fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

昨日*今日*明日

T02200308_0480067312582102426

Gedc0003

Gedc0002

昨日(8/29)は浅草大座長公演で好演した久下恵美さん(SET)と、

あの及川奈央さんのふたりによるユニット「類類」の「Tokaido Girls

*おんな東海道中膝栗毛」を観に、新宿のシアタープラッツという

劇場に、わかばさん、ノッサン、シンヤマン、ジャッカル、澤野君、

テツニ、僕の七人で行って来ましたよ!!! 

もうねぇ、うまく言えないですけど、とにかくツボりまくりでした!!! 

潜在意識に訴えかけてくるようなね、なんともクセになる世界が展

開され、そこを東海道線や新幹線や近鉄が駆け抜けて行きます!!!

9月1日までやってますので、是非、みなさんもご覧になってみて

はいかがでしょう!!!

http://ameblo.jp/luilui-naomegu/

Image

Image_2 そして本日(8/30)、27日から試乗させて戴いてたAudi R8 V10

を返却。この4日間でさらに僕の感覚と馴染んで来たのに、淋しい!!!

いや、でも、それぐらい運転することの興奮に満ち満ちた至上のCAR

だっちゅうことです!!! どうですか、みなさんも!!! 

http://www.audi-sales.co.jp/jp/brand/ja_audi_japan_sales/Dealers/Region_4/Audi_minatomirai.html 

Image_2_2 そして本日(8/30)の午後からは淵野辺のSTUDIO LARKで「漢気フェ

スティバル」の練習です。ネット配信のみの新曲「no commemt」を

初実演しますけど、これがなかなかGroovyでイイ感じでやんす!!!

http://otokogi-pj.com/

Yrb13flyer1stfthumb640x908

Gedc0001 そして本日(8/30)の夜からは横浜が誇る世界のレゲエ・サウンド、

MIGHTY CROWNのMASTA SIMON、SAMI-T立ち会いのもと、彼

らの所有する中華街のスタジオで秘密のミッションを敢行しました!!!

いよいよ9月8日、東扇島で2年ぶりに横浜レゲエ祭が復活!!! 

だけどCKBは広島!!! それでもレゲエ祭、来れる人は来て下さい。

ここに来ればなんのことかわかります!!!

http://www.mightycrown.com/

1231624_492613394161413_135390735_n そして今日(8/31)は山下町のクラブ・リザードでSKA-9の

LIVEです!!! これはもう行くっきゃないでしょ!!!

https://www.facebook.com/SKA9official?fref=ts

2013年8月28日 (水)

at dutchmama studio

L1080113CKB's Recording landscape(image photo)

Gedc0005K.Hiroishi

Gedc0007M.Onose

Gedc0006T.Takahashi

Gedc0002 Nossanがシュークリームを買って来てくれた!!!

Gedc0001

Gedc0003_2

Gedc0005_2

Gedc0006_2 リズム録り完了!!! 

このあと歌録りやら、WAKABAsanへのホーン・アレンジのお願いコメント

を録ったり、来年の諸々の計画のミーティング等をします!!!

 

Image_3It is a car that has excellent maneuverability, excited to the highest!

Gedc0003Audi R8 V10(test drive)

20130827r0017135double joy records gakkisha(toyota hi-ace)

20130827r0017142 American Racing with Good Year EAGLE#1

SKA-9

529842_479417108814375_1127118234_n

8/31(野菜の日)は山下町に全員集合なのっ!!!

2013年8月27日 (火)

OWABI !!!

L1080116_2

 

得体の知れない迷惑コメントを

 

削除したら、全く問題ないコメン

 

トまで5、6件削除されてしまい

 

ました!!!(怒)

 

該当者のみなさんにお詫び申し上

 

げます!!!

 

なんでこうなるの!!!(한)

2013年8月25日 (日)

at Fussa Shimin Kaikan

Gedc0010_3

Gedc0022

Gedc0002

Gedc0001

Gedc0003

Gedc0004_2

Gedc0002_2a_2

Gedc0005

Gedc0011

Gedc0008 神戸ステーキハウスとジャッカルさま!!! 神戸 B型 ひとりっこ!!!

Gedc0013 偶然通りかかったお客様と!!!

Gedc0014

Gedc0019_2

Gedc0020 メリメリなDEMODE DINER!!!  

お店の方と記念写真!!! 以前、NOVAに乗っていたそうです!!!

Gedc0007

Gedc0008_2

Gedc0013_2

Gedc0017

Gedc0017_2

Gedc0020_2

Gedc0022_2

Gedc0028

Gedc0030

Gedc0031

Gedc0032

Gedc0034

Gedc0038

Gedc0039

Gedc0040

Gedc0041

福生でのTOUR初日、大大大成功!!!

