fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at shibaura studio | メイン | CKBTMNK SUMMIT at akasaka BLITZ »

2014年2月15日 (土)

2014年2月15日のオンエア楽曲です!

10_2 <HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Somebody's On Your Case/Ann Peebles

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●12月OAのフラワー・メグ「私のキライなもの」が入っているアルバム『ささやき・ためいき・もだえ 第二集』から、作詞:なかにし礼、作曲:濱口庫之助の「愛のさざなみ」です。去年末に亡くなった島倉千代子さんの数多いヒット曲の中でも最高にロマンチックな作品のひとつで、ファンの間では今でも曲名が極当たり前に出てくる名品のカヴァーです。ラテン歌手でもあったハマクラさんは、女優・渚まゆみの夫君でした。「私のキライなもの」と続けて「愛のさざなみ」を聴くと、フラワー・メグの歌唱個性が一段とクリアに味わえます。ロキッシュでイカす編曲と演奏は廣瀬謙介、バッキング・ヴォーカルは川原麻美という方がそれぞれ一人でなさってます。
フューの「フィナーレ」程では無いけれど、声の録り方のドライなイズムも浮き世ばなれしていて素敵と感じました。

愛のさざなみ/フラワー・メグ 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●フランスのフェルモ・エ・タソシェ社が出してるアンテグラル・シリーズの、アンリ・サルヴァドール第三集がロス・アプソンに入っていて、山辺さんとまたまたアンリ・サルヴァドール話をしてきました。第三集は、51年から56年までのライブ音源を含む、CD2枚組全46トラック。フェルモ・エ・タソシェ社は全録音をコンプリートに出しそうで凄い。
寸劇や、ジョークで始まるノヴェルティー・ソングとリスナーが虫歯になりそうなクルーナー振りを発揮する甘茶曲を併用するのが、フランス及び、フランス語圏のショウ・ビズニス界に於けるサルヴァドールの芸風だった様です。フランス語がわからない俺としては、当然甘茶曲に今、夢中になってます。12月、1月と続けて紹介してきた『ライオンは寝ている(仏語盤)』1962コレクションCDから、「アン・ギャルソン・デジール(一人の島の少年)」を聞いて下さい。先週OAしたグロリア・ラッソや、この曲に限ったことでは無いけれど、メロと歌唱を最大限に生かす仏語図式の「編曲」がたまんないす。ホンマ、足立区民キラーだっぺよう!

Uu Garcon Des Iles/Henri Salvador 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Macho Cimarron/Alfredo“Chocolate”Armenteros

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<先輩、何持ってきたの? /選曲:廣石惠一>
Morning/Al Jarreau

<わかばさん、何持ってきたの? /選曲:河合わかば>
バブルガムをくれ/日本関軍   
https://itunes.apple.com/jp/artist/ri-ben-guan-jun/id603391381

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Activity/Now VS Now 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:家入レオ>
a boy/家入レオ

<澤野君、何もってきたの?/選曲:澤野博敬>
WOMAN/アン・ルイス 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Sweet Baby/George Duke 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

剣さん お疲れさまでした‼︎!
長者町の夜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最高に楽しかったです‼︎!
剣さんかっこよかった\(//∇//)\興奮して眠れない
ですぅ〜🎶
レコーディングp(^_^)q楽しんでください
おやすみなさい❤️夢で逢いましょう…

今晩のHRHS良かったですっ💕
皆さん色んな生い立ちで子供の頃の色んな思い、
辛かったり...辛い方がやっぱ多いかったかな😂でも親には感謝してたし、やっぱ大事だし行動はダメでも気持ちだけは裏切れなくて😊
剣さんもスター✨✨中西くんも、あたしもみんなみーんな周りはそんなんでしたねっ😊
それを語る剣さんっ優しいし、そんなさみしい思いは自分の愛する子供には
させたくない!とずっと当たり前に思っているのに結果、行動とは裏腹になってしまう人生でもある?けど💧😅子供らには幸せになってと思いますよね😊😊😊
あと、親が生きてるうちに大事にしなきゃ!なんてっ💕剣さん、やさ男だわ💕💕
ウチも去年、男手一つで育ててくれた父が亡くなりました。後悔だらけっすよ😂
ごめんね、お父さん〜🎵🎵だわっ😭😭
そんな優しい剣さんっ💕益々、ホレたわっ❤️❤️❤️

時間差連投すいません!!!shine1曲目は、不人気アワード栄光の?shine第1位!!!「肉食系」も、こっからみたいな感じ来やした?

