fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 追悼 大瀧詠一さん »

2013年12月29日 (日)

2013年12月28日のオンエア楽曲です!

1

Practice of percussion and chorus(For SAYONARA 2013)

nossan, K-1, jibun, Gaachan, tetsuni(L to R)

2 at honmoku garage

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Smile/Lily Allen 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ジャズ・ハーピストの最高峰ドロシー・アシュビーのCDは現在、リージェントからの1957年のファースト、プレスティッジでの2枚、シカゴのアーゴからの4枚目、リヴァーサイドからの5枚目までをCD3枚に収録したスペインのフレッシュ・サウンド・レコーズのコレクションが発表されているので、ゼロ時代に進んだチェス~アトランティック作品のCD化と合わせると、日本のスイング・ジャーナル誌が製作主導した2枚のソロ・アルバム(ハープのみの独奏)以外は全部リプロされてる事に成る。
ではスペイン盤から、ベース:ハーマン・ライト、ドラムス:ジョン・トゥーリのトリオに成った4枚目『ドロシー・アシュビー』(アーゴ盤)の開巻曲「ロンリー・メロディ」です。主メロはヨハネス・ブラームス作曲・交響曲第3番。俺とロボトフが最初にコレに出会ったのは日本盤リプロLPでした。

Lonely Melody/Dorothy Ashby

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●今年も暮れてゆきますね。天災が連発し、地上では著名人の逝去が止まらないので、総体的にはヒトの世の中がちぢみゆく印象が強いですが、身近な所では奴何でしたか?今年も来年も悲しい事は最小に、楽しい事のみ多かれとお祈り申し上げます。1959年の映画『夏の日の恋』主題歌をLA,CA,リヴァティ・レコーズのドル箱、ジュリー・ロンドンが1965年にカヴァーしているので聞いてみましょう。鉄火肌ローズマリー・クルーニーに較べ、ジュリー・ロンドンは多くの場合濃厚な色気を盛り込んで頽廃的に唄った事に依り、日本のオヤジ達を始めとする地球人ノオヤジ達の間で絶対的な人気の在るアーリア系(金髪碧目)の女優&歌手です。世界に冠たるジュリー・ロンドン様。家畜人に成りたい!!アシュビー先生、ドーモスイマセン。では皆様、どうぞ良いお年をお迎えに成って下さい。
合併臭、GOD BLESS YOU、合併臭・・・

Theme from “A Summer Place”/Julie London 

<HAWAIIAN DELIGHT/選曲:横山剣>
BGM:Hawaiian Paradise/Elvis Presley
Alison/Elvis Costello

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<声、クレイジーケンバンドの声!!! その1/選曲:廣石惠一>
Can’t Take My Eyes Off You/Frankie Valli

<声、クレイジーケンバンドの声!!! その2/選曲:洞口信也>
Sparkle/山下達郎 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
The Train Kept A-Rollin’/Johnny Burnette Trio
The Train Kept A-Rollin’/Tiny Bradshaw
Happy X-Mas (War Is Over)/John Holt

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
富士山〜お正月〜富士山/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
シャンタン/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

黒洞/Nick The Real(周湯豪) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
マリンタワーゴーゴー/CRAZY KEN BAND 

2013_dec_cocktails <12月のコラボカクテル>

最近コラボカクテルを楽しみにご来店頂くお客様から、アルコールを感じられるカクテルを、とのご要望を頂くようになりました。そこで剣さんにも飲んで頂けるものとアルコール感の強い2種でと考えました。

☆クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって (写真右)

ウォッカベースに旬のイチゴを使用しています。バジルと卵白を加えハードシェイクする事により口当たりが柔らかいカクテルに仕上げました。イチゴとバジルでクリスマスカラーをイメージし、卵白で雪を表しています。剣さんやテツニさんにも喜んで頂ける味わいにできました。

☆12月17日 (写真左)

コニャックベースにカカオリキュールとマスカルポーネチーズを加えクリーミーな甘みを出しました。そこにエスプレッソの苦みを加えコーヒーとシュガーのパウダーで仕上げました。甘味、苦み、アルコールを感じられる大人のアフターディナーカクテルです。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント


>>来年は午年ですが、馬にちなんでライブで馬力の演奏
>>はあるのでしょうか〜?

ううう、それは考えていませんでしたねぇ。。。♨


>>とってもお忙しそうですが、お身体大丈夫ですか?

