fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 追悼 大瀧詠一さん »

2013年12月29日 (日)

2013年12月28日のオンエア楽曲です!

1

Practice of percussion and chorus(For SAYONARA 2013)

nossan, K-1, jibun, Gaachan, tetsuni(L to R)

2 at honmoku garage

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Smile/Lily Allen 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ジャズ・ハーピストの最高峰ドロシー・アシュビーのCDは現在、リージェントからの1957年のファースト、プレスティッジでの2枚、シカゴのアーゴからの4枚目、リヴァーサイドからの5枚目までをCD3枚に収録したスペインのフレッシュ・サウンド・レコーズのコレクションが発表されているので、ゼロ時代に進んだチェス~アトランティック作品のCD化と合わせると、日本のスイング・ジャーナル誌が製作主導した2枚のソロ・アルバム(ハープのみの独奏)以外は全部リプロされてる事に成る。
ではスペイン盤から、ベース:ハーマン・ライト、ドラムス:ジョン・トゥーリのトリオに成った4枚目『ドロシー・アシュビー』(アーゴ盤)の開巻曲「ロンリー・メロディ」です。主メロはヨハネス・ブラームス作曲・交響曲第3番。俺とロボトフが最初にコレに出会ったのは日本盤リプロLPでした。

Lonely Melody/Dorothy Ashby

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●今年も暮れてゆきますね。天災が連発し、地上では著名人の逝去が止まらないので、総体的にはヒトの世の中がちぢみゆく印象が強いですが、身近な所では奴何でしたか?今年も来年も悲しい事は最小に、楽しい事のみ多かれとお祈り申し上げます。1959年の映画『夏の日の恋』主題歌をLA,CA,リヴァティ・レコーズのドル箱、ジュリー・ロンドンが1965年にカヴァーしているので聞いてみましょう。鉄火肌ローズマリー・クルーニーに較べ、ジュリー・ロンドンは多くの場合濃厚な色気を盛り込んで頽廃的に唄った事に依り、日本のオヤジ達を始めとする地球人ノオヤジ達の間で絶対的な人気の在るアーリア系(金髪碧目)の女優&歌手です。世界に冠たるジュリー・ロンドン様。家畜人に成りたい!!アシュビー先生、ドーモスイマセン。では皆様、どうぞ良いお年をお迎えに成って下さい。
合併臭、GOD BLESS YOU、合併臭・・・

Theme from “A Summer Place”/Julie London 

<HAWAIIAN DELIGHT/選曲:横山剣>
BGM:Hawaiian Paradise/Elvis Presley
Alison/Elvis Costello

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<声、クレイジーケンバンドの声!!! その1/選曲:廣石惠一>
Can’t Take My Eyes Off You/Frankie Valli

<声、クレイジーケンバンドの声!!! その2/選曲:洞口信也>
Sparkle/山下達郎 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
The Train Kept A-Rollin’/Johnny Burnette Trio
The Train Kept A-Rollin’/Tiny Bradshaw
Happy X-Mas (War Is Over)/John Holt

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
富士山〜お正月〜富士山/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
シャンタン/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

黒洞/Nick The Real(周湯豪) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
マリンタワーゴーゴー/CRAZY KEN BAND 

2013_dec_cocktails <12月のコラボカクテル>

最近コラボカクテルを楽しみにご来店頂くお客様から、アルコールを感じられるカクテルを、とのご要望を頂くようになりました。そこで剣さんにも飲んで頂けるものとアルコール感の強い2種でと考えました。

☆クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって (写真右)

ウォッカベースに旬のイチゴを使用しています。バジルと卵白を加えハードシェイクする事により口当たりが柔らかいカクテルに仕上げました。イチゴとバジルでクリスマスカラーをイメージし、卵白で雪を表しています。剣さんやテツニさんにも喜んで頂ける味わいにできました。

☆12月17日 (写真左)

コニャックベースにカカオリキュールとマスカルポーネチーズを加えクリーミーな甘みを出しました。そこにエスプレッソの苦みを加えコーヒーとシュガーのパウダーで仕上げました。甘味、苦み、アルコールを感じられる大人のアフターディナーカクテルです。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント


>>本日は福袋の販売はありますか?

