fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Magnetic field | メイン | 欲しい!!! »

2013年6月15日 (土)

2013年6月15日のオンエア楽曲です!


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
007011304_2 007011303
Kung Fu Fighting/Carl Douglas

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●1975年録音のモダン・ビギンを1曲。ビギンはカリブ海のフランス海外県の1つ マルティニーク島発祥のリズムだけど、クレオール・フレンチが通じる範囲でグアドループ島やハイチ国でもポピュラーなリズムだった時代が在った。グアドループのアーティストがカタログの中心のアンリ・デブ社の大物グループ、ティピカル・コンボがキーボード奏者のオウジェニオ・フィロの作品をまとめて 取り上げた1st.アルバム『ティピカル・コンボ・アヴェク・フィロ』から「ラジァン・パ・ニ・ファンミ」を聞いて下さい。1‘23“(1分23秒?)あ たりが最高のエクスタシー。フレンチ・カリビアン・ポップス事始めに当たる、河村要助センセイがパリで買って来た6枚の、フレンチ・カリビアンLPの内の 1枚です。70年代も半ばを過ぎると、洋楽チャートにフランス製の魅力的な曲は登場しなく成ってましたが、正体不明の黒人達が奏でるトロピカル・リズムが 付いたフレンチ・アクセントのポップス達に足立区の高校生は1発で金○袋をうちぬかれたのでした。ガイアナ人民寺院事件のチョット前です。
L’Agent Pas Ni Fanmi/Typical Combo Avec Philo

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●リヴァーブとオーヴァ・ダビングの多用故にイギリスのフィル・スペクターと称される ブリティッシュ・ポップス・プロデューサー、ジョー・ミークの業績をCD2枚でフカンする英ジャスミン社の『JOE MEEK ツワンギー・ギターズ、リヴァーブ&ヘヴンリー・コアーズ』(2013)から、ジョー・ミーク肝入りのサーフィン・エレキ・バンド、ザ・フ リー・レッカーズの1960年度ヒット「サンデイ・デート」をどうぞ。後半足腰の弱相なコーラスがかぶって来るが、最初からどこと なく不吉なムードの、好きな曲です。ザ・フリー・レッカーズはゼロ年代に単独のコレクションCDも在ります。
Sunday Date/The Flee-Rekkers 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>


 

Sin Ti/Trio Los Vigilantes
 
Vigilantes

テキサスを拠点に、ナイロン弦ギター、レキント・ギターなどの楽器を奏でながら、美しいハーモニーでボレロを歌い上げる3人組、トリオ・ロス・ビヒランテスによる珠玉の作品集から、ラテン・スタンダード「シン・ティ」。(エル・カミナンテ岡本)

 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

FLAMINGO MOTEL/チャーリー宮毛&エル・ラテン・スウィンガーズ


<スナックGT/選曲:横山剣>

41picqycral_sl500_aa300__3 いつもそばに/倉持明日香

 

Img_0589_2
赤坂BLITZの楽屋に来てくれた明日香ちゃん!!!
昨年の渋谷公会堂にも来てくれたんですが、
本当に気だてのよい素敵なお嬢さんでございます!!!

AKB48と言えば、この夜は同じくAKB48 TEAM Kの永尾まりや
ちゃんも浅草の座長公演出演のみなさんと一緒に来てくれました。
50歳超えのオッサン・バンドのライヴにAKB総選挙で35位(永尾
さん)、36位(倉持さん)のメンバーが来てるっていうのもよく
よく考えたら凄いことですねぇ。

浅草の座長公演でご一緒した中野英雄さん、野添義弘さん、
小林恵美さん、上田航平さん、上松大輔さん、HOSHIMIさん、
MARUさん、ANGELLAさん、長島竜也さん、
 そしてそして、
ラサール石井さん、藤原理恵さん、有り難うございます!!!

 

ピンクのイルカ / ママとシューカ(COOLS秀光さんの奥さんと娘さん)

Shop201212221448487730 Shop201212221448488451  

  YouTube: ピンクのイルカ / ママとシューカ 

 

 

<FLYING SAUCER BEST3/選曲:お客様>
Album14th_main2_3
3位:箱根スカイライン/クレイジーケンバンド 

2位:SOUL FOOD/クレイジーケンバンド

1位:太陽 - sunbeam -/クレイジーケンバンド

 

 
<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Album14th_main2_4
UFO BOOGIE/クレイジーケンバンド 

 


<てっちゃん何持って来たの?/選曲:テツニ>

BGM:廃車復活/クレイジーケンバンド 
51antcy4ril_sl500_aa300__2
横須賀ストーリー/山口百恵 

 


<剣さん、イイネ!/ゲスト:テテ(Tete)>
41hgyqpi4hl_sl500_aa300__2
君の人生のサウンドトラック/テテ(Tete)

http://metacompany.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=1_13_160&products_id=784




YouTube: Tété - La bande son de ta vie (Clip Officiel)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
51upm7pcmjl_sl500_aa280_
I'm On the Outside Looking In/Mr Chino, Mr Youngster & Stroler 

 

 

Ckb_003
MIZUMACHI BAR × CKB

 

6月のコラボカクテルは「地球が一回転する間に」です。
壮大な曲のイメージをグラスに表現しました。
丸氷を地球
に見立ててロックグラスに沈め白ワインをベースにフレッシュ
キウイとフレッシュグレープフルーツとブルーキュラソーを
加えてShake 青き地球をイメージしてみました。
氣持ちを円盤に載せて母なる☆を視て頂けたらと思います。
すっきりと爽やかな味わいに仕上げました。
グラスの地球を
一回転させてお召し上りください。

先月のSOUL通信はアル
コール度数が高めだった為「地球が一回転する間に」は剣さん
にも楽しんで頂ける味わいを意識しました。



よろしくお願いいたします! 

