fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« honmoku ROOTS OF ROCK | メイン | at dutchmama studio »

2013年12月14日 (土)

2013年12月14日のオンエア楽曲です!

51m_13_5_1ford mustang:rising sun tokyo show room

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Miss Okinawa / CHOZEN LEE and The BANG ATTACK feat.Trio The Dog Horns From Crazy Ken Band

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●今夏、ウルトラ・ヴァイブから合衆国イリノイ州・チカゴ(チケイゴとも読む)のソウル・レーベル、ヤング・ホルト・アンリミティドや、バーバラ・アックリンで有名なブランズウィック社のアルバムが、それぞれオマケ(ボーナストラック)付きでドバドバ出ましたが、在米イタリア系ディスコ・オーケストラ・オーナーのトニー・ヴェイラーが、自身のトニー・ヴェイラー・サウンズ・オーケストラのコーラス娘、マリアン・ファラをフロントに据えて作った1975年度ディスコ企画物、マリアン・ファラ&サテン・ソウルの『ネヴァー・ゴナ・リーヴ・ユー』から、タイトル曲をどうぞ。マリアンも在米イタロ歌手。
本アルバムは、昔、ブランズウィック本社からCDが出ましたが、目玉曲である当曲後半に回転ムラがあり、DJスクリウの諸作品の場合とは異なり、オジサンオバサンを悲憤慷慨(ひふんこうがい)させたトラックDeath。

Never Gonna Leave You/Maryann Farra & Satin Soul 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●パンク・ニウウェイヴ期に活動を始めた英国の宅録ダブ作家女性、ブレンダ・レイの業績を紹介する。日本のem(エム)レコードから、最新作『ワラッタ』及び『ドゥヤ・ヒア・ミー!』に続いて、ブレンダ・レイのダブ寄りな、最も初期の録音を収めた『ナッフィ・サンドイッチ 1979―81』が出ている。ナッフィ・サンドイッチは、ピアニカ~サッ クスのブレンダ・レイと、ギター&ベースのフレディ・ヴィアダクト、ドラムズのポール・キャッチポールが中心メンバーであり、ダブの多くがライヴ録音的に作られていったそうです。
ナッフィ・サンドイッチで「スカンク・ランク」。

Skank Rank/Naafi Sandwich 

<Oldies But Goodies/選曲:横山剣>
BGM:Oldies But Goodies/CRAZY KEN BAND
リズム/UA

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<冬、汗びっしょり!マリンタワーから横須賀まで!!!/選曲:横山剣>
Party/Beyoncé Feat. André 3000
Fantasisin'/Confection

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
One Step Beyond (made famous by Madness)/Inspector 7 
Lonely Boy/Sex Pistols 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
12月17日~そんなクリスマス/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Back To Love/Bobby V 

<夜、箱根ヨコワケハンサムワールドGTの夜/選曲&コメント:山崎二郎>
DUET/CRAZY KEN BAND

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Suzy Wong/Jacob Miller

2013_dec_cocktails 
<12月のコラボカクテル>

最近コラボカクテルを楽しみにご来店頂くお客様から、アルコールを感じられるカクテルを、とのご要望を頂くようになりました。そこで剣さんにも飲んで頂けるものとアルコール感の強い2種でと考えました。

☆クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって (写真右)

ウォッカベースに旬のイチゴを使用しています。バジルと卵白を加えハードシェイクする事により口当たりが柔らかいカクテルに仕上げました。イチゴとバジルでクリスマスカラーをイメージし、卵白で雪を表しています。剣さんやテツニさんにも喜んで頂ける味わいにできました。

☆12月17日 (写真左)

コニャックベースにカカオリキュールとマスカルポーネチーズを加えクリーミーな甘みを出しました。そこにエスプレッソの苦みを加えコーヒーとシュガーのパウダーで仕上げました。甘味、苦み、アルコールを感じられる大人のアフターディナーカクテルです。 

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

剣サンこんばんは☆
パラダイス山元サン!サンタさんになっていたと知りビックリしています。
実は中学時代にパノラママンボボーイズが大好きでCDを買ったんですよ。
当時バンドブームでガールズバンドやビジュアルバンドなど沢山の若者向けのバンドが溢れる中
思春期のアタシはマンボやジャズやスカが何故だか大好きだったんです♥️周りの友人からは理解できない!と、よく言われたのを思い出します笑
しかし、素晴らしい活動をされてるんだなあ…と気持ちがホッコリしました。
しかも剣サンと繋がってるなんて
素敵すぎる‼︎
ちなみに当時、大好きだった曲は「パチンコ」でした。
授業中も脳内でメガプレイされて集中出来ないくらいでした(*´꒳`*)

剣サン、ディナーショウ参加出来ませんが成功を北国から祈っております。
参加する方々に幸せがキラキラ降り注ぎますように☆

すいませんm(__)m
剣さんの、“ん”が抜けちゃってました!

