fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 69 »

2013年5月11日 (土)

2013年5月11日のオンエア楽曲です!

Fs_slide_2


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Umck9620_01_l

旅客機/クレイジーケンバンド

BGM:地球は青かった/小野瀬雅生ショウ

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●ワーナー・ミュージック・ジャパンのベスト・コレクション・シリーズ(1枚1000円)の1枚として、遂にオルガニスト、ブラザー・ジャック・マクダフの最高に黒~い傑作アルバム『ドゥ・イット・ナウ!』が世界初ストレート・リイシューされましたです。スパンキー・ウィルスンがコーラス・ガールをやっていた ジミー・マグリフの得意分野がほぼブルースなのに対し、もっと新しい感覚を持ったオルガニストであるBJMだが大編成の企画モノLP2枚のアト、アトランティックでの3枚目1967年製『ドゥ・イット・ナウ!』は自身の編曲と自身のスモール・コンボに依るソリッドなグルーヴが身上。2名居るテナーサックスもアルバムが進むにつれ、スリリングなソロを披露するけれども、アルバム冒頭曲「スナップ・バック・ジャック」では、ユニゾンでリフを吹き続けるだけ。
ギター:メルヴィン・スパークス、ドラム:レイ・ルーカス。
90年代の東京西半分では4000円位で売ってたアルバムです。ストリクトリー・ファンキー。

Snap Back Jack/Brother Jack McDuff 

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 

●ここの所、親友のドンタコス細野TKOが関心を払っている事の1つに70年代80年代あれ丈(だけ)スパッ!!とアフリカ~カリブのモダン・ポップスと区別出来た合衆国製の有色ポップス(SOUL)なのに、時間を経た今、両者の共通点の方が耳残りスルと云う現象が在る。いつもの様に行きつけの中華料理店、初台の三彩居(さんさいきょ)で酒を飲んでいると「JBがプロデュースしたハンク・バラードのLPあっただろ?JB’Sがバックやってる奴。あのマシンじみた演奏含め今聞くと非常にアフロだよ」と教えて呉れた。三彩居(さんさいきょ)はトリの丸揚げがウマいですが、2日前から要予約制。骨まで喰えます。ビールが進む君です。
それではボーナス含めエゲレスでコンプリートにCD化されているハンク・バラードの1969年のアルバム『ユー・キャント・キープ・ア・グッド・マン・ダウン』から「ユーアー・ソー・セクシー」です。作者クレヂット、ジェームス・ブラウン、ハンク・バラード、バディ・J・ハブグッド。

You’re So Sexy/Hank Ballard 

 

<FLYNG SAUCER試聴会/選曲:横山剣>
BGM:Suavecito/Malo 

Umck9620_01_l

Hey Que Pasa/クレイジーケンバンド

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

 

<クレイジー鍵盤・俺の好きなコード/選曲:横山剣>
BGM:Spiral/The Crusaders

Umck9620_01_l_2
興奮/クレイジーケンバンド

 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Between You Baby and Me/Linda Clifford/ Curtis Mayfield                  

 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Sea Cruise/Rico Rodriguez
My Disire/Yard Brooms

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
半径5mを越えろ(TERRA edit ver.by stereaudio)/ISOP

 

<FLYNG SAUCER試聴会/選曲:横山剣>

Umck9620_01_l_3

太陽  -Sunbeam -/クレイジーケンバンド

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
雪之丞変化/Masao Yagi 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Free/Phil Upchurch 

コメント

お返事、ありがとうございます!
わかりました ”JET FOR YOU"、旅客機をフルで聴いて、五感で受け止めたいと思いマス。

声が小さくて云々。。はですね、ご本人に私がご説明するのもおこがましいのですが、実演販売時にサイン券というものがついておりまして、アルバムの表だと思いますが、そこにファンひとりひとりの名前を剣さんがローマ字にてサイン(○○へ、みたいなことだと思いますが)を入れてくださる、という事になっているのです。
ラゾーナは外で日曜でわさわさしてたら、私のちび声が届かないかナーと思った次第デス。

読唇術でよろしくお願いいたしますheart02

JET FOR YOU!

いつも丁寧なお返事ありがとうございます。

本当に尊敬します!


>>よく?レース(編物でない方)のお話が出るジャナ
>>イすか?アレって?剣さんの場合?いつ?練習?と
>>か、調整?とか、されるんすか?

