fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 69 »

2013年5月11日 (土)

2013年5月11日のオンエア楽曲です!

Fs_slide_2


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Umck9620_01_l

旅客機/クレイジーケンバンド

BGM:地球は青かった/小野瀬雅生ショウ

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●ワーナー・ミュージック・ジャパンのベスト・コレクション・シリーズ(1枚1000円)の1枚として、遂にオルガニスト、ブラザー・ジャック・マクダフの最高に黒~い傑作アルバム『ドゥ・イット・ナウ!』が世界初ストレート・リイシューされましたです。スパンキー・ウィルスンがコーラス・ガールをやっていた ジミー・マグリフの得意分野がほぼブルースなのに対し、もっと新しい感覚を持ったオルガニストであるBJMだが大編成の企画モノLP2枚のアト、アトランティックでの3枚目1967年製『ドゥ・イット・ナウ!』は自身の編曲と自身のスモール・コンボに依るソリッドなグルーヴが身上。2名居るテナーサックスもアルバムが進むにつれ、スリリングなソロを披露するけれども、アルバム冒頭曲「スナップ・バック・ジャック」では、ユニゾンでリフを吹き続けるだけ。
ギター:メルヴィン・スパークス、ドラム:レイ・ルーカス。
90年代の東京西半分では4000円位で売ってたアルバムです。ストリクトリー・ファンキー。

Snap Back Jack/Brother Jack McDuff 

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 

●ここの所、親友のドンタコス細野TKOが関心を払っている事の1つに70年代80年代あれ丈(だけ)スパッ!!とアフリカ~カリブのモダン・ポップスと区別出来た合衆国製の有色ポップス(SOUL)なのに、時間を経た今、両者の共通点の方が耳残りスルと云う現象が在る。いつもの様に行きつけの中華料理店、初台の三彩居(さんさいきょ)で酒を飲んでいると「JBがプロデュースしたハンク・バラードのLPあっただろ?JB’Sがバックやってる奴。あのマシンじみた演奏含め今聞くと非常にアフロだよ」と教えて呉れた。三彩居(さんさいきょ)はトリの丸揚げがウマいですが、2日前から要予約制。骨まで喰えます。ビールが進む君です。
それではボーナス含めエゲレスでコンプリートにCD化されているハンク・バラードの1969年のアルバム『ユー・キャント・キープ・ア・グッド・マン・ダウン』から「ユーアー・ソー・セクシー」です。作者クレヂット、ジェームス・ブラウン、ハンク・バラード、バディ・J・ハブグッド。

You’re So Sexy/Hank Ballard 

 

<FLYNG SAUCER試聴会/選曲:横山剣>
BGM:Suavecito/Malo 

Umck9620_01_l

Hey Que Pasa/クレイジーケンバンド

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

 

<クレイジー鍵盤・俺の好きなコード/選曲:横山剣>
BGM:Spiral/The Crusaders

Umck9620_01_l_2
興奮/クレイジーケンバンド

 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Between You Baby and Me/Linda Clifford/ Curtis Mayfield                  

 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Sea Cruise/Rico Rodriguez
My Disire/Yard Brooms

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
半径5mを越えろ(TERRA edit ver.by stereaudio)/ISOP

 

<FLYNG SAUCER試聴会/選曲:横山剣>

Umck9620_01_l_3

太陽  -Sunbeam -/クレイジーケンバンド

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
雪之丞変化/Masao Yagi 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Free/Phil Upchurch 

コメント

ううう、パニックになりそうです。
この曲、歌詞、超のっけ辛そう(涙)。
曲も含めゼロから自分で作った方が早いですねぇ ♨

そら、そうですよね 笑
『北の国から』のテーマも歌詞のっけヅライですもんね 爆

関西入り気をつけて来て下さい( ´ ▽ ` )ノ♡

神戸よりお待ちしております!

そして…神戸… ( ̄ー ̄) う〜ん。

剣さん、再度のチマチョゴリのお返事、ご丁寧にありがとうございます!

濃いめのピンクと仰っていたので桜色、桃色っぽいピンクではなく梅色(笑)っぽいピンクかしらと想像しています(^◇^;)

ペパーミントグリーン系は私も狙っていました!!! 嬉しいです♪

以前、濃いめのピンクのチマは着ましたがチョゴリの色は白でもなく薄いピンクでもなかったんですよね。

ブラウン、アイボリー、薄イエローも探してみます!(^^)!


ありがとうございました(^人^)

おやすみなさい☆


>>ピンクとは少し意外でした
>>可愛いイメージのがお好きかな?

いや、ピンクはピンクでもいい感じに大人っぽいのが
あるんですが、説明が難しんですねぇ。でも、ピンク
以外にも好きなのあります。薄いペパーミント・グリ
ーン(もっと好きかも!)のチマも好きです。他には
ブラウン、アイボリー、薄イエローもいいですねぇ ♨


>>1週間前、剣さんはどんなお気持ちですか?

この地球上の沢山の皆様に愛される銀の円盤でありま
すことを心より祈念致します!!!


>>ワクワク、ドキドキ?

そうっすねぇ。もうねぇ、発売日は「やっとここまで
来たかぁ」という氣持ちです!!! ♨


>>横サンのこの時期のご機嫌な過ごし方ってあります
>>か⁇

公園等、外で昼寝をするのが氣持ちイイネ!!!
今日は港区の三田病院の前にある広場の椅子で実際に
1時間弱寝ましたけど、身体がめちゃくちゃ軽くなり
ました。「眠い」と思ったら所構わず「寝る」に限り
ますねぇ!!!


