fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« honmoku ROOTS OF ROCK | メイン | at dutchmama studio »

2013年12月14日 (土)

2013年12月14日のオンエア楽曲です!

51m_13_5_1ford mustang:rising sun tokyo show room

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Miss Okinawa / CHOZEN LEE and The BANG ATTACK feat.Trio The Dog Horns From Crazy Ken Band

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●今夏、ウルトラ・ヴァイブから合衆国イリノイ州・チカゴ(チケイゴとも読む)のソウル・レーベル、ヤング・ホルト・アンリミティドや、バーバラ・アックリンで有名なブランズウィック社のアルバムが、それぞれオマケ(ボーナストラック)付きでドバドバ出ましたが、在米イタリア系ディスコ・オーケストラ・オーナーのトニー・ヴェイラーが、自身のトニー・ヴェイラー・サウンズ・オーケストラのコーラス娘、マリアン・ファラをフロントに据えて作った1975年度ディスコ企画物、マリアン・ファラ&サテン・ソウルの『ネヴァー・ゴナ・リーヴ・ユー』から、タイトル曲をどうぞ。マリアンも在米イタロ歌手。
本アルバムは、昔、ブランズウィック本社からCDが出ましたが、目玉曲である当曲後半に回転ムラがあり、DJスクリウの諸作品の場合とは異なり、オジサンオバサンを悲憤慷慨(ひふんこうがい)させたトラックDeath。

Never Gonna Leave You/Maryann Farra & Satin Soul 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●パンク・ニウウェイヴ期に活動を始めた英国の宅録ダブ作家女性、ブレンダ・レイの業績を紹介する。日本のem(エム)レコードから、最新作『ワラッタ』及び『ドゥヤ・ヒア・ミー!』に続いて、ブレンダ・レイのダブ寄りな、最も初期の録音を収めた『ナッフィ・サンドイッチ 1979―81』が出ている。ナッフィ・サンドイッチは、ピアニカ~サッ クスのブレンダ・レイと、ギター&ベースのフレディ・ヴィアダクト、ドラムズのポール・キャッチポールが中心メンバーであり、ダブの多くがライヴ録音的に作られていったそうです。
ナッフィ・サンドイッチで「スカンク・ランク」。

Skank Rank/Naafi Sandwich 

<Oldies But Goodies/選曲:横山剣>
BGM:Oldies But Goodies/CRAZY KEN BAND
リズム/UA

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<冬、汗びっしょり!マリンタワーから横須賀まで!!!/選曲:横山剣>
Party/Beyoncé Feat. André 3000
Fantasisin'/Confection

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
One Step Beyond (made famous by Madness)/Inspector 7 
Lonely Boy/Sex Pistols 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
12月17日~そんなクリスマス/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Back To Love/Bobby V 

<夜、箱根ヨコワケハンサムワールドGTの夜/選曲&コメント:山崎二郎>
DUET/CRAZY KEN BAND

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Suzy Wong/Jacob Miller

2013_dec_cocktails 
<12月のコラボカクテル>

最近コラボカクテルを楽しみにご来店頂くお客様から、アルコールを感じられるカクテルを、とのご要望を頂くようになりました。そこで剣さんにも飲んで頂けるものとアルコール感の強い2種でと考えました。

☆クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって (写真右)

ウォッカベースに旬のイチゴを使用しています。バジルと卵白を加えハードシェイクする事により口当たりが柔らかいカクテルに仕上げました。イチゴとバジルでクリスマスカラーをイメージし、卵白で雪を表しています。剣さんやテツニさんにも喜んで頂ける味わいにできました。

☆12月17日 (写真左)

コニャックベースにカカオリキュールとマスカルポーネチーズを加えクリーミーな甘みを出しました。そこにエスプレッソの苦みを加えコーヒーとシュガーのパウダーで仕上げました。甘味、苦み、アルコールを感じられる大人のアフターディナーカクテルです。 

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント


>>剣さん、新しくカメラ買ったんですか?

