fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 69 »

2013年5月11日 (土)

2013年5月11日のオンエア楽曲です!

Fs_slide_2


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Umck9620_01_l

旅客機/クレイジーケンバンド

BGM:地球は青かった/小野瀬雅生ショウ

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●ワーナー・ミュージック・ジャパンのベスト・コレクション・シリーズ(1枚1000円)の1枚として、遂にオルガニスト、ブラザー・ジャック・マクダフの最高に黒~い傑作アルバム『ドゥ・イット・ナウ!』が世界初ストレート・リイシューされましたです。スパンキー・ウィルスンがコーラス・ガールをやっていた ジミー・マグリフの得意分野がほぼブルースなのに対し、もっと新しい感覚を持ったオルガニストであるBJMだが大編成の企画モノLP2枚のアト、アトランティックでの3枚目1967年製『ドゥ・イット・ナウ!』は自身の編曲と自身のスモール・コンボに依るソリッドなグルーヴが身上。2名居るテナーサックスもアルバムが進むにつれ、スリリングなソロを披露するけれども、アルバム冒頭曲「スナップ・バック・ジャック」では、ユニゾンでリフを吹き続けるだけ。
ギター:メルヴィン・スパークス、ドラム:レイ・ルーカス。
90年代の東京西半分では4000円位で売ってたアルバムです。ストリクトリー・ファンキー。

Snap Back Jack/Brother Jack McDuff 

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 

●ここの所、親友のドンタコス細野TKOが関心を払っている事の1つに70年代80年代あれ丈(だけ)スパッ!!とアフリカ~カリブのモダン・ポップスと区別出来た合衆国製の有色ポップス(SOUL)なのに、時間を経た今、両者の共通点の方が耳残りスルと云う現象が在る。いつもの様に行きつけの中華料理店、初台の三彩居(さんさいきょ)で酒を飲んでいると「JBがプロデュースしたハンク・バラードのLPあっただろ?JB’Sがバックやってる奴。あのマシンじみた演奏含め今聞くと非常にアフロだよ」と教えて呉れた。三彩居(さんさいきょ)はトリの丸揚げがウマいですが、2日前から要予約制。骨まで喰えます。ビールが進む君です。
それではボーナス含めエゲレスでコンプリートにCD化されているハンク・バラードの1969年のアルバム『ユー・キャント・キープ・ア・グッド・マン・ダウン』から「ユーアー・ソー・セクシー」です。作者クレヂット、ジェームス・ブラウン、ハンク・バラード、バディ・J・ハブグッド。

You’re So Sexy/Hank Ballard 

 

<FLYNG SAUCER試聴会/選曲:横山剣>
BGM:Suavecito/Malo 

Umck9620_01_l

Hey Que Pasa/クレイジーケンバンド

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

 

<クレイジー鍵盤・俺の好きなコード/選曲:横山剣>
BGM:Spiral/The Crusaders

Umck9620_01_l_2
興奮/クレイジーケンバンド

 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Between You Baby and Me/Linda Clifford/ Curtis Mayfield                  

 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Sea Cruise/Rico Rodriguez
My Disire/Yard Brooms

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
半径5mを越えろ(TERRA edit ver.by stereaudio)/ISOP

 

<FLYNG SAUCER試聴会/選曲:横山剣>

Umck9620_01_l_3

太陽  -Sunbeam -/クレイジーケンバンド

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
雪之丞変化/Masao Yagi 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Free/Phil Upchurch 

コメント

剣さん‼おはようございまス‼
本日大阪ラジオ出演興奮‼興奮‼
昨夜は大阪宿泊とは興奮‼興奮‼
だるまで串カツとは興奮‼興奮‼
赤井英和さんオススメの串カツにキムチ乗せ
はご存知でしたか?
昨日のマクラーレンホンダ復活のニュースに
興奮‼興奮‼
佐藤琢磨さんはインディに集中するとのニュースに
興奮‼興奮‼
来週のインディ500是非ィ優勝してほしいですネ?
ィ優勝したら興奮‼しすぎて爆発してしまいす是‼

おはようございます。
お返事ありがとうございます。
自分好みのものをセレクトしているんですね。
ライブの時のスーツ姿が一番好きですが、ブログにUPされる私服の剣さんも好きです。
ライブにいくと 男性ファンの方で剣さん風ファッションしている方を見るのも楽しみです。
自分が出来ないかわりに 主人を剣さん風にしちゃおうかな・・・とcatface 
あと、私も浅草で休憩のときに勘九郎さんとすれ違いました。キリッとしてまぶしいオーラがshineジャッカルさまと同じくらい眩しかったです。
来週のラゾーナ楽しみにしています。

