fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Summary of this week | メイン | middle & Mellow of Crazy Ken Band 2 »

2013年7月20日 (土)

2013年7月20日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51go1umaykl_sl500_aa300_スーパースター/ORIGINAL LOVE

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●在ニュー・ヨーク、インド系セッション・ギタリストである、ヴィンセント・ベルの偉大な仕事として我々ドン・タコス一味は全米西語圏スタ-であった、プエルト・リコのコルティーホ(楽団)のアルバム『チャンピオンズ』に入ってる、フェ・コルティーポ唄う所の「アモール」を真っ先に挙げねばならない。さて、本名ヴィンセント・ガンベラ/ヴィンセント・ベルはラウンジーな、ギター・インストLPもタップリ発表していて、米RCA系デッカから1970年に発表したLP『エアーポート・ラヴ・シーン』は良く知られているもののひとつだろう。今宵はそこから、ハル・デイヴィッド~バート・バカラック作品をニック・ペリートが編曲・指揮した「ニッキー」をお届けします。60’S末にABCテレビ・ネットワークで毎週火曜に放映されたドラマのテーマ曲だ相。

Nikki/Vincent Bell 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●『下町酒場巡礼』の共同著者である、大川渉(オオカワ・ワタル)は近刊『酒場めざして』(ちくま文庫)で街の名物スポットを案内している。中野は漫画文化売買の「まんだらけ」が入居する中野ブロードウェイだが、中野ブロードウェイには川西杏(かわにし・きょう、チョンソ・ヘン)のCDを常備するガロ系書店「タコシェ」も入居しているのだ・・・。今年73才に成られた在日コリアン・シンガー・ソングライターの川西杏(かわにし・きょう、チョンソ・ヘン)氏は、7月27日(土)午後5時から久々の京王線つつじヶ丘「金子祭」を“ケガからカムバック!川西杏新曲発表会”としてとり行なう。幻の名盤解放同盟構成員であると特殊漫画界大統領根本敬閣下は「川西さんの主張は全部正しい」と述べた事が在り、同じく同盟構成員の船橋英雄氏は「強烈な歌詞がいつも美メロを伴って発表される、川西さんの類希(たぐいまれ)な名旋律家としての側面にも注目」とかつて述べた。では、2000年5月14日発表、作詞・作曲・歌・・・川西杏編曲・トラック・メイキング、ギター・・・芹沢(せりざわ)敏彦で「投票所へ行こうよ」を聞いてください。

投票所へ行こうよ/川西杏 

 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Solo Tu Amor/ELASTIC BOND

Elastic_bondマイアミを拠点に活動する4人組(ヴォーカルは女性)エラスティック・ボンド、最新アルバム『レアル』からの1曲です!(エル・カミナンテ岡本)

 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

 

<微睡みのグルーヴ/選曲:横山剣>

E6ca9f3111659979c0cc8a02ff89b68f
Goin' Out of My Head (Live)/The 5th Dimension 

 

<てっつぁん何持って来たの?/選曲:テツニ>

Honmokulindy197700 チークタイムの話(メリージェーン)
STOP, LOOK, LISTEN/THE STYLISTICS

 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
世界の半漁人/CRAZY KEN BAND 

 

<クレイジー鍵盤/鍵盤&選曲:横山剣>
涙のスウィート・チェリー/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:ヤスミン>
Mojo Girl/ヤスミン 

http://jas-mine.com/show.html

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
The Night Has a Thousand Eyes/Bobby Vee

コメント

剣さんの作曲したCOOLS.RCの「SUMMER LOVE」が地味ながら大好きです。この季節になると無性に聞きたくなります。個人的にはキャロルの「夏の終わり」に匹敵するかなと・・・
この曲、クールス時代を含めて一度も実演されたことないですよね?
是非、夏の名曲をクレイジー鍵盤で!!!

剣さん、こんばんは。

今日は近所でお祭りやってます。
私は一人でIGのDVDを観ています。
てっちゃんはかわいい目をしてますね。

剣さんお返事ありがとうございますm(_ _)m
今日も暑かったですね‼
納豆にキムチトッピング💕
やってみたら(⌒▽⌒)美味しかったですよ⭐
納豆ANDキムチで…
この暑さを乗り切るよん💖

タイ式が?イイんすね?
あの、背中とか?踏ん付けられるやつ?
タイ好きな剣さんなんで?マッサージもタイが、よかたい?
本場でも?体験されたりしやしたか?
上手な人なら?マッサージやってくれるのは、
男がイイ?女がイイ?
わたしらの考えでは?
自分がやってもらうなら?
異性は、やだな、、、
だけど?どーしても?男しかいないバヤイは?
イケメンじゃなくて、
ナンデモナイ?おじさんがイイって、とこに見解が落ち着きやした?

