fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Live at 仙台電力ホール | メイン | 2013年10月12日のオンエア楽曲です! »

2013年10月 5日 (土)

2013年10月5日のオンエア楽曲です!

Gedc0872_3 ♪ チワワみたいにギュッと抱きしめたァ!!!

 

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Move On Up/The Dynamics 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●今月もモロモロの事情に依りアクロバチックな選曲態度と成ますが、まずは定番曲つう事で「デイ・ドリーミング」を聞いて下さい。1972年アトランティック・レコードの大ヒット曲です。イントロ(とエンディング)のねぼけてるカンジの描写のエレピがダニー・ハザウェー、歌とピヤノがご本人、ギター:コネール・デェプリー、ベース:チャック・レイニー、ドラムズ:バーナード・パーディ。ジェリー・ウィクスラーとトム・ダウド、アリフ・マーディン3名の共同プロデュース。収録アルバムは4名のアリサがアフロ装束(しょうぞく)で仲々男前振り(蛇使いのハッサン風)な『ヤング・ギフディド・アンド・ブラック』・・・
「ロック・ステディ」が入ってる奴で~す。

Day Dreaming/Aretha Franklin 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●正論SSW(シンガー・ソング・ライター)川西杏(チョンソヘン)氏は7月27日に行われた金子祭に続き、10月13日(次の日曜日)に徳富蘆花祭(とくとみろかまつり)として、つつじヶ丘児童会館ホールにて歌謡ショーを開催なさる相で、エネルギッシュな活動振りに脱帽します。特殊漫画界大統領・根本敬閣下の御好意を受け、現在解毒実務を担当なさっている清水裕司(しみずゆうじ)さんから、大量の音源を提供して頂き、大変有難うございます。で、そん中に「若き日の川西さんです」と紹介された「よど号の歌 東京、ソウル、ピョンヤン」が入ってました。1971年3月31日に出来(しゅったい)した日航よど号ハイジャック事件にインスパイヤされたとおぼしい7吋曲で、初期芸名 千曲正一(チクマ・ショウイチ)を名乗る川西さんは平和と交友を祈るメッセージ・ソングを作詞作曲なさり、明るく朗朗と唄って居られます。

よど号の歌 東京、ソウル、ピョンヤン/千曲正一

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
El Cantante/Marc Anthony

Marc_anthonyel_cantantefrontal_2 
マーク・アンソニー&ジェニファー・ロペス主演、伝説のサルサ歌手エクトル・ラボーの伝記映画『エル・カンタンテ』から!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<声・・・、お客様の声/選曲:横山剣>
BGM:小東京/CRAZY KEN BAND
僕らの未来は遠い過去/CRAZY KEN BAND 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
泳げたいやき君/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
ケアレスウイスパー/てっちゃんけんちゃん feat スタァ(生演奏)

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
UFO BOOGIE/CRAZY KEN BAND 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
秋になっちゃった/CRAZY KEN BAND

<剣さん、イイネ!/ゲスト:大西ユカリ>
ニガイナミダが100リットル/大西ユカリ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:マリンタワーゴーゴー/CRAZY KEN BAND

都会の夜 私の街 feat 原由子+横山剣+椎名林檎+さかいゆう/冨田ラボ

Photo 10月のCKB×MIZUMACHI BARコラボカクテルは「本牧ビーチ・フィールド」

です。カクテルのベースはアメリカの代表的なお酒としてバーボンを使用してい

ます。フレッシュフルーツは今が旬のマスカットを使い、仕上げにバジルをあし

らいました。バーボンとバジルが優しく香り、マスカットの心地よい酸味が口の

中に広がります。

先日、剣さんからこの曲のイメージとして青い空と緑の芝生にスプリンクラーが

回っている情景をお話し頂きましたがその頃を思い出しているリリックだったの

であえて少し淡い色合いにしてみました。

(写真は黄色く見えますが実際は淡いグリーンです)

僕はまだ本牧に来て数年ですが、この曲を聞きながら町内を歩くと少しノスタル

ジックな気持ちになります。CKBファンの方々には本牧の風を感じた後に

mizumachibarにお寄り頂けたら嬉しいです。

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣



コメント

剣さん、こんばんは( ^_^)/~~~

たまむすび聞きましたー

タマさんとのコンビ、漫才みたいでした。
お友達?

