GTの最後のヴォーカル三人でやる振りのやらされ感(”感”です)も健在で良かった。
女性は役割がたくさんあって大変ですが早くレギュラリーで戻ってきて欲しいナ。
剣さんは言わずもがな、かっこよかったです。
生はやっぱりいいですネheart04
私のリクエスト ベスト10に1こ入ってました。
今度は”死ぬまでに一度は生で聴きたい曲”のテーマで選曲しようっと。 
今の所アレとアレ!!

Buenas noches剣さん

今年も一年の計、SUMMITに行かせて頂きました!

お初の赤坂は、横浜とは勝手が違いましたが、後ろからでも見やすくてよかったデス。

今年のベストテンは、過去にトリを取った大ネタが目立ちましたね。
こればかりは人気投票ですから、剣さんも否応なしに歌い続けなけりゃならず、それで歌詞を見ても間違えるほどの疲労度だったんでしょうね。

何て言うか、SUMMITってファンのためのセミナーですが、歌う実験室としての側面や、雑っ!ながらも今年の方向性を暗示するものでもあるのかなと思うんです。
(例えば、クリスマス限定曲の限定解除宣言とか)
あ、それと剣さんの歌唱特訓風景を見る!みたいな趣向もありますね。

しかしながら、今年は日曜開催のため、明日は会社を休みます~♪とはいかず、オークションも集合写真も振り切って、ラス前には後ろ髪(ないけど)を引かれる思いで帰ってしまいました((T_T))
非常に、サビシー!


昨日と比べると、今日は雪の影響をあまり感じませんでした。
前日に横浜、相模原と行きましたが、雪国の端くれである我が湖国よりも、雪の量や電車の遅れが半端なくスゴかったです。

水曜日にはまた雪が降るとのこと。
クルマの運転にはくれぐれもご注意下さいまし!
南無(^人^)

大好きな曲のオンパレードでメチャクチャ楽しかったです(≧▽≦)

集合写真のときには、剣さんがずっと変な歌うたっているから笑いっぱなしでした!

やっぱり剣さんは私の元氣の源です(^-^)

幸せな時間をどうもありがとうございました♪

剣さん、サミットお疲れ様でした!

はじめてのサミット、うーんと楽しませていただきました。
走りまわったり、踊ったり剣さんのパワフルに驚き、Best10に酔いしれ、生で聴きたかったハンサムなプレイボーイに興奮し*\(^o^)/*

それにしても、先日の町田LIVEは風もなく暖かく次の日に大雪で、今日は2度目の大雪の後の気持ちいいお天気の日でCKB、ほんとに強運ですよね!

パワーをいっぱいいただきました。
剣さんのフルエンジンにしっかりついていきますよ〜(^_−)−☆

剣さん、お疲れ様でした。

『地球が…』と『あぶく』は私の中でベスト⑶に入っているのでとっても嬉しかったです。『接吻』も時々聞きたいです。

summitお疲れ様でした(*^-^*)

今年もサイコーでした(≧∇≦)bやっぱり…『生きる。』は泣いちゃいました。カッコイイです!!!

KENさんこんばんは。
先日、IKURAさんの「ANR大人の秘密基地」公開録音に行ってきました〜。番組の中でKENさんが来週放送予定の公開録音後半の内容をチラッと言っていましたが、どこかで聞かれていたんですか〜?

龍の力 信じます。
剣さん、今日のサミット 頑張ってください(*☻-☻*)

この記事へのコメントは終了しました。