fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at shibaura studio | メイン | CKBTMNK SUMMIT at akasaka BLITZ »

2014年2月15日 (土)

2014年2月15日のオンエア楽曲です!

10_2 <HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Somebody's On Your Case/Ann Peebles

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●12月OAのフラワー・メグ「私のキライなもの」が入っているアルバム『ささやき・ためいき・もだえ 第二集』から、作詞:なかにし礼、作曲:濱口庫之助の「愛のさざなみ」です。去年末に亡くなった島倉千代子さんの数多いヒット曲の中でも最高にロマンチックな作品のひとつで、ファンの間では今でも曲名が極当たり前に出てくる名品のカヴァーです。ラテン歌手でもあったハマクラさんは、女優・渚まゆみの夫君でした。「私のキライなもの」と続けて「愛のさざなみ」を聴くと、フラワー・メグの歌唱個性が一段とクリアに味わえます。ロキッシュでイカす編曲と演奏は廣瀬謙介、バッキング・ヴォーカルは川原麻美という方がそれぞれ一人でなさってます。
フューの「フィナーレ」程では無いけれど、声の録り方のドライなイズムも浮き世ばなれしていて素敵と感じました。

愛のさざなみ/フラワー・メグ 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●フランスのフェルモ・エ・タソシェ社が出してるアンテグラル・シリーズの、アンリ・サルヴァドール第三集がロス・アプソンに入っていて、山辺さんとまたまたアンリ・サルヴァドール話をしてきました。第三集は、51年から56年までのライブ音源を含む、CD2枚組全46トラック。フェルモ・エ・タソシェ社は全録音をコンプリートに出しそうで凄い。
寸劇や、ジョークで始まるノヴェルティー・ソングとリスナーが虫歯になりそうなクルーナー振りを発揮する甘茶曲を併用するのが、フランス及び、フランス語圏のショウ・ビズニス界に於けるサルヴァドールの芸風だった様です。フランス語がわからない俺としては、当然甘茶曲に今、夢中になってます。12月、1月と続けて紹介してきた『ライオンは寝ている(仏語盤)』1962コレクションCDから、「アン・ギャルソン・デジール(一人の島の少年)」を聞いて下さい。先週OAしたグロリア・ラッソや、この曲に限ったことでは無いけれど、メロと歌唱を最大限に生かす仏語図式の「編曲」がたまんないす。ホンマ、足立区民キラーだっぺよう!

Uu Garcon Des Iles/Henri Salvador 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Macho Cimarron/Alfredo“Chocolate”Armenteros

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<先輩、何持ってきたの? /選曲:廣石惠一>
Morning/Al Jarreau

<わかばさん、何持ってきたの? /選曲:河合わかば>
バブルガムをくれ/日本関軍   
https://itunes.apple.com/jp/artist/ri-ben-guan-jun/id603391381

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Activity/Now VS Now 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:家入レオ>
a boy/家入レオ

<澤野君、何もってきたの?/選曲:澤野博敬>
WOMAN/アン・ルイス 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Sweet Baby/George Duke 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

こんにちは♪
昨夜のHRHS、大好きな澤野さんのお声と選曲、
それから、都筑区在住という貴重な情報が聞けてうれしかったですー。
まったく土地勘がありませんけれど(汗)
わかばさんはまるでJIROKICHIの関係者?とご自身に突っ込んでおられましたが、
JIROKICHIのスケジュールはいつもチェックしています。
先月のバリケーダーズ、すごく行きたかったんです。
廣石組長はめちゃあっさりトークでしたね!
さてそろそろ、SUMMIT出かけますね!すごく楽しみです。

ck < よしっ!!!

◆と、川勝さんTEEシャツをお召しになられた
剣さん画像にイ~イ感じの電波を感じましたので、
久しぶりに投稿させていただきます。

じつは…、先日の映画エキストラ応募にハズレ、
スリーエフ(モーションブルーLIVE)にもハズレ、
しかも本日の友の会サミットのチケットも毎年のことながら
かなり後方番号(泣) と、正直、そうとう凹んでおり、

どこか クレイジーケンバンドへの応援の気持ちが
折れそうになっていたところですが、

やはりサミット当日を迎え、そんな気持ちもどこ吹く風で、
再び当方のクレイジーケンバンド応援温度(体温)が
上昇して参りました!!

ところで、

今年も友の会サミット恒例の、CKBリクエスト、ならびに
カバーリクエスト、本当に楽しみに投票させていただきました。

で、そんなリクエストの投票の中でも、やはり、、
カバーリクエストの選曲に関しては、昨年も同様、か、な、り、
悩みに悩みました;;;;

とにかく、このカバー曲の投票に関しては、
わずか1曲のみ!ということなので、その規定は守り、
投票させて頂いたわけですがー

どうも、当方の脳内にあって、成仏できない;;;;
カバーリクエスト曲のエントリー 【候補曲】 はこんな感じだった
ということを、せめて、お伝えしたく、

以下のように、ベスト10 形式にして、書き記しましたので、
よろしければ、御手隙のときにでもご査収下さいませ。

(ずいぶん悩みましたが、アニソンは、1曲だけ入れました)

それでは。


◇◆ 2014年 CKB友の会サミット VOL.10 ◆◇
「カバーリクエスト」 エントリー候補曲 ベスト10

[10位] 真夜中のボサ・ノバ / ヒデとロザンナ (筒美先生作品)