いやぁ、どうなんですかねぇ。ううう、僕には
ちょっと分からないっすねぇ。
ま、福袋あるにしてもないにしても最高の
カウントダウンライヴにしたいっすねぇ!!! ♨

会報も、見させていただき中でやんすが、
ヒョーシから、いきなし、オメデタ〜イ、爆発だぁ〜!!!スパークしてるぅ!!!おんなじこと、言っちゃいやすが、大好きだぁ〜coldsweats01蛇屋へび吉、爆発だぁ〜!!!

で、shineてっちゃんはコンガなんすね?
楽曲によると思いやすが、変なオジサンとの両立とか、役割が倍増で大変っすが、ひじょーに!!!
楽しみになりやした
元々、ドラマーって?
そーなんすかー
勘もいいっつーか、
センスなんすかね!!!
カウントダウンでは、やんないんすね?

また、カイホーの話に戻りやすが、
shine伊達さんのことと言い、shine愛子CHANGのことと言い、shine剣さん始め、周囲の方々、もちろん、ご本人たちの、
その在り方や捉え方みたいなものが、
とっても、いい!!!
悪いのもいいのも、
あるのかもしれやせんが、そんなこんなひっくるめて、すごくいい!!!

てなわけで、カウントダウン!!!も、
そっから先も、
有難うございやす?

先に言っときやーすcoldsweats01

剣さん、頭痛いの飛んでいって巨大丈夫でライヴに挑めますように!!!

ただいま「BROWN METALLIC」をお供にとても気持ち良く大掃除させていただいてます♪
「ロサンゼルスの中華街」に何故か歳末感を感じてグッときたりして!
いつ聴いてもその時々に違った何かが自分の中にヌルっと入り込んできて、ホント不思議です!
剣さん、素晴らしい楽曲さまを本当にありがとうございます♪

剣さん早速にお言葉ありがとうございます。
45回誕生日を迎えましたがこんなに嬉しくてしかたない
誕生日プレゼントは初めてです。

朝はCKBで起きて、携帯コールもメールもCKB
車の中の小物も音楽もCKB・・・いい年してなんですが。
Next year is also CKB Every Day.

ホイール塗ることが出来るんですね。
ボディが綺麗でもホイール汚いとカッコ悪いですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

剣さん こんにちは♪

体調の万全でないことですらも音楽にはちょうどイイ、なんて、
本当に剣さんの考え方にはいつもハッとさせられます。
そんな剣さんの作る歌詞やことばに今年もたくさんのチカラをもらいました。
『ミステリアスな気分も自分で全部プロデュース
面白いことなんて自分次第でエフェクトれ』
今年の自分に一番効いたのがこれです♪

本日は福袋の販売はありますか?お知らせが出てないような…


>>先日E5.5AMGを見かけたところホイールがブラック
>>になっていたような、いないような・・・?

銀だったAMGホイールを黒にパウダーコート塗装しまし
た。理由は洗車が面倒くさいからです。銀だとブレーキ
ダストですぐホイールが汚なくなるんですよ。


>>足回りが強そうになったように感じたのですがホイー
>>ル変えたのですか?

そのまんまで塗っただけでございやす。


>>本日私(自称 息子)は45回目の誕生日でございま
>>して、親父目線で一言頂けたらありがたいと思って
>>います

Mr. MUSUKO Congratulations Birthday!
Thank you for me to support the CKB always.
Thank you in the future ♨

剣さんのお陰で今年も楽しい時間をたくさん過ごさせて頂きましたshine
本当にどうもありがとうございました!!
来年の剣さんの輝かしいshineご活躍をとっても楽しみにしています!!
どうぞ佳いお年をお迎えくださいheart04


>>今日は小丈夫から中丈夫くらいにup?

今日は中丈夫と大丈夫の間ぐらいですねぇ。ちょっと
頭痛があるのですが、これさえ消えてしまえば大丈夫
になるでしょう。ま、でも、音楽というものは元気で
あれば良いというものでもなく、ちょっと問題あるぐ
らいがちょうどいい湯加減だったりもしますので、多
分、今ぐらいが甘美であると思います。


>>今日は初めて?の赤坂でのカウントダウンLiveです
>>ね? やっぱり横浜とは違う雰囲気になるのでしょ
>>うか?

