fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Summary of this week | メイン | middle & Mellow of Crazy Ken Band 2 »

2013年7月20日 (土)

2013年7月20日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51go1umaykl_sl500_aa300_スーパースター/ORIGINAL LOVE

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●在ニュー・ヨーク、インド系セッション・ギタリストである、ヴィンセント・ベルの偉大な仕事として我々ドン・タコス一味は全米西語圏スタ-であった、プエルト・リコのコルティーホ(楽団)のアルバム『チャンピオンズ』に入ってる、フェ・コルティーポ唄う所の「アモール」を真っ先に挙げねばならない。さて、本名ヴィンセント・ガンベラ/ヴィンセント・ベルはラウンジーな、ギター・インストLPもタップリ発表していて、米RCA系デッカから1970年に発表したLP『エアーポート・ラヴ・シーン』は良く知られているもののひとつだろう。今宵はそこから、ハル・デイヴィッド~バート・バカラック作品をニック・ペリートが編曲・指揮した「ニッキー」をお届けします。60’S末にABCテレビ・ネットワークで毎週火曜に放映されたドラマのテーマ曲だ相。

Nikki/Vincent Bell 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●『下町酒場巡礼』の共同著者である、大川渉(オオカワ・ワタル)は近刊『酒場めざして』(ちくま文庫)で街の名物スポットを案内している。中野は漫画文化売買の「まんだらけ」が入居する中野ブロードウェイだが、中野ブロードウェイには川西杏(かわにし・きょう、チョンソ・ヘン)のCDを常備するガロ系書店「タコシェ」も入居しているのだ・・・。今年73才に成られた在日コリアン・シンガー・ソングライターの川西杏(かわにし・きょう、チョンソ・ヘン)氏は、7月27日(土)午後5時から久々の京王線つつじヶ丘「金子祭」を“ケガからカムバック!川西杏新曲発表会”としてとり行なう。幻の名盤解放同盟構成員であると特殊漫画界大統領根本敬閣下は「川西さんの主張は全部正しい」と述べた事が在り、同じく同盟構成員の船橋英雄氏は「強烈な歌詞がいつも美メロを伴って発表される、川西さんの類希(たぐいまれ)な名旋律家としての側面にも注目」とかつて述べた。では、2000年5月14日発表、作詞・作曲・歌・・・川西杏編曲・トラック・メイキング、ギター・・・芹沢(せりざわ)敏彦で「投票所へ行こうよ」を聞いてください。

投票所へ行こうよ/川西杏 

 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Solo Tu Amor/ELASTIC BOND

Elastic_bondマイアミを拠点に活動する4人組(ヴォーカルは女性)エラスティック・ボンド、最新アルバム『レアル』からの1曲です!(エル・カミナンテ岡本)

 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

 

<微睡みのグルーヴ/選曲:横山剣>

E6ca9f3111659979c0cc8a02ff89b68f
Goin' Out of My Head (Live)/The 5th Dimension 

 

<てっつぁん何持って来たの?/選曲:テツニ>

Honmokulindy197700 チークタイムの話(メリージェーン)
STOP, LOOK, LISTEN/THE STYLISTICS

 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
世界の半漁人/CRAZY KEN BAND 

 

<クレイジー鍵盤/鍵盤&選曲:横山剣>
涙のスウィート・チェリー/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:ヤスミン>
Mojo Girl/ヤスミン 

http://jas-mine.com/show.html

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
The Night Has a Thousand Eyes/Bobby Vee

コメント


>>思い出話とかしなかったんですか?

いやぁ、殆どしませんねぇ。向こうも向こうで、急い
でる感じの空気を発していたので、ご迷惑にならぬよ
うちょっとした会話のあと軽く挨拶して去りました。


>>男性の20年後なんて、もっと激変してそうだから、
>>美しい思い出として取っておいた方が良さそうです
>>ねぇ?

そっすねぇ。ま、細胞も入れ替わるし、変化が起きる
のは当たり前なんですが、「記憶」は増幅して行きま
すからねぇ。でも、世の中には50年ぶりの再会にも
関わらず愛情が再燃するなんてイイ話もあるので「絶
対にこうだ!」っていうのはないっすねぇ。


>>お若い頃の映像等を拝見させていただくと剣さんの
>>場合は、「同一人物?」と思う位、「爽やかでクー
>>ルな剣さん」「極悪そ~なツッパリムキムキ剣さん」
>>「細~い影のある剣さん」等、時代によって様々な
>>お顔を見せていた印象です。今の剣さんはイイ感じ
>>で歳を重ねられて、渋くて素敵な53歳になられて
>>ますね?

