fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Magnetic field | メイン | 欲しい!!! »

2013年6月15日 (土)

2013年6月15日のオンエア楽曲です!


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
007011304_2 007011303
Kung Fu Fighting/Carl Douglas

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●1975年録音のモダン・ビギンを1曲。ビギンはカリブ海のフランス海外県の1つ マルティニーク島発祥のリズムだけど、クレオール・フレンチが通じる範囲でグアドループ島やハイチ国でもポピュラーなリズムだった時代が在った。グアドループのアーティストがカタログの中心のアンリ・デブ社の大物グループ、ティピカル・コンボがキーボード奏者のオウジェニオ・フィロの作品をまとめて 取り上げた1st.アルバム『ティピカル・コンボ・アヴェク・フィロ』から「ラジァン・パ・ニ・ファンミ」を聞いて下さい。1‘23“(1分23秒?)あ たりが最高のエクスタシー。フレンチ・カリビアン・ポップス事始めに当たる、河村要助センセイがパリで買って来た6枚の、フレンチ・カリビアンLPの内の 1枚です。70年代も半ばを過ぎると、洋楽チャートにフランス製の魅力的な曲は登場しなく成ってましたが、正体不明の黒人達が奏でるトロピカル・リズムが 付いたフレンチ・アクセントのポップス達に足立区の高校生は1発で金○袋をうちぬかれたのでした。ガイアナ人民寺院事件のチョット前です。
L’Agent Pas Ni Fanmi/Typical Combo Avec Philo

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●リヴァーブとオーヴァ・ダビングの多用故にイギリスのフィル・スペクターと称される ブリティッシュ・ポップス・プロデューサー、ジョー・ミークの業績をCD2枚でフカンする英ジャスミン社の『JOE MEEK ツワンギー・ギターズ、リヴァーブ&ヘヴンリー・コアーズ』(2013)から、ジョー・ミーク肝入りのサーフィン・エレキ・バンド、ザ・フ リー・レッカーズの1960年度ヒット「サンデイ・デート」をどうぞ。後半足腰の弱相なコーラスがかぶって来るが、最初からどこと なく不吉なムードの、好きな曲です。ザ・フリー・レッカーズはゼロ年代に単独のコレクションCDも在ります。
Sunday Date/The Flee-Rekkers 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>


 

Sin Ti/Trio Los Vigilantes
 
Vigilantes

テキサスを拠点に、ナイロン弦ギター、レキント・ギターなどの楽器を奏でながら、美しいハーモニーでボレロを歌い上げる3人組、トリオ・ロス・ビヒランテスによる珠玉の作品集から、ラテン・スタンダード「シン・ティ」。(エル・カミナンテ岡本)

 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

FLAMINGO MOTEL/チャーリー宮毛&エル・ラテン・スウィンガーズ


<スナックGT/選曲:横山剣>

41picqycral_sl500_aa300__3 いつもそばに/倉持明日香

 

Img_0589_2
赤坂BLITZの楽屋に来てくれた明日香ちゃん!!!
昨年の渋谷公会堂にも来てくれたんですが、
本当に気だてのよい素敵なお嬢さんでございます!!!

AKB48と言えば、この夜は同じくAKB48 TEAM Kの永尾まりや
ちゃんも浅草の座長公演出演のみなさんと一緒に来てくれました。
50歳超えのオッサン・バンドのライヴにAKB総選挙で35位(永尾
さん)、36位(倉持さん)のメンバーが来てるっていうのもよく
よく考えたら凄いことですねぇ。

浅草の座長公演でご一緒した中野英雄さん、野添義弘さん、
小林恵美さん、上田航平さん、上松大輔さん、HOSHIMIさん、
MARUさん、ANGELLAさん、長島竜也さん、
 そしてそして、
ラサール石井さん、藤原理恵さん、有り難うございます!!!