ツアーの「レディー・ムスタング」?思惑に反応なしっすかbleahそーっすか?

便りがないのは、ィ良い便り?
さぞや、町田録音シリーズデモ音源が、ゾクゾク!!!
っすねcoldsweats01お弁当も、間違えないのが、届いてるんすねdelicious

たとえ、shine剣さんがshine脳内新曲を、shineメンバー様に以心伝心伝達電送できなくても、
きっと、crownCKBshineメンバー様の超のーりょくで、
感じとって、頂けるに違いありやせん

あ、そして、本日は長者町フライデー!!!
指を(足の)くわえて、待ってやすbleah

皆様全員で楽しんで、絶頂して来てちょっ!!!

こんばんは 剣さん
ワクワク(≧∇≦)ドキドキ(^_−)−☆
して眠れにゃい…
もうすぐ逢えますね❤️

サザンもゆずもいいけど
やっぱり自分にはクレイジーケンバンドが
しっくりきます。
理由など考えず感じるのが
イイネ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

剣さん♪府中まで ちょうど一ヶ月になりました。
カウントダウン以来、何処にも参戦出来ていないので、ホントに楽しみです☆ お身体気をつけて、頑張って下さいね。
早く逢いたい…(^O)=3

剣さん、お疲れ様です☆
いつも全力で音楽に向き合われて居る姿、
本当に感動です。剣さんの楽曲様とそれに
載った声にとても、癒やされてます!
正にclap!!desu!
☆感謝☆です。subarasii楽曲様をありがとう
ございます。頑張って下さいね(*☻-☻*)

剣さん、日夜命を削るが如く、楽曲様を産み出している事と存じます。
私にとってCKBのイントロは、数あるアーティスト中でも最高水準!!なのです。
一瞬で心を鷲掴みにするような、楽曲様!!
一日も早く聴きたいです♪。

剣さんっ今日も町田かな😊
明日はFRIDAYなんですよねーっ🎵
あーっ😭行きたかったなー😭
毎日忙しい様でっ肉🍖食ってスタミナつけて
頑張って下さいね💕あたしも今晩は夜勤じゃーっ😂

今年はアルバム夏頃の予定、って何かでおっしゃってましたよね。
ライブは初夏からあるのかな―
シングルはご予定あるのカナ―と、info.に載るとイイナ…

剣さんこんばんは(^-^)/
脳内で鳴っている🎶音の再現はどうなった
のかな…新しい楽曲様楽しみですo(^▽^)o
今夜も冷え込みますねェ
風邪などひかないように暖かくして下さいね‼︎!
☆〜(ゝ。∂)


剣さん、お疲れ様です。
今日もグッと来ました!最近、これもです。
Pharrell Williams "Happy"
http://m.youtube.com/watch?v=y6Sxv-sUYtM
メリメリ〜!!!です!剣さんもこの曲ご存知だと
思いますが メリメリ〜!!!のpvデス。
(ダフト•パンクとコラボして、グラミー賞出てた
様で(観れてませんが) スティーヴィー•ワンダー
も参加して凄かったみたいですね。昔マドンナとも
コラボして前から好きな歌手です。)
歌詞グッと来ますし、時間帯別 pvあって
メリメリです!!
私もclapして寝ます!
今日もお疲れ様でした。(*☻-☻*)

