fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CROWN JUGGLAZ 2013 FINAL! | メイン | GC Grand Festival 0 »

2013年12月 7日 (土)

2013年12月7日のオンエア楽曲です!

Img_1226at dutchmama studio

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:スモーキー・テツニ>
地球が一回転が一回転する間に/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●11月16日にロス・アプソンにゆくと、仏語歌謡界の大御所アンリ・サルヴァドールのCDが何種類もディスプレーしてあった。
グァドループ人の両親のもと仏領ギネア(ガイアナ)で生れたアンリ・サルヴァドールは2008年に逝去(せいきょ)する迄甘い美声と長いキャリアを誇った大スターであり、我国ではSSW重鎮であらせられる大貫妙子さんが御自身のレイディオ番組中でお取上げになったりしている。ヨコハマ秘密クラブ的な当コーナー向きじゃ無いナと思いつつ、トーケンズの「ライオンは寝ている」の仏語カヴァーを冠したツイスト/ボサノヴァ時代のヒット集を聴いた所、1962年録音のヤンチャなダンス・ナンバー群にまじってゲンズブールの「ジャヴァネーズ」級に妖しい必殺曲を発見。元不良少年なら、ここはアッサリ殺(や)られましょう。「ア・ラ・クレール・フォンテーヌ(「噴水のきらめきの如く」or「泉の光の様な」)。
クレオール黒人骨格&ボディで発声するアンリの背景を固めるフランス人混声クール(コーラス隊)の効果が絶大ですが、ブルー・スタール・オブ・パリ辺りがやっているのでしょうか?シビレます。

A La Claire Fontaine/Henri Salvador 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●1953年から1962年までの10年間 カウント・ベイシー楽団でのソロイスト(テナー・サックス、フルート)としてのキャリアを持つフランク・ウェスが10月30日マンハッタンにて腎不全の為亡くなりました。俺にとってフランク・ウェスは、ジャズ・ハーピストのドロシー・アシュビーが1957年のデビュー以来3枚のLPに渡っての共演者だった点で忘れられない存在だ。仲良くテーマをキメてから、最初ウェスがフルートでソロを取り、アシュビーのハープに渡すパタンが多く、アシュビーのキャリアの先頭で彼女の音楽のプロトタイプを共同で形造って行ったアフロ・アメリカンミュージシャンと云うイメージが強く在る。アシュビーは1986年にマイアミで53才で亡くなった事を考えると、ウェスは長寿を全うしたと云えるでしょう。
フランク・ウェスが1962年にプレスディッジNYに録音したオリヴァー・ネルスン編曲&指揮のラテン・ジャズLP『サザン・カンフォート』から「ブルーズ・フォー・バターボール」を聞いて下さい。RIP。フィール・ライク・ダンシン・アット・ネギシャです。

Blues For Butterball/Frank Wess 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
La Cumbancha (La Clave El Bongo)/El Gran Combo de Puerto Rico

Sekai_salsa

★フレディ・ミランダ Jr. のニューバンド、「世界サルサ」!
世界規模で結集したミュージシャンが贈るサルサ・クラシ
ック満載の選曲。プエルト・リコ、日本、USA、メキシコ…サルサに国境はない!
プエルト・リコ・サルサの代名詞とも言えるエル・グラン
・コンボ。サックスを担当するフレディ・ミランダの息子がこのグループのリーダー、フレディ・ミランダ Jr.です。サルサ・スインゴサ等日本で大活躍中のティンバレス奏者!!!!脇を固めるのは同じプエルト・リコの第一線で活躍するサックスのマルコ・ムニョス、ジャズ、ラテンと幅広く活動するピアノのデニス・ランバート、トロンボーンのマーク・ショーン、トランペットのトム・サルヤース、日本からはボンゴの美座良彦、ベースの渋谷和利、岩村健二郎(ヴォーカル)、加瀬田聡(コンガ)が参戦!!!!プエルト・リコ、ニューヨークの往年のサルサ・ヒットナンバー、「サルサ・クラシック」のてんこ盛り!!!! 
12/9(月)@クロコダイル(東京・原宿)19:30スタート ¥3000