ま、53歳の今も数十年後から見れば遠い昔なので、
とにかく無心に瞬間、瞬間をスパークです!!!


>>外見以外で、自分が昔と変わったなぁと思う事は
>>ありますか?

髪型はフサフサしてた時期よりも、そうじゃなくな
ってからの時間の方が長いので、特に何も思いませ
んねぇ。体型も肥えたり痩せたりで安定しないし。
ま、自分個人に対してはあまり興味がないのであれ
ですが、自分の作品や趣味に対しては、自分でも
「なんでそうなって行くんだろ?」って感じです。


>>実在する人物をモデルにしたのは「タオル」だけと
>>いう事ですが、クレイジーケンバンド以前もないん
>>でしょうか?

若干ありますけど、いろいろ混ざってますね。僕が
歌詞に求めるのはリアリティであって、リアル過ぎる
歌詞は耳がそっちにばかり行って音楽としての体を成
さなくなっちゃうので、あまりそうはしたくないんで
すよねぇ ♨

✨剣さん!🌟今、地下一階で、言葉の意味と発音を、きいてきました。
優しい言葉をありがとうございました。
授業料は、トマトキムチです。夏限定の、爽やかキムチだそうです。早速今晩たべます。
また、教えてあげると、友達の輪が、拡がりました。
また、夏バテ、熱中症に、キムチは、大変良いそうです。でも、剣さんは、キムチを
時々食べてますか⁈ 優しい韓国語有難うございます。

ケンさんビバリー最高でした!
ケンさんも楽しそうでしたね!

また高田先生と絡んでくださいまし!

剣さん、お礼が遅れてしまいました。お返事、ありがとうございます。

>>いやぁ、美しい思い出は思い出のまんまとっておくの
が一番ですからねぇ。20年前と20年後は別人とい
うことで、まったくなんの感傷もありませんでした。

へぇ~、そんなものなんですかぁ。20年後は「別人」だったなんて!
同じ女性の立場としては、頭の痛いギョッとする話happy02です。
思い出話とかしなかったんですか?
男性の20年後なんて、もっと激変してそうだから、美しい思い出として取っておいた方が良さそうですねぇ?
お若い頃の映像等を拝見させていただくと剣さんの場合は、「同一人物?」と思う位、
「爽やかでクールな剣さん」「極悪そ~なツッパリムキムキ剣さん」「細~い影のある剣さん」等、時代によって様々なお顔を見せていた印象です。
今の剣さんはイイ感じで歳を重ねられて、渋くて素敵な53歳になられてますねcute
帽子無しの剣さんは、ちょっと怖そーだけどcoldsweats01
一度生で見てみたい気もしますeyehappy01
外見以外で、自分が昔と変わったなぁと思う事はありますか?

実在する人物をモデルにしたのは「タオル」だけという事ですが、
クレイジーケンバンド以前もないんでしょうか?


>>頑張れ〜っていってくださいますか?

頑張れ〜 ♨

>>聞いて頂けますか?

무엇일까요? ♨


>>日本男子には日本男子の良さがありやすが?
>>もお〜ちっと?イタリア男子、見習ったらイイのにな、
>>って思いやす?

マカロニ・イタリアン!!!


>>自分が言えた義理じゃないっすが?日本男子?なん
>>か物足りなぁ〜い?

ああ、いいっすねぇ、うう、ええ、おおおおお!!! ♨

おはようございます( ・∀・ )ゞ
昨日夜に何気に生きる。という曲をYouTubeで見ながら聴いてたらなんだか凄く優しい気持ちになれました。
いつも家にいて家事や育児に追われてなんだかいつもイライラしたりバタバタしたりで心に余裕なんてなくて…でもいつも剣さんの歌ってる姿や歌を聴いてると頑張ろっておもえます(^^)男の子三人の子育て想像以上にハードですがけんさんに負けないようにがんばりまーす‼
頑張れ〜っていってくださいますか?

