fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Summary of this week | メイン | middle & Mellow of Crazy Ken Band 2 »

2013年7月20日 (土)

2013年7月20日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51go1umaykl_sl500_aa300_スーパースター/ORIGINAL LOVE

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●在ニュー・ヨーク、インド系セッション・ギタリストである、ヴィンセント・ベルの偉大な仕事として我々ドン・タコス一味は全米西語圏スタ-であった、プエルト・リコのコルティーホ(楽団)のアルバム『チャンピオンズ』に入ってる、フェ・コルティーポ唄う所の「アモール」を真っ先に挙げねばならない。さて、本名ヴィンセント・ガンベラ/ヴィンセント・ベルはラウンジーな、ギター・インストLPもタップリ発表していて、米RCA系デッカから1970年に発表したLP『エアーポート・ラヴ・シーン』は良く知られているもののひとつだろう。今宵はそこから、ハル・デイヴィッド~バート・バカラック作品をニック・ペリートが編曲・指揮した「ニッキー」をお届けします。60’S末にABCテレビ・ネットワークで毎週火曜に放映されたドラマのテーマ曲だ相。

Nikki/Vincent Bell 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●『下町酒場巡礼』の共同著者である、大川渉(オオカワ・ワタル)は近刊『酒場めざして』(ちくま文庫)で街の名物スポットを案内している。中野は漫画文化売買の「まんだらけ」が入居する中野ブロードウェイだが、中野ブロードウェイには川西杏(かわにし・きょう、チョンソ・ヘン)のCDを常備するガロ系書店「タコシェ」も入居しているのだ・・・。今年73才に成られた在日コリアン・シンガー・ソングライターの川西杏(かわにし・きょう、チョンソ・ヘン)氏は、7月27日(土)午後5時から久々の京王線つつじヶ丘「金子祭」を“ケガからカムバック!川西杏新曲発表会”としてとり行なう。幻の名盤解放同盟構成員であると特殊漫画界大統領根本敬閣下は「川西さんの主張は全部正しい」と述べた事が在り、同じく同盟構成員の船橋英雄氏は「強烈な歌詞がいつも美メロを伴って発表される、川西さんの類希(たぐいまれ)な名旋律家としての側面にも注目」とかつて述べた。では、2000年5月14日発表、作詞・作曲・歌・・・川西杏編曲・トラック・メイキング、ギター・・・芹沢(せりざわ)敏彦で「投票所へ行こうよ」を聞いてください。

投票所へ行こうよ/川西杏 

 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Solo Tu Amor/ELASTIC BOND

Elastic_bondマイアミを拠点に活動する4人組(ヴォーカルは女性)エラスティック・ボンド、最新アルバム『レアル』からの1曲です!(エル・カミナンテ岡本)

 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

 

<微睡みのグルーヴ/選曲:横山剣>

E6ca9f3111659979c0cc8a02ff89b68f
Goin' Out of My Head (Live)/The 5th Dimension 

 

<てっつぁん何持って来たの?/選曲:テツニ>

Honmokulindy197700 チークタイムの話(メリージェーン)
STOP, LOOK, LISTEN/THE STYLISTICS

 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
世界の半漁人/CRAZY KEN BAND 

 

<クレイジー鍵盤/鍵盤&選曲:横山剣>
涙のスウィート・チェリー/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:ヤスミン>
Mojo Girl/ヤスミン 

http://jas-mine.com/show.html

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
The Night Has a Thousand Eyes/Bobby Vee

コメント


>>hermes財布も最大80%オフ?

くれっ! ♨

も最大80%オフ

これからも、剣さんのこととか、CKB応援していきますchick

すみませんbomb

剣さsign04sign04sign04heart04
beerbeerbeer
剣さんを基軸に、剣さんを基軸に、剣さんを基軸に剣さんを基軸にィ���-WaO
今、剣さん
S,フライングソーサー聴いてますnotesおおお、当たり前かよおいっnote


>>え?勝負じゃない大会なんすね?

