fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at honmoku garage はいがえ!!! | メイン | 箱根ヨコワケハンサムワールドGT »

2013年12月 1日 (日)

2013年11月30日のオンエア楽曲です!

Ivy03<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Silly Love Songs/Paul McCartney/Wings 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●先月、藤圭子さん追悼として ザ・プラターズの東京都杉並区の有限会社ホークスミュージック企画製作のカセットテープ『魅惑のザ・プラターズ』から「圭子の夢は夜ひらく」を御紹介しましたが、今宵は同音源からSSW岡林信康のヒット曲「山谷ブルース」をザ・プラターズ・ヴァージョンでお掛けします。演奏:プリンススタジオオーケストラ、定価1,200円。安田謙一さんが神戸三ノ宮のジャンク屋さんで発見なさったカセットを根本敬閣下に送り、清水裕司政務次官がCDRに翻訳した奴を俺にプレゼントして呉れた物です。
ジェロやフレディーの先駆と云う以上に、我国はこれからオリンピック関連の工事ラッシュを控えている訳で、JB「ファンキー・ドラマー」調 ブレイク・ビーツに裏打ちされた「山谷ブルース」はトリオ・ロス・デルフィネスの場合と同様の、近未来的な戦慄(せんりつ)に満ち満ちてると思うのですけれども。

山谷ブルース/ザ・プラターズ 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
[箱根ヨコワケハンサムワールドGT]

●片付けられない男 クラ・シンイチロウは、本年3月に引越しを経験し何が何処にあるのか更にわからない状態が加速してしまいましたが、『幻の名盤お色気ボックス』を持って無い事をアピールした所、根本敬特殊漫画界大統領の側近、清水裕司さんが「複数持ってて新品ありますから定価でゆずってあげます」と云ってくださいました。では『幻の名盤お色気ボックス』内『ポリグラム編』から今月最後のキラー曲、三枝伸ひきいるヨコハマのGSベイ・ビーツのリードVo,出身の1人GS娘 小鹿しおりで「恋は片道切符」をどうぞ。作詞作曲:藤原国利、編曲:森岡賢一郎、演奏:ケニー・ウッド・オーケストラ。清水さんどうもありがとうございます。10月13日に14、5年振りで実見した最近の川西杏先生は昔にも増してお元気相でゴキゲンでした、という様な話は今度会ったらおはなしします・・・。

恋は片道切符/小鹿しおり

<メンバーリクエスト/選曲:中西圭一>
ハンサムなプレイボーイ/クレイジーケンバンド

<メンバーリクエスト/選曲:新宮虎児・澤野博敬・洞口信也・高橋利光>
透明高速(新宮虎児)/クレイジーケンバンド
あぶく(澤野博敬)/クレイジーケンバンド 
BOMB! CUTE! BOMB!(洞口信也)/クレイジーケンバンド 
流星ドライブ(高橋利光)/クレイジーケンバンド 

<メンバーリクエスト/選曲:河合わかば>
コロ/クレイジーケンバンド 

<メンバーリクエスト/選曲:小野瀬雅生・廣石惠一>
Sweet Sticky Things/Ohio Players(小野瀬雅生)  
Rainy Night In Georgia/Boz Scaggs(廣石惠一)          

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Bluebird/Paul McCartney

コメント

けんさん、おはようございます!


>>明日の大桟橋では、タイに行きたいは、歌って頂けま
>>すか?

そっすねぇ。「タイに行きたい」やりますよ!!!


>>明日の、剣さん、益々ハンサムな、プレーボーイ?

日替わりなので、明日は僕ではなく、違うメンバーで
ございやす!!! ♨

わ〜!!!
ィ夜明けのあの時点では、「メリメリ」なんすね!!!
今も、パンアメリカンな、空気感、そ〜ゆ〜ものが、shine剣さんの周りに溢れていて?
ご自身も、お好きでいらっしゃるですね

あの楽曲が出る前の前くらいに(すいません、ご記憶ないかも?)どこかで、
クレイジーケンバンドは、自分がいなくても、例えば、shine愛子CHANGが、クレイジーケンと名乗ってもいい?そんなお話をされてたことがあり、
曖昧な記憶で恐縮っすが、何と言う、すごい概念とゆーか、システム?をお考えなんだと、
自分、驚嘆致した覚えがありやす?