ご来場ありがとうございやした!!!

2013年8月24日 (土)

2013年8月24日のオンエア楽曲です!

Night of Yokota Air Base

Gedc0001 牛浜周辺。前を走るのはバンマスの黒いJeepですね。

Gedc0006 伝説の男、ニコラ・ザコペッティのNICOLAで夕食。六本木で生まれて

横田基地で育った日本初のピッツェリア!!!  あの時代の空気感がデッド

ストック状でココにある!!!

Gedc0009

Gedc0002 Jackal and Tetsuni

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Skin Tight/Ohio Players

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●7月の先頭曲と同じクラフトワーク4番目のメンバーだった、カール・バルトズのソロ新譜『オフ・ザ・レコード』から「ウィズアウト・ア・トレース・オブ・イモーション」です。流石クラフトワーク脱退後ギター・ポップ・アルバムを作った事もあるアーティストらしく、“テクノ”の枠内でポップ感が一杯ですが、キモチワリイ遺伝子組み換え感は皆無だし、非情のまち、ウォール街とも遠そうな音楽だ。60才のドイツのオッサンの色物感は最高です。

Without A Trace Of Emotion/Karl Bartos 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●自衛隊が導入するかもしれない輸送機の「オスプレイ」は英語的にはオスプリー(アスプリー)と発音するみたい。ミサゴやシラサギと云ったトリの事です(三省堂コンサイス英和辞典1966)。ジ・アイズリー・ブラザーズの1973年のアルバム『スリー・プラス・スリー』のA-1「ザット・レイディ」を聞きましょう。元々ターウ(歌)のロナルド、ケリー、ルドルフのアイズリー3兄弟に息子達、エレキ・ギターのアーニーとベースのマーヴィン、いとこのクリス・ジャスパー(キーボード)3名が正式加入して『3+3』のタイトルが付いたGR8アルバムです。そもそもアイズリー兄弟初期に在籍した、ジミ・ヘンドリックス・スタイルの暴走ギターを成分中に大量に含みます。と、云うより今月の「ウォッチャ・シー・イズ・ウォッチャゲ(ット)」や「テル・ハー・シーズ・ラヴリー」に「ザット・レイディ」を足して、俺の頭の中では三大ラテン・ロックなんでした。

That Lady/The Isley Brothers

<夏の終わりが始まる/選曲:横山剣>
シンガプーラ/クレイジーケンバンド 
Body Talk/クレイジーケンバンド

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Pause/nostarama 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
いちご白書をもう一度/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
The Monster’s Theme/The Slackers 
Tutti Frutti Bali/Surprise

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
BOXINGRUMBLE/ISOP

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:てつに>
Come on, Come over/Jaco Pastorius 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Golden Yellow/nostarama 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

Call Me/Miss KO

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Summertime In The LBC (Remix)/Bo-Roc

Photo 福生市民会館で本番さながらの強烈練習をしました。一度、決めた曲順なん

ですが、現場で「通し」でやってみると、どうも今いちしっくり来ないんで

すよ。「いやぁ、これじゃあダメだろ」ってことで、曲順、練り直して、色々

なセッティングも変えてやり直したら「なぜ最初っからこうしなかったんだろ

う?」ってぐらい最高の流れになりました!!! 明日に間に合う!!! 良かった!!!

2013年8月21日 (水)

当BLOGの禁止事項です

ここ最近、当BLOG禁止事項を書いていなかったので

久しぶりに書きますよ!!! 

Dsc01638

1:他のお客様のコメントには絶対に反応しないこと!!!

2:あまりにもイミフ過ぎるコメントは書かないこと!!!

3:不気味なので「電波文」は書かないこと!!!

4:この文に対してのコメントをしないこと!!!

5:腹立って我慢できない場合はメールで送ること!!!

6:スナックだって「喧嘩するなら表でやれ!」っていう

  でしょ。揉めたい場合は当事者同士、別の場所で勝手

  にやって下さい。このBLOG上でやられたんじゃたまっ

      たもんじゃないっすよ!!! 

7:いくら前向きな意味でも「だったらこうしましょうよ!」

  なんて提案したり、勝手にこの場を仕切らないこと!!! 

8:お客様からの質問にはできるだけ答えたいと思っています

  が、文尾に「?」マークがないと、それが質問だったのか

  わからないことが多いので、必ず「?」マークを付けて下

  さい。「?」マークがないにもかかわらず「質問をスルー

  された!」なんて苦情メールが来こともあったんですよ!!!

  あと、どうにもこうにも答えようのない質問はスルーする

  しかないのでそうしますが、絶対に文句を言わないこと。

  子供じゃないんだからねぇ、もうちょっとなんとかしてく

  ださいよ。ま、いいや。

   

  以上でございます。守って頂戴!!!