ま、勝負と言えば勝負ですが、勝負じゃないと言えば
勝負じゃないですね。氣持ちひとつというか。そんな
感じでやんす ♨

え?勝負じゃない大会なんすね?
走りを楽しむ、九州ナナメ横断?縦断?バラバラ?集中?コース?
なんか、カラダに良さそ〜な、楽しそ〜な
空気も景色もお湯もオネェちゃんも?オニィちゃんも?イイんじゃないすかheart01heart01
お魚は関東よか?オイシ〜し、イカが!!!!!!ばり?ウマカぁ〜car?らし〜
んで?
うらやましかぁ〜carです

剣さんの?イカ(イカす車?)情報?その他、食レポ?ナドナド、
お待ち申し上げ上げます

夏うた!!!我が昼飯メンバー(面婆)では?高視聴率で、剣さんshineshineshine少し太った?とか、感じが違うとか?社内の誰其に?似てるとか?なんとか?勝手な事を言っており、
自分は、職質を?受ける体勢で?このブログで仕入れた情報を、オヒレハヒレを付け?今見てきたかのよ〜に?喋り
より一層のイメージアップ大作戦に出たんすが?
あんなに長〜い番組でも?
イイ時間帯のご出演だったのか?イイコラボだったのか?
すごく存在感があったみたいっす、さすがっすshineshineshine
ご多忙を楽しむ剣さん、切り替え上手は
スグレモノの条件っすぞ!!!


>>だけど、どうでしょう、男性の言葉のチョイスの
>>センスの良し悪しにもよるんじゃないでしょうか?

そういうもんなんですかねぇ。
そういうのオレには全然わかんないです ♨

>>煙に巻く? えええ? 全然そういうつもりないんで
すが・・・。なぜ、そう思われましたか ♨

あ、いえいえ、思いっきりのジョークです。
自分で書いた後、このやり取りが面白くて爆笑してしまいましたhappy02
苦情ではないですよ~焦らせて、すみません!

>>どうなんでしょう。ま、でも、例えば、Aさんには好
まれても、Bさんにはどん引きされるってケースもあ
るかも知れない。データ化&パターン化できないのが
人間ですねぇ。

ある女性の友達は、寧ろされないと…だと言ってましたよ。
だけど、どうでしょう、男性の言葉のチョイスのセンスの良し悪しにもよるんじゃないでしょうか?


>>ブログUP時の、写真サイズ変更問題は解明されたので
>>すか?もー面倒っちくて、そのまんまなのかな?

知る手だてがないのでそのまんまでやんす。


>>もうすぐ全国ツアーが始まりますが、今まで強く思い
>>出に残るホールってどこかありますか?

EM CLUBの跡地に出来た横須賀芸術劇場です!!! ♨


>>巷の声によると?好きな傾向があるんじゃないで
>>しょうかねぇ?
>>女性もされるのがすきなんでしょうかねぇ?

どうなんでしょう。ま、でも、例えば、Aさんには好
まれても、Bさんにはどん引きされるってケースもあ
るかも知れない。データ化&パターン化できないのが
人間ですねぇ。


>>なんだか、煙に巻かれた感が否めません。

煙に巻く? えええ? 全然そういうつもりないんで
すが・・・。なぜ、そう思われましたか ♨

>>年齢に関係なく、男ってのは言葉攻めが好きですよねぇ。
え? そんなことない? ま、いいや。♨

いやぁ~、男性じゃないので、本心は分かりませんが、
巷の声によると?好きな傾向があるんじゃないでしょうかねぇ?
女性もされるのがすきなんでしょうかねぇ?

なんだか、煙に巻かれた感が否めません。ま、いいや。spa


>>あんなに真剣なお顔で、イイお声で歌い上げちゃっ
>>ているのにぃ~当のご本人はオーディエンスが想像
>>もしていないような事を、ある意味客観的にご自分
>>を見て感じて、そのご自分を思わず面白がっちゃう
>>瞬間があるんでしょうかねぇ?

