fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« honmoku ROOTS OF ROCK | メイン | at dutchmama studio »

2013年12月14日 (土)

2013年12月14日のオンエア楽曲です!

51m_13_5_1ford mustang:rising sun tokyo show room

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Miss Okinawa / CHOZEN LEE and The BANG ATTACK feat.Trio The Dog Horns From Crazy Ken Band

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●今夏、ウルトラ・ヴァイブから合衆国イリノイ州・チカゴ(チケイゴとも読む)のソウル・レーベル、ヤング・ホルト・アンリミティドや、バーバラ・アックリンで有名なブランズウィック社のアルバムが、それぞれオマケ(ボーナストラック)付きでドバドバ出ましたが、在米イタリア系ディスコ・オーケストラ・オーナーのトニー・ヴェイラーが、自身のトニー・ヴェイラー・サウンズ・オーケストラのコーラス娘、マリアン・ファラをフロントに据えて作った1975年度ディスコ企画物、マリアン・ファラ&サテン・ソウルの『ネヴァー・ゴナ・リーヴ・ユー』から、タイトル曲をどうぞ。マリアンも在米イタロ歌手。
本アルバムは、昔、ブランズウィック本社からCDが出ましたが、目玉曲である当曲後半に回転ムラがあり、DJスクリウの諸作品の場合とは異なり、オジサンオバサンを悲憤慷慨(ひふんこうがい)させたトラックDeath。

Never Gonna Leave You/Maryann Farra & Satin Soul 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●パンク・ニウウェイヴ期に活動を始めた英国の宅録ダブ作家女性、ブレンダ・レイの業績を紹介する。日本のem(エム)レコードから、最新作『ワラッタ』及び『ドゥヤ・ヒア・ミー!』に続いて、ブレンダ・レイのダブ寄りな、最も初期の録音を収めた『ナッフィ・サンドイッチ 1979―81』が出ている。ナッフィ・サンドイッチは、ピアニカ~サッ クスのブレンダ・レイと、ギター&ベースのフレディ・ヴィアダクト、ドラムズのポール・キャッチポールが中心メンバーであり、ダブの多くがライヴ録音的に作られていったそうです。
ナッフィ・サンドイッチで「スカンク・ランク」。

Skank Rank/Naafi Sandwich 

<Oldies But Goodies/選曲:横山剣>
BGM:Oldies But Goodies/CRAZY KEN BAND
リズム/UA

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<冬、汗びっしょり!マリンタワーから横須賀まで!!!/選曲:横山剣>
Party/Beyoncé Feat. André 3000
Fantasisin'/Confection

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
One Step Beyond (made famous by Madness)/Inspector 7 
Lonely Boy/Sex Pistols 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
12月17日~そんなクリスマス/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Back To Love/Bobby V 

<夜、箱根ヨコワケハンサムワールドGTの夜/選曲&コメント:山崎二郎>
DUET/CRAZY KEN BAND

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Suzy Wong/Jacob Miller

2013_dec_cocktails 
<12月のコラボカクテル>

最近コラボカクテルを楽しみにご来店頂くお客様から、アルコールを感じられるカクテルを、とのご要望を頂くようになりました。そこで剣さんにも飲んで頂けるものとアルコール感の強い2種でと考えました。

☆クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって (写真右)

ウォッカベースに旬のイチゴを使用しています。バジルと卵白を加えハードシェイクする事により口当たりが柔らかいカクテルに仕上げました。イチゴとバジルでクリスマスカラーをイメージし、卵白で雪を表しています。剣さんやテツニさんにも喜んで頂ける味わいにできました。

☆12月17日 (写真左)

コニャックベースにカカオリキュールとマスカルポーネチーズを加えクリーミーな甘みを出しました。そこにエスプレッソの苦みを加えコーヒーとシュガーのパウダーで仕上げました。甘味、苦み、アルコールを感じられる大人のアフターディナーカクテルです。 

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

勉強不足で知りませんでした。
「CDJ」シングルカットされてない曲のように思うのですが、
剣さんは発売された当時(もう随分前ですよね)
アルバムでお聴きになられてこの曲お知りになったのですか?
何故この曲を選ばれたんでしょうか?

小泉さんとはそのお仕事絡みでお会いしたんですか?
剣さんとは5歳違いの年下だと思いますが、どのような印象でしたか?

お久しぶりです(⌒▽⌒)
あちゃ〜、カメラ壊れちゃったんですか(^_^;)
これは、かなりショックだったんでは(^_^;)

明日はクレイジーケンバンドクリスマスディナーショーなんですよね(⌒▽⌒)
行ってみたいとは思ったんですが、ちょっとふらっと・・・金欠です(^_^;)
次の日の堺さんのクリスマスディナーショーに行きます(⌒▽⌒)
去年は剣さん、行かれたんですよね(⌒▽⌒)
私は大阪の方しか行けなくて(^_^;)
今年は堺さんのクリスマスディナーショー行かれますか?


