fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at shibaura studio | メイン | CKBTMNK SUMMIT at akasaka BLITZ »

2014年2月15日 (土)

2014年2月15日のオンエア楽曲です!

10_2 <HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Somebody's On Your Case/Ann Peebles

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●12月OAのフラワー・メグ「私のキライなもの」が入っているアルバム『ささやき・ためいき・もだえ 第二集』から、作詞:なかにし礼、作曲:濱口庫之助の「愛のさざなみ」です。去年末に亡くなった島倉千代子さんの数多いヒット曲の中でも最高にロマンチックな作品のひとつで、ファンの間では今でも曲名が極当たり前に出てくる名品のカヴァーです。ラテン歌手でもあったハマクラさんは、女優・渚まゆみの夫君でした。「私のキライなもの」と続けて「愛のさざなみ」を聴くと、フラワー・メグの歌唱個性が一段とクリアに味わえます。ロキッシュでイカす編曲と演奏は廣瀬謙介、バッキング・ヴォーカルは川原麻美という方がそれぞれ一人でなさってます。
フューの「フィナーレ」程では無いけれど、声の録り方のドライなイズムも浮き世ばなれしていて素敵と感じました。

愛のさざなみ/フラワー・メグ 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●フランスのフェルモ・エ・タソシェ社が出してるアンテグラル・シリーズの、アンリ・サルヴァドール第三集がロス・アプソンに入っていて、山辺さんとまたまたアンリ・サルヴァドール話をしてきました。第三集は、51年から56年までのライブ音源を含む、CD2枚組全46トラック。フェルモ・エ・タソシェ社は全録音をコンプリートに出しそうで凄い。
寸劇や、ジョークで始まるノヴェルティー・ソングとリスナーが虫歯になりそうなクルーナー振りを発揮する甘茶曲を併用するのが、フランス及び、フランス語圏のショウ・ビズニス界に於けるサルヴァドールの芸風だった様です。フランス語がわからない俺としては、当然甘茶曲に今、夢中になってます。12月、1月と続けて紹介してきた『ライオンは寝ている(仏語盤)』1962コレクションCDから、「アン・ギャルソン・デジール(一人の島の少年)」を聞いて下さい。先週OAしたグロリア・ラッソや、この曲に限ったことでは無いけれど、メロと歌唱を最大限に生かす仏語図式の「編曲」がたまんないす。ホンマ、足立区民キラーだっぺよう!

Uu Garcon Des Iles/Henri Salvador 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Macho Cimarron/Alfredo“Chocolate”Armenteros

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<先輩、何持ってきたの? /選曲:廣石惠一>
Morning/Al Jarreau

<わかばさん、何持ってきたの? /選曲:河合わかば>
バブルガムをくれ/日本関軍   
https://itunes.apple.com/jp/artist/ri-ben-guan-jun/id603391381

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Activity/Now VS Now 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:家入レオ>
a boy/家入レオ

<澤野君、何もってきたの?/選曲:澤野博敬>
WOMAN/アン・ルイス 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Sweet Baby/George Duke 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

やっぱりけんさんは肉‼ですね‼
私も最近肉を食べてます‼でも食べ過ぎて二キロも太りました〜笑

ハラミ弁当、オイシソウ!

エネルギーをチャージされ、イイ感じに脳内音楽が変換されることを願っております!!!

ファイトーー!!!!

あ、よく見たら「ウマウマウー」の横に
登録商標マーク®が!
もしも「イイネ」も商標登録していたら・・・
今頃はガッポリウハウハ、プレイボーイマンションが建ってたかも?!ですね。笑
そんな、たられば話は野暮ですが、
剣さんには昔っから先見の明があるような気がしてます。
そういえば、噂で水素で動く車が本当にできると聞いてビックリしました。
これで三角窓のレトロデザインだったりしたら最高ですね!
新しい楽曲も楽しみです。

剣さんお疲れさまです(o^^o)
念願の☆ハラミ弁当☆だったのですね‼︎!
剣さん良かったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウマウマウーーーー‼︎!イイネ‼︎!