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<今夜のDRIVE MUSIC/選曲:横山剣>
ヴァイブレーション/笠井紀美子(アルバム『TOKYO SPECIAL』) 

<夜、箱根ヨコワケハンサムワールドGTの夜/選曲:TOKYO SPECIAL>
山の音 - そうだ京都に行こうREMIX − Remixed by Sunaga t Experience/CRAZY KEN BAND 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
マカロニ・イタリアン/CRAZY KEN BAND 
 
<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
ピーチメルバ /てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:古内東子>
さよならレストラン feat.平井堅/古内東子 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
It's Gonna Take a Miracle/Labelle & Laura Nyro

2013_dec_cocktails

<12月のコラボカクテル>

最近コラボカクテルを楽しみにご来店頂くお客様から、アルコールを感じられるカクテルを、とのご要望を頂くようになりました。そこで剣さんにも飲んで頂けるものとアルコール感の強い2種でと考えました。

☆クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって (写真右)

ウォッカベースに旬のイチゴを使用しています。バジルと卵白を加えハードシェイクする事により口当たりが柔らかいカクテルに仕上げました。イチゴとバジルでクリスマスカラーをイメージし、卵白で雪を表しています。剣さんやテツニさんにも喜んで頂ける味わいにできました。

☆12月17日 (写真左)

コニャックベースにカカオリキュールとマスカルポーネチーズを加えクリーミーな甘みを出しました。そこにエスプレッソの苦みを加えコーヒーとシュガーのパウダーで仕上げました。甘味、苦み、アルコールを感じられる大人のアフターディナーカクテルです。 

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

LIVEDVDの質問に対してご返答ありがとうございます、発売されるのを円盤などを聴きながら気長に待っています!

スージーウォンさん隣の四五六さいかんのメニューの鶏のカシューナッツ炒め美味しsign04lovelyですねnotes
剣さんも絶対に食べた事あるsign01と勝手に思い込んで
いますー
また、イーnote楽曲 さまとお付き合い〜で
カラダ暖めてくださいましchicknotes

今日のお昼にスージーウォンへ寄って来ました。
お母様がたった今着いたばかりだと言うタイガー&ドラゴンパーカーを教えてくれました。もちろん即GETです‼︎ 多分、日本で最初の購入者です ^_^
濃紺にいぶし銀単色の虎と龍が最高にいかしてます!

剣さんゆっくりできてますか?とお聞きしたらお父様が、お付き合いのある方のLIVEに行ったり、なんだが忙しくしていて心配ってお話ししてくれました。

たまにはゆったり休んでくださいね。

帰り際にお父様、お母様から風邪など引かないようにと先に言われてしまい、有難いやら恥ずかしいやらで、親孝行しなければ!と思った次第です。

CKBと楽しく過ごした2013年も残り少なくなりましたが、まだまだ頑張ります!


>>伊達さんの事で一つ質問なのですか、今年の県民で録
>>画されたLIVEDVDは伊達さんが映ったまんまで発売さ
>>れるのですか?

勿論です!!! ただ、色々と編集や調整もあるので、い
つ発売になるのかはまだ未定ですねぇ ♨

伊達さんの事で一つ質問なのですか、今年の県民で録画されたLIVEDVDは伊達さんが映ったまんまで発売されるのですか?それてもある程度のボカシなのど加工が入ってしまうのでしょうか?お答えできる範囲で良いのでお答え願えれば幸いです

剣さん こんにちは♪
リクエストコーナーについてのコメント、ふむふむ です。
10月の中野2日目のリクエストコーナーは
「12月17日」からのまさかの「大人のおもちゃ」!
泣いて笑って大忙しでしたが、そういうシステムだったとは。
でも、失敗とは全然気づかなかったです。