大丈夫ではありませんが、小丈夫ですよ!!! ♨

明日のカウントダウン、行きます!
めっちゃ楽しみです。
ところで来年は午年ですが、馬にちなんでライブで馬力の演奏はあるのでしょうか〜?(^_^;)


>>Kenさんは今年印象に残った事はありますか?

やっぱり伊達弦さんの件ですねぇ ♨


>>コステロ好きなら…バディホリーも好きですか?

バディホリー、かっこいいですねぇ!!!
中学の時、「アメリカン・グラフィティ」って映画を
観て、高1の時、そのサントラ盤を買ってバディホリ
ーを知ったんですねぇ!!! ♨


>>剣さんは、走り納めしましたか?

毎日運転なので走り納めとか走り初めって感覚がない
っすねぇ ♨


>>箱根神社の階段上がり切った後、息上がってませんで
>>したね?

空気がいっぱいある感じで全然苦しくなかったですねぇ。


>>FRIDAYの階段より段数は全然多いのに…やはりパワー
>>スポットだからでしょうか(^-^)?

あの階段はやっぱり酸素薄いですからね。


>>剣さんトヨタ86とっても楽しそうに運転されてまし
>>たね~?

番組の担当の方にはこちらから乗りたいとリクエスト
したぐらいですからね!!! ♨


>>ものすごーくたくさんの女性がそうやって剣さんの声
>>を聴いてるって、ご自分ではどんな感じなんでしょう?

僕の声もあるにはあるのですが、それ以上に、全体のサ
ウンド、メロディーライン、歌詞、ムード、質感、こう
いったものを感じて頂けるのは音楽屋冥利に尽きます!!!


>>今回の会報でお召しになってたスーツ、グレンチェッ
>>クはちょっと珍しいかな?

そっすねぇ。前々から欲しかったんですよ!!! ♨


>>パーカッションとコーラス関係の打ち合わせ?
>>なんすか?

打ち合わせしながらその場で声出したり、パーカスの
練習したりしているところです。テツニが実演でコン
ガをやるようになるのは来年の夏か秋ぐらいじゃない
でしょうか。テツニは元々、ドラマーだったので、飲
み込みが早いです ♨

剣さん、会報が届きました!

おかしくておかしくてニヤニヤしながらページをめくりました☻

とってもお忙しそうですが、お身体大丈夫ですか?


>>バンドスコアの出版予定は無いのでしょうか?

ま、そっすねぇ。需要が少ないのでちょっと厳しいかも
ですねぇ ♨


>>剣さんは女性のファッションコーディネート、どうい
>>うのが好きですか?

シックで品があって清潔感もあるのに、どういうわけか
いやらしい、って感じの服がいいですねぇ。派手なのは
あんまり好きじゃないかも ♨

けんさん、こんにちわ(#゚ロ゚#)
寝不足なんですね〜(꒪д꒪)心配です。
ドラGOみました‼録画して三回も笑
三イイね!カッコよかったです!新しいイイね!ですね⁈
三回もみたから夢に出てきました!けんさんが!
夢でお会いしましたよね⁈けんさんの夢にも私出てきたでしょ⁈笑笑なんか夢に出てくるとより好きになりますよね⁈今までお父さんみたいだと思ってたけど男性として好きになりました‼さすが生涯現役ですね!
これからも大好きです!
あとマイクレイジーケンバンド買いました(-д☆)キラッ
まだ忙しいので読めてませんが、人生二回目の本にチャレンジします!ちなみに一冊目はもちろんマイスタンダードですから!本が嫌いな私をこんなにした剣さんはやはり凄かです!
次お会いしたらサインしてくれますか?

"She" 昔、よく聴いてました‼︎
イイ曲ですね。剣さんお忙しいでしょうが
頑張ってくださいね〜‼︎!


Kenさんは今年印象に残った事はありますか、きっと沢山ですね(^^)

この前身長を測ったら2cm以上伸びてておどろき!!ました。

セ―タ―お似合いですね!

剣さん おはようございます♫
私もコステロ好きでよく聞いてます(≧∇≦)
コステロ好きなら…バディホリーも好きですか?
でも
今はほとんど毎日朝から (≧∇≦)晩までーーーー
CKBな日々…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
剣さんが一番💖剣さん命🌟

剣さんこんにちは~!

