fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at shibaura studio | メイン | CKBTMNK SUMMIT at akasaka BLITZ »

2014年2月15日 (土)

2014年2月15日のオンエア楽曲です!

10_2 <HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Somebody's On Your Case/Ann Peebles

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●12月OAのフラワー・メグ「私のキライなもの」が入っているアルバム『ささやき・ためいき・もだえ 第二集』から、作詞:なかにし礼、作曲:濱口庫之助の「愛のさざなみ」です。去年末に亡くなった島倉千代子さんの数多いヒット曲の中でも最高にロマンチックな作品のひとつで、ファンの間では今でも曲名が極当たり前に出てくる名品のカヴァーです。ラテン歌手でもあったハマクラさんは、女優・渚まゆみの夫君でした。「私のキライなもの」と続けて「愛のさざなみ」を聴くと、フラワー・メグの歌唱個性が一段とクリアに味わえます。ロキッシュでイカす編曲と演奏は廣瀬謙介、バッキング・ヴォーカルは川原麻美という方がそれぞれ一人でなさってます。
フューの「フィナーレ」程では無いけれど、声の録り方のドライなイズムも浮き世ばなれしていて素敵と感じました。

愛のさざなみ/フラワー・メグ 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●フランスのフェルモ・エ・タソシェ社が出してるアンテグラル・シリーズの、アンリ・サルヴァドール第三集がロス・アプソンに入っていて、山辺さんとまたまたアンリ・サルヴァドール話をしてきました。第三集は、51年から56年までのライブ音源を含む、CD2枚組全46トラック。フェルモ・エ・タソシェ社は全録音をコンプリートに出しそうで凄い。
寸劇や、ジョークで始まるノヴェルティー・ソングとリスナーが虫歯になりそうなクルーナー振りを発揮する甘茶曲を併用するのが、フランス及び、フランス語圏のショウ・ビズニス界に於けるサルヴァドールの芸風だった様です。フランス語がわからない俺としては、当然甘茶曲に今、夢中になってます。12月、1月と続けて紹介してきた『ライオンは寝ている(仏語盤)』1962コレクションCDから、「アン・ギャルソン・デジール(一人の島の少年)」を聞いて下さい。先週OAしたグロリア・ラッソや、この曲に限ったことでは無いけれど、メロと歌唱を最大限に生かす仏語図式の「編曲」がたまんないす。ホンマ、足立区民キラーだっぺよう!

Uu Garcon Des Iles/Henri Salvador 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Macho Cimarron/Alfredo“Chocolate”Armenteros

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<先輩、何持ってきたの? /選曲:廣石惠一>
Morning/Al Jarreau

<わかばさん、何持ってきたの? /選曲:河合わかば>
バブルガムをくれ/日本関軍   
https://itunes.apple.com/jp/artist/ri-ben-guan-jun/id603391381

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Activity/Now VS Now 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:家入レオ>
a boy/家入レオ

<澤野君、何もってきたの?/選曲:澤野博敬>
WOMAN/アン・ルイス 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Sweet Baby/George Duke 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

剣さん、こんにちは(^-^)

先程は間違えてコメント送ってしまいました(ToT)
剣さん、お忙しい中、写メupありがとうございます(*^-^*)
お茶目な剣さんを見れて、本当に幸せです(*≧∀≦*)
キュンキュンしちゃいます(笑)
今日も1日がんばれそうです\(^o^)/
また写メ楽しみにしていますね(^-^)

yukki

もぉ〜剣さん ツボ過ぎる(☆_☆)カッコイイのに子供みたいで、優しいのに不良みたいで…
だから大好き♪

剣さんおはようございます
♪───O(≧∇≦)O────♪
剣さん☆〜赤影参上〜〜みたい〜キャワイイ
手裏剣シュッシュッシュッシュッシュッーーーー

おはよー💕ございます。剣さんっ✋
また町田なんですね〜っ😊
ウチからみょ〜に近いから会いたくなるにゃっ😻
サングラスしてない剣さんもかっこイイ〜💕のよ👍
頭だってっ😁いや、マジでっ😊
グラサンなしやツルピっかー見せれるのは
奥様とかにしか見せないのかなっ😊だよねっ👍

剣さん、おはようございます。

サングラス忘れちゃった!
カメラも忘れちゃった!
もー、またもや剣さんギャップにやられました❗️
かっこいいのにかわいい!
小学生がウルトラマンになるときにそうやって顔作りますよね〜(^_−)−☆

まだまだ楽曲様の出産ラッシュでしょうか?
楽しみです。無事に個性豊かな子がいっぱいうまれますように…

私にとっての矢沢永吉は横山剣さんです。

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
最近、ダックテールズのベイビーベイビーベイビーにハマってます゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚あれはCKBでも歌ってますか?

