fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Flying Saucer 2013 | メイン | 練習!練習!練習! »

2013年4月27日 (土)

2013年4月27日のオンエア楽曲です!

 

20130427134317_2

Motomachi of the good old days 


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

617bymo8ugl_sl500_aa300_

Thai Boxing/Jiraphand Ong-Ard

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●北半球ヒット曲「ディアブロ・スカ」を持つ加州ロス・アンジェルスのネオ・スカ・バンド ジャンプ・ウィズ・ジョーイのリーダー・ウッドベーシスト、ジョーイ・アルトゥルーダが同じくジャンプ・ウィズ・ジョーイの双頭リーダー・ドラマー、ウィリー・マクニールと共にマンシーニやニーノ・ロータ等の有名楽曲群とマリオ・バウサ~ペレス・プラード~フアン・ガルシア・エスキベル等の編曲マナーを1995年にUP2デート化したネオ・ラウンジ・アルバム『カクテルズ・ウィズ・ジョーイ』から「ポルトガルの4月」です。1996年にマーキュリー/ポリグラムからユナイテッド・フューチャー・オーガニゼーションのセレクトで邦盤化したCDにはギャズ・メイオール(UKネオスカ、ザ・トロージャンズ・リーダー)の兄弟であるジェイスン・メイオールのライナーが付いていて、ジョーイがスカの次にラウンジ・アルバムを作るに至ったプロセスが良くワカル。余談ですが「ポルトガルの4月」は英国ラテンのスタンリー・ブラックの奴もヨイです。

 

April In Portugal/Joey Altruda

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 

●引越クレイズから逃避する為3月19日に幡ヶ谷ロス・アプソンに山辺氏をたづねた。ロス・アプソン名物の中南米原始人系のヴィンテージ系や新譜をつかみつつ話を続けていると、山辺氏が1枚のCDを取り出し「コレにはクラさん好みのチャチで原始的な合衆国のエレクトロニカばっかし入ってます。」と笑いながらすすめて呉れた。『パーソナル・スペース(作家ごとの個人的な、宇宙)エレクトローニック・ソウル 1974-1984』には、スライ・ストーンやティミー・トーマス、シュギー・オーティス等のリズム・ボックスに手を出した黒人アーティストのプチ・ヒットを尻目に全米で宅録され、例えばデトロイト・テクノには、まるでつながらず闇に葬り去られた珍品がギッシリ17曲。そん中からまるで映画『真夜中のカーウボーイ』の2人の様に後々マイアミに移住したロシア生まれでクラシック音楽の素養がある ボリス・ミッドニーがニュー・ジャージーにてメイカーズ名義で7吋を発表した「ドント・チャレンジ・ミー」をどうぞ。デトロイト・コブラズのレイチェルに似ている女性歌手の名はわかりません。今夜はさそわないで・・・「生理なの」の一言で済み相だがそれで1曲作っちゃう所が彼等の凄い所で、ダンテ・カルファーナ(DANTE CARFAGNA)がコンパイルし、イリノイ州シカゴのチョコレート・インダストリーズから発表された本VA,には、もっとクレイジーな奴も入ってま~す。

 

Don’t Challenge Me/Makers

 

<KOREAN WILD/選曲:横山剣>
BGM:恨五百年/イム・へソン
교훈1
 (加川良 教訓1のカヴァー) /곱창전골(コプチャンチョンゴル)

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

 

<SNACK GT/選曲:横山剣>

Raw

もういちどやってみよう/Scoobie Do

 

<NEW SNACK GT feat てっちゃん何もってきたの?/選曲:テツニ>

R149188813540059023395

Lucky To Be Loved By You/Willie Hutch 

 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Tide Is High/The Paragons 
Walking The Dog/Chibow & The SKA3 

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Tightrope feat. Big Boi/Janelle Monáe

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Summer Love/Nilo Espinosa 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

後生。轟動世界 (Feat.楊烈) New Power。Rock The World (Feat.Yong Lea)/拷秋勤(コウチョウチン)

 

<灼熱のファンク・レジェンド /選曲:横山剣>
BGM:Pass The Peas Like We Used To Say It/JB's 
I'm Paying Taxes, What Am I Buyin'/Fred Wesley & The J.B.'s 

517w5ntojnl_sl500_aa300_

★「bmrレガシー 灼熱のファンク・レジェンド」 [単行本]bmr編集部 (著, 編集)

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

41xbrnap5xl_sl500_aa300_

Jump/忌野清志郎

コメント

剣さん お疲れ様です!!!

