fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Live at 仙台電力ホール | メイン | 2013年10月12日のオンエア楽曲です! »

2013年10月 5日 (土)

2013年10月5日のオンエア楽曲です!

Gedc0872_3 ♪ チワワみたいにギュッと抱きしめたァ!!!

 

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Move On Up/The Dynamics 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●今月もモロモロの事情に依りアクロバチックな選曲態度と成ますが、まずは定番曲つう事で「デイ・ドリーミング」を聞いて下さい。1972年アトランティック・レコードの大ヒット曲です。イントロ(とエンディング)のねぼけてるカンジの描写のエレピがダニー・ハザウェー、歌とピヤノがご本人、ギター:コネール・デェプリー、ベース:チャック・レイニー、ドラムズ:バーナード・パーディ。ジェリー・ウィクスラーとトム・ダウド、アリフ・マーディン3名の共同プロデュース。収録アルバムは4名のアリサがアフロ装束(しょうぞく)で仲々男前振り(蛇使いのハッサン風)な『ヤング・ギフディド・アンド・ブラック』・・・
「ロック・ステディ」が入ってる奴で~す。

Day Dreaming/Aretha Franklin 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●正論SSW(シンガー・ソング・ライター)川西杏(チョンソヘン)氏は7月27日に行われた金子祭に続き、10月13日(次の日曜日)に徳富蘆花祭(とくとみろかまつり)として、つつじヶ丘児童会館ホールにて歌謡ショーを開催なさる相で、エネルギッシュな活動振りに脱帽します。特殊漫画界大統領・根本敬閣下の御好意を受け、現在解毒実務を担当なさっている清水裕司(しみずゆうじ)さんから、大量の音源を提供して頂き、大変有難うございます。で、そん中に「若き日の川西さんです」と紹介された「よど号の歌 東京、ソウル、ピョンヤン」が入ってました。1971年3月31日に出来(しゅったい)した日航よど号ハイジャック事件にインスパイヤされたとおぼしい7吋曲で、初期芸名 千曲正一(チクマ・ショウイチ)を名乗る川西さんは平和と交友を祈るメッセージ・ソングを作詞作曲なさり、明るく朗朗と唄って居られます。

よど号の歌 東京、ソウル、ピョンヤン/千曲正一

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
El Cantante/Marc Anthony

Marc_anthonyel_cantantefrontal_2 
マーク・アンソニー&ジェニファー・ロペス主演、伝説のサルサ歌手エクトル・ラボーの伝記映画『エル・カンタンテ』から!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<声・・・、お客様の声/選曲:横山剣>
BGM:小東京/CRAZY KEN BAND
僕らの未来は遠い過去/CRAZY KEN BAND 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
泳げたいやき君/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
ケアレスウイスパー/てっちゃんけんちゃん feat スタァ(生演奏)

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
UFO BOOGIE/CRAZY KEN BAND 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
秋になっちゃった/CRAZY KEN BAND

<剣さん、イイネ!/ゲスト:大西ユカリ>
ニガイナミダが100リットル/大西ユカリ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:マリンタワーゴーゴー/CRAZY KEN BAND

都会の夜 私の街 feat 原由子+横山剣+椎名林檎+さかいゆう/冨田ラボ

Photo 10月のCKB×MIZUMACHI BARコラボカクテルは「本牧ビーチ・フィールド」

です。カクテルのベースはアメリカの代表的なお酒としてバーボンを使用してい

ます。フレッシュフルーツは今が旬のマスカットを使い、仕上げにバジルをあし

らいました。バーボンとバジルが優しく香り、マスカットの心地よい酸味が口の

中に広がります。

先日、剣さんからこの曲のイメージとして青い空と緑の芝生にスプリンクラーが

回っている情景をお話し頂きましたがその頃を思い出しているリリックだったの

であえて少し淡い色合いにしてみました。

(写真は黄色く見えますが実際は淡いグリーンです)

僕はまだ本牧に来て数年ですが、この曲を聞きながら町内を歩くと少しノスタル

ジックな気持ちになります。CKBファンの方々には本牧の風を感じた後に

mizumachibarにお寄り頂けたら嬉しいです。

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣



コメント

剣さん、おかえりなさい!
グロージャンって スタートで暴れる
あの人ですか?熱い人ですね!
どんなところが好きなんですか?