剣さん お忙しい中ご回答ありがとうございます!
1も同じ方の選曲だったんですね。CDをケースから出し入れするのが手間なのでCD入れ冊子みたいなのに入れているので、細かいところとか、曲とタイトルが一致しない事も多々有、すみませんcoldsweats01

middle&mellow1の隣にはブラウンメタリックを入れてます。ブラウン&アイボリー&ブラウンheart02
(他の方のコメントを読んでたら涙が出てきちゃった、お子さんのテストの話 そのお母さんがすごくイイ お子さんは○以上のものをもらっていますネ)

✨剣さん🌟お早うございます。
聞いて頂けますか?
新大久保に、行き始めた頃、韓国の人たちを乗せた観光🚌が止まっており、通り過ぎに、覚えたての、(アンニョ)と言ったら怒ったリアクションをされました。
トッポクを売ってる人に聞いたら、若い者同士が使う言葉だそうです。
聞いたらアニョハセヨの略語、
お早うございます、を、オハ!って言う感じかな⁉
間違った使い方を教えてもらって感謝です。
今度、ヨコワケが、韓国でされるときは、
少しでもお話しが出来、明洞通りを歩きたいと思ってます。
アジンマ、アジャ、アジャ、ファイティン‼

ブレシア!!!から巡り巡って?ブレシア!!!
名実ともに偉大なサッカー選手バッジョが、在籍してたチームもブレシア?とゆーことしかわかりやせんが?とても、ゴージャスっすねshineshineshine門外漢の自分にも?観るのも出るのも最高!!!てのは、わかりやすよ?運転できないけど、出てみたい、つぅーか、そのコースを走ってみたいなぁheart01

イタリア最高!!!
アモーレマンジャーレrestaurantカンターレkaraokeの国!!!お酒なんか飲めなくても?女性はwink口説けるっしょ?
イタリアの退役軍人(おじいちゃんたち)のイベントがあり、観光で行った(自分の)センパイに
行進してた軍人がウィンクかましてきた、って
日本男子には日本男子の良さがありやすが?
もお〜ちっと?イタリア男子、見習ったらイイのにな、って思いやす?
自分が言えた義理じゃないっすが?日本男子?なんか物足りなぁ〜い?って?
どーした?自分?
剣さん、朝っぱらから?ごめんなさ〜いcar

Buenas noches 剣さん

なかなか自分の時間が取れない剣さんに、ゆっくり温泉に浸かってもらいたいデス。

すぐにとはいかなくても、秋のツアー中に行けるとイイネ!

拙僧の知る温泉では、大分は竹田市にある長湯温泉がすこぶるイイです。
そこはちょうどイイ湯加減の炭酸泉が湧いてまして、かの大佛次郎さんがラムネの湯と名付けました。
古くさいけど、素晴らしい温泉郷です。

そうそう、喜寿の父と古稀の母のお祝いに、来月うめ丸旅館へ参ります。

うずしお温泉は足腰に即効性があって、大好きな温泉です。
秋のヨハワに先駆けて行ってきますね。

って温泉話ばかりでスミマセン。
南無(^人^)


>>子どもが理科のテストで、「ヘチマが6月より7月の
>>方がよくのびるのはどうしてですか」という問いに、
>>「太陽がギラギラするから」と答えて、×(バツ)
>>もらってきました(笑)すごくいいと思ったんです
>>が!!剣さんなら、○(マル)下さったかな?

絶対に○ですよ!!! ♨


>>本場イタリアのミッレミリアは大体?
>>コースが決まっているのでありますか?

年ごとに変更はあるとは思いますが、まだ参加したこ
とないので詳しいことはわかりません。とにかくブレ
シアからスタートしてブレシアに戻って来ます。
その間、ヴェローナ、パドヴァ、サンマリノ共和国、
バチカン市国、ローマ、シエナ、フィレンツェ、モデ
ナ、マラネロ、パルマなどを走るようです。考えただ
けで興奮しますねぇ!!!


>>剣さんも近いうちに仕事絡みでも何でも?
>>ホンマモンの?行けるとイイっすね?

そっすねぇ、F1観戦もしたいし、ミッレミリアも体験
してみたいです。自分、お酒が飲めないんですが、飲
めたらもっと楽しいでしょうねぇ。ま、いいや ♨


>>漢気ライブ、って何でしょうか?

月刊コミックゼノン主催のイベント
「漢気フェスティバル'13 プレミアムライブ」は
9月5日、新木場のSTUDIO COASTで行われる予定です。
出演は角田信朗さん、そして我々クレイジーケンバン
ド。特別ゲストに浪川大輔さん、佐藤拓也さん他が登
場します。
なお、イベントの応募方法、詳細及び抽選等に関して
のお問い合わせは当BLOGやダブルジョイ/友の会では
お答えできませんのでリンク先の詳細をご参照くださ
いませ。
http://otokogi-pj.com/


>>何故middle & mellow 2の選曲、ってご自身ではな
>>いのですか?1もそうでしたっけ?