最高です!!! フジフイルムのXQ1って鬼凄いデジカメ
です!!! デジカメ特有のシャッターのボタン押す時
のまどろっこしさゼロです!!! 押した瞬間にカシャ
ッと撮れます!!! 最っ高!!!


>>私も新しくカメラ買いたいと思っています。
>>せっかく買うなら剣さんとお揃いがいいニャー〜
>>新しいカメラ、使いやすいですか?

めちゃくちゃ使いやすいです!!! 最っ高!!! ♨


>>今宵は関東も雪が降るとか…
>>寒がり剣さま防寒対策大丈夫ですか?

それが今夜は全然寒くないんですよねぇ。もう、体内
の体温調節器がぶっ壊れてるみたいですね。半袖Tシャ
ツにパンツ一丁でこの文章書いてます。
それなのに、汗びっしょり!!!


>>そういえばしっかりと電気股引き使ってらっしゃいま
>>したよね普段着にも使えるのですか?

厳冬時のツーリングには最高ですねぇ!!!
普段はちょっと効き過ぎなので、スイッチを0にセット
してますけど、それでもモモヒキよりホカホカします。


>>御主人様にも購入してあげようかなどちらでお買い求
>>めになったのでしょうか?

もらいました!!! ♨


>>剣さんは、どの部位が1番寒いですか?

ううう、そっすねぇ、足全部と、手とか、首とか、二の
腕のあたりとか、尻とか、全部ですねぇ ♨


<7時77分>
>>なんか…もう 胸がキューンってなりました
>>助かったんですね?

助かりました。


>>こんな気持ち誰でもありますよね?

そう思いますが、世の中には色んな人がいるのでそう
思わない人がいてもおかしくはないですけど、少なく
とも自分はそう思いますねぇ ♨


>>今までに韓国でライブした事とかあるんですか?

ありますよ。ソウルの大学路(テハンノ)のポリメディ
ア・シアターという会場で小西康陽さん、須永辰緒さん
と一緒にやりました。CKB初の海外公演です。


>>お友達が「淀川が漢江に似てて好きなんですよ。」
>>と言っていて剣さんも以前仰ってたような気がする
>>んですが・・・!?

何度も言いましたねぇ。荒川も、多摩川も場所によっ
て漢江っぽいところがありますねぇ。あの強烈な孤独
感が好きです ♨


>>数年後にハイパーインフレで、コーヒー一杯29800円?

遂にやって来ました、ハイパーインフレ!!! 
いや、やって来ちゃダメ!!! 
そうならないように祈念します!!! ♨


>>剣さん、来年の映画が今から楽しみです!!
>>どんな感じになるのかなぁ?

観たことありそうでなさそうな映画になるんじゃない
でしょうか。かっこいいとか、かっこ悪いとか、そん
なこと言ってる場合じゃないほどグッと来る感じを目
指して頑張ります!!! そうすれば楽曲様に恩返しで
きるでしょう!!!


>>幼少の頃に見た ピンキーとキラーズや、スパイダース
>>の映画の様な、歌あり行く先々でのドタバタコントあ
>>りの そんでもって最後は ほろっとさせられるシーン
>>って感じの映画でしょうか?

時代設定は、僕らの未来は遠い過去、って感じかなぁ ♨

剣さん、来年の映画が今から楽しみです!!
どんな感じになるのかなぁ?

幼少の頃に見た ピンキーとキラーズや、
スパイダースの
映画の様な、歌あり行く先々でのドタバタコントありの そんでもって最後は ほろっとさせられるシーンって感じの映画でしょうか?(夢の昭和40年代~♪)

時代が違うから それは無しかな ああ~
なんか 考えただけでもワクワクしてきました!!

5月の座長公演の際、緊張感に溢れて
ドキドキが止まらなかったと思う
あの時の剣さんの 少年の様なキラキラしていた瞳が
とても印象的でした。
来年の映画も 是非!剣さんのキラキラ瞳に逢いたいです!!