>>鈴鹿は楽しんで来られましたか?

ばっちりです!!!
残念ながら明日のF1決勝はスケジュールの都合で行けま
せんでしたが、久しぶりのF1、久しぶりの鈴鹿、最高で
す!!! ♨

>>今はラジオのオンエア中なのでしょうね?

終わって今はMIGHTY CROWN & DJ BANA「Bayside Raggae
Lounge」On Air中です!!! 多謝 ♨

剣さん こんばんは☆
鈴鹿は楽しんで来られましたか?
なんとも過密スケジュールの剣さんなので、お身体が心配ですが…。

今夜は東京の空も星がとっても綺麗です☆
サンプラザの余韻に浸りながら、ず〜っとCD聴いています♪
そして私も数十年ぶりに鍵盤弾きたくなりました。剣さんと連弾してみたいです(^_-)-☆

剣さん、こんばんは。
今はラジオのオンエア中なのでしょうね?

札幌でも聞けたら良いのにと思っています。
土曜日は関東にいるべきですね。

fm Yokohamaさんにストリーム放送かポットキャスト
お願いしたいです。


>>今日の鈴鹿はどうでしたか?

予選1位はウエバー、2位はベッテルとレッドブルが
ワンツーを独占!!! 3位はメルセデスのハミルトン。
そして僕の好きなロータスのグロージャンが4位でし
た!!!
一方、ポルシェカレラカップ第10戦決勝は、応援し
ている川端伸太郎戦選手がポールトゥフィニッシュで
優勝!!! もう1人応援してる小河諒選手が3位でい
ずれも表彰台に乗りました!!! 明日も第11戦決勝
があり、本日の決勝順位がそのまま明日のスターティ
ンググリッドとなります!!!


>>明日息子と旦那さんは二人でお台場のモータースポ
>>ーツジャパンに行くようでウキウキです。 剣さんは
>>このイベント参加された事ありますか?

行ったような氣がしますが、勘違いかなぁ。ううう、
記憶が雑ですいません(汗)♨

うわぁ(*^▽^*)
RedHotStreetのon air中に剣さんのコメント(笑)

今はラジオを聴ける環境に無いのでブログだけでも…って見てみたら大珍事♪

楽しいなぁ(≧∇≦)


>>もう鈴鹿で楽しんでいらっしゃいますか?

もう横浜に戻って来ましたよ!!!


>>こちらは風が強いけど、そちらはレースにいいコン
>>ディションでしょうか?

最高のコンディションでした!!! レッドブル強いで
すねぇ!!! ♨


>>耳動かす事が出来ます?

できません(涙)♨


>>ハロウィンのピックのある花束&カードはお手元に
>>届いてないでしょうか・・?

クロージングSEが鳴ってるうちに円盤に戻らないと
無音になってしまうので、ギリギリで戻りました。
せっかくお花を下さったのに残念ですが、かなり前方
の席じゃないと絶対間に合わないと思いますねぇ。
ハロウィンのピックのある花束&カードは無事、楽屋
に届いていましたよ!!! ♨

わ~、剣さん♪
いつも丁寧にお返事ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

剣さんに何度も「そっすねぇ」と言わせてしまい、インタビューみたいになっちゃってますね~。なんだかスミマセン!

「夜のエアポケット」ノーマークでした!
今度チェックしておきます♪

今日の鈴鹿はどうでしたか?
夏日の様な暑い中での観戦で更にヒートアップされたんでしょうね!

明日息子と旦那さんは二人でお台場のモータースポーツジャパンに行くようでウキウキです。
剣さんはこのイベント参加された事ありまさか?

今日のラジオも楽しみにしてます♪
「マイスタンダード」の続きもこのお休みでゆっくり拝読させてもらいますね~。

ちょ〜ィ良かったフレーズ、ガラニンゲン!!!
先週から、ずっと気に入ってて、脳裏にこびりついて離れやせん
自分も、なりたいっすねあ、なりたくてなれるもんじゃないかsweat02
兎にも角にもガラニンゲン、てフレーズが何か、気持ちいいっすね
ま、shine剣さんが、ゆーから、カッコイイってのもありやすな

剣さん、おはようございます。

もう鈴鹿で楽しんでいらっしゃいますか?
こちらは風が強いけど、そちらはレースにいいコンディションでしょうか?

