fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CROWN JUGGLAZ 2013 FINAL! | メイン | GC Grand Festival 0 »

2013年12月 7日 (土)

2013年12月7日のオンエア楽曲です!

Img_1226at dutchmama studio

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:スモーキー・テツニ>
地球が一回転が一回転する間に/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●11月16日にロス・アプソンにゆくと、仏語歌謡界の大御所アンリ・サルヴァドールのCDが何種類もディスプレーしてあった。
グァドループ人の両親のもと仏領ギネア(ガイアナ)で生れたアンリ・サルヴァドールは2008年に逝去(せいきょ)する迄甘い美声と長いキャリアを誇った大スターであり、我国ではSSW重鎮であらせられる大貫妙子さんが御自身のレイディオ番組中でお取上げになったりしている。ヨコハマ秘密クラブ的な当コーナー向きじゃ無いナと思いつつ、トーケンズの「ライオンは寝ている」の仏語カヴァーを冠したツイスト/ボサノヴァ時代のヒット集を聴いた所、1962年録音のヤンチャなダンス・ナンバー群にまじってゲンズブールの「ジャヴァネーズ」級に妖しい必殺曲を発見。元不良少年なら、ここはアッサリ殺(や)られましょう。「ア・ラ・クレール・フォンテーヌ(「噴水のきらめきの如く」or「泉の光の様な」)。
クレオール黒人骨格&ボディで発声するアンリの背景を固めるフランス人混声クール(コーラス隊)の効果が絶大ですが、ブルー・スタール・オブ・パリ辺りがやっているのでしょうか?シビレます。

A La Claire Fontaine/Henri Salvador 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●1953年から1962年までの10年間 カウント・ベイシー楽団でのソロイスト(テナー・サックス、フルート)としてのキャリアを持つフランク・ウェスが10月30日マンハッタンにて腎不全の為亡くなりました。俺にとってフランク・ウェスは、ジャズ・ハーピストのドロシー・アシュビーが1957年のデビュー以来3枚のLPに渡っての共演者だった点で忘れられない存在だ。仲良くテーマをキメてから、最初ウェスがフルートでソロを取り、アシュビーのハープに渡すパタンが多く、アシュビーのキャリアの先頭で彼女の音楽のプロトタイプを共同で形造って行ったアフロ・アメリカンミュージシャンと云うイメージが強く在る。アシュビーは1986年にマイアミで53才で亡くなった事を考えると、ウェスは長寿を全うしたと云えるでしょう。
フランク・ウェスが1962年にプレスディッジNYに録音したオリヴァー・ネルスン編曲&指揮のラテン・ジャズLP『サザン・カンフォート』から「ブルーズ・フォー・バターボール」を聞いて下さい。RIP。フィール・ライク・ダンシン・アット・ネギシャです。

Blues For Butterball/Frank Wess 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
La Cumbancha (La Clave El Bongo)/El Gran Combo de Puerto Rico

Sekai_salsa

★フレディ・ミランダ Jr. のニューバンド、「世界サルサ」!
世界規模で結集したミュージシャンが贈るサルサ・クラシ
ック満載の選曲。プエルト・リコ、日本、USA、メキシコ…サルサに国境はない!
プエルト・リコ・サルサの代名詞とも言えるエル・グラン
・コンボ。サックスを担当するフレディ・ミランダの息子がこのグループのリーダー、フレディ・ミランダ Jr.です。サルサ・スインゴサ等日本で大活躍中のティンバレス奏者!!!!脇を固めるのは同じプエルト・リコの第一線で活躍するサックスのマルコ・ムニョス、ジャズ、ラテンと幅広く活動するピアノのデニス・ランバート、トロンボーンのマーク・ショーン、トランペットのトム・サルヤース、日本からはボンゴの美座良彦、ベースの渋谷和利、岩村健二郎(ヴォーカル)、加瀬田聡(コンガ)が参戦!!!!プエルト・リコ、ニューヨークの往年のサルサ・ヒットナンバー、「サルサ・クラシック」のてんこ盛り!!!! 
12/9(月)@クロコダイル(東京・原宿)19:30スタート ¥3000

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<今夜のDRIVE MUSIC/選曲:横山剣>
ヴァイブレーション/笠井紀美子(アルバム『TOKYO SPECIAL』) 

<夜、箱根ヨコワケハンサムワールドGTの夜/選曲:TOKYO SPECIAL>
山の音 - そうだ京都に行こうREMIX − Remixed by Sunaga t Experience/CRAZY KEN BAND 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
マカロニ・イタリアン/CRAZY KEN BAND 
 
<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
ピーチメルバ /てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:古内東子>
さよならレストラン feat.平井堅/古内東子 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
It's Gonna Take a Miracle/Labelle & Laura Nyro