ついに明日はCOUNTDOUN LIVE!!!ですね(o゚▽゚)o

昨年のカウントダウンで初めてCKBのライブに行きました!もう、その時は感動で涙涙涙~(TT)
本当にCKBの皆様に楽しませてもらった一年でした!

今回は父と妹と私と親子3人で観させていただきます(^^)
明日が待ち遠しくて仕方ありません∀


>>剣さんはAlison(E.コステロ)を聴いてどう思われま
>>すか?

この番組で「Alison」かけるのはもしかしたら初めてか
も知れませんが、とても大好きな曲のひとつです。
以前、小林克也さんのラジオ番組に出演したときには、
番組中、小林さんの僕へのレコメンド・ソングとして
「She」をかけてくれて、そのリリックを日本語に訳し
て朗読してくれました。素晴らしい思い出です!!! ♨


>>ライブの写真を拝見しておりましたところ、澤野さん
>>が左利きになっているように見えました。いつから左
>>利きになったのでしょうか?

澤野君は右利きですが、敢えて左手で演奏していますね。
右手を痛めたことがキッカケだそうですが、まったく遜
色のない鬼凄いプレイを展開しています!!! ♨

また、バンドスコアの出版予定は無いのでしょうか?


>>けんさんはちゃんと寝てますかー?

最近、やること多くて寝不足が続いてますが、故に睡眠
がいかに素晴らしいか、氣持ち良いか、を痛感しておる
ところでござる ♨

剣さん こんにちは♪

CKBのおかげで今年は自分史上最高におもしろい一年になりました!
いつもパワーをいただいてばかり、せめてお礼を言わせてください。

楽譜も読めない私が、無謀にも今年6月からトランペットを習っています。
先日はじめて人前で拙い演奏をしました。今年一番の緊張!
想像をはるかに超えて難しいけれど、すごく楽しい♪
きっかけは、CKBの楽曲様&ミスターストイック澤野さんです。
澤野さんのトランペットに感動⇒自分も!というのは
われながら単純だなぁとは思いますが、
トランペット吹きたい!と思ってからは、いても立ってもいられず、
とある教室の体験レッスンを受講し、その日のうちに楽器も購入してしまうほどでした。
何においても、先に不安材料ばかりが浮かんでグズグス考えているばかりで
結局実行に移せない臆病者の私としては、考えられない行動でした。
CKBの音楽のチカラ、強力なSOUL電波が、いとも軽々と私を動かしてくれたんだと思います。

今年はライブにもたくさん参加でき、CKBの音楽がいつもそばにありました。
大げさに聞こえるかもしれませんが、CKBの音楽は私の人生をガラッとかえてくれました。
感謝してもしきれないほどの気持ちでいっぱいです。

今年一年ほんとうにありがとうございました!

剣さん❗️

ドラGO見ました(≧∇≦)
映ったぁ〜❗️

まさに興奮❗️興奮❗️
でございます😆

このところ病んでる私にパワーを頂きました(>人<;)

明日、ん?
数時間後、走り納めに江ノ島まで行って来ます(笑)
寒さに耐え頑張ります✨

剣さんは、走り納めしましたか?

赤いセーターの剣さん💖
素敵だニャ〜(≧∇≦)チョット疲れた
表情がたまらなくセクシー😻
マッサージしてあげたいニャン💖
おやすみなさい💋

ドラG、楽しかったデス♪♪
箱根神社の階段上がり切った後、息上がってませんでしたね♪
FRIDAYの階段より段数は全然多いのに…やはりパワースポット
だからでしょうか(^-^)

剣さんトヨタ86とっても楽しそうに運転されてましたね~?
ベタですが、マニュアル車を運転する姿って萌えてしまいます(*v.v)

わたしの脳内BGMはもちろん「箱根スカイライン」でしたっ(≧▽≦)

剣さん、こんばんは~。

今年1年、毎日耳元で歌ってくれてありがとうございました。
いえ、と言うより耳の中ですね。MP3ってスバラシイ!!
ものすごーくたくさんの女性がそうやって剣さんの声を
聴いてるって、ご自分ではどんな感じなんでしょう?
それから今回の会報でお召しになってたスーツ、グレンチェック
はちょっと珍しいかな?とってもお似合いでした。

大晦日はマリンタワーに行こうと思ってます。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

PS・・・お写真の剣さん、すごくお疲れなご様子です(p_-)
    忙しい年末年始お元気にお過ごしくださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。