🌟剣さん✨ 気持ち 良い‼ 超 気持ち良い‼
五感が、刺激 されまくり 衝撃 受けまくり イイネ!CKB ‼、本日は、日の出町の、クラブセンセイションで、のっさん、ヨン様、
CKBファミリーのライブです。また、素敵なサウンドで、酔いしれて、 来ます。
🍀

81円85円セール中のお金うきうき〜shineは、
CMの部分しか、聴いたことがないっすがァ〜、
ただ今、出たものを伝達する、翻訳?通訳?機能起動中のshine剣さん、ニウアルバムには、フルで聴けるお金うきうきshineが、
そーにうされるんすかね?
夏か秋まで、shineチャドみたいにさ、待てっ!!!お手!!!の 状態っすか?coldsweats01

忙しいけど、お元気でおハゲみ下さいホノルレ?bleah

剣さん、今日も楽曲様の抽出作業でしたか?

今年もアルバムでるのかな?
ニューアルバムも2013年ツアーのDVDも、今年のツアーもとっても楽しみです。早く発表されないかなあ。
映画は来年までのお楽しみっぽいですものね。

休むと死む剣さんだけど、休まなすぎも死んじゃうからお肉いっぱい食べて時々はゆっくりしてくださいね(*^^*)

サミットの選曲リストを見ながら、久しぶりに『CALIFORNIA ROLL』を聞きながら、君に食べさせたい〜♪カリフォルニア〜巻き〜♪そのままのメロディ〜普通に聞いていたら〜カリフォルニア巻き〜唄い方が変わって、言葉が残る〜残る〜
カリフォルニア巻=題名が鮮明に頭の中にすり込まれました。
メロディ〜も歌詞も唄い方とかも色々と考え練られてるんだなと思いました。
剣さんマジック!!ですね、剣さん。

気持ち悪い〜!

こんばんワンっ🐶ワンっ🐶チャド君っ💕
ウチにもチワワのニコちゃん(君♂)がいます💕愛してます😊
剣さんの曲はぜーんぶ大好き💕だけど
最近改めて[赤と黒]がサイコーっ👍👍👍
今日も電車の中でイヤホンで剣さん聴いてて
めっちゃっ歌いそうになったーっ🎵
町田は行けたけどまたライブ行きたーい👊

考えるな感じろ。を大事にされていらっしゃる
剣さん、とても尊敬しています。
音を処理する脳領域は味覚、臭覚に関係するそうです。
友の会サミットMCで剣さんのホテルのお部屋だけが臭くて音にするとこんな感じ。とテツニさんに
臭いの説明音を聴かせている姿を思い出しました(笑)香りを感じるセクシーな楽曲も大好きです。
ハラミ弁当の味覚と臭覚も反映されるかも知れませんねw
感じたことを音楽に変えられる能力、素晴らしい才能です。

剣さんこんばんは
日々のデモ音源作成中で忙しいのに写真のアップなどありがとうございます。
どんな楽曲様ができるのかすげぇ楽しみです。
大好きな焼肉食べて頑張ってください!

このコメント欄に何を書くか、どこまで自由に書いていいのか最近は迷うところでした。
あまり個人的な押し付けも迷惑なのかと考えながらこの文面も書いてますが…
邪魔にならないていどにコメントしたいと思います。


あっ、ゆいとANDゆうせいです(∩・ω・∩)バンジャーイ

けんさん、こんにちは( ・∀・ )ゞ
昨日は念願のハラミでお腹いっぱいになりましたか?
ちなみに今日は忘れていたのですが笑
双子息子2歳のバースデーです‼
どーぞハピバコメントをお願いします⁈
おねがいお願いします‼

おはようございます!剣さん、カッコいいです(^^)v

湯ったり♨︎して来ました!身も心も気持ち
良いですぅ〜ヽ(´o`;
(あっ、お家のお風呂ですが...)
剣さんも、モード切り替えて ゆっくり
寝てくださいね〜(*☻-☻*) おやすみなさい‼︎

この記事へのコメントは終了しました。