貴重なお話ありがとうございました。
永久保存盤‼ですーー

タイガー&ドラゴンの再放送で偶然、シンヤマンのハッピ姿観てしまいました(^O^)/

アンコール2回目の1曲目です!!!

剣さん、込めたメッセージ教えていただいて
ありがとうございました♪

あの瞬間のあの感動はずっとずっと忘れません(≧∇≦o)


>>剣さん!数ある楽曲さまの中からあそこにあの曲を
>>選ばれたのは何か特別なおもいがあったのでしょう
>>か?

アンコールは2回やりましたが、1回目か2回目かで
変わって来ますので分けますが、1回目(クレイジー
鍵盤コーナー除く)はノッサンの選曲で、2回目は自
分の選曲です。選曲理由は暗黒時代の今を生き抜いて
とにかく助かりましょうというメッセージです ♨

剣さんつけてないなんて以外でしたぁ…
ボッテガを父にプレゼントしまぁす(o^-^o)


>>北米のヒストリックカーでお好きな車は何ですか?

それが今乗ってるオースティンヒーレー100/4です!!!
ウイロースプリングス・レースウェイやラグナセカ等
のヒストリックカーレースで観てグッと来ました!!! ♨

(アンコール1曲目の選曲)
やっぱり僕でしたか~(笑)

意外なのにコレしかないという絶妙な選曲!!!
瞬間わたしの魂完全にもっていかれてしまいました(≧▽≦)

剣さん!数ある楽曲さまの中からあそこにあの曲を選ばれたのは
何か特別なおもいがあったのでしょうか?


>>剣さんは、オーデコロンと香水どちらを付けてます
>>かぁ?

どちらもつけていないんですよ。


>>つけてるブランドも教え下さい?

ううう、特には決めていませんが、強いて言えばボッテ
ガが好きですねぇ ♨

剣さんは、オーデコロンと香水どちらを付けてますかぁ?
つけてるブランドも教え下さい??

回答ありがとうございます。僕はアメ車党です。
北米のヒストリックカーで
お好きな車は何ですか?


>>剣さん、明日 鈴鹿にいらっしゃるんですよね?

そっすねぇ。明後日の決勝には行けないのが残念です
が、明日はポルシェカップの決勝があるのでそちらも
楽しみです!!! ♨


>>車やのレースは何のレースをチェックされてるんで
>>しょうか?

昔は富士のグラチャンやその前座のスーパーツーリン
グ&GT、マイナーツーリングが好きでした。あとはス
トッカー。F2、FJ1300、さらには北米のヒストリック
カーレースなど、色々なタイプのレースが好きでした。
現在はF1やスーパーGT、それに国内におけるヒストリ
ックカーレースを観るのが好きですねぇ ♨

剣さん、明日 鈴鹿にいらっしゃるんですよね?
会えないとは思いますが、嬉しいです。
お気をつけてお越し下さい♪


>>オージェイズだと 「Back Stabbers」が好きですが
>>剣さんのオススメなんですか?

お好みの問題があるのでオススメというわけにはいき
ませんが、自分は「I Love Music」が好きです!!! ♨

剣さん、こんにちは〜♪
お仕事で横浜行きが難しく購入していなかった「ありがとう横浜ブリッツ」のチケットが偶然入手できました!
お仕事もおやすみ許可頂きました。
連休なので空きがないかな〜って思っていた飛行機もホテルも予約出来ました。
めっちゃラッキーですo(^▽^)o
ライブの後はブギでまだ購入してなかったska9新作Tシャツを買いに行こうって思っています。楽しみいっぱい☆

車が好きなんですね!
車やのレースは何のレースを
チェックされてるんでしょうか?

オージェイズだと 「Back Stabbers」が好きですが
剣さんのオススメなんですか?


>>まさか 剣さんがYMOが お好きだとは?

YMO以前に細野さんが好きでしたねぇ!!!


>>剣さんの楽曲様にも 通じる感じかな?

影響は少なからずあると思いますねぇ ♨


>>今14日に開催される「ありがとう横浜BLITZ」ですが
>>その日限定のグッズなどは販売する予定無いのでしょ
>>うか??