そこは、関係ないんじゃない的な?箇所に手がくることも?あるよね的な?
話もあり?(いかにも?怪し〜、そ〜ゆ〜店にあらず)
shineshineshine剣さんだったら?どーしましょ?そーゆー時?

ck < 非常に良い音に仕上がりました!!! ♨


◆はい。 クレイジーケンバンドの楽曲品質 (※含:音質)
そのあたり、信用しております。
大変お忙しい中、ご返事ありがとうございました。


あと、連続投稿ついでに。。。もう少し(すみません)

今週の、『微睡みのグルーヴ / 選曲:横山剣』
Goin' Out of My Head (Live) / The 5th Dimension

このチョイス (選曲)、もう心底、シビれました;;;;

他にも以前、同番組の中で、剣さんが、、
『土曜の夜に Moments を聞くというのはどうだろう?』
ということで、、

♪ I Don't Wanna Go
♪ I Could Have Loved You あたりをお掛けに
なられていたことは、今でも忘れることができません。

また、このところの、
『時間というものは…』 のコーナーの選曲が、
どれも私にとって、ド真ん中すぎる曲が続いていて、
それがもう、どうしようもなく嬉しくて…、嬉しくて…、

※特に、先日、7月13日放送の中での
サム・カプー の ♪ちょっと待ってください
は、大袈裟でもなく、本当にたっぷりと泣きました;;;;

同曲は、数多くのアーティストにカバーされている、
申し上げるまでもなく、文句なしの大名曲なわけですが、
(この曲は、) やはり サム・カプーに尽きますね。

とにかく、この曲は私が10代の頃に出会った、
洋邦すべての楽曲の中でも、おそらくは、ベスト5曲!に
入るくらい大好きな、思い出のー曲です。

他にも、同コーナーでOAされた、
♪Goin' Out of My Head / Little Anthony & The Imperials
(あああー、これもヤバいです!!)

そして、今週の、♪The Night Has a Thousand Eyes / Bobby Vee
(同曲に続けて、例えば、Ruby & The Romantics の ♪Our Day Will Come
などが出てきたら、完璧にカーペンターズの名盤、Now & Then のB面的!!)

と、もうもう;;;、これぞまさに、夜の国道16号。。。メリメリ、シナモン~
福生~横田基地~FEN感、満点!!ですね。

いずれにしても、自分が、大滝・山下 両御大から教わった(知った)、
数々の音楽を、同番組を通じて、どこか答え合わせをしているかのようで…
H.R.H.S.は、毎週聞いていて、ますます楽しいです、、イイ!!

くどいようですが、クレイジーケンバンド は、
私の中では、完璧に、【良質な洋楽。】 です。


最後に。。。

剣さんのマネをして、微睡み(まどろみ) といって、
私の中で思い浮かぶ一曲はコレ。

どことなく、私の中で♪ガールフレンドの、ビフォア・ストーリーの
ように感じるナンバーです。
松任谷正隆さんの素晴らしい編曲が、痛いくらい心に沁みます。

▼ ♪ ジュ マンニュイ / Hi-Fi Set (作詞: 荒井由実)
http://www.youtube.com/watch?v=o_LqGpRt_3A

*陽ざしとキミと....8月が.....
 

剣さん、こんにちは~☆
SKAッと晴れない夏日和ですが、避暑地みたいに過ごしやすくて良いですね。
セミの声も聞こえない夏って感じです。(今年まだ1回しか聞いてません!)

ブログUP時の、写真サイズ変更問題は解明されたのですか?
もー面倒っちくて、そのまんまなのかな?

もうすぐ全国ツアーが始まりますが、今まで強く思い出に残る
ホールってどこかありますか?
私は、何年前か忘れちゃいましたが、横須賀芸術劇場でのLIVEが
とっても印象に残っています。
オペラホール?のような段になっていて、真っ赤な空気の強烈な印象です。
横須賀って磁場もあったのかな~。前から2列目だったからかな~。
とっても思い出に残るホールです。
また、あのホールに行きたいから横須賀でやって欲しいなァ♡


>>契約書など目を通し?サインや捺印?
>>(プチひとりサイン会?)デスクワークな事務作業?

そっすねぇ。あまり得意ではありませんが、立場上、
必要に迫られてやってますねぇ。


>>管理職ならではの?(てゆーか、経営者!!!)
>>お仕事、目、首、肩、腰、その他に?きやすね?
>>剣さん、今頃、、、、、へろへろなんじゃ?ないっすか?

それほどではないっすねぇ。いざとなれば鎮痛剤飲ん
だり、タイマッサージ行けばばっちりです!!! ♨


>>納豆とキムチ好きなんですね?

