fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Live at 仙台電力ホール | メイン | 2013年10月12日のオンエア楽曲です! »

2013年10月 5日 (土)

2013年10月5日のオンエア楽曲です!

Gedc0872_3 ♪ チワワみたいにギュッと抱きしめたァ!!!

 

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Move On Up/The Dynamics 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●今月もモロモロの事情に依りアクロバチックな選曲態度と成ますが、まずは定番曲つう事で「デイ・ドリーミング」を聞いて下さい。1972年アトランティック・レコードの大ヒット曲です。イントロ(とエンディング)のねぼけてるカンジの描写のエレピがダニー・ハザウェー、歌とピヤノがご本人、ギター:コネール・デェプリー、ベース:チャック・レイニー、ドラムズ:バーナード・パーディ。ジェリー・ウィクスラーとトム・ダウド、アリフ・マーディン3名の共同プロデュース。収録アルバムは4名のアリサがアフロ装束(しょうぞく)で仲々男前振り(蛇使いのハッサン風)な『ヤング・ギフディド・アンド・ブラック』・・・
「ロック・ステディ」が入ってる奴で~す。

Day Dreaming/Aretha Franklin 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●正論SSW(シンガー・ソング・ライター)川西杏(チョンソヘン)氏は7月27日に行われた金子祭に続き、10月13日(次の日曜日)に徳富蘆花祭(とくとみろかまつり)として、つつじヶ丘児童会館ホールにて歌謡ショーを開催なさる相で、エネルギッシュな活動振りに脱帽します。特殊漫画界大統領・根本敬閣下の御好意を受け、現在解毒実務を担当なさっている清水裕司(しみずゆうじ)さんから、大量の音源を提供して頂き、大変有難うございます。で、そん中に「若き日の川西さんです」と紹介された「よど号の歌 東京、ソウル、ピョンヤン」が入ってました。1971年3月31日に出来(しゅったい)した日航よど号ハイジャック事件にインスパイヤされたとおぼしい7吋曲で、初期芸名 千曲正一(チクマ・ショウイチ)を名乗る川西さんは平和と交友を祈るメッセージ・ソングを作詞作曲なさり、明るく朗朗と唄って居られます。

よど号の歌 東京、ソウル、ピョンヤン/千曲正一

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
El Cantante/Marc Anthony

Marc_anthonyel_cantantefrontal_2 
マーク・アンソニー&ジェニファー・ロペス主演、伝説のサルサ歌手エクトル・ラボーの伝記映画『エル・カンタンテ』から!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<声・・・、お客様の声/選曲:横山剣>
BGM:小東京/CRAZY KEN BAND
僕らの未来は遠い過去/CRAZY KEN BAND 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
泳げたいやき君/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
ケアレスウイスパー/てっちゃんけんちゃん feat スタァ(生演奏)

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
UFO BOOGIE/CRAZY KEN BAND 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
秋になっちゃった/CRAZY KEN BAND

<剣さん、イイネ!/ゲスト:大西ユカリ>
ニガイナミダが100リットル/大西ユカリ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:マリンタワーゴーゴー/CRAZY KEN BAND

都会の夜 私の街 feat 原由子+横山剣+椎名林檎+さかいゆう/冨田ラボ

Photo 10月のCKB×MIZUMACHI BARコラボカクテルは「本牧ビーチ・フィールド」

です。カクテルのベースはアメリカの代表的なお酒としてバーボンを使用してい

ます。フレッシュフルーツは今が旬のマスカットを使い、仕上げにバジルをあし

らいました。バーボンとバジルが優しく香り、マスカットの心地よい酸味が口の

中に広がります。

先日、剣さんからこの曲のイメージとして青い空と緑の芝生にスプリンクラーが

回っている情景をお話し頂きましたがその頃を思い出しているリリックだったの

であえて少し淡い色合いにしてみました。

(写真は黄色く見えますが実際は淡いグリーンです)

僕はまだ本牧に来て数年ですが、この曲を聞きながら町内を歩くと少しノスタル

ジックな気持ちになります。CKBファンの方々には本牧の風を感じた後に

mizumachibarにお寄り頂けたら嬉しいです。

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣



コメント


>>ライヴの流れや演出にも感心しきりでしたが、演出家
>>の方がいらっしゃるのですか?