ひととき、うんと楽しめますように(^.^)

🌟剣さん✨ 嫌らしい顔のデザインは、私ですよ⁉
時と場合には、嫌らしい顔 する事が 有るのですね⁉

🌟剣さん✨ YouTubeなんて、開かなかった、
仕組みさえ知らなかった私が、今、毎晩、興奮、興奮 して、楽しんでいます。
職場の、休憩室で、見ていたら、剣さんのウインク、でニヤリ、
指を刺されて ニヤリ、投げキッスで ニヤリ、何見てるのと、覗く友達、が、
嫌らしい顔してる‼ とか、顔の、デザインがそう見えるだけ!
なんて!言っちゃった!耳 動かす事が出来ます!?
ミステリアス な 剣さんに、益々 夢中 です。
ライブ会場で、男性のファンは、暴れてるんですね!
剣さんに被さってくると、イクラさんが、ガードしてくれてる⁈
毎回、ライブする前に、気合⁉が、必要ですね⁈ ミステリアスな、何が起こるか、解ら無い、ホンのチョットだけど、ワープして、楽しんでいます。
ニヤリ、ニター! デレー!💕

『本牧ビーチフィールド』をYou Tubeで探していると本牧かな(海と貨物船と自然と空) 自然(公園ぽっい場所)の中でキーボードで『本牧ビーチフィールド』を演奏しながら唄っている剣さんの姿を発見!! 磁場の成せる技なのか判らないですが、『本牧ビーチフィールド』をもの凄く感じながら聞いていました。
そして『TBSラジオのたまむすび』をiTunes Podcast(一週間で消えるそうなので)で
聞いていました。ブログに載ったバイク(ライブ会場外でのモミアゲさんのバイク)撮影会以来、喋っている剣さんの声を久しぶりに聞けてよかったです、剣さん。

10/9の中野、とっても楽しかったデス!!
只ヒールで歌って踊ってたら、足がつっちゃって”うそ~?!” MAXに痛くなる前に1曲諦める覚悟で足をくにくにとマッサージ、見る方も事前ストレッチが必要デスcoldsweats01 あ~ ビックリした。
剣さんの良さは言わずもがなですが、メンバーの皆さん、特にワカバさんとダテゲンさんがとても楽しそうでした。
オトナの余裕というか、終始笑顔でちょっとおふざけしたり、他の皆さんも目で会話している様な、素敵な雰囲気でしたよーhappy01 でもやっぱりスタアはスタア様でした。 サックスやフルート(でしょうか)、楽器を吹き続ける心肺力、さすがスタア!緑帯!鍵盤コーナーでの登場がカッコイイ(^O^)/☆

唯一残念だったのが、最初に見たクラブチッタのライブで終わりに前列の方が遠目からでもわかる赤いバラの花束を渡していて、素敵ダナー、私もいつかやってみたいとずっと思っていたのですが、最後花束をお渡ししようと座席から通路に出たら剣さんがステージ上にいなかったデスsweat02 
え?! すぐに後ろにはけてしまったとの事でビックリした! 大きな花束を持って立ち尽くす私はなかなかのミジメな女だったと思いますがtyphoon 一応事前に会館スタッフの方にも預けられると伺っていたのでお渡ししましたけど、後で思うと名前も聞かれずちょっと不安。 ハロウィンのピックのある花束&カードはお手元に届いてないでしょうか・・?
衣装に合わせた花束を持った剣さんを見たかったデス。 


>>正佳少年の前だと全てを見透かされそうで怯んじゃい
>>そう…「太陽sunbeam」の歌詞でもありましたもんね?

そうっすねぇ。子供の頃の自分が、今の自分を見てどの
ような査定をするのか、そこから逃げずにいないとダメ
だろうなって思いますねぇ。


>>剣さんは少年時代と比べて感受性などがより研ぎ澄ま
>>されたとか、少し鈍ったとか感覚はありますか?

そっすねぇ、ま、色々、必要なものも、余計なものもト
ッピングされてると思いますので、どうしたって変質し
てしまった部分はあると思いますが、それがいいのか、
悪いのかは一概に言えませんねぇ。


>>それにしても「マイスタンダード」、文字媒体とは思
>>えない程強烈です!剣さんのオリジナリティ溢れる文
>>章や描写が濃密な電波を発してます。本を書かれた時
>>も音楽を創作するように念写?とかされたんでしょう
>>か?