2013_dec_cocktails

<12月のコラボカクテル>

最近コラボカクテルを楽しみにご来店頂くお客様から、アルコールを感じられるカクテルを、とのご要望を頂くようになりました。そこで剣さんにも飲んで頂けるものとアルコール感の強い2種でと考えました。

☆クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって (写真右)

ウォッカベースに旬のイチゴを使用しています。バジルと卵白を加えハードシェイクする事により口当たりが柔らかいカクテルに仕上げました。イチゴとバジルでクリスマスカラーをイメージし、卵白で雪を表しています。剣さんやテツニさんにも喜んで頂ける味わいにできました。

☆12月17日 (写真左)

コニャックベースにカカオリキュールとマスカルポーネチーズを加えクリーミーな甘みを出しました。そこにエスプレッソの苦みを加えコーヒーとシュガーのパウダーで仕上げました。甘味、苦み、アルコールを感じられる大人のアフターディナーカクテルです。 

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

That is a really good examine for me, Ought to admit that you simply are one particular of the best bloggers I ever saw.Thanks for posting this informative report.
Audrey http://tallerheight.blog.com/2013/08/08/leg-length-operations-or-perhaps-shoe-lifts/

You can find seriously big money to understand about this. I assume you have made confident nice aspects in features also.
Genesis http://shoelifts.blog.fc2.com/

This definitely answered my predicament, thank you!
isabel marant sneaker http://www.salesisabelmarant.com

I'm impressed, I should say. Actually rarely do I encounter a weblog that is both educative and entertaining, and let me tell you, you've got hit the nail on the head. Your concept is outstanding; the problem is something that not sufficient folks are speaking intelligently about. I'm very pleased that I stumbled across this in my search for some thing relating to this.
cheap jordans http://jordanshoesjvq.yolasite.com/

I am now not certain the place you are getting your info, but great topic. I needs to spend some time studying more or working out more. Thanks for excellent information I used to be on the lookout for this info for my mission.
Melanie http://thebestshoelifts.yolasite.com/blog/archive/2011/April

>>今より楽曲様が輝くなんて、ステキな事ですから
>>(^_-)-☆ 先ずは行動!そして磨きに時間をかける。
>>それが剣さんですよね?

そっすねぇ。ぶっちゃけ物事を決めるのは「直感」だ
けなんですよね。あとは情熱でしょう。ま、理由はあ
とからあとからついて来ますのでね。答えが先で、計
算が後ってやつですね。だから失敗や見当違いも多い
んですが、そういう体験も楽曲のスパイスになっちゃ
うんだから、もう、考えるな、感じろ!でやるっきゃ
ないんですね ♨

2004/12/18公開の大谷健太郎監督作品『約三十の嘘』
主題歌「あぶく」をはじめ、全編に亘るCKBによる数多の楽曲様が映画の世界観を無限に広げていたのを思い出しました。

日中韓人の織り成す群像と「生きる。」の壮大なスケール感
来秋公開の映画、思い描いただけで震えて仕舞うほど、大変楽しみにしております。


>>スージー・ウォンのレゲエ?なんて!!!
>>あったんすね?

ジェイコブ・ミラーのはCKBのスージー・ウォンとは
別曲ですが、これもまた素晴らしい曲ですねぇ ♨


>>ん?でも公開は夏ですか?

まだ撮ってないので、絶対に夏には無理っすねぇ(泣)♨

剣さんっ剣さんっ♪(*^▽^*)
新しいアルバムは7月頃と教えてくださりありがとうございます☆
この時期は春頃のツアーの予定もわからず、手元にチケットもない状態でションボリなんです。。。
でもでもっ♪映画する事になったんですね!!!
これで夏のアルバムまでの楽しみが出来ました!!ありがとうございます(*≧∀≦*)
映画館でCKBの音楽が聞けるなんて!!!もー楽しみでたまりませんっ♪
つやのよるのエンディングの「まぁいいや」聞いて私泣きましたもん。感動で☆

ん?でも公開は夏ですか?(ノ_<。)
待てません。。。

スージー・ウォンのレゲエ?なんて!!!
あったんすね?
おおおおおおおおおお〜

剣さん~。早速のお返事ありがとうございます。

なるほど~。じゃあCKBは全てを兼ね備えたバンドって事になりますよね~。
演奏はプロフェッショナルやしボーカルはイケメンで歌は上手いし。
もちろん歌ってる演奏してる楽曲は最高だし(^∇^)

いやぁ、こんなバンドが世の中にあったんやなぁと改めて思ってるんですよ~。

でも、見てる側としたら真っ先にボーカルに目がいってしまうので
やっぱり剣さんみたいな男前だと嬉しいですよ。
やぱ、綺麗なもの見たいじゃないですか~?プラス歌が上手いときたらもう!
好きにならずにいられないって感じです!(^∇^)

もちろん、演奏してる楽曲様が良くないとこれだけはまることはないと
思うんですけどね~。CKBの楽曲様大好きです。音楽を聴いて体に電流がはしった
のはCKBが初めてでした!
それプラス剣さんがカッコイイから更に好きって思いマス!