これだからスマホで打った文章は、って。スマホのせいじゃないですね。

剣さんミヤネヨー!!

剣さこんばんは!! 今日の福岡はアラレやミゾレや雷で寒~い(>_<)です…けど関東のほうが、ずーっと寒いですよね。寒がりの剣さんは大丈夫ですか?

明日のィ夜は、いよいよCRAZY KEN BAND SUITE 2013 ですねd(⌒ー⌒)!

明日は福岡からCKBつながりで大親友になった女の子がかけつけまーす。
この1年間も仕事に遊びに全力で忙しく過ごした1107=イイオンナです。

実は明日は彼女のお誕生日。去年も今年も一年頑張った自分へのご褒美に運良くバースデーにCKBディナーショーで上質で素敵なィ夜を味わえる事になったので、私まで嬉しい限りです。

そこで剣さんにお願いなんですが。彼女が大好きなHey Que Pasa? (つづりが違ってスイマセン)を唄って下さると喜ぶだろうなぁ
~♪と。
もしかして、すでにセットリストに入っちゃってたりしますか~?

☆曲が浮んだのでデモテープ作成中!!!☆ 携帯(ガラケー)とカメラが落下して壊れてしまったんですか、修理して治るといいですね、剣さん。
自分の持ってるカメラ(古いですがPowerShot G9)落としそうになったのでカメラ・ストラップを付けて首から掛けて使っていました。剣さんのカメラのお話!!を読みながら自分の眠っている(使っていなかったので)また、カメラを持って出かけ写真!!を取りに行こうかなと思いました、剣さん。

剣さん、私、マン盆栽って知りませんでした。
なんとあのサンタさんが家元なんですねぇ!
ほんとのサンタクロースからサンタさんが創ったマン盆栽をプレゼントされたなんて素敵!
フィギュアはもしかしたら、いいね!ポーズの剣さんだったりして?
いろんな出会いから、いろんなお友達の輪が広がってそれも楽曲様のインスピレーションにつながったりされてるのかも?

剣さんのRADIOが今晩です(^.^)
楽しみ!

聴けるの、早〜っす!!!来月も、来年も、もうすぐ、そこ・・・
あと10デイズ!!!
嬉し〜なcoldsweats01
あの宣伝のかな〜?あっちかな〜?どれだろ?いずれにしても、
shine剣さんの、かかってたねって、
周りの人に言われることが、多くなってるの、ワレワレにとって喜ばしいことっすwink

サザエ69です。
剣さん、丁寧なお返事ありがとうございました。

めちゃめちゃスッキリしました!
「不良倶楽部」のコーラスは自力で「クケバ、ヨコワケ ハンサムワールド」だとわかったのですが「デトロイト…」の方は「Sugar....」かな!? と思っていたので、嬉しい驚きです!!(笑)
今、明日に備えネイルサロンに行ったところなので、帰宅したら聴き直します!!

私事ですが、神戸生まれ育ちの父が「免許?免許はなー、試験場にあったシボレーに乗って、『一発合格』や♪」と言っていました。
そして「一発合格」で、剣さんの自伝の「トム・ジョーンズさん。一発合格!メリメリメリメリーッ!」を思い出して笑ってしまいました(ちなみに文庫版P.215…(笑))。

他も色々お答え下さりありがとうございました。
先程の質問の折、(このブログに)リンクをはらせて頂きましたが、久方ぶりにJBを拝顔しました。
「笑顔力(ぢから)」が半端ないですね~~。

…>_<…引力のばか、ばかぁ〜
剣さん、元気だしてね。。。♡


>>どんな楽曲かは?いつかどこかで、鍵盤してくれやすか?

そっすねぇ、来月になればテレビで聴けるんじゃないか
と思いますよ ♨


>>♪Gravity~ G・R・A・V・I・T・Y !!…(泣)
>>↑好きな曲ですが、どなたのか失念…スライ…でした
>>か…?

James Brownの「Gravity」ですかね。それならアルバム
(レコード)持ってますよ!!! スライにそういった曲
があるかどうかは分かりません。


>>(1)「デトロイト音頭」のサビの部分のコーラスは何
>>と歌っておられるのでしょうか。歌詞カードにもなく、
>>繰り返し聴いても分かりませんでした。……モヤモヤ
>>しています。

♪パパ シボレーちょうだい!・・・♪って歌っていますねぇ。


>>(2)「777」のイントロ(?楽器の音合わせの様子)
>>はどこかのオーケストラでしょうか?