そっすねぇ。ま、歌に集中してるときは恍惚というか、
虚ろというか、空洞というか、そんな状態なので、説
明しようがないんですけどね。


>>剣さんはご自分で作詞作曲している曲を歌っておら
>>れるのだから余計、こそばゆくなったりして、そう
>>感じる事があるのかもしれませんね?

そうですねぇ。やっぱり「照れ」というか、そういう
のがあるから余計に興奮するんじゃないですかねぇ ♨


>>相手を興奮させる為の性具として「愛してる」を
>>悪用するってのは、剣さんの場合あんまりないと
>>思いますが…お若い頃はありました?

年齢に関係なく、男ってのは言葉攻めが好きですよねぇ。
え? そんなことない? ま、いいや。♨

あ、すみません。表現力が稚拙で。
ま、相手を興奮させる為の性具として「愛してる」を
悪用するってのは、剣さんの場合あんまりないと思いますが…お若い頃はありました?
…じゃなかったcoldsweats01まことに、申し訳ない!
…特に日本人は「愛してる」なんて、実生活で自然に使う場面が少ない筈なのに、
一般的にですよ?歌だと結構気持ちよく「愛してる」なんて熱唱しちゃうなどという矛盾が、
気持ち悪い快感に繋がっているのかしらん?と想像したのですが。

>>「愛してる」なんて歌ってる自分が気持ち悪くて、
結果、氣持ちいいというのがありますね。

そういう事だったのですね。
いや、それは流石に想像の域を超えてました。
あんなに真剣なお顔で、イイお声で歌い上げちゃっているのにぃ~karaokenotes
当のご本人はオーディエンスが想像もしていないような事を、ある意味客観的にご自分を見て感じて、そのご自分を思わず面白がっちゃう瞬間があるんでしょうかねぇ?
剣さんはご自分で作詞作曲している曲を歌っておられるのだから余計、
こそばゆくなったりして、そう感じる事があるのかもしれませんね?
一般人の方が逆に陶酔して歌えちゃったりするんですかね。
なんて又間違っていたら、すみません。


(CHOTTO MATTE KUDA SAI)
>>(この曲は、) やはり サム・カプーに尽きますね?

素晴らしいですね!!! もう、環太平洋なクオリアが
ジョワジョワしてますねぇ!!! ♨


>>タイ式が?イイんすね? あの、背中とか?踏ん付け
>>られるやつ? タイ好きな剣さんなんで?マッサージ
>>もタイが、よかたい?本場でも?体験されたりしやし
>>たか?

ワットポーというお寺の中のマッサージ・スクールの
生徒さんによるマッサージを受けられるんですが、最
高に効きました!!! 


>>上手な人なら?マッサージやってくれるのは、男が
>>イイ?女がイイ?

上手ならどっちでもいいです!!! ♨


>>てっちゃんはかわいい目をしてますね?

最っ高です!!! ♨


>>剣さんの作曲したCOOLS.RCの「SUMMER LOVE」が地味
>>ながら大好きです。この季節になると無性に聞きたく
>>なります。個人的にはキャロルの「夏の終わり」に匹
>>敵するかなと・・・この曲、クールス時代を含めて一
>>度も実演されたことないですよね?

この曲はCOOLS.RCの村山一海さんが書き溜めていた歌詞
に後からメロディーを載せたものです。個人的にはかな
り氣に入ってますが、実演は一度もないっすねぇ ♨


>>夏だ〜炭酸でスカッと〜(夏に見るコカCM!!飲みたく
>>なる) CKBinハワイ篇をyou tubeで見ていると何故か?

興奮すると同時に胸が切なくなりますねぇ。2度とは
戻ってこない2006年の煌めきのハワイ映像でやん
す!!! あああ、香港に行きたい!!! ♨


>>リアル過ぎる歌詞を書いて「これはちょっと失敗し
>>たなぁ。」と感じた事は、これまでの長い長い作曲
>>の歴史の中で過去、お若い頃とか一度位ありますか?