横浜でやっても毎年違うのであれですけど、赤坂には
赤坂の磁場があるので、それを有効に使わせていただ
くつもりです。ま、ごくごく個人的には生後、数ヶ月、
赤坂のTBSの裏の貸家に住んでいたので、第二の故郷
でもあります!!! ♨


>>剣さんのお好きなフランス車のメーカーとドイツ車
>>のメーカーを教えて下さい??

フランス車なら1970年代のマセラティ・ボーラの
エンジン積んでるシトロエンSMが好きですねぇ!!!
勿論、往年のDSも最高です!!! あとは以前乗ってた
プジョー505の吊り目のヘッドライトがセクシーで好
きです!!! なお、新車ならCITROËNDS3 CABRIOのソフ
トトップがモノグラムのが可愛くて最高ですねぇ!!!

ドイツ車ならメルセデスの1957年の300SLSが欲しいん
ですが、1億円でも足りないでしょうねぇ。2憶ぐら
いしそうです。だったらポルシェチューンの500Eか、
1970年ぐらいの280SE3.5クーペがいいですね。
BMWなら昔乗ってた2002tiiか、2002 TURBOがいいです
ね。で、新車ならメルセデスのAMGのSL E63がいいで
すねぇ。あと代車で借りたML350も最高でした!!!
AUDIならR8の10気筒を5日間借りて乗りましたけど、
最高に好きになりました。
で、今、一番欲しいのがポルシェのターボSですけど、
GT3も捨て難い!!! ううう、参った!!! ♨

剣さんおはようございます。
今年も残すところ24時間を切りました。
先日E5.5AMGを見かけたところホイールがブラックに
なっていたような、いないような・・・?
足回りが強そうになったように感じたのですがホイール
変えたのですか?

本日私(自称 息子)は45回目の誕生日でございまして、親父目線で一言頂けたらありがたいと思っています。

今夜は今年最後のライブに参加させて頂きます。

わがまま言ってすいません。
よろしくお願いします。

剣さん おはようございます!

お忙しい剣さん、今日は小丈夫から中丈夫くらいにup?
されているといいのですが(^-^)

今日は初めて?の赤坂でのカウントダウンLiveですね
やっぱり横浜とは違う雰囲気になるのでしょうか。

でもCKBは音楽で時空を超えて色んなところに運んでくれますから、
場所は赤坂でも横浜の空氣そしてや香港、SOUEL、Hawaii etc.
様々な空氣を感じさせてくれることでしょうね‼

からだは行けないけど、氣持ちは一緒にカウントダウンさせて
いただきます(≧▽≦)


>>剣さんの好きな色は何ですか?

サックスブルーとか、抹茶ミルクというかグリーン
ピースのスープみたいな色とか、ハワイアンホスト
のマカデミアのチョクの箱みたいな茶色とか、パウ
ダーっぽいオレンジとか、オレンジとピンクを混ぜ
た感じとか、アイボリーとか、紺とか、トリコロー
ルとか、F1のメルセデスのミラーなシルバーとグリ
ーンと組み合わせとか、カプリ島の青の洞窟みたい
な青とか、プジョーのマジョーラの薄いエメラルド
のメタリックとか、色々ですが、結局、選ぶのは、
黒とかネズミ色とか紺とか白でやんす ♨


>>小丈夫な剣さん、寝不足でフラフラしませんか?

ちょっと足もとがフラつきますが、いっぱい喰って
体重が元に戻るように頑張ってますよ!!! 


>>CKB以前にも剣さんの楽曲様は歌われていましたか?

勿論でやんす。DUCKTAILSの頃も、COOLS RCの頃も作曲
が生き甲斐だったので楽曲様あっての自分でやんす!!!
楽曲様の為ならチョンマゲどころか、丸坊主にだって
しますよ!!! ♨


>>今日誕生日なんで、お祝いコメントいただけたら
>>嬉しいです!!!

Happy birthday Yukari-chan!!
Thank you and me to support the CKB always.
Thank you in the future.
From CK ♨

>>次お会いしたらサインしてくれますか?

タイミングさえ良ければ!!! 
時間が切迫していたり、出来ない事情があるときは
ご理解願いやす ♨


>>CKBの舞台、特にホールツアーになりますが、いつも
>>素晴らしいなと思っていて、今回は県民に参戦しまし
>>たが、アンコールの演出には本当に感動しました。
>>八木沢さんをお見かけしたときに舞台の素晴らしさを
>>いつもお伝えしたいのに、やっぱり恐くて話しかけら
>>れません。
>>ムラーラのアートプロジェクトでもお会いしたんです
>>が、やっぱりちょっと話しかけたら、恐かったです。
>>でも舞台演出がスゴいことをお伝えしたいです。
>>よろしくお伝えいただけますか?