そっすねぇ。思い込みで書いちゃってる部分も多々あっ
て、実際よりも1、2年ズレてたり、順序が雑だったり
しますが、重要なのは正確な記録よりも、質感の記憶だ
と思いますので、そういった部分ではかなり良い感じで
書けたんじゃないかと思います。


>>確か処女作でしたよね?

その前に出した「夜のエアポケット」は「ぴあ」誌の連
載を一冊にまとめた本なので、書き下ろしはコレが初で
すねぇ ♨

剣さん、こんばんは♪

お忙しい中いつもお返事ありがとうございます!

ライヴでの演出や構成はご自身や皆さんでされてたんですね~。今日初めて「マイスタンダード」を途中まで拝読して合点がいきました!

剣さんの少年時代、特に小学生の破天荒ぶりや抜群の感受性の豊かさに驚嘆してます!
親の立場からしたら少しフクザツになりますけど、正佳少年の前だと全てを見透かされそうで怯んじゃいそう…「太陽sunbeam」の歌詞でもありましたもんね?

剣さんは少年時代と比べて感受性などがより研ぎ澄まされたとか、少し鈍ったとか感覚はありますか?あまり変わらないから魅力的なのかな~と思いますけど♪

Hot wheelsが特別な存在という昨日のお返事もちょうど本に書いてあって、とても切なくなりました。剣さん本当に様々な経験されてますね。

それにしても「マイスタンダード」、文字媒体とは思えない程強烈です!剣さんのオリジナリティ溢れる文章や描写が濃密な電波を発してます。本を書かれた時も音楽を創作するように念写?とかされたんでしょうか?
確か処女作でしたよね?…スゴイなぁ。

いつも質問ばかりでゴメンナサイ!
明日は鈴鹿に行かれるんですよね、楽しんできて下さいね♪

剣さん、お返事ありがとうございました。

ちょっと後輩の私は、ピンカラ兄弟や勝新さんなど親に聞かされていて覚えてしまったのでとても懐かしいです(^_^)

私の子供達のお父さんは、剣さんと誕生日が同じで、車大好きな車屋さんですの。


>>タマさんとのコンビ、漫才みたいでした。お友達?

何度もライヴには来て戴いてたんですが、直でお話し
するのは今回が初めてでございます。もう、最高に氣
分の良い時間を過ごさせていただきました!!! ♨

剣さん、お返事ありがとうございました。
『 I Love Music 』プレイリスト入れておきます!
(MFSBはT.S.O.Pが懐かしかったです)

明日は鈴鹿、F1なんですね!
最近はあまり観ていないので、
アロンソ、ハミルトン、ライコネン、バトンしか分かんないですが、
(1位のベッテルって? 状態です。恥ずかしい!)
また、観てみたいです。
また可夢偉選手にF1復帰して頂きたいですね。
結構、頑張っていらっしゃたので惜しいです。
剣さん、気をつけて、鈴鹿へ行ってらっしゃい!

ゑみりぃさんもお聴きになられたのですね(^_^)

剣さん、超絶ィイ〜ね!!でした。

剣さん、Podcastで何度も何度も聞き返します(^_^)

私もTBSラジオのたまむすび、フルボリュームで拝聴しました。

玉袋氏はかなりのクケバファンなのですね。
話しの端々に熱い思いがチラ見してました。

玉袋さんの思いが溢れて、30分では足りなかったですね。

玉ちゃんセレクトの音楽も、聴きたかったです。

お疲れ様でした。

剣さん こんばんは♪
中野2daysお疲れ様でした。

初日の方に参戦しました!
本当に楽しい時間をありがとうございました。
そしてアンコールは、ものすごく感動しました。

素晴らしい楽曲様、CKBみなさんの生演奏と
なんと言っても剣さんの生歌声…最高でした!!
楽器の演奏ももちろんHEAVYだと思いますが、
剣さんの歌声!タフさに脱帽でしたよ~。

また参戦できる日を楽しみにしています。
お身体を大切に、ツアー後半も頑張って下さいね☆

先日友達に雑っ!と言われたけど、なんだかうれしかったです(笑)


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。