fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 追悼 大瀧詠一さん »

2013年12月29日 (日)

2013年12月28日のオンエア楽曲です!

1

Practice of percussion and chorus(For SAYONARA 2013)

nossan, K-1, jibun, Gaachan, tetsuni(L to R)

2 at honmoku garage

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Smile/Lily Allen 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ジャズ・ハーピストの最高峰ドロシー・アシュビーのCDは現在、リージェントからの1957年のファースト、プレスティッジでの2枚、シカゴのアーゴからの4枚目、リヴァーサイドからの5枚目までをCD3枚に収録したスペインのフレッシュ・サウンド・レコーズのコレクションが発表されているので、ゼロ時代に進んだチェス~アトランティック作品のCD化と合わせると、日本のスイング・ジャーナル誌が製作主導した2枚のソロ・アルバム(ハープのみの独奏)以外は全部リプロされてる事に成る。
ではスペイン盤から、ベース:ハーマン・ライト、ドラムス:ジョン・トゥーリのトリオに成った4枚目『ドロシー・アシュビー』(アーゴ盤)の開巻曲「ロンリー・メロディ」です。主メロはヨハネス・ブラームス作曲・交響曲第3番。俺とロボトフが最初にコレに出会ったのは日本盤リプロLPでした。

Lonely Melody/Dorothy Ashby

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●今年も暮れてゆきますね。天災が連発し、地上では著名人の逝去が止まらないので、総体的にはヒトの世の中がちぢみゆく印象が強いですが、身近な所では奴何でしたか?今年も来年も悲しい事は最小に、楽しい事のみ多かれとお祈り申し上げます。1959年の映画『夏の日の恋』主題歌をLA,CA,リヴァティ・レコーズのドル箱、ジュリー・ロンドンが1965年にカヴァーしているので聞いてみましょう。鉄火肌ローズマリー・クルーニーに較べ、ジュリー・ロンドンは多くの場合濃厚な色気を盛り込んで頽廃的に唄った事に依り、日本のオヤジ達を始めとする地球人ノオヤジ達の間で絶対的な人気の在るアーリア系(金髪碧目)の女優&歌手です。世界に冠たるジュリー・ロンドン様。家畜人に成りたい!!アシュビー先生、ドーモスイマセン。では皆様、どうぞ良いお年をお迎えに成って下さい。
合併臭、GOD BLESS YOU、合併臭・・・

Theme from “A Summer Place”/Julie London 

<HAWAIIAN DELIGHT/選曲:横山剣>
BGM:Hawaiian Paradise/Elvis Presley
Alison/Elvis Costello

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<声、クレイジーケンバンドの声!!! その1/選曲:廣石惠一>
Can’t Take My Eyes Off You/Frankie Valli

<声、クレイジーケンバンドの声!!! その2/選曲:洞口信也>
Sparkle/山下達郎 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
The Train Kept A-Rollin’/Johnny Burnette Trio
The Train Kept A-Rollin’/Tiny Bradshaw
Happy X-Mas (War Is Over)/John Holt

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
富士山〜お正月〜富士山/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
シャンタン/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

黒洞/Nick The Real(周湯豪) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
マリンタワーゴーゴー/CRAZY KEN BAND 

2013_dec_cocktails <12月のコラボカクテル>

最近コラボカクテルを楽しみにご来店頂くお客様から、アルコールを感じられるカクテルを、とのご要望を頂くようになりました。そこで剣さんにも飲んで頂けるものとアルコール感の強い2種でと考えました。

☆クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって (写真右)

ウォッカベースに旬のイチゴを使用しています。バジルと卵白を加えハードシェイクする事により口当たりが柔らかいカクテルに仕上げました。イチゴとバジルでクリスマスカラーをイメージし、卵白で雪を表しています。剣さんやテツニさんにも喜んで頂ける味わいにできました。

☆12月17日 (写真左)

コニャックベースにカカオリキュールとマスカルポーネチーズを加えクリーミーな甘みを出しました。そこにエスプレッソの苦みを加えコーヒーとシュガーのパウダーで仕上げました。甘味、苦み、アルコールを感じられる大人のアフターディナーカクテルです。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

剣さん、明けましておめでとうございます。
昨夜は赤坂でのカウントダウンライブだったんですね。
私は事情があって、もうライブには行けないのですが、
最近の曲でもお茶目な剣さん独自の振り付けなどしているのかなぁ?
と想像を巡らせております。

あと全く関係ないのですが、剣さんは女性の身体を擽るのはお好きですか?