曲が決まってあわてて袖から出て来られるメンバーの方の様子になごんだり、
手短にぱぱっと音合わせをする皆さんに、さすがプロ!と感心したり。
そんなところが大好きです。 

こんにちは 剣さん
大さん橋の写真UPありがとうございます
大型客船が入港する
港のそばのホールなんですね~(≧∇≦)
なんか…☆素敵ですね…☆
横浜って(≧∇≦)イイネ〜♫

🌟剣さん✨ 納得です。涙は、嬉し泣きです。
今日の事は お わ り で 、お願いします。 明日頑張ります。
来年もよろしくお願いします。良いお年を‼


はつらつ様

あああ・・、泣かせてしまってすいません。
悪意はないと感じてはいましたが、BLOGの性質上、誤
解を招きそうな表現や、反感を買いそうな表現があっ
た場合、そのまま掲載するわけにはいかないことも多
く、独断と偏見で削除or編集することも々ありますが、
ご理解戴ければと思いやす ♨


>>LIVEDVDを観て素朴な質問なのですが「リクエスト
>>コーナー」はまったくのぶっつけなのですか?

例えば「強制リクエスト」といって、「お客さんが
聴きたいのコレでしょ?」と強引に決めつけて、
「せぷてんばぁ」や「秋になっちゃった」をやり、
「シスター李」もオマケしときましょう!ってやる
コーナーがあったりもしますが、そういった仕込み
のコーナー以外はガチです!!!


>>それとも、ある程度予測というか準備をしている曲
>>からなのでしょうか?

例えば、当日のリハで「今日は京都だから京都野郎や
ろう!」とか、「今日は横浜だから何々のリクエスト
来るかも!」って予測して練習することもあり、その
場合はもう1曲練習して「さてAとBどっちにしますか
? 拍手で決めたいと思います」って多数決でやること
もあります。 でもやっぱり基本はガチじゃないとスリ
ルがないので3曲中3曲、あるいは3曲中2曲はガチ
でやってます。失敗したら「大人のおもちゃ」にシフ
トするというシステムです ♨

🌟剣さん✨ 全文載せて頂き ありがとうございます、いい年して、
今、泣いています。本音を、言うと、悲しかった。
相手に対しての 思いって、中々伝わらなく、誤解されたり、ま、いいや、いつかは、わかってくれると、感じ我慢我慢 でしたが、心があったかい‼ ありがとうございます。
ずーと応援させてくださいませ。


※編集しましたのでご査収願います。

>>🌟剣さん✨ お早うございます。
>>大さん橋の フォト ありがとうございます。
>>朝からテンション上がりました。
>>剣さんブログで、拝見しましたが、目の前で繰り広
>>げられたダンス(※お客様による「やるときゃダン
>>サーズ)には驚き やはり彼女達は、素晴らしいです。
>>剣さんが、絶賛するのが、わかります。私も、明日、
>>自社の、製品を着て、ランウェイを、歩きます。ぴ
>>ちぴちの頃は 怖くはなかったのですが、失敗し無
>>い様、おまじない? 気合の言葉? どっちの足から
>>舞台にはいる?また、脳内に、剣さんの楽曲様で何
>>が落ち着くのでしょうか ⁈ とか有りましたら、教
>>えてくださいませ⁉

「GT」や「香港グランプリ」のようなアップテンポの
曲の方がかえって落ち着くと思いますがどうでしょう ♨

🌟剣さん✨ 剣さんを、ノミの心臓
何て言うわけあーりません。来年も、 やる事
が、目白押しですよね。頑張ってくださいませ‼

※ 悪意はないと存じますが、当BLOGを閲覧する
不特定多数の方々に誤解を招くような表現があ
りましたので、断腸の思いで文章の一部を削除、
編集させて戴きました ♨

ああああああああああああああああああああああ!
やや客観性を欠いた不適切なコメントをこちらで編集
しただけなのに「ノミの心臓」なんて言われたんじゃ
あねぇ。ま、いいや、ご理解戴ければ大丈夫です。
今後とも宜しくお願いします ♨

🌟剣さん✨ 私です、ノミの心臓は、
難しいですね! 気を悪くしたらすいません。
あまり嬉しく、感情ままは、いけませんね!

shineお言葉!!!ありがとうございやす!!!