本当はトッピングしないので納豆は納豆、キムチはキム
チで別々で戴くのが好きなんですが、敢えてトッピング
するとしたらキムチがいいかなと ♨


>>愛子ちゃんベビー、会われましたか?

早く会いたいんですが、なかなか時間が取れずです。
写真でしか見れていませんが、愛ちゃんとISO君の
いいとこ取りの男前ですねぇ。


>>Kenさんは赤ちゃんをだっこしたとき、どんな気持ち
>>になりますか?

ぅ赤ちゃんっ!!! ♨


>>ところで、今作、『 middle & mellow of Crazy Ken
>>Bnad 2 』 も、前作 (1) 同様、マスタリングは
>>原田さんでしょうか?

残念ながらスケジュールの都合上、今回は原田さんでは
ありませんが、非常に良い音に仕上がりました!!! ♨

契約書など目を通し?サインや捺印?(プチひとりサイン会?)デスクワークな事務作業?
管理職ならではの?(てゆーか、経営者!!!)お仕事、目、首、肩、腰、その他に?きやすね?
剣さん、今頃、、、、、へろへろなんじゃ?ないっすか?
平等な?三角マッサージかなんか?やってまっか?
重大な決断?決済?で
身体ばかりでなく?
キモチにも?きちゃうんじゃ?

「地球が一回転する間にみたいに」この2日、生きてみたんすが?
ちょっと、メンドーだな
って?ゆーのも、ありやしたが、、、
周りを?heart01明るく楽しく元気にさせる?いい感じ効果が?あるかも?
来週も、やってみたいっす!!!

おはようございます!剣さん(⌒▽⌒)
納豆とキムチ好きなんですね?
✨✨✨✨✨✨✨
bebeも大好きィ〜
只今大好きなシンガプーラを聴きながら
納豆たべてますよ(^_−)−☆

剣さん…素の納豆に、敢えてトッピングするならばキムチなんですね…返事ありがとうchickキムチの酸味がかったやつ美味しいですね…


>>剣さんお勧めの印度映画サントラがあったら教えて
>>いただけたらな~?

文字が読めないのでお勧めのしようがありませんが、
適当に5、6本ぐらい買った中に当たりの盤が2本
ぐらいありました。で、サントラではありませんが、
『Sitar Beat! Indian Style Heavy Funk Vol. 1』
にたまらない曲が入ってますねぇ。特に好きなのが
R.D. Burman w/ Asha Boshle & Kishore Kumoreの
「Aa Dekhen Jara」って曲です。


>>CKBで中東というと、「シャリマール」「中古車」
>>かな?

あああ、中東とか何処とかを決める間もなく、曲が先
に出来てしまいました!!! ♨

剣さん、○いただき、ありがとうございますsign01
子どもの珍(名!)解答、受け止めていただき幸せです♪

資料の「気温グラフ」を完全に無視だったので、
問題はよく見ようネ!と言っておきました~
Don't Think Feelheart01

愛子ちゃんベビー、会われましたか?お手てが愛子ちゃんブログに出て、愛子ちゃん親子を想像してほっこり幸せになりました。

Kenさんは赤ちゃんをだっこしたとき、どんな気持ちになりますか?

わたしは何だか清められるような幸せな気分になります。

剣さん、こんばんは。

く無心に瞬間、瞬間をスパーク
あるのは今だけですものね。

今日も一日お疲れさまでした。
剣さん、おやすみなさい。

◆8月21日発売!!
middle & mellow of Crazy Ken Bnad 2

ですが、本当に楽しみでなりません。。。

(以下は、某SNS内でも、まったく同じことを申しておりますが、)

今作、『middle & mellow of Crazy Ken Bnad 2 』 では、

特に、後半 9曲目からの、

♪太陽 >♪熱波 >♪Hideaway >♪DUET >♪SOULMATE
と、この5曲にはすべて、愛子ちゃんのヴォーカルパートが
フィーチャーされているナンバーが続くという…

まさに、2013年。。愛子ちゃんメモリアルイヤー!! を
ことほぐ意味でも、山崎編集長の、粋な選曲が光りますね。

ところで、今作、『 middle & mellow of Crazy Ken Bnad 2 』 も、
前作 (1) 同様、マスタリングは原田さんでしょうか?

個人的に、このように新旧の楽曲が混ざって 1枚に収まっている、
この手の企画盤の好きなところは、何といっても
一度に、同じ音量(レベル)とバランスで、スムーズにすっきりと
聞けるところです。


あと、まったく話しは反れますが…
気が向くと、ちょこちょこ更新上書きで作っている、

私のプレイリスト(マイ・クレイジーケンバンド・コンピ) での
最近のお気に入りは、、

♪ボサボサノヴァノヴァ >♪太陽 -Sunbeam- の2曲続き。
(※コレ、実演でも聞きたい感じ;;;)

その他、♪ハレルヤ横須賀>♪HONMOKU ’66 >♪廃車復活
>♪ヨコスカン・ミラクル

と、雨の景色に、横浜、横須賀をいったりきたりの超ゴキゲンメドレー!!