おはようございます(^o^)
夕べは大阪泊まりだったのですね?
ミナミでもうろうろしてたら剣さんに会えたかもしれないなんて、、(*^^*)
多分、心臓がそこで止まるでしょう(笑)
ラジオ聞きました(^-^)v
今日も二回ばっちり聞かせて頂きます(笑)
昨日は初夏の爽やかな装いでしたが、今日も過ごしやすい陽気です。大阪楽しんで下さいね☆


>>浅草の千秋楽に、ぐっさんと中村勘九郎さんが
>>いらっしゃってましたよねー。ご存知でしたか?

はいっ!!! 至極大慶に存じます!!! ♨

お返事どうもありがとうございます!!
♪BLINK いいっすねぇ~♪

5/22まではTIME聞いて待ってます(///ω///)♪

自分も明日から大阪行くので、だるまってきたいと思います‥千とせの肉吸いも(≧∇≦)

リリースキャンペーン福岡も来てもらえますかねぇ…心配(*´-`)逢いたいよぉぉぉ

剣さん、おはようございます!

浅草の千秋楽に、ぐっさんと中村勘九郎さんがいらっしゃってましたよねー。ご存知でしたか?
剣さんが招待されたのですか?
お二人ともテレビで拝見するとおりの印象で、
すごく人柄が良さそうな雰囲気でした。

11月7日(イイオンナの日)が誕生日の姪っ子1歳が、
携帯の待受の剣さんの写真を見る度、“パパ、パパ‼”
ってもの凄い勢いで言います(笑)
何でなんでしょー(笑)

来週のアルバム発売、楽しみにしてます!


>>今日は京都にお泊まりでしょうか、それとも大阪??

大阪でやんす!!!


>>剣さん、大阪はウロウロするような時間はあります
>>か?

今日はウロウロする時間はまったくなかったんです
が、夕食は「だるま」の串カツを食べました!!! ♨


>>天王寺の新世界見て欲しいなぁ‥。

新世界にはよく行きましたよ!!!
射的やったり、焼肉行ったり!!! ♨

>>香港マフィアのボス 陳さん一家のジャッカルさんと
>>ガーチャンに役名はあるのでしょうか?

役名はあるんですけど、ここ(大阪)に台本がないの
で憶えてる範囲で言いますと、ジャッカル(用心棒)、
チャン・ガー(通訳)だったと思います!!! ♨


>>道中はZ1ですか?

Z1はバンで運んで自家用車又は会社の車で行きます!!! ♨


>>初めて聴くのに懐かしいような、「この曲、絶対好き
>>になる!」と、聞いた瞬間から確信するような・・・
>>何度も繰り返し聴きたくなるような・・・この感じ
>>が、クオリアっていうのでしょうか?

「初めて聴くのに懐かしい」はまさにクオリアだと
思いますねぇ!!! ♨


>>今回の販促業務では、テレビ出演はなさらないんで
>>しょうか?

テレビもありますよ!!!
情報公開のタイミングがわからないので
OFFICIAL HOME PAGEに掲載するのをCHECK
してみて下さい!!! ♨


(東方神起)
>>ニューアルバム♪TIMEでましたがお聞きになられま
>>したか?? 剣さんどれお好きですぅ~?

「BLINK」が好きですねぇ!!! ♨

食べたーい!!

お腹が痛くて目が覚めたんだけど、返事をもらえた事でどっかいっちゃいました。
私もCKBキャップをかぶってSEIYUに行きますsign05
納豆&キムチは最強の組合せですよね!私は納豆&明太子や納豆&ツナもやります(^-^ゞ


>>剣さんもスーパーに行ったり料理をしたりするの
>>かな…?

SEIYUに行きます!!!
納豆とキムチでチャーハンを作り、そこに胡麻をかけ
ます。料理は肉を焼いたり、特製ホットドッグぐらい
しかできませんが、かなりイイ味付けだと思います ♨

剣さん

今日は京都にお泊まりでしょうか、それとも大阪??
いつもは遠くの剣さんですが、今日は関西に居てはると思うと、めちゃめちゃ近い気がしてテンションあがります!
ひょっとしたら剣さんと同じ空気吸えるかもしれないのでいつもよりいっぱい呼吸しまくり☆な感じです。

いつものFM yokohamaは大阪なので聞けなくて、とっても悲しかったのですが、今日はばっちりラジオ聞きました。
すごい短い時間でしたが、めちゃくちゃ幸せでした。
明日も聞くぞー!!