おおおおお♪
「CKB ASAKUSA INTERNATIONAL SHOW CASE」
2部のサブタイトルですか!?
字面見てるだけで、たまりませんっ(≧∇≦o)

どんな感じの選曲なんでしょう~

ホントに楽しみですー☆

クロワッサンとカフェオレ?cafe(ゴールドブレンドかも?)で始まるshineshineshine剣さんの朝???
フレンチな洒落たムードがlovelyくぅぅぅ〜!!!似合うっすねheart01
そして?ペヤングソースヤキソバ?(フライングソーサーヤキソバ?)でランチをキメキメだぁ〜
91歳ラッパーさん
健康法を考えない健康法
といい、ヘビィスモーカー長生きsmokingsmokingsmokingおばあちゃんのお話、といい、
読んだだけで?元気になりやした!!!
これで大座長公演を観たら?
体がものすごいことになりそうでごわす?
shineshineshine剣さんの、その、生涯現役パワーエキスを?吸い取っても?よかですか???

やはり、伊達さんはとうにポスターご覧になっていたのですね。
剣さん、お返事ありがとうございます。
16日から三社祭が始まる浅草は、彼方此方にちょうちんがゆれて、祭りの前触れでワクワクしました!
その前に、そう、ずっと前から大座長公演にワクワクしてますが。
なんだか、爽やかだけど、肌寒いですね。
どうぞメンバーの皆さま、体調お気をつけてお過ごしくださいね。

横サン! お疲れ様です!
会報‼!無事に届きました~♪(´ε` )
今日は、バリバリ仕事が忙しかったので体がクタクタ、、。
なので、明日のお楽しみ☆(ラジオもTVも会報も♪)
友引なのでゆっくりと仕事ができる‼と勝手に思っている私。会報を隅からスミ迄じっくり読みたいと思います!
封を切るのをグッと我慢して、疲れたカラダを休めてあげたいと思います、、。
おやすみなさいませ♡
*岡本太郎先生リスペクトッすね~!最っ高‼


>>伊達さんも見たんじゃないかな?

勿論、見てますよ!!! ♨

あと4日でCKB(横山剣)座長公演が始まりますね、剣さん。そしてラジオ・TV出演!!
色々な番組で剣さんを見る事が出来て嬉しい!! 5月連休!! 仕事も頑張って出来そうです。『座長公演・ライブ』には行けないけど、昨日は、剣さん発掘!! のお好み焼き屋さんに久しぶりに行き、H R H S ブログを見ながら食べていました。
美味しいお店を見つけてもらって(お好み焼き好きにはたまらない!! )ありがとうございます、剣さん。

(Junk Food)
>>剣さんは?

ペヤング・ソース・ヤキソバが好きです!!!


>>オカラダのために?あまりジャンクフードは召し
>>上がられない?のでは?

ま、程々にって感じですが、91歳のラッパー、
坂上弘さんはジャンクフードが大好物!!! 酒もガンガ
ン飲むけど元気いっぱいです!!! 俺の父方の祖母も、
母方の祖母も長生きでしたが、病気ひとつせず(持
病はあるんですけどね)、亡くなる寸前までヘヴィ
ー・スモーカーでした。健康神話を疑ってはいませ
んが、すべてが当てはまるわけではないので、健康
法で雁字搦めにならないこともひとつの健康法、つ
まり岡本太郎さんの名言「健康法なんて考えないこ
とが一番の健康法だ!!!」これですね!!! ♨


>>剣さんは?調理パンなら、ナニパン?が?お好き
>>き???ヤキソバパンとか、コロッケパンなんか?

どれも好きですよ!!! でも特に好きってわけでもな
いです。クロワッサンが一番好きかも。


>>ハミパン?とか、見せパン?じゃないすよね?ね?
>>ね?ね???