ところで、かつて雑誌「QUICK JAPAN」にて、「横山剣自宅録音シリーズ第2集」について、
それぞれの曲についての解説等を書かれているのですが、
「女は見かけによらぬもの」については取り分け短く、
「あー!なんでこんな曲作ったんだろう。大っ嫌いですね。」
とだけ書かれていて、大変印象に残っています。
なぜそんな感想になってしまったのでしょうか?お聞かせ下さい。


大瀧詠一さんのご冥福お祈り致します。
透明感のある歌声が好きでした。

剣さん、お疲れ様 & 明けましておめでとうございます。
今年も永遠の未完成で精進いたします。
剣さん、今年も元気でいて下さいね。

けんさん、明けましておめでとうございます( ・∀・ )ゞ
今年もよろしくお願いしまーす\(^o^)/

CKBのみなさま、スタッフのみなさま、カウントダウンライブお疲れ様でした!

「円盤」で「スカンジナビアン…」が2番にも出てきて「あ…」となりましたが(「紛れて馬鹿踊り」の歌詞が大好きなので…)、復調され良かったですが、お大事になさって下さい。

早々に「京都野郎」が登場、馬鹿踊りしました!!

どの曲だったか、剣さんの合いの手(?)で「……昭和!! ……サザエ!!」と聞こえた瞬間がありました。

今年のどのライブよりも激しく楽しかったです!

みなさまのご多幸を祈念致します。

明けましておめでとうございます(^^)v
カウントダウンライブお疲れさまでした☆
昨年はライブに淡路島も参加させていただきありがとうございました。
今年は初FRIDAYに参戦したいとおっておりまッス!!!
まずは、ビルボードでお逢いできるのを亀を長くして待っております(^^)d
寒い日が続きますが、お身体に気をつけて、ぐっとくる楽曲様をメリメリに聴かせてくださいネ!!!

カウントダウンライブお疲れさまでした。剣さんはいつも満身創痍ですね。止まるとしむなら、ベッドの中で動いてみては? ちょっと休みがないと、心配です…

古い自動車から新車まで教えていただき
大変参考になりました。
ありがとうございます!!

明けましておめでとうございます!☆
カウントダウンお疲れ様でした。
大瀧さん...このblogで知りました。昔、親がカセットで大瀧さんのアルバムを車で流していてウチが幼い頃に「カナディアンアイランド」という曲?を何回も聴かせてとお願いした記憶がよみがえります。心より御冥福お祈りします。
私は仕事は落ち着きましたが、今日も朝から仕事です!剣さんはおやすみですかね。良いお正月良い一年を!素晴らしい音楽を♪今年も期待しております。

本年も皆様宜しくお願いします☆☆☆

カウントライブ、お疲れさまでした。

今回のライブのMCでホテル紅葉の事を話してらっしゃってましたが、
紅葉は昨年1月に建物の老築化と業績不振により廃業、
9月頃に解体が始まり現在跡地は更地になってるとの話を
聞いてます。

廃業のニュースは一部で惜しむ声が上がっていましたね。

文字が(長文ですみません、剣さん)黒文字でなくYou Tubeリンク色ブルーになってしまいましてすみません。押して見ましたが無事にYou Tubeで見れました。もしよろしかったら聞いて見て下さいませ、剣さん。

明けましておめでとうございます(^∇^)

今年も恒例の年越しライブ☆素敵な一年の始まりをご一緒できて、光栄です!!