お蔭さまで、何とか、ひとり体調不良倶楽部は、退会できやしたcoldsweats01
今度は、ホントの不良倶楽部に入りたいっす!!!

剣さん
おはようございます。
LIVEDVDを観て素朴な質問なのですが
「リクエストコーナー」は
まったくのぶっつけなのですか?
それとも、ある程度予測というか
準備をしている曲からなのでしょうか?
これだけのレパがある中で
ぶっつけだったらCKBスゲエなぁと…

これからも頑張ってください!


>>気が付けば12月ももう半ばですね、剣さんも今年も
>>もう終わりだな~的な感慨はありますか?

ここ20年ぐらいそういう感覚が全く沸き上がってこ
ないっすねぇ。10年でひとサイクルって感じかなぁ。
いやぁ、よく分かりませんが、感慨にふける間もなく
次の興奮に上書きされて行くって感じです。


>>大変お忙しいとはおもいますが、CK’S Talkは更新
>>されないのでしょうか?

忘れていました!!! やりましょう!!! ♨


>>謎のひとり体調不良倶楽部?

お身体、大事になさって下さい ♨


>>巻き揚は究極の裏メニューなんですね?

そっすねぇ!!!


>>それにしても剣さん。「龍鳳」って漢字を見ても
>>言葉に出してもたまらない何かがありますね。
>>剣さんの「電龍」に通じる何かかな?

そっすねぇ!!! 言霊と文字霊が強いですねぇ。
自分にとっては「香港」がまさにそうです!!! ♨

雨が降ると寒く感じたりするので着込んでしまいます。そう台風の(CKB倉敷ライブ)も寒くならない様にまだ!早い!薄てセーターを着てライブを見ていました。
『箱根ヨコワケハンサムワールドGT』写真を見ながら剣さんの『ネクタイ』とライブの時のセーターの柄(太さが違うけど)同じ柄でびっくり!! しました。
CKB友の会の更新も無事に完了!! ☆小さな会場での剣さんのDJなど(販売促進活動)など色々見たみたいなと思ったりします☆ 剣さん。

「CKBの低力」
すみません。
ちょっぴりイケズなツッコミ失礼しましたdespair

でもでもwink
ちょっとそれっぽくて気に入っています。
「雑っ」っつーことで。

剣さんこんにちは!
気が付けば12月ももう半ばですね、
剣さんも今年ももう終わりだな~的な感慨はありますか?
それと大変お忙しいとはおもいますが、CK’S Talkは
更新されないのでしょうか?sweat01

さっきまで、ヘロヘロになって、虫がひっくり返ったかのように、転げておりやした自分、虫だったんすねbleah
インフルエンザの熱がないやつみたいな、謎のひとり体調不良倶楽部?でやんす

救急車を呼ぶ程でないものの、お医者にも、行く力がない。
電話を、かけても、気持ち悪くて、頭ガンガンで、しゃべれない、メールも、うてない、今朝
ヤバイ!!!無断欠勤になってまう〜寸前っす!!!
今、こうして、書きこめ、
みんなのも、読めて、
ィ良かった!!!

治った!!!

自分にとって、これが、健康法のひとつかもしれないっすcoldsweats01
shine剣さんどうも、
ありがとうです!!!
体調不良な自分が言うのも、何ですが、
どーか、お体に、気をつけてお過し願いやすcoldsweats01

剣さん、こんにちは、お疲れ様です~。
昨日、夢で剣さんに会えたのですが
(初めてで嬉しかったです)その場面の後、
スゴイ量のお米が出てきました。
吉夢だったらイイ〜ネ‼︎

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。