[09位] 太陽は泣いている / いしだあゆみ (筒美先生作品)

[08位] モナムール東京 / Pizzcato Five

[07位」 WHO ARE YOU? / 芳野藤丸 with 桑名晴子

[06位] 南佳孝 / 夜間飛行

[05位] 忍びのテーマ (アニメ 「忍風 カムイ外伝」 より) / 水原弘

[04位] 君は人の為に死ねるか / 杉良太郎

[03位] まぼろしのブルース / 勝彩也

[02位] 雨のヨコハマ / 欧陽菲菲 (筒美先生作品)

【01位】 CKBTMNK SUMMIT VOL.10 カバーリクエスト投票!!
※ヒント: 2010年。某アイドルグループに贈ったCK書き下ろし曲

*ps. クレイジーケンバンドの ♪接吻 は、
本年も、もう一度聞きたい .....TOKYO!
 

剣さん♪おはようございます。サミット参加出来ないのはホントにトホホ(:_;)ですが、楽しんで下さい。
仕事行って来ます(;´・`)

今日も寒いですが、サミット楽しんでくださいね☆参加される皆様、CKB皆様、剣さん☆

剣さん、おはようございます♪
今日はいいお天気で、雪がまぶしいです。
昨日のラジオの仏語の曲の出だしの所が雪かきの音に聞こえて(家の前を頑張って雪かきしたから)笑ってしまいました。
今日はサミット、楽しみです。
あれやこれや片付けて、行きます!

🌟剣さん✨ タイビート、タイビート、ゴーゴーゴーゴー‼
今日は☀良い天気 本当に、今年の剣さん益々 イイネ!
そして、ファンの、皆から、元気や、優しさを、貰えるブログは、
絶対に 続けて、下さいませ。お願いします。
今日は、大切な、サミット、素敵な笑顔達😃😄😊😍☺😘😁😳に、会えます。
私は 雪かきして、オシャレして、気合いれて、
行きます。クリスチャンじゃ無いけど、無宗教だけど ご先祖様 か 得体の知れ無い方のご褒美 、 最高の時を見逃さず、楽しみます。🍀

あっちゃんって剣さんでは無いのですか?

まったく身に覚えのない偏見に満ちたコメントがあり、
不特定多数の人の誤解を招く内容なので、やむを得ず
削除させて戴きました。どうしても納得の行かない場
合にはここに書くのではなくmail@djr69.comまでメー
ルを下さい。そうじゃないととてもじゃないが管理不
能となり、このBLOGが停止になってしまったり、
ひっちゃかめっちゃかになりますのでご理解を賜りた
いと存じます!!! ♨

けんさん、こんばんわ(*・ω・*)
子ども寝かせてたら自分が寝ててきけまへんでした(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ来週こそわ!

エイプリール・フールとバレンタインのコラボで、チョコラーテのお話をされたっすが、shine剣さんの、
現実の獲得数は、如何でございやしょー?

自分としては、こっちが貰えれば話は別だが、
若い時分と違って、
バレンタインなんか、
ぶっ飛ばせpunchおー!!!てな感じでがす?(モテない男子みたいっすねsweat02)4月組っすね

まー、そんなことより、
トオルちゃんっ!!!自分もアンリの仏語わかんないっぺの一員っすがcrownCKBshineの一員の皆様の何持ってきたの、のコーナー
さっすが!!!廣石先輩shineま゛〜!!!こないだとおんなし、モーニン推しcoldsweats01
いいっすね〜20代中盤、よく聴きやしたな。
エス35組!!!組長っすね干支とか、日本の話だし、
も〜、まだ、54?それ、地球の年齢でしょ?
や〜ね〜bleah

shineワカバさんの所属バンドいっぱいっすね?
なんか、団塊の世代の人が闘ってた単語のパロみたいな名前ついてるしsmile
歌がオモロイっすね!!!&
トロンボーン最っ高〜!!!bleahオカモトさんて??

shine澤野さんの風呂なしからの風呂ありのお部屋
の思い出なんすね?
パルパルの、この前のリクエストと、その前のリクエストが、気になりやすがdelicious
ラスト!!!shineジョージ・デュークは、確かshineよんさまが?違うのリクエストされてたですね?
だども、この曲も、いいっすよね

剣さん、こんばんはー。
今日は大好きな曲がいっぱい!アン・ルイスのwoman、久々に聴けた、アル・ジャロウ、最後の最後にジョージ・デューク(’-’*)♪
いい夢いっぱい見られそうですー。
明日(もう今日ですね)、頑張ってくださいねー(^o^)/

早めにチューニングあわせたら!前番組の“大人の秘密基地”で大好きな「シンデレラリバティ」がぁ!うれしい出会いでした。アコギがめちゃくちゃ上手で聴き惚れました。ボーカルが剣さんでなくてさみしかったですが、、、
(*≧m≦*)

今夜の剣さんはとーっても舌が回っていて、調子よさそうでしたね。

廣石組長、わかばさん、澤の鶴さまのお声も聴けて満足でした。

明日はサミットですかね。雪で行けないかもしれない方がいそうですが、私が気合いで溶かします!行けるかたはドドーンと楽しんできてくださいな。

この記事へのコメントは終了しました。