そっすねぇ、そのような話はきいていませんねぇ ♨

中野サンプラザのライブお疲れさまです。見えるオーケストラでの演奏!! たぶんあの曲かなと思いYou Tubeでじっくりと聞いていました。そしてN◯Kラジオ(ミュージックパイロット)とパチン!パチン!パチン! などコンポでMDを聞きながらUSBに録音して音源保存。
1980年代当時、フジカセットテープの束を遠いレコード店まで歩いて買いに行きYMO(カセットインデックスカード)を貰って帰ったな〜YMO(ライディーン)も流れていた(CM) 何十年たってもいいメロディー(音楽)はどんなカタチ(唄のみ)とか色々と変化しても、新しい発見!! 当時の記憶などが蘇って来たり〜音楽の力が凄いんだなと改めて思いました、剣さん。

剣さん お疲れの中 貴重なお話 ありがとうございました アルファ・レコード!!なんて 懐かしい響きでしょう

まさか 剣さんがYMOが お好きだとは!?
細野晴臣さんの世界は独特でした
(東風)を初めて聞いた時は 何か 胸騒ぎのような 感覚に襲われました

何なのかなあ コンピューターの音なのに 物凄く暖かいものに 感じてしまって…

剣さんの楽曲様にも 通じる感じかな?

同時期 サンプラザでは タモリさんのライヴにも参戦した覚えもあります!!

まさしく 中洲産業大学ハナモゲラ語ですね
頓珍漢なんだけど グッときました

すみません 長々と一人語ってしまいました
くれぐれも 体調には気を付けて これからも私達に1年中夏!!の電波を注いで下さい!!

剣さん、お疲れ様です。青森公演の興奮まだ持続中ですが、中野の皆様のカキコミ見てるともっといろんな場所のライブに参戦したくなりました~!
今年は東北アメフェスでイクラさんとのツーショットも見れず、ホントに残念ですー!!!
剣さんとイクラさんのツーショットライブも好きなんですよね~heart01
またちょっと違う『不良heart01』な感じが♪
来年は夏の開催でまたツーショットで東北に来てほし~なぁ☆

剣さんconfident

中野サンプラザ、お疲れさまでしたsign01

本当に、言葉にできないくらい素晴らしいステージで
今思い出しても胸がいっぱいになります。
ありがとうございました。

毎回、楽しい時間はあっという間、と思いますが
昨夜は、あんなに濃い内容なのに、なぜこんなにあっという間なのsign02
いつにもまして不思議な時間の流れを感じましたtyphoon

前半、香港の香りでうっとりしたのは云うまでもありませんが、
秋を感じるあの歌から、16号の風景を思い出すあの歌への流れは反則です…。
個人的な過去の情景も重なり、涙を抑えきれませんでした。

レディムスタングからのJBメドレーも、いつにも増して強烈なグルーブで窒息sign01
そして、ハナモゲラなのに、あんなに世界観が伝わる
剣さんの接吻って何なんでしょう?

そしてそして、リクエストコーナーのゆるい空気が一瞬にして変わった
12月17日も圧巻でした…。
剣さんの声が響いたとたんに、シーンと会場が静まり返り
12月17日の楽曲の世界に引き込まれ…たところであの展開!happy02

ライディーンが、あんなに和な楽曲だったこともオドロキ!happy02


そして、やはりラストの感動は、もう言葉では言い表せません…。
2003年のあの楽曲のイントロが、美しいストリングスで響きわたった瞬間、
全身、鳥肌でした。

ステージ最後の曲で、またまた涙があふれてしまいましたが、
胸がジーンと熱くなり、とっても幸せな気持ちに満たされましたconfident


本当にありがとうございます。

剣さんの生み出す楽曲様と、
CKBの素晴らしいステージを体験できる地球人に生まれて、ホントに良かったheart04

今14日に開催される「ありがとう横浜BLITZ」ですが
その日限定のグッズなどは販売する予定無いのでしょうか??


>>剣さんも鳥肌立っちゃうことってあるのかな?
>>ライブ中とか?

自覚はありませんが、きっとあると思います!!! ♨


>>ハートに、モロに音球・言球(魂)が入ってきてる感
>>じ?!で、興奮とともに、心地よいです。剣さんも、
>>なったことありますか?

なりますねぇ!!! ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。