 

2013年8月18日 (日)

2013年8月17日のオンエア楽曲です!

Photo_52 Trio the KAWASAKI Z1 at Shin-yamashita Bark Farm

IKURAくん、俺ちゃん、岩城滉一さん!!!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

大人のおもちゃ歌舞伎町mix<remixed by コモエスタ八重樫> /クレイジーケンバンド

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●80年代後半迄、中央線高円寺には山本透馬店主の「アミナダブ」と云う中古レコード店が在ってロックやジャズ以外に、主にケニア盤のアフリカ各国のポップスやフランスのソノ・ディスクのLP群を新品として揃えている所が凄かった。ソノ・ディスクは旧フランス植民地各国のLP製作代行をやる会社で中近東からアフリカ西岸・カリブ海仏語圏迄広範囲をカヴァーしていた。アミナダブでは、ソノ・ディスクのLPの注文も受け付けて呉れたが、新譜もコンスタントに入荷していて正体不明のLP達が俺(クラ)とか斎藤ロボトフのハートをヒットしていました。グァドループのレーベル・オウナーのアンリ・デブが1981年に出したマルティニークのオルガニスト、ジョゼ・プリヴァのアルバム『オーグ・ビギン(ORGUE BIGUINE)』もその中の1枚。クレジットにジョゼ・プリヴァ(ハモンド・オルガンB3、エレクトリック・ピアノ)、ジャン・マーク・アルビシー(リッケンバッカー・ベース)、デニス・ダンタン(ロージャーズ・ドラムズ)と楽器会社も明記されて居て、アンリ・デブも相云ったスカしたアルバムを作りたかったんだろう。ではヨーロッパではLPが高いピアニスト、アラン・ジャン・マリー作品「ミシェル」をどうぞ。因みにベースとドラムはマラヴォワの正式メンバーです。デジタル・リマスタリングbyドン・タコス細野TKO、グラシアス。

Michelle/JOSÉ PRIVAT

 

*剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
ジーロ・ディ・カルデラッソ(事後報告)

Dscn1325只今、秋のラフェスタ・ミッレミリアに向けて調整中のAustin Healey 100/4 BN2

 

●70年代の後半、ジョージ・クリントンがおっ始めたP‐ファンクの全盛時、東京でその方面が得意だった例えば原宿のメロディ・ハウスなどの輸入盤店にはP‐ファンクのLPのエサ箱が在り、絶えずLPが5・60枚は並んでたのでした。日本盤は、パーラメントはKISSやバディ・マイルズと同じカサブランカなのでビクターから、ファンカデリックはワーナー・パイオニアから出していたと思う。同じメンツなのに看板が2枚在って別々の会社から作品を発表する事自体のファンクネスは当時から指摘されていたけれど、パーラメントの『チョコレート・シティ』『マザー・シップ・コネクション』『クローンズ・オブ・ドクター・ファンケンシュタイン』3枚辺りの、キャッチーな曲をP‐ファンク・マナーでストレートに決めてゆくアルバム作りは、同時期のファンカデリックとは明らかに異質なのだった。エル・チカーノとサンタナ位違います。では、ブレッカー兄弟参加の1976年のアルバム『ファンケンシュタイン博士のクローン達』から「ゲッティン・トゥ・ノウ・ユー」を聞いて下さい。ホーン・アレンジはフレッド・ウェズリーです。

Gettin’ To Know You/Parliament

 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>

Un Verano En Nueva York/El Gran Combo

Gran_combo_7 「夏」はスペイン語で「Verano/ベラノ」! お送りしたのは、プエルトリコの偉大な楽団=エル・グラン・コンボの大ヒット。1975年のアルバム『7』から「ウン・ベラノ・エン・ヌエバ・ヨルク(ニューヨークの夏)」。50年以上に渡って在籍したオリジナル・メンバーのサックス奏者エディ・ペレスさんが先日亡くなりました。ご冥福をお祈りします。(エル・カミナンテ岡本)

 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

 

<綺麗! 綺麗!! 綺麗!!!/選曲:横山剣>

EMANON/サザンオールスターズ 

 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:TETSUNI>


I do love you/GQ


<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>


金魚鉢 L.B.B.’S DUB SIESTA/Crazy Ken Band  

 

<雑っ!!! クレイジー鍵盤 /選曲:横山剣>


真夏の果実/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:森大輔>


go your way, go my way/森大輔

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>


Sunshine 888/Crazy Ken Band

 