町田ダッチママスタジオには、未来時間が流れているんすね?過去と未来を往ったり来たりしながら、レコーディングってのも、いいっすねbleahshine喫茶洞口は、今からだいたい1、2年後の2015年!!!オープン!!!
てことは、今、
プレオープン?出張サービス!!!
継ぎ足し継ぎ足しで作られた、秘伝のコーヒーを洞口店主が、いれて下さるんすねsmile
メニューは、コーヒーの他に、何か、shine洞口スペシャルみたいな、もんが?あるんすか

あと、数年後にハイパーインフレで、コーヒー一杯
29800円?は、shine喫茶洞口 のテクニック料とか、ホストとしてのshine洞口様の魅力込み(左目下のかすり傷も、チャームポイント)の付加価値?なんすね

これまで、ダッチママでは、ほぼ毎回、ノッサンプレゼンツ、シウクリイムの授与式が行われていたんすか?それとも、突然、始まっちゃったんすか?

レコーディングの合間のshine剣さんたちの、大人のシウクリイムごっこが、楽しそうで、きゃわいい〜っす!!!
予報の雪は、見るだけなら、いいんすが、体験するのは、コノヤロ〜っす?
寒ぅ〜
shine剣さんももひきだうんスタイルでも、ポカポカで、カッコイイっすが、
女人の場合、寒いからって、ばばシャツ、ももひき、みたいなもん、やでしょ?
shine剣さんアイズeyeで、見たら、どんなのが、お好きcoldsweats01

剣さんこんばんは☆
先日韓国のお友達と鶴橋で焼き肉を食べていたら、「今クレイジーケンバンドが好きなんですよ。まだ数曲しか知らないけどメロディーと想像力のある歌詞と声がいいですね~」と絶賛していましたよ!!メッチャ嬉しくてアルバムプレゼントしました~!!
「韓国でライブして欲しいな~」と言ってましたよ!!
今までに韓国でライブした事とかあるんですか?
いつか実現出来たらいいですね!!
あとお友達が「淀川が漢江に似てて好きなんですよ。」と言っていて剣さんも以前仰ってたような気がするんですが・・・!?

剣さんこんばんは
tour final で、7時77分が聴けて
嬉しかったです☆
私はこの楽曲様LIVEでは初体験でした‼︎!
”ホリデー君のいない…”
なんか…もう 胸がキューンってなりました
助かったんですね?
こんな気持ち誰でもありますよね⁈
大好きな楽曲様です‼︎!

冷えますね〜!
私は、「ふともも」が寒いです!
剣さんは、どの部位が1番寒いですか?
明日は、モモヒキ二枚重ねて履いてみまーす‼パンツにダブルモモヒキでスーツのヒップがパッツンパッツン(≧∇≦)

剣さん、お返事ありがとうございます♪

ディナーショーの時に剣さんのた、大切なところを……キャー!
大胆なファンの方もいらっしゃるんだ~。その方伝説作っちゃいましたね!

ますます当日が楽しみになってきました♪
リクエストもあれば頑張って大きな声出します!

ではでは、ディナーショー心待ちにしております♪

少し前ですが、剣さんがDJ OSSHYさんの番組に出られた際の音楽トークの雰囲気がたまらなく楽しくて良かったです。
剣さんもDJ OSSHYさんも優ちゃんも本当に音楽が好きなのが伝わりまくりで、センスの素晴らしいお三方のトークを何週にも渡って見続けていたいとすら思いました。
あれから何度も録画をリピートして見ています!!
剣さんとDJ OSSHYさんとのコラボ企画なども本気で期待している今日この頃です❁❀

剣さまっheart01
コンバンハnight

今宵は関東も雪snowが降るとか…
寒がり剣さま防寒対策大丈夫ですか?