剣さん、大阪はウロウロするような時間はありますか?
ウロウロできたら、天王寺の新世界見て欲しいなぁ‥。
昼間っから缶ビールとかワンカップ大関持ったおっちゃんたちがいっぱいウロウロしてて、楽しいですよ♪
やたらと人懐っこいし。
もっとウロウロできたら万博公園も来て欲しいなぁ‥。
『太陽の塔』!!
なんかねぇ、出来てから何十年も経ってるのに、不思議なパワーがみなぎりまくってますよ♫

途中で投稿、大変失礼しました。
Flying saucer 解説CDを聞きながら、お三方のお話が面白くて運転中ニヤニヤしちゃいます。

今さらですがお聞きしたいのですが、先週の、浅草公演「赤いマイクのあんちくしょう」の中で、香港マフィアのボス 陳さん一家のジャッカルさんとガーチャンに役名はあるのでしょうか?

今ごろは、関西方面でお仕事されているんですね。

Flying saucer 解説CDは、まいに通勤中

この度はheart04karaoke「赤いマイクのあんちくしょう」の宇宙地球アカデミー賞受賞!!!おめでとうございやす!!!!!赤マイクのケン役、shineshineshine横山剣さんに最優秀主演ラーメン屋台賞を
続いて、陳さんの通訳役の、chick新宮虎児さんshineshineshineに最優秀ナン通訳?賞を、
そして、さすらいの?ギター弾き役、dramarestaurant小野瀬雅生さんshineshineshineに、最優秀ショッパナに撃たれたで賞を、
超個人的に差し上げますので?
お受けとり下さいまし
あ、そおそお?crown宇宙グラミー賞にも?3人がご出演の「Flying Saucer」取説版がノミネートされておりやす?
くれぐれも辞退なさらぬよ〜、どーかひとつ!!!なお、副賞として、ナ、ナ、ナント!!!宇宙人もビックリ「Flying Saucer」の演奏権並びに歌唱権が与えられマス?

雨がコンクリート打った匂いがいいですよ、って思ったら剣さんは今関西なんですねぇ。

この頃は暑いのでさわやかカッコイイMINT CONDITION です。
”ま、いいや”も聴くんですけど、すぐにおわっちゃうから忙しいので”Flying Saucer ”楽しみですnotes

アメフェス、濃いですねぇ!!
私みたいな地味な女は立ち入り禁止って感じでbearing 

道中はZ1ですか? 道中もフェス中も、事故、怪我には十分に、十分に気をつけてくださいね。

フェスのぷりガールの誘惑にも、気をつけてくださいネbleah

お芝居、観に行って良かったです!!
関西から日帰りになるし 少し迷ってたんですが
本当に行って良かったぁ!!

剣さん、こんにちは。

感動の浅草公演から、1週間も過ぎてしまいました。

『FLYING SAUCER 取扱説明CD』を聴きながら、22日を楽しみにしている今日この頃です♪

太陽、Hey Que Pasa?、幻灯機、7月14日、
そしてチェンジつながりの2曲、最高にメリメリです♪

初めて聴くのに懐かしいような、「この曲、絶対好きになる!」
と、聞いた瞬間から確信するような・・・何度も繰り返し聴きたくなるような・・・
この感じが、クオリアっていうのでしょうか?!

FLYING SAUCER、間違いなく お気に入りのアルバムになるはずです!


剣さん、アルバムリリースを目前にして、お忙しいことと思いますが、お体に気を付けて下さいね。

昨晩のFMも楽しかったですヨ!

Buenas turdes 剣さん

京都へようおこしやす。
束の間の関西をお楽しみ下さい!

今回の販促業務では、テレビ出演はなさらないんでしょうか?

いつの日か、関西が誇る老舗番組である探偵ナイトスクープの顧問になって頂きたいと、切に願うのであります。
南無(^人^)

剣オッパ‥あんにょん(*´∀`)♪
5人の東方神起はそれぞれ魅力があってみんな歌も上手いしあのハーモニーがもう聞けないと思うと残念ですね(´д`|||)

ニューアルバム♪TIME でましたがお聞きになられましたか??
剣さんどれお好きですぅ~?

お疲れさまです。

これからウォーキングを兼ねて買い物に行きますsign05
剣さんもスーパーに行ったり料理をしたりするのかな…?

剣さんアドバイスありがとうございます。
2週間頑張ってみます。
27日 川崎に行きやす。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。