マリンタワー 佐藤貴臣

 

http://mizumachi.marinetower.jp/

コメント

剣さん、お誕生日おめでとうございます。
剣さんは私の人生に色を与えてくれました。
地の果てまでもついて行きます。

梅雨明けしそうです。
夏本番、ワクワクしますね。

チャドくんお誕生日おめでとう♪☆☆☆☆☆
バースデイケーキ食べるのですか?
良い歳でありますように。
今回の写真のチャドくんがハンサムでいつもかわいいけどウチは好きです。

代表取締役社長兼代表歌手兼shineshineshine剣さん?兼その他?モロモロのお役目オウチにかえればチャドセンパイの散歩?
あんなことから?そんなことまで?やればできるよ〜できるよ、やれば〜なんすね?
そんなshineshineshine剣さんのことを?考えて、
自分も?ここ2、3週間?ナニゲに?がんばってるでやんす?

実演販売に西宮へ来てくれてありがとうございました。青空の下、空へ突き抜けるような剣さんのステキな歌声を生で聞けて幸せな時間でした☺やっぱり外は気持ち良いですね〜🎶おしゃべりも楽しかったです!
象の話しを帰って父に話したところ、あっさり「そうやで、象おったで」って言うんです😳真実⁉
もちろん、サイン会も参加させて頂きありがとございました。名前を言いながら書いてくれて、話もしてくれて、ひとり、ひとりペンを置いて両手でしっかり握手をしてくれている姿にすべてに感激しました。来れなくて悔やんでた彼の事を話したところ、よろしくお伝え下さいと言っていただき、本人に伝えましたら…嬉しいからこそ、さらに行けなかった悔しさが増してしまったみたいです😁今度は必ず2人でライブに行きます👫


>>腱鞘炎になってはないですか?

稀に腰が痛くなることもありますが、手は全然大丈夫
ですねぇ ♨


>>剣さんの巨大サービス精神っすね???

やっぱり、やりたくないことはやれないので、やりた
いことをやりたい放題やらせていただいている今が本
当に嬉しいでやんす!!! ま、それでも、たまにはやり
たくないこともやらないとバランス悪過ぎって思うの
で、苦手な実務とか、資金繰りとか、そういうことも
やるときゃやります ♨

剣さん、お疲れ様です。
なんばHatch楽しく素晴らしい時間を
ありがとうございました☆彡
ライブに行く度に
CKBがますます好きになります‼
ライブ一年ぶりの従姉妹も
「やっぱり、ええわ~」って
興奮していましたよ~。
「秋のツアー9月、11月も一緒に行くよ~」
って、嬉しいです♪
それから…
仕事の都合で、西宮に行くことができなくなり
とても残念です。(泣)
剣さんの初握手&サインが(T_T)
ワクワク、ドキドキしていたのに。。
来年の?実演販売まで?我慢、我慢…です。
まだまだ、ずーっとお忙しい剣さん
お疲れでません様に‼
全国かけめぐる剣さんに、お届けします。
ハニーナイツのふりむかないで♪
(o^^o)

自分へのサービスって?
そんなふ〜に?おっしゃって下さるのは?
ヤッパ?shineshineshine剣さんの巨大サービス精神っすね???
ホントに、もお〜
なんとも言えない程?
ニクイでやんす?

劍さん。
サイン会おつかれさまでした!
最後は周りのみんなでがんばれ!がんばれって最後は手拍子しちゃいました~
腱鞘炎になってはないですか?


>>剣さんは、お仕事とは言え、全身全霊で?出血大サービ
>>スな日々だったっすね?

ま、でも、この企画「やりたい!」って言い出しっぺは
自分なのでみなさんへのサービスであると同時に自分へ
のサービスにもなっちゃてます ♨


>>小丈夫でも中丈夫でもなく、大丈夫なんですね?

小丈夫でも中丈夫でも大丈夫もなく、巨大丈夫です!!! ♨

ライヴのィ翌日は、ライヴで、そのィ翌日は、サイン会に次ぐサイン会?!!!
反対の反対は?賛成なのだ!!!?
実演販売ツアーも、ファイナルで、Flying Saucer 2013東名神阪浜5大都市限定ツアーも、ィよィよ!!!lovelylovelylovelyツアー・ファイナル!!!
自分らは、お客なもんで参加・見学限定でやんすが、shineshineshine剣さんは、お仕事とは言え、全身全霊で?出血大サービスな日々だったっすね?
2013もcrowncrowncrownCKBshineshineshineツアー&イロイロ(秘密のサプイズ・アイコ Chang?)、ものすごく!!!
いいっす


>>今日はサイン会だったのですね?