クラシックカー競技のラフェスタ・アウトゥーノに
参加(2011、2012)した時は、堺正章さんと一緒に
練習をさせて戴きました。調整はメカニックさんの
工場に預けてチェックします ♨

>>今日カラオケでCKBを唄ってきましたがPVが
>>ほとんどなくて残念でした…やっぱり目で観て楽
>>しみたい!今後、配信とかされないのですかぁ??

スタジオ盤は存在せず、ライヴ限定の曲なので、当然、
PVも存在しません。YouTube等で観て戴くしかないっ
すねぇ ※
http://www.youtube.com/watch?v=qVfzwHFEVmc&feature=player_embedded

よく?レース(編物でない方)のお話が出るジャナイすか?
アレって?剣さんshineshineshineの場合?いつ?練習?とか、調整?とか、
されるんすか?
今だって、超ご多忙なのに???だいたい?練習なんてもん?しないのかな?
自分、まったく?お車や二輪の(レースも)事がワカラナイので?ショーモナイ疑問でスイヤセン
それとも?勉強しないのに?成績優秀なコみたいに?
そーゆー走りのセンスある?なし?なんすかね?
ヤッパ?速いのが?イイんすか?
ま、
剣さんshineshineshineだけでないすが、走る皆様、どーか!!!マジお怪我や事故にはお気をつけてくらはい

☆お疲れ様です☆

今日カラオケでCKBを唄ってきましたがPVがほとんどなくて残念でした…

やっぱり目で観て楽しみたい!

今後、配信とかされないのですかぁ??

カラオケ仕様のドラマじゃ不完全燃焼だぁ!(>3<)


>>「Macroeconmic」てぇ、タイトル(曲名)で???
>>アーティストは!!!ナント?桂米朝さん?
>>てぇのが?ウチのDVDレコーダーに出現するんすが?
>>この現象って、「Flying Saucer」取説版をソーニュ
>>ーすると?なんすわけわからんすが?

そういうの他でもよくあるんですが、なんなんですか
ねぇ。世の中、解らないことだらけでやんす ♨


>>Ck’sトーク見ました あれは時間がどうしても
>>決まっているんですか?

早朝から夜中まで、切れ間なくアポが続いていて、
取材と取材の隙間を狙って録りました。


>>剣さん声、確かに小さいですよね。。 以前”乾
>>杯の音頭もキツイ”って書いてありましたが、そ
>>うでしょうね。。と思いました。歌声と出すとこ
>>ろがまた違うのでしょうか?

ライヴではマイクがあるので歌もMCも大丈夫なんです。


>>26日の実演販売行きまーす。まさか自分の名前も声
>>届かない?

んんん???


>>特典CDを持っている方はご存じなのかな?昨日考え
>>ていてどうしても”jet for you" が意味はともか
>>くと言えどもワカラナイ! ”お前に~ラーンディ
>>ーン♪(男の滑走路より)”みたいな? 来い?
>>行く?

JET FOR YOUというCKオリジナル英語は、意味はとも
かくその「語感」のデザインから発生する質感そのも
のが熱いメッセージなのであります ♨

「Macroeconmic」てぇ、タイトル(曲名)で???
アーティストは!!!ナント?桂米朝さん?てぇのが?ウチのDVDレコーダーに出現するんすが?
この現象って、sundogcarairplane「Flying Saucer」取説版をソーニューすると?なんす
わけわからんすが?
日々、気になる曲が変わるもので、前は?ココロに、引っ掻かって来なかったのが、up急上昇sign01sign01sign01
気になってしょうがない
てのも?ありやす?
ただ、どれも、スキ
どのコも?カワイイっす
だれか一人にキメられな〜い!!!って?楽曲のお話?っす?
曲のハーレム状態?