CKBTMNKサミット、濃厚で楽しかったです!
久々のシャンタンはCKB tresの3人の
絶妙なハーモニーにゾクゾクしました♪
大好きなあぶくが聴けたのもとっても嬉しかったです。
わがままついでにランキングとは別枠で、
あまりライブでは聴けないけど聴いてみたいレア曲も
1〜2曲リクエストできたら最高だな、
なぁんて思いました。

ぷはー!!!
手眼鏡!!!手眼鏡!!!手眼鏡!!!
忘れても、不便なしっすか?
キャメラは、買って3日くらいで落下で破損の、お気に入りshine?
復活っすか!!!
オメデト〜ございやすcoldsweats01
あ、でも、忘れちゃうんすねbleah

ダウン再びのshine剣さん顔面が、あんまし、
見えやせんが、露出部分が?
きゃっこいい〜っすねぇ!!!
楽し〜余韻が忘れられないサミット後、
町田で、レコーディングなんすね?
ワクワク!!!ドキドキ!!!
ご出産は、双子とか三つ子?五つ子?ちゃんが、
産まれ続けてるんすかdelicious

まだまだ雪とか、なんとか、寒そーなんで、motorsports時速333㌔!!!
無事故でお気を付けて戴いても、よろしーすか

剣サン&CKB&御参戦された皆様
お疲れ様でした!
めちゃくちゃ楽しそう(*´꒳`*)
のっさんブログで拝見しましたが沢山のTMNKの方々の笑顔!笑顔!笑顔!
羨ましいー!!そして素敵♥️
いつか行くー!絶対イクーッ!
生オケのコーナーがあるんですね。ビックリしました。
スゴイ贅沢な時間⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

この熱気で日本中の積雪が溶ければいいのに!
雪かきで全身筋肉痛です( ³ ₃ ³ )

剣さんこんばんは
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
組長がいっぱい*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
☆*:.。. o .。.:*☆なんか夢にでてきそうですね‼︎!
剣さん夢にでてきてください❤️
おやすみなさい

福岡からお一人様でサミット初参加しました♪
夢のような時間でした。
リクエストをしそこねてたんですが、「あぶく」や「接吻」が聴けて嬉しかったです。
万難を排してになりますが、また行きたいです。
ところで、剣さんガイム見てるんですか?
今までは子どもたちが見るのをなんとなく見てましたが、
剣さんが見るなら私も本腰入れて見ますよ。
剣さんと日曜の朝を共有したいです。
前からの願望ですが剣さんに仮面ライダーの主題歌を是非やってほしいです。
親子でしびれるめっちゃカッコいい曲を。
翌日は横浜でお母様のお店にも行きました。いい方ですね。あったかい気持ちになれました。

剣さん、こんばんは‼︎
今日はサミットの様にピカっ☆と楽しみました!
サミットと言えば、ベスト10のうち ②⑨を
久しぶりに聴き直しましたが
初めて耳にした時に戻って、グッと来ました!!!
②は(涙!)です。やっぱりイイ曲ですね!
しばらくこの2曲 ヘビロテ間違いなしです!
これら聴きながら寝ようと思います(刺激強くて寝れないカモ?です)
剣さん、今日もお疲れ様でした‼︎

『サミット』CKB皆様、剣さん、お疲れさまでした。沢山のライブ写真&CKBに登場!!旬ネタ(こちらでも話題の方です〜)テツニさんの(手の動き)本当に似てるなとふと思いました。
そして謎の商品が『CRAZY KEN'S SYNDICATE ONLINE SHOP』サミット限定販売!!『 組長身代りグッズ☆Price:¥600,000☆TMNK Price:¥60,000』がありなんじゃろうか〜思っていたら『組長さん』が沢山!! やっぱり! 色々な所に笑いの壷がバラまかれて埋まっていました。参加出来なかったですが、ライブ写真もいっぱい!! セットリストを見ながら『サミット』を楽しみたいと思います。
いつもお忙しい中ブログに写真&文章up!! ありがとう御座います、とても楽しそうで良かったです、最高のサミット!! 楽しい事が一番かな、剣さん。

剣さん、こんばんは。

永遠の小学生、私はそんな剣さんがとっても愛おしいです。
そしてファンに対しての細やかな優しい心遣いがいつも嬉しいです。
私の元気の源、剣さん、ありがとうございます。

