fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CROWN JUGGLAZ 2013 FINAL! | メイン | GC Grand Festival 0 »

2013年12月 7日 (土)

2013年12月7日のオンエア楽曲です!

Img_1226at dutchmama studio

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:スモーキー・テツニ>
地球が一回転が一回転する間に/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●11月16日にロス・アプソンにゆくと、仏語歌謡界の大御所アンリ・サルヴァドールのCDが何種類もディスプレーしてあった。
グァドループ人の両親のもと仏領ギネア(ガイアナ)で生れたアンリ・サルヴァドールは2008年に逝去(せいきょ)する迄甘い美声と長いキャリアを誇った大スターであり、我国ではSSW重鎮であらせられる大貫妙子さんが御自身のレイディオ番組中でお取上げになったりしている。ヨコハマ秘密クラブ的な当コーナー向きじゃ無いナと思いつつ、トーケンズの「ライオンは寝ている」の仏語カヴァーを冠したツイスト/ボサノヴァ時代のヒット集を聴いた所、1962年録音のヤンチャなダンス・ナンバー群にまじってゲンズブールの「ジャヴァネーズ」級に妖しい必殺曲を発見。元不良少年なら、ここはアッサリ殺(や)られましょう。「ア・ラ・クレール・フォンテーヌ(「噴水のきらめきの如く」or「泉の光の様な」)。
クレオール黒人骨格&ボディで発声するアンリの背景を固めるフランス人混声クール(コーラス隊)の効果が絶大ですが、ブルー・スタール・オブ・パリ辺りがやっているのでしょうか?シビレます。

A La Claire Fontaine/Henri Salvador 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●1953年から1962年までの10年間 カウント・ベイシー楽団でのソロイスト(テナー・サックス、フルート)としてのキャリアを持つフランク・ウェスが10月30日マンハッタンにて腎不全の為亡くなりました。俺にとってフランク・ウェスは、ジャズ・ハーピストのドロシー・アシュビーが1957年のデビュー以来3枚のLPに渡っての共演者だった点で忘れられない存在だ。仲良くテーマをキメてから、最初ウェスがフルートでソロを取り、アシュビーのハープに渡すパタンが多く、アシュビーのキャリアの先頭で彼女の音楽のプロトタイプを共同で形造って行ったアフロ・アメリカンミュージシャンと云うイメージが強く在る。アシュビーは1986年にマイアミで53才で亡くなった事を考えると、ウェスは長寿を全うしたと云えるでしょう。
フランク・ウェスが1962年にプレスディッジNYに録音したオリヴァー・ネルスン編曲&指揮のラテン・ジャズLP『サザン・カンフォート』から「ブルーズ・フォー・バターボール」を聞いて下さい。RIP。フィール・ライク・ダンシン・アット・ネギシャです。

Blues For Butterball/Frank Wess 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
La Cumbancha (La Clave El Bongo)/El Gran Combo de Puerto Rico

Sekai_salsa

★フレディ・ミランダ Jr. のニューバンド、「世界サルサ」!
世界規模で結集したミュージシャンが贈るサルサ・クラシ
ック満載の選曲。プエルト・リコ、日本、USA、メキシコ…サルサに国境はない!
プエルト・リコ・サルサの代名詞とも言えるエル・グラン
・コンボ。サックスを担当するフレディ・ミランダの息子がこのグループのリーダー、フレディ・ミランダ Jr.です。サルサ・スインゴサ等日本で大活躍中のティンバレス奏者!!!!脇を固めるのは同じプエルト・リコの第一線で活躍するサックスのマルコ・ムニョス、ジャズ、ラテンと幅広く活動するピアノのデニス・ランバート、トロンボーンのマーク・ショーン、トランペットのトム・サルヤース、日本からはボンゴの美座良彦、ベースの渋谷和利、岩村健二郎(ヴォーカル)、加瀬田聡(コンガ)が参戦!!!!プエルト・リコ、ニューヨークの往年のサルサ・ヒットナンバー、「サルサ・クラシック」のてんこ盛り!!!! 
12/9(月)@クロコダイル(東京・原宿)19:30スタート ¥3000