>>お仕事で忙しいとは思いますが、ヤりたい事など
>>何かありますか?

久しぶりに葉山でパドルボードやりたいです ♨

CD発売まで、あと1週間!!!!!
来週の今頃は聴きまくっているだろうなあnote
早く早く〜と楽しみにしています。

1週間前、剣さんはどんなお気持ちですか?
ワクワク、ドキドキ?

>>今日から関西入りですか?

今日の朝8時過ぎの列車で出発ですが、車中は寝てます!!! ♨


>>スプートニクスの空の終列車に歌詞をつけるとすれ
>>ばどんな感じになりそうですか??

ううう、パニックになりそうです。
この曲、歌詞、超のっけ辛そう(涙)。
曲も含めゼロから自分で作った方が早いですねぇ ♨

剣さん、こんばんは★
Fmradio聞きました。(^-^)v
新曲沢山聞かせて頂き、早く21曲全てを網羅したいです。
剣さんの声。お久しぶりに聞きました。
レコーディング、座長公演、プロモーション、ライブに実務。いつもご苦労様です。
お身体いつも気に成ります。(^-^
今日から関西入りですか?


横サン! こんばんわっ!
ニューアルバム発売日もスグそこまで来てますね!
夏もスグそこまで来てますね!
「寒い寒い」寒いの苦手~‼なんて言ってたのが…あっと言う間に「暑い」になっちゃいましたね!

横サンのこの時期のご機嫌な過ごし方ってありますか⁇
お仕事で忙しいとは思いますが、ヤりたい事など何かありますか?

剣さん、こんばんは☆

チマチョゴリの質問のお返事、ありがとうございました!

ピンクとは少し意外でしたcoldsweats01
可愛いイメージのがお好きかな・・・cherry

今後、チョゴリを選ぶ時のご参考にさせて頂きますねup
ううん、剣さんの好きな色のチマチョゴリを探しそうですsmile

有難うございましたrouge

スプートニクスの空の終列車に歌詞をつけるとすればどんな感じになりそうですか??

ウチの押入れからでてきたんですよ!!
レコードが!!笑


>>MITSUBACHIがカラオケにありません。
>>私の知る限りどの機種にも。
>>あんなにイカしたメロディと詩はこの先、
>>さしたる日の目もみずに埋もれてしまうのでしょう?

えええええええええ、ホントですか? 
それはまずいですねぇ。至急、スタッフに言ってみま
す。あいやいやいやい ♨


>>禁煙したと思いますが、いいアドバイスあったら
>>教えて下さい。

自分の場合は、2週間吸うのをやめたら、まるで嘘の
ようにタバコが欲しくなくなりました。2週間、我慢
してみて下さい。ま、やめるのは簡単でしたが、むし
ろ喫煙できる身体に戻す方が難しいと思います ♨


>>「地球が一回転する間に」を初めて生で聴けて、
>>凄く感動しました(^O^)アルバム収録だけで、
>>シングルとして出す予定はないですか?

残念ながらシングルでは出しませんが、アルバムの
リード・トラックとしてプロモではガンガンかけまく
ってますよ!!! ♨


>>剣さん 話 全然 かわりますけど 北陸とか遊びに
>>くることありませんか?

遊びに行く時間はなさそうですが、ツアーや仕事で
行きますよ!!! 北陸の魚が好きです!!! 美人も多い!!! ♨


>>ユンホのことはどう思われていますか?

チャンミンとユンホ、最高のバランスです!!!
ユンホはダンスもキレがあってかっこいいです!!!
チャンミンの良きおにいちゃんって感じ!!!
5人だった頃はジュンスも好きでした!!! ♨


>>剣さんはお母様に母の日には
>>何をして差し上げましたか?

な〜んにもしてましぇ〜ん!!!
ちっちゃい時から52しゃいになる今まで
母の日に何かしたことなど一度もないっす!!! ♨

MITSUBACHIがカラオケにありません。
私の知る限りどの機種にも。

あんなにイカしたメロディと詩はこの先、
さしたる日の目もみずに埋もれてしまうのでしょう?

MITSUBACHIを歌いたい。
聞かせたい・・・。

こんばんは。
剣さん禁煙したと思いますが、いいアドバイスあったら教えて下さい。

先日浅草で「地球が一回転する間に」を初めて生で聴けて、凄く感動しました(^O^)

アルバム収録だけで、シングルとして出す予定はないですか?

こんにちは 剣さん。最近 CKB ききはじめたもんです。マイスタンダートも買っちゃった 、 読んじゃった。おもろかったです。剣さん 話 全然 かわりますけど 北陸とか遊びにくることありませんか? 石川県の羽咋ってところに千里浜という海岸沿い走れるところあるんですけど 近年 浸食で あと数年で走れなくなりそうなんですよね なくなるまえにどうかなと おもって むちゃぶりしてしまいました。

こんにちは。剣さんは、チャンミンがお好きだったんですね!では、ユンホのことはどう思われていますか?

剣さんのお母様って、楽しい方らしいですね!剣さんはお母様に母の日には何をして差し上げましたか?

私の音的魂を熱くさせるのは西は上田正樹とsouth to south 東はCKB!!

前者は伝説になっちゃったのでCKBに託していますよ( ´ ▽ ` )

あぶらクサく、人間味ある音楽がつまってるんでめっちゃ好きや〜( ´ ▽ ` )


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。