剣さんの伊達さんに関するコメントを読んで、剣さんの懐の深さをじわじわ感じて、ますます大好きになってしまいました!どうしたらいいですか?(笑)

箱根ヨハワ、最高な大人の遊びを満喫させて頂きました。あの頃のカッコ良さを再現するイメージの遊び。言葉にできないたまらない楽しさがありました。
それから、不良クラブだけは時々切抜きでやっていただけたら嬉しいなぁと熱く願っています。青山のクラブあたりで.*・.゚・*.

剣さん💖おはようございます~
✨メリメリ✨
大好きな楽曲様です(≧∇≦)
唐辛子みたいなSOUL TRAIN⭐️
私の家から見える〜🌀
剣さんに千回💋したいニャ〜(>_<)

🌟剣さん✨ おはようございます。
只今、6時. これから、太陽が、昇ってきます。
今日一日、 何が 起こるか 解りませんね、タイの情勢が、伝えられていますが、
明日の大桟橋では、タイに行きたいは、歌って頂けますか⁉
本当に、胸が 痛いです。全部が吹き飛んで、気分がスッキリ出来たら、
いいっすねぇ〜‼ 段々空も明るく成りました。
夜明けです。元気、はつらつ‼ 頑張って 仕事してきます。
明日の、剣さん、益々ハンサムな、プレーボーイ⁈


>>今度の土曜日のイベントは、冠とゆーか、主催が、一般
>>のライヴとは違うんすが、それは、幕が開いてからの、
>>お楽しみ?でやんすね?

そっすねぇ。ま、いつもとはちょっと勝手が違うかも
知れませんが、しかし、いざ始まってしまえばいつも
のCKB SHOW(伊達弦、愛子ちゃんはいませんが・・・)
になるんじゃないかと思っています!!!


>>選曲は、本牧ガレージで前の前の、もっと前の前に、
>>アップされてた時のやつっすね?

ううう、ごめんなさい、記憶がァ・・・。


>>ハンサムな剣さん、今、この瞬間のCKBに、やっても
>>らいたい楽曲を、お教えいただきたいっす?

そっすねぇ、ライヴではやるやらないは別として「メリ
メリ」がいいですねぇ!!! ♨


>>5キロ痩せるとズボンのサイズもジャケットの着心地
>>もかわりますよね?

そっすねぇ。ま、でも、数年に一回あることなので、
それほど感じなくなりました ♨


>>今後も伊達さんは音楽活動されていかれるのならばま
>>た、CKBとして参加も長い目をみてある、かもしれな
>>いですよね?

その通りです。伊達さんは今後、メジャーなステージで
の活躍が予定されていますし、本格的なラテン・セッシ
ョンも多々あると思いますので、当面はCKB復帰のこと
など考えず、大気圏を突き抜ける勢いでワールドワイド
に活躍して欲しいです!!! ♨


>>伊達さんのことは、このブログで知りましたが、伊達
>>さんのファンの人もCKBファンに沢山いますので、
>>公式HPにも正式に剣さんから代表者としてお言葉を
>>載せて頂けませんか?

それ載せちゃったらまさに「確定」ってことになっち
ゃいますので、そうしたくないんですよねぇ。物事っ
てのは白か黒かじゃ割り切れないし、その割り切れな
いところにこそ本質がありますので、あんまりカチッ
と型にハマった発表の仕方をしちゃうと、本質がスポ
イルした形で拡散されてしまいそうでねぇ。
ぶっちゃけ今後のことはまだ不透明ですが、また伊達
さんと一緒にやれる条件が揃ったら、是非そうしたい
ので、その門戸を閉ざさぬよう、敢えてオフィシャル
な形での発表はしないでおこうと思っています ♨

剣さんこんばんは
ひび割れたグラスっていい曲ですねnoteDVD見ながら一緒に歌っていますよnote

剣さん、こんばんは!
Lalo Schifrin「Theme from Enter the Dragon」。
イイ〜〜〜ネ。 (*☻-☻*)

今度の土曜日のイベントは、冠とゆーか、主催が、一般のライヴとは違うんすが、それは、
幕が開いてからの、お楽しみ?でやんすねdelicious
選曲は、本牧ガレージで
前の前の、もっと前の前に、アップされてた時のやつっすね?
ところで、shineハンサムな剣さん今、この瞬間のshineCKBに、やってもらいたい楽曲を、お教えいただきたいっす?