今日は西宮で、明日は名古屋で実演販売&サイン会で
ございやす!!! ♨


(横浜)
>>こんな素敵なところで剣さんが、CKBの皆さんが
>>スッバラシイィ楽曲様を生み出し、紡いで、私たち
>>に届けてくれるんですよね~?

熱烈歓迎!!! 是非またいらして下さい!!! ♨


>>La Festa 楽しみにしています^^
>>車の調子もいいみたいなので目標10位以内で?

オースティンヒーレーは参加車の中でもハンデ係数が
一番低いのでどんなに頑張っても10位以内は絶対無
理みたいなんですが「でもやるんだよ」の精神で1位
を目指したいです!!! ♨


>>リクエストコーナーでは「女のみちって」ボクの叫び
>>が届いたのか偶然か?
(感謝感激でございます)

ぴんから電波が飛んで来ましたねぇ!!! ♨


>>その先(奈良向き)には剣さんはあまりご縁はないの
>>でしょうか?

黄昏時の京終の駅周辺も好きです!!! ♨

小丈夫でも中丈夫でもなく、大丈夫なんですね!!!
良かった(≧▽≦)

今夜はH.R.H.S!!!楽しみにしています♪

けんさん、こんばんわ♪(´ε` )
今日はサイン会だったのですね(^^)
福岡にもぜひ来てくださいね!
マイスタンダードあと少しで読み終えます。途中邪魔がはいり読めない日が何にちかありましたが今夜きっと読み終えます!これは奇跡です!けんさんの事が知りたくて知りたくて読めた奇跡デスよ〜(^^)
もう終わるかと思うと淋しい…また読み直しますけどね♪(´ε` )

剣さん!!

初横浜から帰ってきました!
出張とは言え、右向いても左向いても
CKBの歌に出てくる場所がわんさか☆☆☆

山下公園からマリンタワーが見えて、
中華街で関帝廟の写真撮って、
幸せいっぱーいでしたね。

なんかねー、横浜の人はみんな優しい!
コンビニで道教えてくれた中国人の女の子、
不思議な飾りもの売ってたお兄ちゃん、
あちこちで友達ができて楽しかったです。

こんな素敵なところで剣さんが、CKBの皆さんが
スッバラシイィ楽曲様を生み出し、紡いで、
私たちに届けてくれるんですよね~?
私たちは本当に幸せ者でございやす✈


>>剣さん、お疲れは出ていませんか~?

なんだか全然、大丈夫ですよ!!!


>>本牧が恋しくなってませんか~(^-^)?

大丈夫です!!!


>>幻灯機の歌詞に出てくる『未来世紀ブラジル』は、
>>剣さんは公開された時に映画館でご覧になったので
>>すか?

いやぁ、かなり遠い記憶なんで映画館だったのか、テ
レビで観たのか憶えてないんですよ。


>>何かしら影響を受けた映画のひとつなんでしょうか?

いや、影響はまったく受けていません。首都高速のト
ンネルのシーンしか印象にないです。ただ、グッと来
たのはその朧げな記憶の向こうにあるクオリアですね。
記憶的には、むしろ、根本敬さんの「未来精子ブラジ
ル」の方が印象に残っています!!! ♨

サイン会お疲れ様でした。
La Festa 楽しみにしています^^
車の調子もいいみたいなので目標10位以内でbleahgood

剣さん、なんばHatchではお疲れ様でございました。リクエストコーナーでは「女のみちって」ボクの叫びが届いたのか偶然か?感謝感激でございます( ^^)~~また、本日のサイン会西宮ガーデンズもご苦労様でございます。すんばらしいうた声で今後ともお身体にお気を付けて頑張ってくださいませm(__)m謝謝!!!倉敷は必ず応援しに行かせて頂きます!(^^)!

夕べのなんばHatch最高でした!本当に幸せな時間でした!ありがとうございました!
ところで、最近「若江岩田」がよく登場しますが、その先(奈良向き)には剣さんはあまりご縁はないのでしょうか?住いがあと数駅先なので、いつもギリギリのところで残尿感に近いものを感じています。

名神阪と素晴らしいライヴだったご様子!にもらい興奮です!!!
嗚呼!横浜が待ち遠しいっ♪

剣さん、お疲れは出ていませんか~?本牧が恋しくなってませんか~(^-^)?

私は横浜を楽しみに、相変わらず毎日毎日『Flying Saucer』鬼リピートして
います(≧∇≦o)♪

幻灯機の歌詞に出てくる『未来世紀ブラジル』は、剣さんは公開された時に
映画館でご覧になったのですか?
何かしら影響を受けた映画のひとつなんでしょうか?

私は学生時代にLLの授業で観たのですが、字幕が英語だったこともあって
内容はほとんど覚えてません(汗)が、その得体の知れなさというか質感と
いうかは凄ーく強烈に印象に残っています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。