fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at honmoku garage はいがえ!!! | メイン | 箱根ヨコワケハンサムワールドGT »

2013年12月 1日 (日)

2013年11月30日のオンエア楽曲です!

Ivy03<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Silly Love Songs/Paul McCartney/Wings 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●先月、藤圭子さん追悼として ザ・プラターズの東京都杉並区の有限会社ホークスミュージック企画製作のカセットテープ『魅惑のザ・プラターズ』から「圭子の夢は夜ひらく」を御紹介しましたが、今宵は同音源からSSW岡林信康のヒット曲「山谷ブルース」をザ・プラターズ・ヴァージョンでお掛けします。演奏:プリンススタジオオーケストラ、定価1,200円。安田謙一さんが神戸三ノ宮のジャンク屋さんで発見なさったカセットを根本敬閣下に送り、清水裕司政務次官がCDRに翻訳した奴を俺にプレゼントして呉れた物です。
ジェロやフレディーの先駆と云う以上に、我国はこれからオリンピック関連の工事ラッシュを控えている訳で、JB「ファンキー・ドラマー」調 ブレイク・ビーツに裏打ちされた「山谷ブルース」はトリオ・ロス・デルフィネスの場合と同様の、近未来的な戦慄(せんりつ)に満ち満ちてると思うのですけれども。

山谷ブルース/ザ・プラターズ 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
[箱根ヨコワケハンサムワールドGT]

●片付けられない男 クラ・シンイチロウは、本年3月に引越しを経験し何が何処にあるのか更にわからない状態が加速してしまいましたが、『幻の名盤お色気ボックス』を持って無い事をアピールした所、根本敬特殊漫画界大統領の側近、清水裕司さんが「複数持ってて新品ありますから定価でゆずってあげます」と云ってくださいました。では『幻の名盤お色気ボックス』内『ポリグラム編』から今月最後のキラー曲、三枝伸ひきいるヨコハマのGSベイ・ビーツのリードVo,出身の1人GS娘 小鹿しおりで「恋は片道切符」をどうぞ。作詞作曲:藤原国利、編曲:森岡賢一郎、演奏:ケニー・ウッド・オーケストラ。清水さんどうもありがとうございます。10月13日に14、5年振りで実見した最近の川西杏先生は昔にも増してお元気相でゴキゲンでした、という様な話は今度会ったらおはなしします・・・。

恋は片道切符/小鹿しおり

<メンバーリクエスト/選曲:中西圭一>
ハンサムなプレイボーイ/クレイジーケンバンド

<メンバーリクエスト/選曲:新宮虎児・澤野博敬・洞口信也・高橋利光>
透明高速(新宮虎児)/クレイジーケンバンド
あぶく(澤野博敬)/クレイジーケンバンド 
BOMB! CUTE! BOMB!(洞口信也)/クレイジーケンバンド 
流星ドライブ(高橋利光)/クレイジーケンバンド 

<メンバーリクエスト/選曲:河合わかば>
コロ/クレイジーケンバンド 

<メンバーリクエスト/選曲:小野瀬雅生・廣石惠一>
Sweet Sticky Things/Ohio Players(小野瀬雅生)  
Rainy Night In Georgia/Boz Scaggs(廣石惠一)          

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Bluebird/Paul McCartney

コメント

剣さん こんばんは♪
あ、あのぉぅ、
『ハンサムなプレイボーイ』ってなんのことですか??

剣さん、今日もお疲れ様でした。
信念のお話は 剣さんを『人として信用出来る』部分が
にじみ出てて、剣さんの大好きなところです。
剣さんの言葉で何度も救われてきました。
ありがとうございます!!!
明日からも頑張ってくださいね!!!


(マイウェイ)
>>最近は歌われないのでしょうか?

2003年ぐらいまで通常のライヴでも「マイウェイ」
を歌っていましたが、ディナーショウのバリューを高め
る為、「マイウェイ」はディナーショウ限定のメニュー
となりました。しかし、情勢が変わり、今年はディナー
ショウが1本しかないので、こうなったら通常のライヴ
でもやった方がいいなと思っております。問題は当時
と違ってオーラスを締めくくるに相応しい曲が増えて来
ていて、なかなか「マイウェイ」の出番がないんですが、
来年あたり、そういう流れもいいなと思うので、ちょっ
とメンバーとも相談してみます ♨

聞けば聞く程に、音楽屋さんの魂とゆーか、shine剣さんのお考えになるバンドの理念のようなもの、感じやす

ライヴを見るにつけ、楽曲ごとに、shineてっちゃん、
shine愛子CHANGが袖に引っ込んだり、トリオ・ドッグ・ホーンが出てきたり、
するのが、珍しくて?
気にもなってたんすが
それは、楽曲様のなせる技だと

フロントマンは、不在でもJB'Sとかミラクルズ、なんすね

そういうセンスのピカイチflair
ハンサムshine剣さん
が、おっしゃるなら、
間違いないっすね!!!