メンバーさん、スタッフさん、リスナーさんにこの一年、笑顔が溢れますように(*'▽'*)

カウントダウンライブお疲れさまです、剣さんckbの皆様。
『年末から新年』音楽をYou Tubeで聞きなが音楽漬けで『2013年から2014年』があっと云う間に明けていました。
剣さんの大瀧さんの追悼コメントを読みながら色々と思い出していました。
2013年の大晦日仕事から帰ってニュースで大瀧詠一さん急逝を初めて知り、まだ信じられない感じです。夏になるといつもFMラジオからナイアガラ・サウンドが流れて来て夏だな〜当時学生でお小遣いが無いので一生懸命ラジオを録音して聞いていました。大瀧詠一さんの『Tシャツに口紅』好きな曲を剣さんの声(CKB)で聞けて良かったなと思っています。ザ・キングトーンズさん(大瀧詠一さん作品)を色々とYou Tubeで聞いていました。大瀧さんだから出来た事なのかなと思いました。ご冥福をお祈りします。(追悼) DOO-WOP TONIGHT(http://www.youtube.com/watch?v=Ms8vBOhC0a0) ラストダンスはヘイジュードー(http://www.youtube.com/watch?v=WfhGWT0Sx9Q)長文すみません、剣さん。

カウントダウンSAYONARA2013!!!
お疲れ様でございやしたぞえ〜!!!
ひゅー!!ひゅー!!!カッコイイーmotorsports、というだけでなく・・・shine剣さん
袖に引っ込む時、大瀧詠一さんshineのことを、やはり、おっしゃったのだな、と・・・。
shine小林旭さんの歌の監修をされたり!!!
お笑いにも、造詣深く、
もちろん、自分もナイアガラshineで、やられちゃって、
CMソングの名作多く、
この先も、音楽もっと、欲しかったっす!!!

そんな気持ちになりやすけど、
その分もcrownCKBshineの楽曲様を、発射しておくんなさいまし?

ところで、ま、いいやの後?幕張ヨハワの時と同じ、バリ島の黄色い薬、やっぱり、効いたんすかね?
とても乾燥パリンパリンだったんでやんすか

お久しぶりの楽曲も、多く逆に、必ずやるような楽曲が、外されてやしたねdelicious

shine赤坂BLITZのカウントダウン、楽しく、嬉しく、元気になるような、coldsweats01
名残惜しいライヴと相成りやした!!!

今頃、打ち上げも、宴たけなわかもしれやせんが?
どうか、shine剣さん皆様shine肉体と精神をお大事になさり、一日でも多く長生きして下さい!!!
お願いします

剣さん♪最高のカウントダウンありがとうございました☆途中、剣さんの声ガラガラしてきちゃって心配でしたが、最後はバッチリでしたね(^_-)-☆やっぱり生音サイコー!!!剣さん 今年もまたステキな楽曲様、たくさん聴かせて下さいね。
お疲れ様でした☆

剣さん、明けましておめでとうございます。
マリンタワーのカウントダウンはビミョーに3秒ぐらい早かったです。そういうとこ、今年も楽しそうな予感ですd(^-^)

あああああ!今頃カウントダウンの真っ最中fujisunですね。
憧れのFRIDAYにもデビューでき楽しい1年でした。
2014年、またまた楽しませてくださいね、剣さん!!!

剣さん、やっと今年も終わりですね‼︎
素敵な楽曲で素晴らしい時間を
ありがとうございました!!!
今宵は一年の集大成!頑張ってくださいね‼︎
来年を楽しみにしますぅ(*☻-☻*)

件サン♥️こんばんは☆
昨日、北海道の我が家にも会報が届きました。
じっくり何回も読み返しています。
軽カーの事が書いてありましたね♪
アタシ、ラパンが愛車で相棒なので剣サンが好きだ!って書いてあって
興奮!興奮!コーフン‼︎
なんか、やったー!乗ってて良かったアルトラパンちゃん♥️
て盛り上がっちゃいました!
今夜はカウントダウンライブ。
参戦出来ませんが成功をお祈りしています。
素敵な年越しを♪
それから今日、誕生日です。実家でのんびりしています。
もし良ければハピバメッセージしてくれると嬉しくて
脱ぎます!笑
お見せ出来ないのが残念です笑
まず今夜の公演、頑張ってくださーい*\(^o^)/*