コレ本当にヤバいです(泣) ちょっと気持ちが堕ちてるとき
なんかに聞くと、めちゃめちゃアガります。


*ps. 忘れちゃいけない、、
冨田研究所、謹製 ♪レコード REMIX !!
これも、否が応にも期待しちゃてます。
 

剣さんこんばんは。
毎日暑いですねsun
先日、夏の楽曲という質問に「印度映画」と答えてましたよね。
私も春くらいから 印度映画の音楽が気持ちよく聴こえてきて、youtubeでヘビロテ中です。

言葉のボキャブラリーが少ないのでうまく伝えられませんが、魂に響くというか・・・。
10年くらい前にボリウッドが日本で流行した時も、楽曲が聴きたくて何本も映画を見まくっていました。
剣さんお勧めの 印度映画サントラがあったら 教えていただけたらな~?
あと、ベリーダンスを習っているのですが、トルコやエジプトなどの中東音楽も好きです。
民族音楽って 自然と踊りたくなる?というか・・・(笑)
CKBで中東というと、「シャリマール」「中古車」かな?
中古車の何とも言えない 中東感大好きですheart04

剣さん💕
愛してる〜〜(^_−)−☆


>>あれ、そう言えば、「タオル」はそのハワイでの
>>偶然の再会の後に出来たんですか?それとも前で
>>しょうか?

1987年の本牧プールでの柔軟剤の薫りのコゲ茶
のタオルの思い出を自伝「マイスタンダード」で書
いたのがベースになっていますが「タオル」を作曲
したのも本と同じく2007年です。ハワイでの偶
然の再会は2005年か2006年ぐらいだったと
思いますが、その再会は「タオル」発生には全く関
係ないっすねぇ。


>>例えば、女性の趣味というか、好みは若い頃や昔と
>>変わった部分はありますか?

昔も今もタイプというものはありませんねぇ。全部
違うタイプです。


>>あ、そうそう!昔は歌詞に「愛してる」なんて、決
>>して使わなかったんですよね? それがここ何年か
>>はお使いになられてますね? 何故なのかはご自分
>>でも不思議なんですか?

そっすねぇ。嫌いではないんですが「愛してる」って
どういう意味なのかよくわかんないんですよ。だけど
意味はどうあれ、歌ってると非常に氣持ち悪い快感が
あって、癖になるんですよね。言霊としては非常に強
い何かがビリビリするものがあるので「愛してる」は
言葉のパワースポットなんじゃないでしょうか。だか
らみんな使うのでしょう。愛してる!!! ♨

先程、「耳が痛い」と書くべき所を「頭が痛い」と書いてしまいました。
お恥ずかしい!すみません!

>>向こうも向こうで、急いでる感じの空気を発していたので、

ユーミンの曲みたいに、「今日に限って、安いサンダルを履いてた~」みたいな状況とか、
すっぴんとかで恥ずかしかったとか。
或いは単にお子さんの送り迎え等で急いでいたんでしょうかねぇ。
私も遠い昔に同じような状況になった事がありますが、「迷惑かな?」とか遠慮したりして
声はかけられなかったです。
大きい線路の踏み切りの向こうにいて離れていたのもあるんですが、
何て声をかけるべきか、若い私には瞬時に判断出来ませんでした。
その人に好意があったわけでもないのに、今でもその時の事を思い出しますよ。
あれ、そう言えば、「タオル」はそのハワイでの偶然の再会の後に出来たんですか?
それとも前でしょうか?

>>自分の作品や趣味に対しては、自分でも
「なんでそうなって行くんだろ?」って感じです。

それならば、例えば、女性の趣味というか、好みは
若い頃や昔と変わった部分はありますか?
あ、そうそう!昔は歌詞に「愛してる」なんて、決して使わなかったんですよね?
それがここ何年かはお使いになられてますね?
何故なのかはご自分でも不思議なんですか?

✨剣さん🌟エンドレス。
だから、たまらん、近くで、ずーっと見守って居てくれてる感じ、
いいっすね~!一日、仕事しながらも幸せでした。
また、気がついたこと、CKBとして、やってもらいたい事など、入れさせて頂きます。有難うございました。 はつらつ。

けんさん、頑張れ〜ありがとうございました(^^)
もうすぐFNS歌謡祭ですね!楽しみにしてまーす💓


>>でも、剣さんは、キムチを時々食べてますか?

そっすねぇ。キムチ美味しいですねぇ!!! ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。