そーゆーことも、crownCKBshineの魅力のひとつ

明日は10人編成を
存分に堪能さしてもらいやすcoldsweats01


>>昨年クレイジーケンバンド初の青森県公演である三沢
>>市公会堂公演でリーゼントを誉められた自分です!
>>覚えておりますか?

めっちゃくちゃ印象に残っていますよ!!! 


>>剣さんに質問なのですが、クレイジーケンバンドの
>>ツアーで地方と都市との違いや、意気込みや思い入
>>れ等はございますか?

気合いの入れ具合は地元だろうと、地方都市であろう
と関係なくやってます。ただ、東京や横浜はDVD撮影
が入ったりして、集中力という部分でなかなかうまく
いかない事が多かったんですが、今回の神奈川県民ホ
ールは珍しくバッチリでした!!! ♨

剣さん、こんばんは
ごぶさたのコメント投稿失礼いたします
いろいろありすぎて、精神的、肉体的にもかなり弱り切った日々でした
伊達さんの件もびっくりしました

でも、やるんだよ‼

ガツンときました!

やるしかないんですよねえ!
ありがとうございます‼


>>本物とはどのような人を言うのですか?

ううう、本物ってなんなんだろう。そこまで達観した目
をもっていないのでよくわかりませんが、世間的に偽物
と呼ばれていても、自分にとって本物なら本物なんじゃ
ないでしょうか。答えになってなくてすいません ♨


>>大桟橋‼ 明日の、ハンサムな、プレーボーイの、
>>ローテーションは、何方ですか?

明日にならないとわからないと思いますが、僕の予想
では澤野君だと思います!!! ♨

剣さん、お疲れ様です。私は2000年に子供を産んで、育児中にたまたま夜中放映されていたCKBのライブに釘付けになり今に至ります。そのライブで、剣さんはマイウェイを歌われていたと記憶していますが、最近は歌われないのでしょうか?凄く感動的で、録画したVTRを何回も見ていました。
その頃一歳くらいだった息子は今中学生で、テスト勉強のテンションを上げるために「やれ〜ばでき〜るよ〜‼︎」と歌っています♫
今のところ、私だけしかライブに行けていませんが、来年は県民ホール、一緒に行けたらいいなと思っています‼︎


>>剣さんのコメントに納得しています。
>>剣さんの信念を教えて下さい?

有り難うございます。人生経験53年しかないので
「信念」なるものを持てるほどの器ではありません
が、清も濁も併せ飲まなきゃやっていけない世の中
にあっても「でも、やるんだよ!」と、ま、そうい
う心境でございます ♨

剣さん、お疲れ様です!昨年クレイジーケンバンド初の青森県公演である三沢市公会堂公演でリーゼントを誉められた自分です!覚えておりますか?10月の青森市公演も前から2列目の左側で観てました。剣さんに質問なのですが、クレイジーケンバンドのツアーで地方と都市との違いや、意気込みや 思い入れ等はございますか?たわいもない質問ですみませんです。また来年三沢市に来てください。いや、青森県にまた来てください。

🌟剣さん🌟 キャーキャーごめんなさい‼
アルマンさんを 呼び捨てに、してしまいました。
本当に、ごめんなさい‼
慌てて、訂正させて 頂きます。
ハンサムな、アルマンさん。

剣様、
本物とはどのような
人を言うのですか??
自分の回りには陰口ばかり言う人間が多くて
やんなります…

剣さんイイネ!

ベレットとルノーのコメントしましたが、名前入れるの忘れました。
福井のカポネでした。

剣さん、ベレット1500デラックスは2ドアのやつでした。
新しいクルマで気になるのは、ルノールーテシア1200ターボです(*^^*)

🌟剣さん✨ クッタクッタに成るほど 仕事して来ました。
明日は、嬉しい、4時 帰りです。
その足で、大桟橋‼ 明日の、ハンサムな、プレーボーイの、ローテーションは、
何方ですか? イイですね‼ CKBの、メンバーの他にも、
アルマンとか、荻野さんとか、ハンサムな、プレーボーイが、いっぱいで、剣さんの、番に成るのは、いつですか⁈
その時には、レイなどを作り、首に、掛けさせて頂きます。また{タイに行きたい}早く 元どうりのタイに 、スゲ〜な〜と、言わせて下さい!