>>小泉今日子さんのデビュー30周年記念ベストアルバム
>>に、 著名人30名が選ぶ30曲とありますが、その中で
>>剣さんはどの曲を選ばれたんですか?

「CDJ」ですよ!!!


>>小泉さんとはお会いした事はないのでしょうか?

1回だけご挨拶したことがありますよ!!! ♨


>>なおるのかな?

修理に出してみないとわかりませんねぇ(泣)♨

おはようございます。
小泉今日子さんのデビュー30周年記念ベストアルバムに、 著名人30名が選ぶ30曲とありますが、
その中で剣さんはどの曲を選ばれたんですか?
小泉さんとはお会いした事はないのでしょうか?

剣さんのカメラ…短命すぎ。雑っ!

私も扱いが「雑っ」なのでカメラ選びのポイントは
・落としてもOK
・水濡れOK
・レンズが出ない

ものを選びました。

なおるのかな?カメラ。
いいカメラだから、もったいないですね。

>>楽曲様は色に例えると、どんな色ですか?

色んな色の楽曲様がありますよ!!!
例えば、ブラウンメタリックとか、アイボリーとか、
パウダーオレンジとか、色々。


>>楽曲様へ♪ 今度はどんなところに連れて行ってく
>>れますか?

死海でも異界でも二階でもどこでも!!! ♨


>>カッコイイし、セクシーだし、お茶目だし、怒っても、
>>カワイイし、色んなとこが同居してる?

人間だもの by みつを


>>世田谷スタジオ、皆さん薄着なのにやっぱり剣さんは
>>ダウン着ちゃってる。まだ身体の温度センサーは壊れ
>>たままですか?
>>それとも、チョー寒がり剣さんに戻ったのかな?

実はスタジオ内はかなり暖かかったんですが、何故か
ダウンを脱ぐのを忘れていました。暑い!!!


>>練習?のあと、イベントがあったんですね?

はい。日本橋蛎殻町のロイヤルパークホテルで、
国際セラピードッグ協会の会長である大木トオルさん
の45周年クリスマス・チャリティー・ディナーショー
がありまして、ゲストで呼んで戴きました!!!
クールスRC時代には大木さんの運転手兼アシスタント
をさせてもらいましたが、そこでミュージック・ビジ
ネスのイロハを色々と勉強させて戴きました。


>>小さい子供のころ、サンタさんて信じてましたか?

今も信じています。信じるどころか、知り合いに1人
います。この人です♨

http://yaplog.jp/santa/

剣さんheartこんばんわぁヽ(♡´・ω・`♡)ノ ♪゚。*:..o○☆
すごく、あがります♪♪♪楽曲様のご光臨shineheart04&ミッドナイトタイムのUP☆☆☆
楽曲様は色に例えると、どんな色ですか?
曲が浮かぶって本当に心からかっこいいな☆です!(^・ェ・^)
剣さんにポゴシッポヨです♡☆ヾ(´・ω・`)ノ*:..o○☆゚・:,。*:..。o○☆
楽曲様へ♪ 今度はどんなところに連れて行ってくれますか?
楽しみにしてますサランへヨですribbon

剣さん♫
コラボカクテル🍸美味しかったです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
バックナンバー楽しみにしてます☆

お返事ありがとうございました。
モータースポーツのカメラマンのお勧め、納得です!と、思ったら…落下…あぅぅぅ(T_T)
引力!コノヤローー!!

剣さまっheart01
コンバンハnight
今夜は珍しく起きてましたちょうどアップされてたのですね♪
今宵はシェラトンに来てます
剣さまのお家から近いですよね
逢いたい〜っ!

せっかくお気に入りのカメラ〜
大事にしすぎましたかね
残念(泣)

剣さま毎年初詣には寒川さんに行ってますよね
私も産まれる前からずっと参拝してますよ
我が家からも直ぐです
ご一緒出来たら良いなぁheart01
来年は喪が明けるので参拝しに行きます
お会い出来たら良いなぁ

嘘だょ代車のは、まさか、
shineNOVAの代車ってわけじゃ?
あのカンフォータボーなCarの色がいいなcoldsweats01
キャメラのせーか?発色がとても、いい!!!