いないんですよ。曖昧なうちに始まったり、いつの間に
かやらなくなったりって感じですね。


>>今回のテツニさんのもメンバーの皆さんでアイディア
>>出し合うんでしょうか?

あれはある人のあるショーを観に行った時に売っていた
グッズなんですが、観た瞬間、テツニに「これ着なよ!」
ってな具合でやんす。


>>こちらのコメント読んでいると、同じ中野でもリクエ
>>ストコーナー以外も選曲が違う様な…?

リクエストコーナー以外は同じなんですが、空気感の色
合いが全く違いましたねぇ。


>>ますます何度もライヴに行きたくなるしかけなのかな?

有り難うございます。「自分だったらこんな感じのライ
ヴが観てみたい!」って思ったものをやってる感じです。


>>そうそう、剣さんhot wheelsのミニカーをコレクショ
>>ンされてるんですね。息子もこの前旅行先でボックス
>>買いしました。「サスペンションもないし、ドアも開
>>かないし、最初っから傷もついてたりするけどデザイ
>>ンが格好イーんだよね」との事。なんか、本物のアメ
>>車のイメージとダブる様な…?

あ、そんな、コレクションしているという程の数では
ないんです。


>>剣さんはいつからコレクションしてるんですか?

コレクションはしていませんが、8歳か9歳ぐらいか
らマテルの商品にグッと来ていましたが、そんな中で
もHot Wheelsは特別な存在で、かなりの台数を持って
いたんです。ちゃんと大切に取っておけば良かったん
ですが、もったいないことをしました(涙)♨


>>剣さんは、プッチ柄のよく似合うセクシー系女性か、
>>白いシャツのよく似合う清楚系女性か、どちらがお
>>好みなんでしょう??

どっちもいいです。その服の下がどうなっているかに
とても興味があります。


>>歌の歌詞から連想すると、セクシー系なのですが、
>>PVのヨンアちゃんなどからは、清楚系???

清楚系もいいっすねぇ。で、その服の下がどうなって
いるかにとても興味があります ♨


>>まさかまさか聴けると思っていなかったアンコール
>>1曲目はどなたの選曲だったのでしょうか??

僕なの ♨

(The Choice)
>>うわぁ~、ますます聴きたくなってきました!
>>アルバムが出ているんですね?

絶滅したはずの真っ赤な夜の音楽。
まだここにはあった。
間にあった。イイネ!イイネ!イイネ! ♨

剣さん こんばんは
9日の中野にいきました。
一晩たちましたが、興奮note冷めやらぬ状態が・・・。
見えるオーケストラ 最高でした!鳥肌がたってしまったsign03
剣さんも鳥肌立っちゃうことってあるのかな?
ライブ中とか?
毎回ライブに行ってオープニング聴くとざわざわ~っと(笑)
あっ!6月の赤坂で愛子ちゃん登場して、「太陽」のイントロ聴いた瞬間、涙&鳥肌たちました。
横浜BLITZ参加できませんが、18日の原宿に行けたらな~と思っています。
あと、PHOTOBOOKカッコいい!ジャッカル様探し楽しんでます。
残りのツアー「ウマウマウ~」な、ご当地グルメで栄養つけて頑張ってください。


>>甘いものは何が好きですかぁ?

不二家ハートチョコレートとかいいですねぇ!!! ♨


>>アメリカだったら、ドコとドコへ行ったらいいですか?