自分は、抑えようにも、隠そうにも
crownCKBshineの皆様、shine剣さんのお顔お姿を見ると、シマリがなくなり、ニヤケやすcoldsweats01
音楽聴いたら、も〜、嬉し過ぎて思考不能!!!
が、しかし!!!ワレワレの心配をよそに、きっと、今日も、沢山、動かれて?
わんさか痛い寒い痒いとこ?
あるんでしょ〜なbleah

こんばんは 剣さん⭐︎
トヨタ86についてお返事ありがとうございました
スポーティでホットな車
最高ですね(⌒▽⌒)👌
乗ってみたいニャ〜剣さんの横に…💖
おやすみなさい…XOXO

今晩は&お疲れ様です。
伊達さん正直めっちゃショックでコメントが上手くまとまらんから書くまいと思ったんですが、怪我や病気でなく、今後も伊達さんは音楽活動されていかれるのならばまた、CKBとして参加も長い目をみてある、かもしれないですよね。
今後 CKBヤッパリ最高!っていう楽曲、パフォーマンス期待しています!頑張れ剣さん!頑張れCKB!自分も滅茶苦茶頑張ります!

剣さん、こんばんは!
POPEYE800号を買ったら、おまけがFLYING DISCで、そこにはFLYING SAUCERとかかれてました!
何だかすごく得した気分です!
遊んでもとても楽しい!
パンチパンチパンチが終わってしまってから、あまりしっかり読んでなかったのですが、僕の好きな車というコラムがあったんですね!
もう、第19回!以後読みます!!!

剣さん☆切ない時に聴くジャッカル様のサックスは泣けちゃいますね?(:_;)
音色が艶っぽすぎる・・・
ずっとずっと聴いていたいです。
もちろん剣さんの声も大好きですけどね(^_-)-☆
剣さん、心身を上手に休めて下さいね。

剣さん、5キロも痩せられていたんですね(;_;)

3キロ太った私は、スカートも何もかもパツパツで身は重いし、リングまではまらなくなりました!
5キロ痩せるとズボンのサイズもジャケットの着心地もかわりますよね?

シュッとされてる剣さんも大好きですが、知らず知らずの心痛や体力消耗は心配です。
心痛さえも感じず、すべてを楽曲に転じていかれるのかもしれないけど、じょうずに休んでくださいね(^.^)

剣さん、お願いがございます。
伊達さんのことは、このブログで知りましたが、伊達さんのファンの人もCKBファンに沢山いますので、公式HPにも正式に剣さんから代表者としてお言葉を載せて頂けませんか?
このブログで知ったのは剣さんの感情が伝わりすぎて、逆にショックでした。

メンバーが欠けるというのは、とても辛いご決断だったと思います。誰しも人間ですから、たまに道を踏み外すことだって多々あると思います。
新しい一歩に、そしてCKBもこれを糧に新たに飛躍していってください。

けんさん、私、淡路島にいつか参加します‼けんさんのパンツ見に‼‼笑パンツ以外にも見えたら…どうしよう\(//∇//)\

そちらもPM2.5酷いんですね…私は目がかゆ〜い(꒪д꒪)
早く空気の綺麗な世界になるといいですねー

丁寧な返答、ありがとうございました。
 全ては楽曲様が、ライブやアルバムの音楽から私たちが「考える
な、感じろ」と、電波をキャッチすればよいのだと思います。
 CKBの事情すべてを私たちが知ったりわかる必要はないのに、ま
じめに応えてくださったことにジーンときました。
 剣さんは音楽にも、人にもとても真摯な方なんだと思いました。

 改めて、CKBの、伊達さんの今後の音楽活動の末広がりな発展
を祈念しています。これからも楽しませてください!
CKBと出会って本当によかったです。

「伊達さん以外のパーカッショニストを新規に入れる考えはない」なんという凄い賛辞!読んだだけで涙が出ちゃう(>_<。)
みなさんが幸せな方向に進んでいけますように。

音楽屋的!
風通しのいいバンドだからこそ
魅力的なのです!
メンバーの皆さんが音楽を楽しんでいるから
私達も楽しいんです!
ブレないクレイジーケンバンド!

剣さん。
(CKBのやり方)自己完結コメントのつもりだったのに、フォローしていただいて恐縮です。
今回のことに限らず、すべてをつまびらかにすることがいつも正しいとは限らないし、
できないこともありますよね。
全部ひっくるめて「音楽のスパイス」になんて、ほんとにすごいです、剣さんて。
あさっての大さん橋、わたしは今年のCKB見納めです。楽しみにしています♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。