インディーズ誌だった時代から読んでいたBarfout誌の
編集長、山崎二郎氏の選曲が魅力のCDだからでござい
ます。もちろん1もそうです!!!


>>SOULMATEやHIDEAWAYが入っている辺りが嬉しい。
>>ファン目線に近いです 剣さんは1曲も選んでない
>>のですか?

1曲も選ぶ必要がないぐらい趣味が同じです!!!


>>秋からのツアーはカバーを歌う予定はあるのでしょ
>>うか?

特にありませんが、リクエスト・コーナーでカバー曲
のリクエストが来れば、演奏可の曲であればやりたい
ですねぇ。


>>選曲する時に何かテーマ決めるんですか?

「グッと来る」というのがテーマです!!! ♨


>>納豆のトッピングは何、好きですか?

本当はトッピングせずそのまんまってのが好きなんです
が、敢えてトッピングとするならばキムチですねぇ ♨


>>8月のぶどうが楽しみ♪♪♪ぶどう類はお好きですか⁇

そっすねぇ!!! 
特に巨峰とマスカットが好きですねぇ!!!

剣さん、こんばんは。

子どもが理科のテストで、
「ヘチマが6月より7月の方がよくのびるのはどうしてですか」
という問いに、
「太陽がギラギラするから」sun
と答えて、×(バツ)もらってきました(笑)

すごくいいと思ったんですが!!
(子どもは「Girls!Girls!Girls!」が一番好きそうデス)

剣さんなら、○(マル)下さったかなsign02
(ちなみに正答は、「7月の方が気温が高いから」でした!)

本場イタリアのミッレミリアは大体?コースが決まっているのでありますか?
まだイタリアには、ご縁が無く(泣く?)一度も
土を踏んでおりやせんweep
ただ、ローマ、ナポリ、カプリ、アマルフィ、シチリア、サルディーニャなど?
超高速でなく?ゆっくり時間をかけて旅するのが
三つの願い事のうちの?
ひとつ、かも?
憧れすぎて?近づけない感じ?思い入れが強すぎて?アタマの中のシナリオが現実を凌駕する勢い

剣さんもshineshineshine近いうちに仕事絡みでも何でも?ホンマモンの?行けるとイイっすね?

自分回りやCKB回りでも色々な事が怒涛の如くあり、細かいとこまで網羅できませんsweat02
ラジオ聴きたかったデスng
漢気ライブ、って何でしょうか?

何故middle & mellow 2の選曲、ってご自身ではないのですか?1もそうでしたっけ?
SOULMATEやHIDEAWAYが入っている辺りが嬉しい。ファン目線に近いですheart02
剣さんは1曲も選んでないのですか?1がsweetなら2はちょっとbitterですね。

FNS歌祭りはおひとりですね。あの曲かナーnote
たくさんの方とコラボしてもらえたら嬉しいです。
特に今ジャニーズ山下さんがカバーしている曲、私好きなんです。”ぼくらの音楽”繋がりで是非・・ 

秋からのツアーはカバーを歌う予定はあるのでしょうか?
選曲する時に何かテーマ決めるんですか?バランスかナー

✨剣さん🌟韓流スターや、韓国のバンドミュージシャン
教えて頂き有難うございました。
これから、調べたり気にして観て見ます。
韓国語は、難しく、覚えられないのが本音です。
色んな国の言葉を話せる剣さん
尊敬します。何各語喋れるのですか‼
私は、☆☆じゅせよ、だけしか、話せないかも、
サインじゅせよ!これは、サイン下さいですよね。シェイクハンドジュセヨ!
握手して下さいですよね!アニハセヨを言えば失礼に成りませんよね!
話せるようまだ3日あるので、頑張ってみます。
返信ありがとうございました。コマオ!

10月14日は横浜ブリッズ
デスねchick
納豆のトッピングは何、好きですか

横サン! こんにちわっ!
こちら、風は少しありますが鼻血が出そうな程…暑いです。
夏の果実、甘〜くな〜れ(^o^)デスね!
8月のぶどうが楽しみ♪♪♪ぶどう類はお好きですか⁇

剣さん💕お応えありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も温泉行きたい〜〜
剣さん💕と…夢ですね…(。-_-。)


>>今日も天気が不安定…プールは少し寒そうかな?

箱根か草津か有馬か湯布院か別府か釜山の東莱(동래)
か、いや、どこでもいいので温泉行きたいっすねぇ!!! ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。