MIZUMACHI BAR × CKB

8月のMIZUMACHI BAR × CKB コラボカクテルは、

「太陽 -Sunbeam-」でございます。

031 
旬のフルーツの杏を使い、オレンジとミントを併せマッシュします。

ベースにはバニラフレーバーのラムを使用してシャンパンでアップします。

大量のスペアミントでモヒートスタイルに仕上げました。

太陽の下、テラスで飲むのにお勧めの一杯です。

夏をイメージする名曲が多すぎて迷ったのですが、CKB的にもおめでたい

事があったと思いますので愛子ちゃんパートが印象的なこの曲に決めました。
 
横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

http://www.marinetower.jp/

横浜市中区山下町15番地 マリンタワー1F

MIZUMACHI BAR

 

2013年8月16日 (金)

犬も買わないfacebook痴話喧嘩

facebookの自分のアカウント(?)を数年前にスタッフが

セッティングしてくれた。どうやってセッティングしたのかは

もう憶えていませんが、とにかくそういうものが出来た。

しかし、twitterとかfacebookにあまり関心がないのと、

見ず知らずの人と「繋がる」ということに説明のできない違和

感を覚えていたのでずっと放置しておいたんです。

こういったコミュニケーション・ツールの抱える最大の問題は、

例えばAという人物が、Bさんを介して知ったCさんに対して、

Bさんの承諾なしに勝手にコンタクトを取ることを厭わないと

いう点だろう。これ、リアルの世界ではあまり許されぬ暗黙の

ルールだ。リアルではAがCとコンタクトを取るにあたっては、

Bに一言告げるのが礼儀というもの。その後はBだって、いち

いち間に入るのも面倒だから「今後はAさんは僕(B)を通さ

ないで直接Cさんと連絡取り合って下さい」という流れになる

だろうが、そこに至るまでの順序というものがある。バーチャ

ルであれ、リアルであれ、それを扱うのは人間なのだから、間

に立つ人間に対し、一言告げるというのが、人としての最低限

のルールってもの。ま、面倒くさいけど、後々、揉めることの

方がよっぽど面倒くさいじゃないか。

ところがSNSはAとかBとかCどころか、人と人との順序や関

係性を飛び越えて、地球上の数多の他人と無尽蔵に繋がってし

まうのだから手に負えない。もはやそこには「人と人の間には

筋ってもんがよぉ」なんて説教を垂れる隙などなし。しかも、

その「敢えての無礼講」に対し、一言告げるチャンスすらない。

それならそれで始めから「そういうもんだからここで筋論がど

うのこうのと怒るのは野暮ってもんだろ」という暗黙の了解

あればまだいいのだが、困ったことに、そういう部分だけはガ

ラパゴスな受け止め方がしっかり生存しているのだから厄介だ。

以下の問題もまさにそういった頓珍漢であべこべな認識のズレ

によって生じたボタンのかけ違いで、俺もそのケースの当事者

なのであります。ま、ただのぼやきですが、お暇だったらお読

み下さい。

 

自分はSNSの構造がよくわからないなりにも、その「仕組み」

ぐらいは知っておこうと思って、数年前に近しい人物から1名、

今月に2名を「ともだち」として承認しました。するとどうで

しょう。古い仲間や関係者からのクレームが相次いだのだ!!!

友「なんで俺のともだちリクエストを無視すんだよ!」

俺「何言ってんだよ。普通に友だちだからfacebook関係ねぇ

じゃんよ。そんなことでいちいちガタガタ言ってんじゃねぇよ」

友「とぼけたこと言ってんじゃねえよ! 3人もともだち登録し

てんじゃねぇかよ! お前も変わったよな」

俺「はぁ? そういう問題じゃねえよ。変わったのはお前だろが。

遂に頭ん中まですっかりfacebookのフォーマットに書き換えら

れちゃったんじゃねぇのか?えっ! いい加減に目ぇ覚ませコラ!」

友「なんだと? てめえ、ふざけんじゃねえよ!」

俺「うっせぇ! もう二度と連絡して来んなこの野郎!」

みたいなやりとりによって現在、数人の知人とまずい関係にな

りました。あ〜あ、facebookなんて登録するんじゃなかった。

いや、facebookが悪いんじゃない。自分も含め、それを扱う

人間の民度の問題なんですよ。それを露にしちゃうのがこういっ

たSNSなのでしょう。要するに向き不向きあるということよ。

うまく使えば、素晴らしいコミュニケーション・ツールに成り

うると思いますが、今の俺にとっちゃ百害あって一利なしよ。

あいやいやいやい。どうでしょう。ま、いいや。 

L1030747

おっと、あくまでも主観なのでご意見無用でやんす。

BLOG最高!!!

タイに行きたい


♪タイに行きたい 行きたいタイに

♪タイの何処かにあるはずの 何かに出逢いたい・・・

 

あった!!!

 

コレだ!!!

 

ミスターすし!!!

 

20121105213724rtvs_2

20120502105304mtk8_2

http://www.mr-sushi.com/