おニゥのキャメラで写す写す写す!!!
ここんとこの、お写真枚数多し、と思ったら、
嬉しいな〜bleah

片道かぞえ2時間の?世田谷スタジオでも、
撮る撮る撮る!!!
shineメンバーの皆様のゆるキャラ?つよキャラ?が、
キャメラを通して、もっと伝わる感じっすdelicious
これが、映画になったら、ど〜なるか、ワクワクしちゃうわ
shine大木トオルさん45周年!!!
ゲストで?ご出演されたんすね
一緒に何か、歌われたちゅーことっすね
三面鏡前に映る、shine剣さんの御祝いの札、
ベン・E・キングの名も、あって、びっくりしたなぁ、もぉ!!!

スタジオで、shine座る剣さん、立つ剣さん、歌う剣さん、
後ろ姿の剣さん、
大木トオルさんのステージの剣さん、楽屋の剣さん、皆さんと写る剣さん、ピースの剣さん
ぜ〜んぶ、愛らしいっす!!!
大人の男の人に言う台詞じゃないすけど?
カッコイイし、セクシーだし、お茶目だし、怒っても、カワイイし、色んなとこが同居してる?魅力だわさ!!!
キャメラを写し捲くるとこも?たまんないっすcoldsweats01

剣さん、こんばんは。

今日、ベイサイドマリーナの帰り道、横横を横須賀インターで降りて16号を汐入に向かって走ってたら、🎶トンネル抜ければ海が見えるから〜のフレーズがかかったところでぴったりその場所を走ってて、なんだかジワーッと興奮してしまいました^_−☆

世田谷スタジオ、皆さん薄着なのにやっぱり剣さんはダウン着ちゃってる。まだ身体の温度センサーは壊れたままですか?それとも、チョー寒がり剣さんに戻ったのかな?
それにしても、いつもながら剣さん、足長い!

練習?のあと、イベントがあったんですね?なんだか楽しそう(^.^)
剣さんて、セクシーでかっこいいのに、どうしてこうかわいいんでしょう?ほんとに不思議です。

もうすぐクリスマスですね。
小さい子供のころ、サンタさんて信じてましたか?

あったかくして休まれますように。
おやすみなさーい。

雑!


>>ところで剣さんの愛機はどなたかのお勧めだったん
>>ですか?

モータースポーツ系カメラマンの友達です!!! ♨

「黒の愛機」イイですねー!
私もFUJIFILMのXシリーズ、ミラーレス一眼を使っていますがヘタクソでも綺麗に撮れるカメラで感動してます!同じXシリーズなのかちょっと嬉しいです(笑)
FUJIFILMの色再現はフィルムの技術が生きてるそうなので綺麗な写真が撮れそうですね。ブログの写真を楽しみにしています!
ところで剣さんの愛機はどなたかのお勧めだったんですか?

『昨日の出来事』練習風景&ライブの模様などのお写真!! いつもありがとう御座います、剣さん。
☆クリスマス色に染まってる街〜そして今日のお昼頃仕事帰りにイオンで買い物していると何処かで聞き覚えのある声〜よく耳を澄ませて音を聞いていると
あぁ!剣さんの声だ!! こんなに早く遭遇するとは驚いたなもう〜☆クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって♡CDジャケットの可愛い『トン子ちゃん』をふと思い出しながら、クリスマスには必ず何処かで(お店とかで)流れるCKBの曲!! があるのはとても嬉しい事だなと思いました、剣さん。

剣さん お返事ありがとうございます♫
ILOVEYOU…
ぜんぜん古臭くなくて…
今聴いても新鮮で
本当に素敵な曲ですね💖


>>けんさんはお正月休みなんてあるんですか?

ないっすねぇ!!!


>>おせち食べたり餅食べたり初詣なんてあるのかな?

おせちはあんまり好きじゃないけど、お餅は好きです!!!
初詣は寒川神社&本牧神社っすねぇ!!! ♨


>>ピコさん?のILOVEYOUってかなり古い曲なの
>>かな…?

多分、1972年とかそれぐらいですねぇ ♨

剣さん おはようございます♫
先日フライデーでも演って下さった‼︎!

ピコさん?のILOVEYOU
って
かなり古い曲なのかな…?

(とても……好きさーーーー)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
のところが…
大好きィーーーー(≧∇≦)

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
今年もあと少しデスね〜
私も今年は年末大忙しです〜Σ(゚ロ゚」)」
土曜日のラジオ聞けるかな〜(´・д・`)ヤダ
けんさんはお正月休みなんてあるんですか?おせち食べたり餅食べたり初詣なんてあるのかな?
良いお年を〜
今年はけんさんと沢山触れ合えて最高の一年になりました‼ありがとうございました‼‼

剣さん、お返事ありがとうございます!
ほんまですね。いつもライブのエンディング曲でしたよね!!!
さすが、1,2,サンシャイン (^^)v

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。