 

ピンクのイルカ / ママとシューカ(COOLS秀光さんの奥さんと娘さん)

Shop201212221448487730 Shop201212221448488451  

  YouTube: ピンクのイルカ / ママとシューカ 

 

 

<FLYING SAUCER BEST3/選曲:お客様>
Album14th_main2_3
3位:箱根スカイライン/クレイジーケンバンド 

2位:SOUL FOOD/クレイジーケンバンド

1位:太陽 - sunbeam -/クレイジーケンバンド

 

 
<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Album14th_main2_4
UFO BOOGIE/クレイジーケンバンド 

 


<てっちゃん何持って来たの?/選曲:テツニ>

BGM:廃車復活/クレイジーケンバンド 
51antcy4ril_sl500_aa300__2
横須賀ストーリー/山口百恵 

 


<剣さん、イイネ!/ゲスト:テテ(Tete)>
41hgyqpi4hl_sl500_aa300__2
君の人生のサウンドトラック/テテ(Tete)

http://metacompany.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=1_13_160&products_id=784




YouTube: Tété - La bande son de ta vie (Clip Officiel)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
51upm7pcmjl_sl500_aa280_
I'm On the Outside Looking In/Mr Chino, Mr Youngster & Stroler 

 

 

Ckb_003
MIZUMACHI BAR × CKB

 

6月のコラボカクテルは「地球が一回転する間に」です。
壮大な曲のイメージをグラスに表現しました。
丸氷を地球
に見立ててロックグラスに沈め白ワインをベースにフレッシュ
キウイとフレッシュグレープフルーツとブルーキュラソーを
加えてShake 青き地球をイメージしてみました。
氣持ちを円盤に載せて母なる☆を視て頂けたらと思います。
すっきりと爽やかな味わいに仕上げました。
グラスの地球を
一回転させてお召し上りください。

先月のSOUL通信はアル
コール度数が高めだった為「地球が一回転する間に」は剣さん
にも楽しんで頂ける味わいを意識しました。



よろしくお願いいたします! 

マリンタワー 佐藤貴臣

 

http://mizumachi.marinetower.jp/

コメント

某有名作家の某著に「芸術作品は創造者の技術的経験とはかかわりなく、ひたすらその才能と、神から授かった恩寵の時機を得て生みだされる。恩寵の時機において、必然と偶然という反義は同義となる。すなわち奇跡の招来である。」とあります。剣さんを通して降臨し、CKBを通して生命を得る全ての楽曲様はまさしくこの恩寵の時機の賜物だと思います。
剣さん、CKBの皆さま、音楽は素晴らしい!と実感させてくれる楽曲様をいつもいつもありがとうございます。そして、チキンジョージでの、ただただ音楽の波に身を委ね、ひたすら心地よいsoulfulなライブありがとうございました!

CKBの皆様、チキンジョージ公演お疲れ様でした!
どんどんヒートUPしていき、すごい熱気でした。
この会場はステージと近いので、剣さんのカラダがどんどん
赤く熱くなっていくのがわかりましたよ!そんなところにも
キュンとなりましたlovely

チビな私に、男性ファンの方々が場所を前後代わって
くださいました。素敵な方々です。その優しさのお蔭で
とーっても満喫させていただきました。

帰り道、テンション高く、あの歌を口ずさみながら円盤の
ようにグルグル回りながら歩いちゃいました!
楽しい時間をありがとうございましたー。


>>観客席はそんな感じでしたが、ステージの皆さんは
>>大丈夫でしたか?少し心配になってしまいました。

すぐさまホテルで水シャワーを浴びました!!!


>>今日は神戸にお泊りでしょうか?

神戸に泊まって、明日、大阪に移動でやんす。


>>西宮ガーデンズといえばイベントポスターの剣さん
>>を紹介するコメントが非常にCKBっぽくて感激した
>>のですが、あのコメントは剣さん或いはスタッフの
>>方が考えられたのでしょうか?