自分はL.A.とHAWAIIとGUAMが好きですねぇ ♨

剣さんheartこんばんわ♪
昨日の中野、剣さんの、歌声が『龍』でした!!!・゚ヾ(o´▽`)ノ゙♪
伸びて、響いて、力強くて、かっよくて、まさに、昇り龍でshineshineきゃ~heart04

そして、得体の知れない体験がありました!
ラストアンコール3曲が、もう最っ高!!!に素敵過ぎて身動きできないくらい、感動してたら、胸のあたりのお肌が振動したんです!あっ、昨日はほかの曲でもなりました。(ときどきですが)最初に感じたのは、福生のliveで、バンマスのドラムが激しいときにも、同じように胸の真ん中あたりが振動しました。
音の風なのか、音のパワーなのか、振動するのが、
ふとももじゃないのが(笑)不思議なのですが。。

ハートに、モロに音球・言球(魂)が入ってきてる感じ?!で、
興奮とともに、心地よいです。剣さんも、なったことありますか?ヘンな質問です!
とにかく、CKBは東洋一のサウンドマシーンで素晴らしいすぎることを確信death!!!

そして剣さん、いつもに増して大胆でしたよね!!!(・ω・`♡〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪
セクシー、かっこいいですheart02
「ケアレスウィスパー」という曲を知らなかったのですが、(恥)
1日に何回か、スタァのSAXが脳内ループして、気持ちがいいです。
いつもですが、SOULFULなかっこいいLiveを、本当に!!!
ありがとうございますheartやっちゃうの剣さんheartかっこいいですheart04

剣さん、こんばんは♪
中野のライブも大成功!おめでとうございますshine
つやとか照りとかグルーブとか、、、いろんなものが出まくってて、
得体の知れない喜びが、会場中を駆け巡ってたように感じましたthunder
ずっと聴きたかったあの曲も、スペシャルバージョンでで聴くことができて、感無量♨
もう本当にたまんなかったですnotes

次は14日の横浜BLITZ公演ですね!
あの場所からなくなってしまうのは寂しい気持ちもあるし、残念でもありますが、
ロケーションも音響も会場の雰囲気も、横浜BLITZとCKBって相性抜群でしたよね♪
横浜BLITZの磁場とCKBのCOOLなサウンドとの最後の熱い共演を、楽しみにしてますcrown

剣さん

中野での2日間お疲れ様でした♪
我が家は9日に初めてのCKBのライヴに行き、本当に全てに圧倒されました!!アンコールの場面はbreathlessになっちゃいましたもん!

子供達に何が一番良かった?と聞くと
息子は「剣さんのア~~~~」とシャウトとこぶしの真似をして、娘はテツニさんのサプライズ(まだ観てない方もいらっしゃるから具体的に書かない方が良いですよね?)だそうです。あと二人とも「雑っっ!」が大のお気に入りで我が家にブーム到来です。

ライヴの流れや演出にも感心しきりでしたが、演出家の方がいらっしゃるのですか?今回のテツニさんのもメンバーの皆さんでアイディア出し合うんでしょうか?楽しそうですね♪

こちらのコメント読んでいると、同じ中野でもリクエストコーナー以外も選曲が違う様な…?ますます何度もライヴに行きたくなるしかけなのかな?だとしたらまんまと術中にはまってます!絶対に次回は大人だけで一階で観ます!!

まだライヴの事書きたいですが、長くなりすぎちゃうのでまた次回に。

そうそう、剣さんhot wheelsのミニカーをコレクションされてるんですね。息子もこの前旅行先でボックス買いしました。「サスペンションもないし、ドアも開かないし、最初っから傷もついてたりするけどデザインが格好イーんだよね」との事。なんか、本物のアメ車のイメージとダブる様な…?
剣さんはいつからコレクションしてるんですか?

明日「マイスタンダード」と「やる気のバイブル」が家に届く予定です!とっても楽しみ♪

では、次のライヴまでお身体少し休めて下さいね~♪



剣サン、こんばんは〜。
久しぶりのコメントに、なります!