これはヨン様(高橋利光さん)が持って来た出所不明の
音源ですねぇ。


>>(3)「777」の「7時75分…7時56分…」がツ
>>ボです。このフレーズはどんなときに思い付かれたの
>>でしょうか?

半分寝てる時だったかなぁ。突然浮かんだんですが、
どうやって浮かんだのかは全然記憶になくてすいません。


>>(4)同じく「777」のバックに聞こえる
>>「高けぇぞ…」は何とおっしゃっているのでしょうか?

ううううう、そのような声を入れた記憶がないので、わ
かりませんが、なんらかの倍音でそのように聴こえる可
能性はありませねぇ。それとも・・・、ギャァァァ!!!


>>(5)「ファイアー・クラッカー」のCDの「コラーッ!!」
>>は剣さんがおっしゃっているのでしょうか?

スタァ(ジャッカル中西)です!!! ♨


>>シスター李って曲はどのアルバムですか?

『ショック療法』でございます!!! ♨

>>剣さんはこの先もずっとガラケー予定ですか?

ガラケーの「らくらくホン」ですら余計な機能多過ぎっ
て思うぐらいなので、スマホの必要性を感じる機会があ
りませんが、スマホがないと生活に支障をきたすってこ
とになれば仕方ないので買いますよ。今のところまった
く支障ありません ♨


>>このサンタさん、剣さんのお友達なんですか?

コモエスタ八重樫さんからの紹介で、昔、札幌でのパノ
ラママンボボーズのステージにゲスト出演した以来、
公私ともにとても良くして戴いています!!!


>>今までサンタクロースにいただいたプレゼントで
>>剣さんが嬉しかった物ってありますか?

マン盆栽です!!! ♨


>>剣さんは発売された当時(もう随分前ですよね)
>>アルバムでお聴きになられてこの曲お知りになったの
>>ですか?

近田春夫さんご本人から『KOIZUMI IN THE HOUSE』を
プロデュースしたお話をききまして、その後、どのよう
な経緯でこのアルバムを入手したのか(自分で買ったの
か、戴いたのか・・・)記憶にありませんが、「音楽」
と「CDJ」の2曲にヤラれました!!!


>>何故この曲を選ばれたんでしょうか?

グッと来ました!!! 作家クレジットを見たら小西康陽
さんの名前があったので合点が行きました!!! ♨


>>小泉さんとはそのお仕事絡みでお会いしたんですか?

その時にはお会いしていませんが、川勝正幸さんの追悼
式でご挨拶しました。


>>剣さんとは5歳違いの年下だと思いますが、どのよう
>>な印象でしたか?

ひとことふたことしか言葉を交わしていませんが、非常
にお綺麗で感じの良い方でした!!! ♨


>>今年は堺さんのクリスマスディナーショー行かれます
>>か?

同じANAインターコンチネンタル東京でCKBが明日、
堺さんが明後日となっておりますが、残念ながら今年
は行けないんですが、いずれも最高のクリスマス・パ
ーティーになりますよう祈念致します!!! ♨

カメラに引き続き、携帯も引力にやられてしまった
のですね。きっと困ったことや、得体の知れない
何かの、身代わりになってくれたのかも
しれませんね。しかし早く直りますように。

写真のご様子をみると、力強い楽曲様が浮かんだ
のか、または読み違いで、メロウな楽曲様が
浮かんだのか、想像が広がります。
磨かれ素敵な楽曲になって、私達の耳に届く日を
楽しみにしています。

あんなに!!!ハゲしく興奮と歓喜に満ち溢れ、激写、接写、写写だったのに・・・お気に入り新品キャメラさんsweat02ですが、shine剣さんご本人とか楽曲様とか、落下しちゃって、壊れちゃうのより、まだ、いいや?でやんすよ
でも、どんなに大事にしていても、
物ってのは、壊れるときゃ、壊れちまうし、
なくなるときゃ、なくなっちまうさねweep逆にどんなに雑に扱っても、全然壊れないものもあるって、以前、shine剣さんがおっしゃってやしたが・・・特に意識して大切に思ってなかったのに、壊れてから、その存在の大きさをしみじみ感じるってこともあるっすよね
だけど、鬼凄愛用だったんすから、ショッーーーク!!!!!なんて言葉じゃ表現不能っすね
ま、代わりがきくもんならいいすけどね・・・
この子じゃないとって、ある意味物以上の存在だとしたら・・・
これからも、無重力な場所でない以上、引力に負けないように、握力など、物を掴んだら放さない力とか、噛み付いたら噛み付いたまんまな力とかは、大丈夫っすか
ところで、shine楽曲が浮かんだって、おめでたいお話の方coldsweats01!!!
どんな楽曲かは?いつかどこかで、鍵盤してくれやすか?bleah