そういえばしっかりと電気股引き使ってらっしゃいましたよね
普段着にも使えるのですか?

御主人様にも購入してあげようかな
どちらでお買い求めになったのでしょうか?

今宵は特に冷えるので体調崩されない様気をつけてお過ごし下さいマセconfident

剣さん、お返事ありがとうございます♪
子供の頃の夢が叶うって、本当に感動ですよね。
それも自分1人ではなく、素敵な仲間(CKBメンバー)と
と一緒☆最高ですね(*^^*)
私の夢もいつか叶うといいな。。。

追伸。剣さん、新しくカメラ買ったんですか?
私も新しくカメラ買いたいと思っています。
せっかく買うなら剣さんとお揃いがいいニャー〜
新しいカメラ、使いやすいですか?

はじめまして。

先週のFRIDAYでのライブとっても楽しかったです。
10日の第1部を観ました。
はじめてのCKBライブデビューでした!

演奏された曲名が知りたいのですが…

すいません。まだファンなりたてのもので(汗)

あと客席にいらっしゃった男性が突然歌われましたがどなたですか?またまた無知ですいません(汗)

ありがとうございました(#゚ロ゚#)早速みてみます( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!


>>もしよければライブで歌った曲リスト教えてください

あああ、まだフライングソーサー・ツアーの追加公演
が終わっていないので、ここに書いちゃうのはあれな
んで、曲のリストは本BLOGの2013年11月16日の
「at kanagawa kenmin hall * tour final」という記
事をご参照下さい。リクエスト部分、クレイジー鍵盤
部分、アンコール2の「7時77分」以外は殆ど同じ
メニューだったと思います ♨

>>剣さんはイオンとか西友でCKBの楽曲様が流れた時に
>>遭遇した事ありますか?

SEIYUで流れていましたねぇ!!!


>>そんな時はビックリですか?
>>それとも照れて恥ずかしくなっちゃいますか〜?

中学時代、こういう仕事(CMソング作曲その他)がし
たくて、レコード会社に通い詰めたり、広告代理店に
曲を売り込んだりしていたぐらいなので、こんな嬉し
いことはありません。しかも、楽曲を提供するだけで
なく、自分たち(CKB)で演奏し、歌唱しているので
すから本当に有り難いことです!!! ♨

剣さん、こんにちは〜♪
今日イオンでお買い物していて「クリスマスなんて大嫌い!!!なんちゃって」が流れてきました。
ちょっぴり切ない気持ちと、幸せな気持ちが心の中に。。。
いつもと違う素敵な感覚でお買い物を楽しめました(*^^*)

剣さんはイオンとか西友でCKBの楽曲様が流れた時に遭遇した事ありますか?
そんな時はビックリですか?
それとも照れて恥ずかしくなっちゃいますか〜?

けんさん、こんにちは(#゚ロ゚#)
お忙しい時にすみません…福岡国際会議場でのライブの時聞いたことのない曲がありました。後半ぐらいでとても静かな曲だったと思います。もしよければライブで歌った曲リスト教えてくださいm(_ _)m

剣さん おはようございます♫
怪しい喫茶店…
¥29800…
出張サービス💖って(≧∇≦)
朝から…お腹いたいーーーー
♪───O(≧∇≦)O────♪


>>もう、隠し事は、ありやせんね?

あ、思い出せないぐらいいっぱいあるかも!!! 


>>喫茶洞口はいつから?

2015年にオープンしました。


>>29800円の洞口コーヒーcafe試飲希望でやんす?

ハイパーインフレの影響で29800円です(泣)


>>フツーの人は、飲めないシステム、会員制の秘密喫茶?

出張サービスです ♨

>>LIVEのオープニングSEで流れる『夜来香』はどなた
>>のyelaishangでしょうか?

あの「夜來香」は香港のMona Fong(方逸華)という
人のです。エキゾでラテンムードな素晴らしいテイス
トですねぇ!!! ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。