剣さん こんばんは☆
映画ですかぁ・・・
正直な気持ち、ちょっと複雑。でも剣さんの楽曲様への想いが、そう決めたなら、きっと観に行きますね。
今より楽曲様が輝くなんて、ステキな事ですから(^_-)-☆ 先ずは行動!そして磨きに時間をかける。それが剣さんですよね?頑張って下さいね☆


>>剣さんあのね、バンドを組んだらそのグループの中で
>>一番のイケメンをボーカルにするって聞いた事あるん
>>ですけどそんな事あるんですか~?

そのバンドの性質によるんじゃないでしょうか。
僕はバンドで歌を歌いたい!ってことよりも、自分
で作曲した曲を世に出したい!って氣持ちだけでや
ってたので、特にボーカルだからどうという発想は
あんまりなかったですね。それにバンドの華ってボ
ーカルじゃなくて楽器弾く人でしょ。ピート・タウ
ンジェントとか、キース・リチャーズとか。それが
いやだったらバンドでやるよりソロでやった方が目
立つよね。でも、僕はそういう意味の目立ち方はど
うでも良くて、楽曲をどうにかしたいってのが中心
にあるんですよねぇ ♨


>>音楽一筋でやってほしかった…かも…

そっすねぇ。イメージ的には「音楽一筋」の方がいい
ですよねぇ。でも、イメージよりもCKBの楽曲様が輝く
ことの方が大事なので、その為にならなんだってでき
るというのはありますねぇ ♨

剣さんこんばんは。

えー、CKBが映画にー!?剣さん凄い~。見たい見たい!
だって剣さん超イケメンやし大きいスクリーンに映っても無問題!!
NOVAの前写ってる剣さんもカッコいいですね~。
ため息出ちゃった。(´ω`)剣さんかわい~ん。若い~。シャレオツ(^∇^)

剣さんあのね、バンドを組んだらそのグループの中で一番のイケメンをボーカルにするって聞いた事あるんですけどそんな事あるんですか~?
いやぁ剣さんがクールスRCでボーカルに抜擢されたのとかって歌唱力は
もちろんのこと、やっぱり顔が良かったからなんかなぁとかって思っていたので。
何か都市伝説みたいなのか(笑)そんな事よく聞いたりしますよ~。(^-^ゞ

府中のライブ行きます!それも座席は最前列!楽しみです~。(^∇^)


>>映画に出演されるんですか?

そっすねぇ。俳優ではないのであくまでも、クレイジー
ケンバンドとしての出演でございやす ♨


>>映画化おめでとうございます、当然音楽はCKBが担当
>>さますよね?

勿論、CKBの曲です!!! ♨


>>クランクインは?

それってもう言っていいのかなあ?
すいません、勝手に言うわけには行かないので、
情報公開までお待ち下さい。


>>R指定ありとか?

あんあん、濡れ場とかはないと思いますよ ♨


>>私は映画出演大賛成‼色んなけんさんが見たーい‼
>>以前ドラマ出演していたのもなんか新鮮でよかった
>>し! 色んなことにチャレンジですね?

そっすねぇ。ま、こないだの浅草もそうでしたけど、
役の上では自分が主役でも、本質的な主役は楽曲様
という、CKBの音楽を非常に大切に思って下さる方々
なのでそれが嬉しいです!!! ♨

来年の秘密のプロジェクト、その1は、
ついに、銀幕デビュー!!!
それもshine剣さん主演!!!
crownCKBshineオールスターズ総出演だなんて

ちょうど、去年の今頃、
「つやのよる」のプロモがあったり、トークショーがあったりで、
イキソビレて、悔やんだのを思い出してやした
で、今年は、そういう話ないのかな〜と、思ってた矢先、
こんなおめでタイ、ニュースが

クランクインは?とか、
R指定ありとか?自伝的なのか?とか、
情報開示まで、詳細は、お預けでやんすねwink
俄然!!!来年の生きる楽しみが、ムクムク沸き上がるでガスhappy01

shineCHIBOWさんとNOVAと僕とshinemotorsports
が、好き好き大好き〜だべさ!!!
もぉ〜、カッコイくて、やだぁ〜coldsweats01

剣さん こんばんは!!!
映画出演、おめでとうございます
すごーーーいでーす♪♪
楽しみー
v(^o^)v
明日仕事休みます
お祝いしまーす
…すみません 会社が休みでした(^^)

映画化おめでとうございます、当然音楽はCKBが担当さますよね?

けんさん、私は映画出演大賛成‼色んなけんさんが見たーい‼以前ドラマ出演していたのもなんか新鮮でよかったし!色んなことにチャレンジですね⁈

やっぱり本当だったんですね!

剣さんの口からお聞きしたら、俄然楽しみになってきました!
撮影頑張ってください!!
応援してます(^O^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。