やっぱベレGカッケーなー(*^^*)☆
最近、地元福井で、41年ベレット1500デラックスのゴールドに遭遇しました(^_^)
当時、人気はなかったけど希少です!

剣さんのコメントに納得しています。
剣さんの信念を教えて下さい?

>>シングル「1107」のInfomtionでクレイジーケンバン
>>ドは毎年解散して毎年再結成!とおっしゃってまし
>>た!そんな自由な発想が素晴らしいサウンドマシーン
>>なんだ、と勝手に解釈してますがいかがなもんでしょ
>>うか?

本意的には「毎年解散して毎年再結成」より「毎日解
散して毎日再結成」と言った方が正しいと思いますが、
しかし、こうやって言葉にするとどうしても文字のイ
ンパクトだけがサンプルされ、本意をスルーされてし
まう可能性もあるので、そこがもどかしいんですが、
「永遠を約束する」なんて嘘を言うより、瞬間、瞬間
に爆発することこそ真理であると思うのであります。
15年前に今のCKBを想像して今があるわけではなく、
瞬間、瞬間の連鎖、そういったことが15年以上続い
て今に至っているという、それだけです ♨

剣さんこんにちわ
箱根の興奮覚めやらぬまま日々過ごしております。
こちらのコメントで伊達さんのコトを知りなんとも複雑な気持ちでしたが、ふと思い出したことが…
シングル「1107」のInfomtionでクレイジーケンバンドは毎年解散して毎年再結成!とおっしゃってました!
そんな自由な発想が素晴らしいサウンドマシーンなんだ、と勝手に解釈してますがいかがなもんでしょうか?
後、箱根ヨハワの不良クラブの時、もっとGTなカッコいいお酒の種類あると嬉しかったっすねぇw

↓11:48の剣さんのコメントを読んで、本当に納得しました。
「楽曲様が主体」という剣さんの一貫したお考えは
今回のもろもろの件の根底にもしっかり存在するのですね。
とは言えさすがに剣さんがいなければCKBじゃないと思いますけれどhappy01


>>今も、パンアメリカンな、空気感、そ〜ゆ〜ものが、剣
>>さんの周りに溢れていて?

メリメリメリメリーーーッ!!!


>>あの楽曲が出る前の前くらいに(すいません、ご記憶
>>ないかも?)どこかで、クレイジーケンバンドは、自分
>>がいなくても、例えば、愛子CHANGが、クレイジーケンと
>>名乗ってもいい?そんなお話をされてたことがあり、
>>曖昧な記憶で恐縮っすが、何と言う、すごい概念とゆー
>>か、システム?をお考えなんだと、自分、驚嘆致した覚
>>えがありやす?

JBがいなくてもJB'S、スモーキー・ロビンソンがいな
くてもミラクルズ、カーティス・メイフィールドがい
なくてもインプレッションズ、デヴィッド・ラフィン
がいなくてもテンプテーションズ・・・、といった具
合に、「誰が」ということよりも、「楽曲様」が主体
であるという考えでやっていたんですね。今でも基本
はそうなんですが、こうした考えを真っ直ぐに理解さ
れにくい時代になったのは確かです。かつてのゴール
デンカップスのように、テレビを観る度にメンバーが
ちょっとづつ違ってたり、また元に戻っていたり、ま
た違う人がいたりってなってもそれがダメージにはな
らないという自由さに「バンド」というよりも音楽ブ
ランドとしての強さ、バリューを感じてたのでありま
す。ま、実際、CKBも全員揃わないでテレビに出たり、
ライヴをやったりして来ましたが、そんな時もなんと
かしてその状態でのベストでやりきって参りました。
ま、これを正当化するには無理があるし、そこには大
きな「矛盾」が発生したりもします。が、しかし、矛
盾はあって当たり前で、そこととどう向き合うかの考
え方のセンスこそがスタイルだと思うのであります。
なので、結成以来、所謂ひとつの「バンド的センチメ
ンタリズム」だけではこぼれ落ちてしまう重要なもの
を逃さぬよう、敢えてサウンドマシーンとか、楽曲様
といった表現を用いておるわけであります ♨


>>どうしたらいいですか?

レジャーとか!!! ♨


>>不良クラブ

不良クラブを独立したイベントしてやる企画、最高に
いいですねぇ!!! やっぱり青山がいいですね!!! 
或いは外苑とか!!! 是非、企画してみます。2003
年ぐらいまで渋谷オルガンバーで須永辰緒さんのやって
た「Organ b Suite」の中に「Crazy Ken's Midnight
Hour」ってあったんですが、またそんな感じのAIRが
欲しいですねぇ ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。