剣さん悩んでいるお顔も超〜セクシーですね‼︎!
まだ
お仕事終わらないのかな…きっと…

おやすみなさい 剣さんに早く逢いたいな❤️


『at dutchmama studio』楽器&機材&剣さんのお姿!! 写真!! 綺麗な画像ですね、剣さん。お弁当リベンジで『ハラミ弁当』&チョレギ!とても美味しそうな(匂いもしそうな) ご飯食べたのにまた食べたくなるな〜
最近、ミシンを買い(相当進化していて驚き)また何か作ろうかなと思っています。当時、中々頭の中で考えている事(デザイン)と現物(作品)に起こすのにうまくいかなくて大変な事もあり、その都度直しながら作っていました。ふと思い出しました。☆大変だと思いますが、頑張ってくださいね、剣さん☆

食べたい〜😁ハラミ弁当〜っ🐄
苦労してるみたいで😂
剣さんの曲はセンスあって最高〜💕なんですから💕💕
昔、たぶんっ10才くらいの子供の時に聴いたサニー🎵とかみたいなイントロとかイクない?ですか😊いつも溜まり場の隣の平屋に住んでたヤンキーだけど優しいお姉さんが振り(ディスコダンス)を教えてくれたんだ〜っ👍剣さんは高校生?の時かな👍
あーゆー感じすごく記憶に残ってて大好きです😊😊😊
頑張って下さいっ👊剣さんっ💕

間違い違いましたchick
ノッサンさんはあんずも[待たせずに食べます]
が正解です
すごいhappy02upよノッサンchick

このsign04はらみは晴らす〜
なんっつてーhappy02うまうまうお気にのおべんとー おしぇーてくれてありがと
剣さん&面白&まめ&うたうま&恵まれて&優しい&教え&はーと&面白&まめ&うたうま&恵まれて&はーと
&あんずもはやめに食べます[ノッサンnotes]

今夜も、フシダラなことを考えながら?ここを覗き見してしまいやした!!!
するってぇと、
楽器、機材のマジメなお写真が、いっぱいだわ!!!カタログもまっ青な綺麗なwink写りっすね!!!さっすがshine富士フイルムさんキャメラこぞー!!!
あ、でも、どこかに、きっと?直視不能な、乙女心が恥ずかしい?お写真も、まぎれてるに、ちがいないと期待に、胸を膨らませながら、めくりやしたが、
なんと!!!
最後は、全裸どころか、heart01肉感的なハラミのこんがりやけた素肌がhappy01でろりーんと、お弁当に、おっぴろがってやした!!!
昨日の間違えられ弁当も、ィ横たわってらっしゃるのは、チョレギさん?
スタジオ弁当とは、思えない程、充実、バランスのとれたチョイスcoldsweats01

やっぱり、1番嬉し恥ずかしlovelyなのは、
ドラマーshine剣さんのやつでやんす!!!
何してるわけじゃないんだけど?(shineメンバー様用デモ作り格闘中なのっ!!!)
胸がときめく、ざわめく、
これって、もしや?

ハイ!!!今日はここまで〜
ハラミ脳内音楽再生プレイヤー搭載お弁当???が来たんで、またねーcoldsweats01

寒いっすがァ〜(ちゃん?)、オキャラダ、お気をつけてお弁当ウマウマウ〜してけれbleah

いろいろな音楽ツ―ルがアップされているんですね。
マイクとか…

大事ですね。
焼き肉弁当美味しそう。

LUDWIGのドラムは、やっぱりカッコイイなぁ。
と昨晩ブログを拝見した後、ドラムスティックは
何を使ってるんだろー。って考えていたのですが、
ブログにUPされてたから解決しました(^-^)
レコーディングスタジオの空気感が伝わる素敵な
ブログUPありがとうございます!
頑張って下さい(^ ^)楽曲が耳に届くのが楽しみです!

今日も 剣さんat dutchmama studio☆
お疲れ様デス‼︎ 気合いたっぷり!ですね。
どんな感じの楽曲様⁈ Jazz, ?
もしくはSoul ?でしょうか〜♬
イイ〜曲出来ますように!!!

剣さんのイイネ!!

廣石さんの
お面がほすーいです(^-^)

剣さんのサングラスやメガネ姿に憧れています!
これからも応援しますね!

剣さんこんばんは
(≧∇≦)キャハハハハ〜🎶
ちゃんと今回は忘れ物なしですねェ〜
🌟和牛焼肉弁当🌟
美味しそうo(^_-)Oイイネ‼︎!
もうすぐ
剣さんに逢えますね‼︎!❤️

おやすみなさい(-_^)

あはは(*´꒳`*)
剣サン
かわいい(∩*´ω` *∩)笑♥️

剣さんnotes 写真みたけど、メガネeyeglassガメラよかったあーギューューヒューおsign04いえぁsign04カメラのことガメラて言っちゃただね
今日のお昼は昨日買った!崎陽軒のシウマイ弁当sign04
ノッサンの言うべきhappy01ごはんを右にしてみたら、おかずの蒲鉾がshinehappy01sign01コンニチはと言ってこちら側向いてるし、あんずも早めにたべますhappy02うまうまう〜lovelycrownよーーほい来たnotesうまうまう〜