Ck’sトーク見ましたheart02
あれは時間がどうしても決まっているんですか?剣さんは笑わせるつもりがないと思うんですけど最後の10分位、ところどころ笑っちゃいました(*^。^*)

オーケストラ入れて、バカみたいなことにお金使う、みたいな話同感です~
必要なこと、って自分から取りに行かなくても耳に入ってくるし。
ムダから大切なことが見えてきたり、自分なりに教わっちゃうことが見え隠れしたり。世間的にくだらない事こそ真剣にやるとめちゃくちゃ楽しくなりますよね。

剣さん声、確かに小さいですよね。。 以前”乾杯の音頭もキツイ”って書いてありましたが、そうでしょうね。。と思いました。歌声と出すところがまた違うのでしょうかcoldsweats01
私も声小さい声帯弱いなので集いで行った食事処がわさわさしてるところだと最初から会話諦めてマスsweat02
決めてくれる人に聞かれたら”静かで寒くないところ(寒いと落ち着かない)!”って言ってます!

26日の実演販売行きまーす。まさか自分の名前も声届かない?!ありえる~~
私はそれまでじっとじっと発売されているはずのアルバムを聴けずに待ってますじ~~~っと

あと!特典CDを持っている方はご存じなのかな?昨日考えていてどうしても”jet for you" が意味はともかくと言えどもワカラナイ! ”お前に~ラーンディーン♪(男の滑走路より)”みたいな? 来い?行く?う~~んtyphoon


>>そんな私のテーマソング選んでいただけませんか?

ニュー・アルバム『FLYING SAUCER』から「興奮」を
お届けします!!! 心身ともに体温が高まって生きる力
が漲って来ます!!! ♨

>>嘉門さんはどのような印象の方でしたか?

嘉門さんは1959年生まれ、自分は1960年生
まれ。ほぼ同世代です!!! 初対面でしたが、とって
もイイ湯加減の空気感を提供して下さり、緊張せず
リラックスして番組に臨むことが出来ました。
おもしろい中にも繊細さや誠実さが感じられ、とて
も好感が持てました!!! 有り難うございました!!! ♨

剣さんおはようございます♪
お忙しいのにお返事ありがとうございました。感激です!

おおおおっ!鼻の奥がツーンとするスパイスが隠されていたのですねっ。
あぁぁぁ早く全部の曲が聴きたいです(///ω///)♪

淡路島も開催される予定とのこと、嬉しいです。去年は抗がん剤で眉毛も睫毛も髪の毛も抜けてしまって、行きたかったけど行けなかったんです(;_;)
友達にも会いたくなくて、白い天井と白い壁に囲まれて、剣さんの歌だけが友達でした。

イヤホンで聴くと右から左から色々な楽器の音まで聞こえてきてさらに楽しめました。

感動したりクスッと笑えたり、剣さんの音楽に元気を貰えました!!!
これからもCDとライヴDVD、大切に大切にしますねっ♪
剣さん、剣さんの曲さん達、ホントにありがとうございました。

そんな私のテーマソング選んでいただけませんか?お願いします(^∧^)

剣さん!!おはようございます。
京都・大阪でのラジオ出演、楽しく聴かせて頂きました。
「地球が1回転する間に」は、ハートフルでハッピーな気分になれる楽曲様ですね。アルバム早く聴きたいです♪
そして剣さんと嘉門達夫さんが並ぶ姿想像してみましたが・・・濃いですねぇ・・・。
嘉門さんはどのような印象の方でしたか?
PS 来週土曜日、朝の番組に出演されるのですね。今タイムリーに次週予告見れちゃいました。楽しみ!!



>>のっさんと愛子ちゃん以外のメンバーはブログとか
>>やってないのかな?剣さんわかりますか?

のっさんと愛子ちゃん以外では「伊達弦BLOG」があり
ます。♨
http://www7a.biglobe.ne.jp/~encore/dategen/index.html

CK'S TALK 38 観ました。

いつも字幕で絶妙なツッコミが入りますよね・・
すごくツボに入りうけちゃいますsmile

興奮している剣さんもとってもキュートでしたheart04

毎日取扱説明CD聴いてます。
中身がとっても贅沢shine
こんな素敵なCDを予約特典でもらえるなんて!
一度聴いただけですごく気に入った曲も多く22日が楽しみです。
3人の会話も楽しく、メンバー仲の良さが改めてわかりますね!

そうだ!
以前から気になっていたのですが、のっさんと愛子ちゃん以外のメンバーはブログとかやってないのかな?
剣さんわかりますか?


>>☆フィリピン料理☆アドボ☆ (鶏をお酢とお醤油で
>>煮たもの)とか食べられた事ありますか?