 サミット参加できましたぁ(;_;)
当日は電車が強風の為ほとんど動かず
「どうしても赤坂に行きたいんです!」
と駅員さんに相談すると、「長年の経験から言うけど、今日は絶対やめたほうがいい!」とアドバイスを頂き…。
色々考えて、実家のある茨城まで二時間かけて車を走らせ、そこから高速バスでなんとかたどり着きました!!
赤坂での楽しい時間☆とっとも幸せでした。
来年こそは、ステージで歌いたいです(^^)v

剣さん、昨日は「円盤」の生歌でご指名いただき
本当にありがとうございました。
念願の生歌、8年越しに叶い満身創痍で臨んだつもりでしたが・・・
イントロを聞いているうちに感極まって頭の中全部ぶっ飛んでしまいました il||li _| ̄|○ il||l
SUMMITに参加されたTMNKの皆様、
貴重なお時間のところ聞き苦しい中身になってしまい
申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げますm(_ _)m
でも・・・というのはおこがましいかもしれませんが、大好きなバンドの方々と同じステージに立って、
しかも生演奏でフルコーラスを歌うなんて
夢のような時間は一生忘れません!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ 感無量です!!
もちろんこれからも剣さん&CKBをたくさん応援していきます!
そしていつか・・・リベンジさせていただきまっす
( ̄ー ̄)ニヤリッ

サミット、楽しかった!ありがとうございました。
aicoちゃん復帰!パワーupしてるし、音が厚く熱く暑くなってやっぱり愛子ちゃんいてくれないと!と強く思いました。
ノドが少し辛そうに感じましたが如何ですか?
接吻は、ぜひ次のアルバムに入れて欲しいです。
今年のリクエストも激しい票割れがあったのでしょうか?去年のブログでして下さったように、どんな曲がカバーリクエストで出たか、教えて欲しいニャー。

三陽です…漢字変換まちごうた

写真の組長さんだらけので大happy02bombshine爆笑です…昨日のTMNKサミットよかったでー&ライジンジャパンさん打ち出しのエナジードリンクも嬉しく思いやすshine剣さんも飲んどる写真嬉しlovely
次の日は、山陽行って思いっきり餃子たべて、鶏皮ぱりぱりのとりねぎやって、にんにく爆弾を千円ぶん持ち帰りましたhappy02
山陽グループの新店舗ができたんですね。
そう言えば、剣さんカバー曲、接吻はやっぱり最高crown

>>剣さん、せめてこの山梨、長野から参戦予定だった方
>>に振り替えなり払戻なりの措置はしていただけるので
>>しょうか?

この度の未曾有の悪天候によって被災された皆様にお見
舞い申し上げます。また亡くなられてしまった方々に心
よりお悔やみ申し上げます。

なお、今回の豪雪被災にてTMNK SUMMITに参加でき
なかったお客様の払い戻しの件についてですが、事務局
で対応しておりますので下記までお問い合わせ下さい。
何卒、宜しくお願い致します。

CKB友の会事務局
0570-064-257 平日14:00-18:00まで
ckb-tmnk@djr69.com
https://crazykenband-com.ssl-xserver.jp/contact/form.html

剣さんこんにちは(^O^)/
サミットのお写真UPありがとうございます‼︎!
参戦出来なかったけどT^T
とても楽しい沢山のお写真🎶嬉しいニャ〜(^-^)/
kittyも☆シャンタン☆が大好きィ〜
数年前にモーションブルーで
生で聴いた時は…感動しました‼︎!泣きました‼︎!

SUMMITお疲れ様でした。
今回も参戦できませんでしたが...
この度の豪雪により山梨や長野から参戦予定だった方も大勢いたのではないでしょうか?
震災に次ぐ未曽有の被害かと思われます。
凍死してお亡くなりになられた方もいるとのこと。謹んでお悔やみ申し上げます。
剣さん、せめてこの山梨、長野から参戦予定だった方に振り替えなり払戻なりの措置はしていただけるのでしょうか?
いや、是非していただきたい!
ぜひともお願い致します。

剣さ〜ん❤️
生オケ歌えてとても良い思い出になったSUMMITでした❤️かなり緊張しすぎてボロボロでした😭次は女性でも歌いやすい曲にして下さい(笑)
もっと剣さんの事が大好きになりました❤️
も〜ッ本当大好き‼︎(≧∇≦)アイラブユー❤️
私の事覚えてて下さいね❤️
これからも応援しています‼︎‼︎
ありがとうございましたーッ*\(^o^)/*

この記事へのコメントは終了しました。