あったと思いますよ。そうっすねぇ、例えば、個人名
をタイトルにして、その女性にプレゼントしたことが
あるんですが、その女性が彼氏にその曲を聴かせたみ
たいで噂になって赤っ恥をかいたり。ま、でも、そう
いうのは3日もすれば上書きされて忘れ去られていく
のでどうってことはないっすねぇ。
歌詞において大切にしたいのは、想いを込めるだけで
はなく、情景や質感や薫りや磁場を念写することだと
思うので、むしろストーリーは背景で、被写体は念写
によって呼び起こしたものじゃないですかねぇ ♨

。冷たい飲み物!! アイスとかかき凍り!! 汗とかでお腹が冷えて〜あら大変!! お腹に腹巻き!!  本当に打ち水!! 有り難さ!!一瞬でも涼しいな〜と感じで気持ち様で涼しく!! なりました。普段あまり感じない事を感じられる季節!! 暑さなのかなと思います、剣さん。
夏だ〜炭酸でスカッと〜(夏に見るコカCM!!飲みたくなる) CKBinハワイ篇をyou tubeで見ていると何故か? 自然とテンション!! があがる〜あがる〜不思議です、剣さん。


>>世間の様々な曲には、「愛してる」の使用頻度凄い事
>>になっていると思われますし、「愛してる」と歌うの
>>は何の抵抗もないし、むしろ気持ちいいのに。これが
>>気持ち悪い快感なんですかね?

いやぁ、そういうのは個人差あるんじゃないですか
ねぇ? 真逆の解釈もあるし。
で、歌としては「愛してる」って歌詞が気持ち悪いん
じゃなくて、「愛してる」なんて歌ってる自分が気持
ち悪くて、結果、氣持ちいいというのがありますね。
どうあれ、楽曲に罪はないですねぇ。
ま、相手を興奮させる為の性具として「愛してる」を
悪用するってのはよくある話ですが、重要なのはなぜ
その言葉に興奮するのか、です。やはり「愛してる」
って言葉のパワーは侮れない!!! 愛してる!!!
ィ安い!!! ♨

もう一つ、失礼致します。

>>嫌いではないんですが「愛してる」って
どういう意味なのかよくわかんないんですよ。だけど
意味はどうあれ、歌ってると非常に氣持ち悪い快感が
あって、癖になるんですよね。言霊としては非常に強
い何かがビリビリするものがあるので「愛してる」は
言葉のパワースポットなんじゃないでしょうか。だか
らみんな使うのでしょう。愛してる!!! ♨

「ワイルドで行こう!!!」がかなり好きなんですが、この曲に「愛してるよ」とか「サランヘヨ」とかの
歌詞が登場しますよね。
レレレdangerあの曲を歌っている時、剣さんは非常に気持ち悪い快感があるのねん…
と、曲が好きなだけに頭の中ウニ!というか、複雑な気持ちになりましたhappy02
ま、ですけど、よくよく考えてみると、実生活で「愛してる」なんて言葉を
使うのは、かなり小っ恥ずかしい事ですよね?特に日本人は。
世間の様々な曲には、「愛してる」の使用頻度凄い事になっていると思われますし、
「愛してる」と歌うのは何の抵抗もないし、むしろ気持ちいいのに。
これが気持ち悪い快感なんですかね?


剣さん、お返事ありがとうございます。

>>若干ありますけど、いろいろ混ざってますね。僕が
歌詞に求めるのはリアリティであって、リアル過ぎる
歌詞は耳がそっちにばかり行って音楽としての体を成
さなくなっちゃうので、あまりそうはしたくないんで
すよねぇ ♨

「失恋の歌とか実体験を歌詞にする事が多いです。」とかの他の歌手の発言を耳にしたりする事もあるし、ファンや聴く側としては興味をそそられるだろうし……
だけど剣さんの場合は「タオル」だけなんですねぇ。正直な方。

リアル過ぎる歌詞を書いて「これはちょっと失敗したなぁ。」と感じた事は、これまでの長い長い作曲の歴史の中で過去、お若い頃とか一度位ありますか?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。