失礼しました。「Gravity」はJBでした。久方ぶりに拝顔♪剣さん、このJBは「ィヨコワケ」ですか……?!\(>_<)/
↓↓先程、はり忘れました。
https://itunes.apple.com/jp/album/gravity/id284059843

失礼しました。「Gravity」はJBでした。久方ぶりに拝顔♪剣さん、このJBは「ィヨコワケ」ですか……?!\(>_<)/

剣さん、こんにちは。
今日は昨日より温かいですね。

「落下」……お見舞い申し上げます。。。
♪Gravity~ G・R・A・V・I・T・Y !!…(泣)
↑好きな曲ですが、どなたのか失念…スライ…でしたか…?

CKBの楽曲様について五つ質問させて下さい。
※明日はディナーショーゆえ、ご無理のない範囲で結構です。。。

(1)「デトロイト音頭」のサビの部分のコーラスは何と歌っておられるのでしょうか。歌詞カードにもなく、繰り返し聴いても分かりませんでした。……モヤモヤしています。

(2)「777」のイントロ(?楽器の音合わせの様子)はどこかのオーケストラでしょうか?

(3)「777」の「7時75分…7時56分…」がツボです。このフレーズはどんなときに思い付かれたのでしょうか。

(4)同じく「777」のバックに聞こえる「高けぇぞ…」は何とおっしゃっているのでしょうか。面白いのに聞き取れず、モヤモヤしています(笑)。

(5)「ファイアー・クラッカー」のCDの「コラーッ!!」は剣さんがおっしゃっているのでしょうか。私が今聴いているのは「P-VINE YEARS」です。

けんさん、こんにちわ(∩・ω・∩)バンジャーイ
寒いですねーw( ̄Д ̄;)wワオッ!!風邪引かないでね〜
けんさん、シスター李って曲はどのアルバムですか?なにも知らなくてすいません…

剣さん♫こんにちは(⌒▽⌒)
世田谷のスタジオで…ダウンを
脱ぐのも忘れて…
熱中してたんですね…
なんか
剣さんらしい…素敵💖
大好きィ💖

落下して破損…ショーックですね、次に買い換える時には工事現場などで使われている現場監督デジタルカメラRICOHのG700なんぞいかがですか、防水衝撃にタフな漢カメラですよ。無事に完治して帰ってくるとイイですね

剣さん☆おはようございます。
キャメラも携帯も落下しちゃったんですね(涙)
うちの主人も落下名人だったんですが、携帯でも財布でもなんでもチェーンでベルト通しに繋ぐようになってからはビョ〜ンと伸びて落とさなくなりましたよ!
剣さんもチェーンいかがでしょうか??
あ、でもそのつどつけないといけないのが面倒くさい!と仰りそうですね。笑

ところで剣さんはこの先もずっとガラケー予定ですか?
私も機械音痴&電話とメールが出来ればいいや、のタイプなのでしぶとくガラケーユーザーです!
友達から「LINEするね!」と言われる度にそろそろスマホデビューか?と思いますが…
設定とか面倒くさそうでふんぎりがつきません!

ガラケー、シンプルでいいですよね〜。

…引力この野郎!に笑っちゃいました(^-^)/
本日も寒いですがお仕事頑張ってくださいませ♪

剣さん、お返事ありがとうございます。

大木さんは剣さんのビジネスの師匠のような方だったんですね(^.^)
しみじみともう一度見たら、大木さんと熱いハグをされてますねぇ。大木さんが羨ましい❗️
そして、どの剣さんもとってもチャーミングです^_−☆

サンタクロース、いるんですねぇ!
このサンタさん、剣さんのお友達なんですか⁉︎サンタクロースの世界会議があるなんて、地球ってなんて素敵な星なんでしょう!
今までサンタクロースにいただいたプレゼントで剣さんが嬉しかった物ってありますか?
私は小学生のころ、朝起きたら枕元に置いてあった顕微鏡と、大人になってからのピアスかな。そのピアス、いただいた数年後に片方なくしてしまいました( ; ; )おかげで、一生忘れないピアスになっちゃった。

今日は久しぶりにいいお天気ですね(^.^)
楽しい一日になりますように。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。