おおおおおおお!!! それは嬉しいです。
誰が考えたコメントかどうかは現物をみてみないと分
からないっすねぇ ♨

チャド様のお口にあったんなら良かったです!
なんておりこうさんな子でしょう‥可愛くたまんないでしょ(*≧∀≦*)


>>NEWタオル☆購入!四国・今治の「今治タオル」
>>でしたね〜?

今治タオル BIG UP!!! ♨


>>今日は剣さんは、大阪に?!

今日は神戸泊です。


>>先日腕時計の話が出ていましたが、私は他のを使った
>>事もありますが、20歳からずっと気に入って使って
>>いる1つのみなのですが、女性の時計でオススメって
>>ありますか?

ハミルトン・ベンチュラのレディース、可愛いと思い
ます!!! ♨


>>チャド様のおやつ大丈夫でしたか?

チャドに「お手」「おかわり」「バキューン」の
ご褒美であげています。まだ「伏せ」はできません
けど、「お手」「おかわり」「おすわり」「待て」
「よし!」は完璧にできるようになりました ♨

 剣さん、そしてクレイジーケンバンドの皆さん、神戸チキンジョージお疲れ様でした。
 最高のステージで今日も満喫させていただきました。

 ただ熱気もすごかったのでしょうが、チキンジョージのエアコンの調子が悪かったのか、あまりの暑さでミストシャワーにでも入ったかのような大量の汗をかいてしまいました。
観客席はそんな感じでしたが、ステージの皆さんは大丈夫でしたか?少し心配になってしまいました。

 今日は神戸にお泊りでしょうか?あるいはすでに大阪に移動されたのでしょうか?

 いずれにしても明日も生憎のお天気のようですが、なんばでのステージも楽しみにしております。
そして勿論土曜日の西宮ガーデンズも楽しみです。

 西宮ガーデンズといえばイベントポスターの剣さんを紹介するコメントが非常にCKBっぽくて感激したのですが、あのコメントは剣さん或いはスタッフの方が考えられたのでしょうか?

 なにはともあれ今日からの3日間、関西人にはCKBまみれのHAPPYな週末です。
楽しみにしております。

剣さん、こんばんは。

お疲れさまです。雨に流されないで下さいね。
おやすみなさい。

まいどケンさん
こんばんわ。
大阪ダダ漏れな雨。
明日大丈夫かなぁ〜。

横サン! お疲れ様です!
NEWタオル☆購入!
四国・今治の「今治タオル」でしたね~⁈バリーさんの出身地です!二色GET!
なかなか、CKBとの接点の無い愛媛県!少し繋がりが出来たなぁ~って思って勝手に嬉しくなってます(^-^)
ライブに向けて(フライングソーサータオル)柔軟剤で薫り付け!バッチリです!
う~ん♥楽しみ
CKBの皆さんもライブ♪♪♪楽しんでらっしゃるんでしょうね~‼!
あんあん♡お~いぇ~ぃ

本日のビックリする様な蒸し暑さ、会社でたら”外のが涼しい・・” 去年熱中症3回のうち2回は会社内な程に暑いのですが、何にも訴えてないのに”自己責任”って言われて。明らかに暑いです!
でもラムネアイスとpino夏限定バージョンは食べました ♪
ガリガリも箱買いデスbleah

今日は剣さんは、大阪に?! 今頃は歌ったり、踊ったりカナー 移動かしら・・ 
私はしつこい位にITALIAN GARDEN DVDを、”ボタンの掛け違い””アメ車と夜と本牧と””べレット1600GT"をマストで視てマスheart

ところで先日腕時計の話が出ていましたが、私は他のを使った事もありますが、20歳からずっと気に入って使っている1つのみなのですが、女性の時計でオススメってありますか?
去年誕生日に買おうかナーとほんとにオシアナスを見ていたのですが、女性ものが実物が見られなくて、ネットだとちょっとわからないし。。
イイナーとずっと思ってた時計がおそらくロレックスかオメガの昔ので、新古品は相当高い、のと華奢なので違うのかしらねーと思ったのですが。
今はシンプルなロレックスオイスターです。


初ドライヴのぎこちなさなんて、永遠に続けばいいのに、と思うmitsumachiでしたheart04

独り言…剣さんは名古屋名物、山本屋味噌煮込みん時は、生卵1個使用前につき、初めはごはん&味噌煮込み楽しんでから、敢えて残たごはんiN後で生卵かけごはんを、やるのではないかと妄想中shineでしたheart04

今日もムシ暑いですね!