剣さんat dutchmama studio☆
川勝さんTeeシャツ、
前から気になってましたが
"Too young to die" 何故だかバッファローで
Acid的なEnglandの薫りもします。

小野瀬さん登録商標『ウマウマウー』。
KANさんの薫りでスルー!勝つ〜!ヨコワケカツラ〜!
栄養バランス満点のお食事で、頑張って〜!!! Kudasaine

こんばんわ、早く新曲発売されないかなsign01楽しみにしていますpig

FUJI FILMのカメラ、壊れたと聞いていたけど、復活されたんですね!!よかったですpigpig

組長お面のメンバー写真、のっさんとシンヤマンと愛子ちゃんの3人しかわかりません””剣さんは?どこですか??

またまた、やらし〜動機で?ここを覗いたら、
独り言が倍増してた!!!
お写真も、増えてるし、
写真写りがイイッ!!!さっすが、shine富士フイルムさんのキャメラさんっすね!!!おいちそーよだれー
(って、shine剣さんのことじゃないっすよ、和牛焼肉弁当の方sweat02
写真写りも素敵だけど、実物は、写真とかに収まりきれないshine魅力がハンパナくっ!!!
何処にも、表現不可能中?

どーしてくれんだ?寝れないぞさっきは、あがっちゃって、トレーナーかセーター?なんて言っちゃったが、てーシャツだったわ失礼しちゃったわdash
まだ、寝ませんがぁ〜、
きっと、また覗きに来ちゃうぞbleah
祝キャメラ・こぞー様復活?!

不純な動機で?ここを覗いてみたら!!!
ダッチママで、ドラマーに変身してshine楽曲づくりに、ハゲむshine剣さん
みぃ〜っけ!!!shineま゛〜先輩で廣石組長が乗り移ってるだwink覗き見バンザ〜イ
独り言も絶好調のご様子?次、いってみよ〜!!!は、
お食事だったんすねcoldsweats01

「ヤシチ」は、町田の、ご近所さんショップ?
shineノッサンは、知りすぎるくらい、お尻になってらっしゃいやすが、
shine剣さんだって、町田の差し入れの汁出ちゃう・小籠包?みたいなやつなど、いいもんをわかってらっしゃるだね?
ハラミ弁当とチョレギ?
スタミナつきそーそーそーそー!!!
食べ終わったら、焼肉や韓国な感じのshine楽曲様が出来ちゃいそーすね?

さすがにダウンは着用なく、きゃわいくて、きゃっこいーの、色合いが素敵heart01トレーナーかセーターか?よくお似合いっすねbleah

でも、そのうち、脱いじゃうんじゃ?lovely
もし、何か脱いだら、また、お知らせ下さい?

『at dutchmama studio』手サングラスの剣さんを見ていると何故か☆ビームフラッシュ☆って叫びながらじゃんけん!! を思い出し〜昨日は仕事帰りの駅で〜♪1000万〜♪頭の中で鳴って、家に帰って何だったけ・・・iTunesでCKBアルバム曲をちょい聞き〜謎が解けて良かった『ソウルパンチ』だった。
☆いいよ、いいよ、いい感じだよ、いいねっ!!!(←剣さんの文章)を読みながらとても気持ちよくいい感じで楽曲さま(音楽)が生まれているのかなと思ったりします、剣さん。

TMNK SUMMIT初参戦しました♪
私のリクエストはベスト10入り出来ませんでしたが、
あ~この曲も大好き!この曲も聞きたかったの!!
…のオンパレードで、大大大満足!幸せでした。
接吻もしびれました~

LIVEに一人で行くのも初めてで心細かったのですが
全く気にならず大いに楽しみました。
剣さん、CKBの皆様、ありがとうございました。
来年が待ち遠しいです☆

剣さんの大好きな曲がシャンタン💕だなんてっ✨
あたしも一番でした💕ダーリン様の車でも二人で歌いまくってます🎵
TNKで生カラで歌う機会がいつかあったら剣さんと
お手手繋いで歌いたいな😊
まぁっ歌う機会など無に近いだろうが💧シャンタンはカラオケにないし愛子ちゃんのパートはムズイし💦
シャンタンは歌詞も最高〜💕
人生いろいろっ😁一回失敗してる💧ダーリン様とあたしにはピッタシの曲👍
素敵な曲をありがとうっ💕剣さんっ😊😊😊

この記事へのコメントは終了しました。