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<今夜のDRIVE MUSIC/選曲:横山剣>
ヴァイブレーション/笠井紀美子(アルバム『TOKYO SPECIAL』) 

<夜、箱根ヨコワケハンサムワールドGTの夜/選曲:TOKYO SPECIAL>
山の音 - そうだ京都に行こうREMIX − Remixed by Sunaga t Experience/CRAZY KEN BAND 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
マカロニ・イタリアン/CRAZY KEN BAND 
 
<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
ピーチメルバ /てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:古内東子>
さよならレストラン feat.平井堅/古内東子 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
It's Gonna Take a Miracle/Labelle & Laura Nyro

2013_dec_cocktails

<12月のコラボカクテル>

最近コラボカクテルを楽しみにご来店頂くお客様から、アルコールを感じられるカクテルを、とのご要望を頂くようになりました。そこで剣さんにも飲んで頂けるものとアルコール感の強い2種でと考えました。

☆クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって (写真右)

ウォッカベースに旬のイチゴを使用しています。バジルと卵白を加えハードシェイクする事により口当たりが柔らかいカクテルに仕上げました。イチゴとバジルでクリスマスカラーをイメージし、卵白で雪を表しています。剣さんやテツニさんにも喜んで頂ける味わいにできました。

☆12月17日 (写真左)

コニャックベースにカカオリキュールとマスカルポーネチーズを加えクリーミーな甘みを出しました。そこにエスプレッソの苦みを加えコーヒーとシュガーのパウダーで仕上げました。甘味、苦み、アルコールを感じられる大人のアフターディナーカクテルです。 

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

剣さん
映画に出演されるんですか?
がんばってください
音楽一筋でやってほしかった…かも…

>>映画の話しを耳にしてびっくりしてしまったので?

あ、映画のことだったんですね。びっくりしたぁ!!!
僕はてっきりCKBの誰かが悪いことでもして捕まった
とか、シャレにならないスキャンダルに巻き込まれた
とか、そういうことかと思いましたよ!!!
映画は脚本に一雫ライオンさん、監督に門馬直人さん
という凄く氣の合う人たちで、CKB総出演で、僭越なが
ら自分が主演となってます。そうなって来ると、また
例によって僕以外のメンバーのファンからイヤなこと言
われそうだけど・・・。ま、いいや。
1年前までは「映画?ぜーーーったい無理!」って言っ
て断ってましが、それ以上にあり得ない「座長公演」を
今年、浅草でやっちゃったというのもあるし、本当の主
役は楽曲様という感じなので、決して俳優業に目覚めた
とか、そういうのではないんですけど、やる以上は本気
でやらないとみなさんに失礼なので頑張りますよ ♨

剣さん面倒くさい思いをさせてしまってゴメンナサイ(涙)

映画の話しを耳にしてびっくりしてしまったので。
もし本当ならば嬉しい驚きになりますように☆

7日@大桟橋、9日@FRIDAY1部と、聖地ィ横浜でのライブをたっぷり堪能させていただき、心からありがとうございました♪年末のディナーショウ、カウントダウンなどはお伺いすることがかなわないため(来年のお楽しみにします)、私たちには「2013年CKB納め」でございました。
剣さん+メンバーの皆さまの「2014年CKB始め」でもいらっしゃるのは@ビルボード大阪でしょうか。本朝は会員予約日であり開始時刻11時と同時に座席を無事ゲットいたしましたが、先刻ウェブサイトをのぞいてみますと、早や全席ソールドアウトの様子でありやしたよ!!!
厳冬でも大阪のファンは熱いです!鬼が笑おうとも今から来る年1月30日を楽しみにお待ちしておりますからね~★★★★★