そうですね。ムスタングはあくまで「クーペ」ですからクーペなんだと思いますっ。ま、どっちでもかっこいいんで問題なしです!カッコよければすべて良しです!?(笑)

時々、Yナンバーさんで、そのクルマに!?ってゆう程のド太いタイヤはかせて(ボディから超ハミ出し)なんかバランスはすごい悪いんですがそれすらかっこいい!っていうクルマを見かけたりします。「それがどうした」的なクルマ!しびれますっ。
いつかあの境地までいってみたいです(笑)


あんにょん‥剣オッパ♪
こないだリリースキャンペーン来福していただいた時に
ささやかな贈り物と御手紙 渡すことができて
満足しておりましたが…今日帰って来てポストみたら剣さんからお返事届いているではありませんか( ☆∀☆)
本当に優しい心遣い ますます大好きになっちゃいますってば(*≧∀≦*)

チャド様のおやつ大丈夫でしたか!?

INFINITE H そのうちにでもご試聴下さいませ♪

関東は暑いんですtyphoon

やめたタバコを吸いたくなる程に、飲めないビールが飲みたくなる程に、暑いんでやんすsign01
ふだんやんす言わない私が思わず口について出る位、蒸し暑いでやんすやんすsign01

ガリガリ君食べようっと

剣さんステーキうらやましいやんす

サーロインが食べたいやんすheart01

雨やんでよかった(^^)


>>雨は大丈夫そうですか?

やんでますね!!! ♨


>>剣さん、関西弁喋る女性は苦手かしら?

あ、関西弁でも、関東弁でも、何弁でもいいです!!! ♨


>>美味しかったですか?

はい。付け合わせが凄く多かったので、メインが来る前
にお腹いっぱいになってしまいました ♨


>>横浜にはいつ帰って来られますか?

そっすねぇ、だいたい24日ぐらいですねぇ ♨

剣さん!今年もあの楽曲様のお陰で大仕事を無事終えることができました。CKBの音楽力にいつも支えられています。本当にありがとうございます。
今夜のチキンジョージ頑張って下さい。
明日の難波ハッチは二階から応援しています。

剣さん💕おはようございます😻
神戸牛のステーキ食べたんですね‼
いいなぁ〜いいなぁ〜
裏山しいなぁ〜
美味しかったですか?
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

剣さん+皆さま、神戸そして大阪へようこそ!・・・なのに、「雨コノヤロー」で申し訳ないです×

「京阪テレビカー」なんて!よくご存知でいらっしゃいますね。でも、残念ながら、本年3月にそのお役目を終了されたのですよ、チーン。でも、「太陽の塔」はきっと永遠に不滅ですから、いつかかの雄姿のもとで「サンビ~ム♪」を演奏していただけると素敵だなぁ~なんて夢見ております。

週末までの関西をどうかたくさん堪能いただき、『京都野郎♪』に続き、『神戸で生まれた娘♪大阪ようでていかんオンナ♪』(不肖私のことです(笑))みたいなご当地楽曲様もつくってくれはるとむっちゃ嬉しいわぁ~・・・あ、剣さん、関西弁喋る女性は苦手かしら?

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
昨日はユックリできてよかったですね♪(´ε` )
雨は大丈夫そうですか?
今朝夢にけんさんが出てきました💖
LIVEに行ってその後で待ちしてる夢です笑
けんさんもどきが出てきて握手をしては気が付くと違う人だったり…夢ってもどかしいですね⁈
でもなんか私は夢って好きです。妄想し放題ですからね笑

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。