昔、住んでたマンションの隣りの部屋のフィリッピン
の人から分けてもらいました!!!
甘くて酸っぱくておいしかったです!!! で、俺が戴い
たのは鶏に豚もミックスされたアドボです ♨

『SUPER EDITION』ラジオを聞きながらご飯を作っていました。『横山剣(ckb)大座長公演』公演・浅草のお話も聞けて良かったです。フィリピン話で、子供の頃、家の隣にフィリピンの奥さんが越して来て、フィリピンの話とか料理かとよく貰って、気さくで優しかったな〜ふと思い出していました。
☆フィリピン料理☆アドボ☆ (鶏をお酢とお醤油で煮たもの)とか食べられた事ありますか? 剣さん。子供心にこんなに美味しいものが有るのかと思った一品なんです。

出張お疲れ様です☆
遅れてますが、ウチは今日初めてラジヲで「フライングソーサー」の楽曲を聴きました♪どちらが良いか悪いかはわかりませんが「イタリアンガーデン」が「陰」なら「陽」なイメージに私は思いました(3曲までしか聴けてませんが ) 時々アルバム聴いて感じるんですがCKBまた変わった!って思いました。ずっとCKBの楽曲は素晴らしいので好みの問題なんでしょうけど、確実に今までで私の一番好きな一枚になりそうです☆本日聴いて思ったんですがホーンがすんごい美しい音でした!
アルバム発売日が無茶苦茶楽しみです!


>>地球が1回転する間に~♪聴きましたっ。
>>いい曲ですね。なぜかワーンワーンと大号泣して
>>しまいました(;_;) 剣さんの曲は楽しいメロディ
>>ーでも楽しい歌詞でも鼻の奥がツーンとなってし
>>まう時があります。どうしてですか?何か入れてま
>>すか?

そういう感情のスパイスを入れてます。そこを感じて
もらえて至極大慶に存じます!!!


>>ところで淡路島ヨコワケハンサムワールドやる方向
>>ですか?やらない方向ですか??

やりますやります!!! 淡路島でも、箱根でもやります。
淡路島は従来の浴衣スタイル、箱根はプレイボーイ&
プレイガール・スタイルとなっております!!! ♨


>>赤井英和さんオススメの串カツにキムチ乗せは
>>ご存知でしたか?

「だるま」でやったことあります!!!


>>昨日のマクラーレンホンダ復活のニュースに興奮‼
>>興奮‼ 佐藤琢磨さんはインディに集中するとの
>>ニュースに興奮‼興奮‼ 来週のインディ500是非ィ
>>優勝してほしいですネ?

是非!!! 日本人初インディ優勝、祈念致します!!! ♨


>>夕べは大阪泊まりだったのですね?

そうでやんす!!! ♨

今夜はCKBTMNK(クケバ友の会)の会報で、Frying saucerの解説を読んでいます。
オンエアされた楽曲を聞いてから改めて読んでみたら、
剣さんのイメージしてるものがちょっぴりわかったように感じたり、
ほほぉーー、なるほど!と感じるところも多いです。
早く全曲をフルで聞いて確かめたい!!!22日が待ち遠しいです!!!
明日のHRHSでも、また新曲がお聞きできたらいいなぁ・・・と思っています♪

剣さ~んっ。FM大阪聞きましたっ。地球が1回転する間に~♪聴きましたっ。
いい曲ですね。なぜかワーンワーンと大号泣してしまいました(;_;)
剣さんの曲は楽しいメロディーでも楽しい歌詞でも鼻の奥がツーンとなってしまう時があります。
どうしてですか?何か入れてますか?(笑)

今月は金欠なので来月に、なーんて思ってた私はホントに「バカバカバカっ!」でした。今から予約しますっ!

販売促進、い~ねっ(*^ー^)ノ♪

ところで淡路島ヨコワケハンサムワールドやる方向ですか?やらない方向ですか??

ヨコワケ貯金の都合がありまして(^_^;)

今日もいい天気ですね〜( ´ ▽ ` )

実は今日は神戸の病院からようやく退院します♡

そこで、剣さんにお願い!

先日誕生日だったので合わせてお言葉を頂けたら生き返ります!!
いいですかぁ?笑

ちなみに…『人間、死ぬんだいつか…絶対、死ぬんだから…』このフレーズ
聴いて、『そうや!そうや!』と当たり前のことだけどそう思って、後悔のない人生送ろうと思わせてくれました!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。