わぁ〜!!!いいな、いいな〜!!!特に何もしない美肌の秘訣、ありがとうございやす
なんもしないで、shineそのお肌!!!触りたいけど触れない?
えっ?適当な石鹸に、
垢すりで、ゴシゴシ!!!
美容評論家の人が聞いたら、ビックリ仰天の?真逆のショック療法っすねcoldsweats01

垢すりになりタ〜イ
あ、下品っすか?
じゃあ、適当な石鹸の泡になりタ〜イ
あ、でも、一瞬で流されちゃうな〜coldsweats02
ま、いいや?一瞬でもbleah

5枚刃!!!男っぽ〜い
遣ってみタ〜イ

shine専属メイク、キムさんは、shineキム兄弟とは、何の関係もないのでありやすか?
歌舞伎の役者さんじゃないから、ご自身では、
メイクされないんすね
自分は、そのままの、shine剣さんがいいっす!!!

確かに、バリバリのZ1に乗るshine剣さんが、お化粧してたら?
別の方向に、行っちゃいそ〜っすよね
えっ?スナックGT?のママじゃんcoldsweats01

>>ちょっと信じがたいことを耳にしました。
>>本当なのかなー?

なんだろう??? ガセネタならいいんですが。


>>大丈夫ですよね?

いや「信じがたいこと」なら大丈夫じゃないですけど
一体何があったんでしょう(涙)
もう、めんどくせぇぇぇ ♨

ちょっと信じがたいことを耳にしました。
本当なのかなー?(汗)

あんあんあんあん
大丈夫ですよね?

剣さん頑張ってください!!

最っ高の あんあん です〜!‼︎!
もう、大丈夫です(≧∇≦)
ありがとう〜ございました(*☻-☻*)


>>以前、そばで、見た時!!!なんか、手もお肌も美肌な、
>>印象があるんすが、何か、お手入れの秘訣があるんすか?

なんにもしてないです。乳液も使わないし、顔洗うのも
洗顔用石けんじゃなくて、適当な石鹸を垢擦りにつけて
ゴシゴシやるだけです。


>>例えば、テレビご出演やPV撮影、グラビア、ライヴなど、
>>男性でもメイクさんが付いて、ドーラン塗ったりしや
>>すよね 剣さんの場合は、いかがされてるんすか?

ライヴでは何もしないです。テレビはキムさんという
専属のメイクさんにやってもらっていますが、やらな
い時もあります。ドーランは塗りませんねぇ。

>>もしか、ご自身で、メイクされたりとか?

あり得ないです(笑)


>>おヒゲや眉毛のお手入れとかは、毎日、朝、シャワーの
>>時に、されてるとか、でやんすか?

ヒゲはジレットの5枚刃で剃ってます。眉毛は適当に
自分で切ったり、テレビの時はキムさんに揃えてもら
ったりしています ♨


>>なんだか今夜は寂しい(涙)感じです〜
>>ちょっと、なぐさめて頂けませんか?

あんあんああんあん
あんあんああんあん
あんあんああんあん
あんあんああんあん

一緒に!

あんあんああんあん
あんあんああんあん
あんあんああんあん
あんあんああんあん

大丈夫だぁ!!! ♨


>>ホテルニューグランドの設立日7月6日なんですねー!
>>剣さんのお誕生日と同じ〜☆v(^^)v☆ご存知でしたか?