剣さん、CKBの皆さん!! 今年も 素晴らしい楽曲様 ならびに素敵な時間をありがとうございました!!
CKBの音楽で いつも助けられました!本日は 参戦出来ませんが
今宵のステージも「大成功」お祈り申し上げます。

shineてっちゃん、16歳、グルグルパーマのリーゼント!!!かわい〜っすね!!!自分も高校の時、トロイのVネックセーター、白のハイネック持ってやしたよ21の時は、サーファー・スタイルでキマッてないすが、キメてたでごわすねdelicious
shineてっちゃんは、そんでもって、ドラムの腕をshine剣さんに、誉められ、なんだかんだ、非常なご縁で、今、ここにいる!!!
来年から、打楽器系、鳴り物系、オジサン系、ご担当で、
歌もできるし、クチコンガクチボンゴなどボイパもやっちゃったりして、
頼もしか〜ですねscissors
crownCKBshineの人事、役割分担いいぞ、いいぞぉ〜!!!
プチ大掃除済ませ、アレして、コレして、いざ、カウントダウンだよ〜んbleah

こんにちは。
本年もあと数時間となりましたところで、発売からコロコロ変わったけど結局今はどーなの?ベスト3。

①インターチェンジ (これだけは発売から不動)
②旅客機
③箱根スカイライン

それと今年ゲトって鬼聴いたアルバム『奇蹟』今のベスト3。

①彼女はバージン
②アイリーン
③香港野郎

自分も中野で見かけて以来氣になってたE55のアルミ、てっきり単車に合わせてのブラックアウトかと思ったら、洗車がメンドクセーからですか(笑)
違う理由もあるんでしょうが、結局似合ってるんでイイすね☆

では、剣さんはじめ関係者各位皆様、CKBファンの皆様、どうぞよいお年をお迎えください☆


今度のサミットはCKB以外の楽曲リクエストってあるんですか?あると見込んで、自分の中の候補曲考えました。
あるといいナ。モ―ションブル―もビックリする程取れなかったので、1st of 1stあわてて応募しました。一球入魂、あたります様に🌟

大滝詠一さんが急死!びっくりです。Tシャツに口紅 / クレイジーケンバンドfromナイアガラで恋をして ~大瀧詠一トリビュートアルバムを聴いて追悼…T_T

剣さん、昨日よりは少し体調良くなって安心しました。

いっぱい食べて勝新さん体形目標ですね^_^
足長勝新さんもかっこいいかもしれませんね。でも今が最高に素敵ですよ!
ちょびっと二重あごがものすごくセクシーです。二重あごをそんなふうに感じるなんてはじめてです☻

楽曲様のらためならチョンマゲにも丸坊主にも!なぜか剣さんのチョンマゲも丸坊主も想像できちゃいます⁉︎

年齢を重ねていく剣さんがこれから紡ぎ出す楽曲様に出会うのが私のこれからの楽しみ。

今日のカウントダウン、行けないけど家で楽曲様をききながら年越ししたいと思います。
カウントダウンの時にピッタリはどの楽曲様かなあ?

素敵なカウントダウンライブになりますように。

>>てっちゃんはコンガなんすね?

基本はvocalとコーラスですが、どうしても必要な曲で
はランバリンもカウベルもシェイカーもマラカスもクラ
ベスもやってもらっています。来年にはコンガやボンゴ
もやる予定です。てっちゃん、ドラムも巧いんですが、
ギターも巧いです。マルチプレイヤーですねぇ。


>>元々、ドラマーって?

初めて知り合った頃、テツニは16歳で、僕は21歳
でしたが、その時、大井町のスタジオでドラムを叩い
ていて「めちゃくちゃ巧いねぇ!」って言ったのを憶
えています。いかにも暴走族(ZERO荏原支部)という
感じのグルグルパーマのリーゼントにトロイのセータ
ーにハイネックといったスタイルのツッパリ少年でし
たねぇ ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。