承知しました。喜ぶと思います!!! ♨

剣さん お返事ありがとうございます(≧∇≦)
私もアメリカングラフィティのサントラ盤
持ってます〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
なんか♫嬉しいな 剣さんと一緒…✌️
あの映画いいですよね?

赤坂で逢いましょう…💖
おやすみなさい剣さんXOXO

剣さん。本日も遅くまで頑張っていますか? 今年も 残り 後一日ですね。
今日は残念ながら赤坂BLITZに 参戦出来ません(涙)

剣さん。カウントダウンが終わりましたら
素晴らしい あの曲、この曲… 楽曲様の
メニューのアップは可能でしょうか?

カウントダウンの、あの独特な雰囲気に少しでも浸りたいです。どんな楽曲様が
演奏されたんだろう?って考えると ドキドキしてしまいます。

剣さんが落ち着いた時でよいです。
何卒よろしくお願いします。

お返事ありがとうございます。Alisonやsheのリリックは男性の純粋さ、無垢なキモチ、女性に対しての恐れなど男性からみた女性へのメッセージですよね。どちらにせよ最近の男性は言葉で女性を口説くこと少なくなったような気がします。声に出して目をみてゆっり話すだけで女性は信頼に変わってゆくと思います。剣さん♡人生一度きり‼︎ 恋はたくさんしていいですよね?

自動車好きな剣さんに質問ですが、
フランス車かドイツ車を買おうと検討中です。
剣さんのお好きなフランス車のメーカーとドイツ車のメーカーを教えて下さい??

剣さんの好きな色は何ですか?

小丈夫な剣さん、寝不足でフラフラしませんか?
寝不足だと風邪ひきやすいから気をつけてくださいね(^.^)

今晩はYouTubeでクールスの頃からの剣さんのうたを聴いていました。CKB以前にも剣さんの楽曲様は歌われていましたか?

若いヤンチャな頃の剣さんが、だんだん年を重ねて今の剣さんになっていくのが見れてドキドキしましたよ。いろんなアイドルや俳優さんでも若い頃は可愛かったりかっこよかったのに中年になるにしたがい残念な感じになる人がたくさんいるけど。
剣さんはどんどん素敵になっていきますよね(^.^)
ちょっと貫禄もでて大人の男で声も艶っぽくなって。なのに、お茶目で可愛さも同居してて。その剣さんが楽曲様を歌い、CKBの皆さんが演奏してるんだもの。虜になりますよ〜(*^^*)

YouTubeで剣さんをたくさん見て、私も素敵なおばさんになりたいなあと思いました。
新年、心新たに色々はじめたいです。
ダイエットも!増えた3キロを戻したいのでお正月明けから頑張って町田のLIVEに行こうと思っています。
今年もあと1日。いい1日になりますように。

ドラGO!みました♪剣さん素敵でした!私も助手席に乗りたい。。。

今日誕生日なんで、お祝いコメントいただけたら嬉しいです(*´˘`*)♡

今さっき、新山下のホームズでの買い出しを終えて、帰ってきました。
スッゴい人、人、人だったのに、舞監の八木沢さんをお見かけしました。どこへ行ってもすぐに分かりますね、八木沢さんて。

CKBの舞台、特にホールツアーになりますが、いつも素晴らしいなと思っていて、今回は県民に参戦しましたが、アンコールの演出には本当に感動しました。
八木沢さんをお見かけしたときに舞台の素晴らしさをいつもお伝えしたいのに、やっぱり恐くて話しかけられません。

ムラーラのアートプロジェクトでもお会いしたんですが、やっぱりちょっと話しかけたら、恐かったです。

でも舞台演出がスゴいことをお伝えしたいです。
よろしくお伝えいただけますか?

今日ホームズにいたってことは、明日のリハとかはなかったのかなとか
考えてました。

今年もお世話になりありがとうございました。

来年もこれからもずっと東洋一のサウンドマシーンを
応援しています!
また素晴らしい楽曲を楽しみにしています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。