そうでしたかぁ!!! 僕は人の誕生日が憶えられなくて、
親の誕生日も思い出せないぐらい、誕生日に疎いのです
が、ホテルニューグランドの設立日と同じというのは実
に嬉しい偶然ですねぇ!!! 有り難うございやす ♨

剣さん〜お早うございます(^^ゞ☆昨日発見したんですが、ホテルニューグランドの設立日7月6日なんですねー!剣さんのお誕生日と同じ〜☆v(^^)v☆ご存知でしたか? それがどうした?なんて言わないで〜1人興奮して今「興奮」聴いてます。伊達さんのコンガ最高(^^ゞv!いつかまたCKBと一緒に演奏する伊達さんにお会い出来る日を待っています!
もうすぐクリスマス☆剣さんオススメの横浜デートプランありましたら教えて下さーい(^^ゞ☆

剣さん おはようございます(⌒▽⌒)
今日も乾燥してますね!
風邪ひかないようカウントダウンに
むけて頑張ります…
お忙しい剣さん暖かくしてお過ごしください
早く逢いたいな…

剣さん、おはようございます!
昨夜は失礼しました〜‼︎
もう、元気デス!
今日も一日頑張ってください^ - ^


>>Peach Melbaのほかにお好きな古内さんの曲はござい
>>ますか?

「大丈夫」とか「誰より好きなのに」とか「よくある
物語」とかいいっすねぇ!!! ♨


>>剣さん剣さんっ♪新しいアルバムはいつ頃になりそう
>>ですか??

多分、7月ぐらいですかねぇ ♨


>>剣さんゆっくりできてますか?

そっすねぇ、ま、レコーディングやツアーが始まれば
ゆっくり出来ますが、普段が結構やることテンコ盛り
ですねぇ ♨

剣さんこんにちはshine

チャーミングな動画を見つけてしまいました!
良かったらみてくださーいdiamond

http://rocketnews24.com/2013/11/28/391658/

剣さん、今 去年の渋谷公会堂ビデオ
「ITALIAN GARDEN」見ています!
「真夜中のストレンジャー~夜明け 」やってたんですね~ あああ…ちょっと忘れていました。いけませんねぇ

大好きな
楽曲様!「真夜中のストレンジャー 」を
フルコーラスでお願い出来ませんか?

ィ夜のお菓子 うなぎパイ!? 大人の時間曲!!
「発光!深夜族」と抱き合わせで…なんて相当我が儘かな?
ちょっとだけでいいです 時間枠がありましたら是非是非 お願い致します!!

剣さんはマライア嫌いかもしれないですが,
でも詞がイイ〜んです。
Mariah Carey ft Whitney Houston
"When You Believe"

なんだか今夜は寂しい(涙)感じです〜
ちょっと、なぐさめて頂けませんか?


以前、そばで、見た時!!!なんか、手もお肌もshine美肌な、印象があるんすが、何か、お手入れの秘訣があるんすか?
例えば、テレビご出演や
PV撮影、グラビア、ライヴなど、
男性でもメイクさんが付いて、ドーラン塗ったりしやすよね
shine剣さんの場合は、いかがされてるんすか?
もしか、ご自身で、メイクされたりとか?
おヒゲや眉毛のお手入れとかは、毎日、
朝、シャワーの時に、されてるとか、でやんすか?
歌では、ヒゲ剃り負けの情けない顔で、
なんて、歌われてやすがcoldsweats01シミやシワがないみたいで、羨まし〜っすbleah

剣さんこんばんは。
遅ればせながら
箱根とても楽しかったです。ありがとうございました。
まだまだ箱根の余韻が残る中、今回の放送!
CKBも古内さんも大好きなので
今回の放送は”興奮”しました。
ライブ音源見つかりましたらぜひぜひお聞かせください。

Peach Melbaのほかにお好きな古内さんの曲はございますか?

剣さん剣さんっ♪
新しいアルバムはいつ頃になりそうですか??

剣さん こんばんは☆
Z's stageが届きました♪正直、バイクは全然わかりませんが、剣さんが乗ってるとカッコイイのは、わかりますf^_^; ゆっくり拝読させて頂きますね。
すっかり寒い季節になりました。心身休まる事のない日々とは思いますが、どうぞご自愛下さいね☆

剣さん、お疲れ様です!
めちゃめちゃ冷えてますね。
でも剣さんの楽曲様で心は夏‼︎‼︎デス。
風邪&喉 気をつけてくださいね〜‼︎

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。