連日のツアーお疲れさまです(^^)/

私は、残念ながら今年は一度もライヴに参戦出来ずに、一年が終わりそうです(涙)。。
来年は、絶対に参戦したいと思います。

ところで来月、富士でアメリカン・ヒストリックカーショウがあります。

そこで、corvette生誕60周年を祝してイベントがあるそうです。剣サン、ツアーの真っ只中ですが…もし!宜しければ是非いらして下さい♪

剣さん、こんばんは。
ずっと、ずっと前から剣さんに聞いてみたかったことがあるのです。今日は、思い切ってコメントさせていただきます。
剣さんは、プッチ柄のよく似合うセクシー系女性か、白いシャツのよく似合う清楚系女性か、どちらがお好みなんでしょう??
歌の歌詞から連想すると、セクシー系なのですが、PVのヨンアちゃんなどからは、清楚系???非常に気になっています。眠れない。


剣さん こんばんは
14 BLITZ 参戦いたします
チケット 2まいgetしましたが 
振られてばかりで
おひとりさまになりそうです
ま、いいや(泣)

中野行きました

接吻と秋になっちゃった友達が喜んでいました

また行きたいと言っていました

剣さんNAKANO 2daysお疲れさまでした!!!

まさかまさか聴けると思っていなかったアンコール1曲目は
どなたの選曲だったのでしょうか??
イントロが流れてきたときには感動で震えました。
それまでの時間が一度イイ意味で全部リセットされて、また新たに
何かが始まる感覚というか、時空を超えたような不思議なあの感じ。。。
とにかく、1曲のもつ力の偉大さに圧倒されてしまいました!

剣さんの楽曲さまってやっぱりすげえな(≧∇≦o) すげえな~♪

剣さん♪

>>THE CHOICE
最高最強のホーン・チームです!!!

うわぁ~、ますます聴きたくなってきました!
アルバムが出ているんですね?

http://www.starman.co.jp/choice/

お忙しいところ、いつもいつもありがとうございます。
14日も楽しみにしています!

剣さん。韓国せいの竹塩soap、韓国製の竹塩はみがき粉まであるんですね!chick
教えてくだすってありがとうございやすheart01
剣さんたまに 間、間に演歌な感じもシブイですheart01
その度に小さい胸がnotes反応してしまいます

お尋ねします。
アメリカだったら、ドコとドコへ行ったらいいですか?オススメを教えてください。

甘いものは何が好きですかぁ?

わぁ‼!
1億だなんて…脱帽しちゃう(ピカッ‼!)
剣さんのケチっ (ーー;)

でも、必ず行きます‼!
剣さん大大大大大スキ‼!


>>11/26(火)の渚ようこさんのリサイタルではナマの
>>剣さんに逢えるのですか?

いいっすねぇ!!! 新宿紀伊国屋ホールという場所で
ございやす!!! ♨


>>チケットちょーだい(笑)???

ィ喜んで!!!
そのかわり1億円頂戴しやす!!! ♨

>>剣ちゃんは、コーヒー好きですか?

そっすねぇ。特に好きなのが、韓国の珈琲屋台のアジ
ュマが作ったミルク&砂糖入りインスタント珈琲です。
頼まなくてもたっぷりミルク&たっぷり砂糖入りって
ところが嬉しいっすねぇ!!!


>>今日は、テツニ様の誕生日ですが、メンバー集まっ
>>てお祝いとかしないんですか?

しないです。男ですからねぇ ♨


>>剣さんは、よく海外へ行きますが、今まで行かれた
>>海外はどちらですか?

えええっと、米国、英国、フランス、モナコ、メキシ
コ、韓国、中国、香港、フィリピン、インドネシア、
タイ、シンガポール、マレーシア、バーレーン、あと
数カ国あるんですが何処だったかド忘れです(涙)♨


>>『男の滑走路』は剣さんもしや歌詞がとんでしまい
>>がちですか?

滅多に間違わない曲ですねぇ。ま、どの曲でも口がま
わらないというのはよくあります。


>>昨日はばっちりしたけど、GALAXYとHONMOKU RED HOT
>>STREET両方のDVDでむにゃむにゃになってましたね?

本当ですか?(驚) ちょっと確認してみます。


>>剣さんに質問することじゃないのもしれないのです
>>が、わかばさんと澤野さんは現在もTHE CHOICEの活
>>動はされているのでしょうか?

自分のスケジュールですら把握できていない状況(刻
々と変化するので)なので、メンバーのCKB以外の活動
となるとさらにちんぷんかんぷんですが、THE CHOICE
最高最強のホーン・チームです!!! ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。