ハミパンもミセパンも氣分がちょっと萎えますねぇ(涙)♨

剣さん、わんばんこ←うひゃぁ〜!知ってますか?
今日、用があって、浅草にいきました。
街のいろいろなお店に「大座長公演」のポスターが貼ってあり、ビックリするやら嬉しいやら。
あのポスターの色づかい、レイアウトがもう、浅草の大衆演劇っぽい感じで街に溶け込んでましたよ!
伊達さんも見たんじゃないかな?浅草に貼ってあるの。
あー!あともう少し。楽しみ!


>>お身体の調子は万全でしょうか?

かなりいい感じです。さすがに2、3日前に凄く乾燥
した日があり、その日だけはマスクをしようが、加湿
器をまわそうが、吸入しようが、何をやっても喉がガ
ラガラで山王病院のヴォイスセンターに行って来まし
たよ!!! 最っ高!!! ♨


>>もう、シュミレイションしましたか?

生出演ではなく、収録して戴いたのでもう、シュミレ
イションはしていません。質問に対して、かなり支離
滅裂な受け答えになっていますが(汗)、ラサール石
井さんが僕が本当に言いたかったことをスマートにフ
ォローして下さったのが有り難かったでス!!! ♨

earearにする度lovely虜になる「ソウルフード」を、一週間に一回heart01聴ける「めしばな刑事タチバナ」
インスタントラーメンの回、缶詰の回、カップ焼きそばの回、天丼も大好物っすが、ジャンクフードにも目がない自分でございやすheart01
shineshineshine剣さんは?
オカラダのために?あまりジャンクフードは召し上がられない?のでは?
かく言う自分自身は、若い時分に比べジャンクフード回数減りやしたsweat02
好きなんだけどなぁ〜
で、全然関係ないんすけどshineshineshine剣さんは?調理パンbreadなら、ナニパン?が?お好き???
ヤキソバパンとか、コロッケパンなんか?すか?
まさか?eyeハミパン?とか、見せパン?じゃないすよね?ね?ね?ね???

剣さん、こんばんわ
もうすぐ座長講演始まりますね。お身体の調子は万全でしょうか?お疲れ様です。(癒)ブログを通じて剣さんのお仕事ちょっとだけですが、教えて貰えた気がします。もともと機械オンチなのですが、剣さんのお蔭様で結構使えるように成りました。(笑)千里の道もまずは一歩からですね。剣さんとゆっくりお話しで出来たら良いのになぁ(願)おともだちに成りたいな(声)CKBのみなさんお芝居頑張って下さい。私も頑張って会いにいきます。ね。(夢)

剣さん、今日は、天気で、家事が、はかどりました!
そして、CKBのファンの友達ネットワークで、
明日は、めざましテレビの、出演の連絡!嬉しいです!
必ず見ている番組なので見逃す事はありません。
もう、シュミレイションしましたか?ギリギリまで見てハッピーな、
笑顔の一日が送れそうです。

剣さん!コメント有難うございます。
太陽も出て来て、大丈夫と言ってくれてます。
さっきからの雨も上がり☀さて!掃除(^-^)/洗濯\(^o^)/しますか!
ポジティブシンキングですね‼
会報と、将来出来るであろう孫でも、抱いて寝ます。
きっと悪夢を食べるバクや、インデアンのドリームキャッチャーより、
効果バツグンですね‼CKBの皆様は!本当に有難い‼


>>CKBの会報をだいて寝れば、こんな夢は見なかった
>>かも⁉

悪夢というのはいいもんですよね。目覚めたときの安心
感が最高です!!! ♨


>>あと2曲は?どんな基準で選曲されたんすかねぇ?

電波でしょうねぇ!!! ♨


>>いつの日かCKB解散なんて日がくるのかな?

あ、大丈夫です。
サウンドマシンなので解散しようがないんです ♨


>>体内に特別な物質が分泌される?それが体中を巡り
>>心身に影響を及ぼす?ような普段は隠れていて、自分
>>で触れないんだそう?(小説の中の話なんでフィク
>>ションでやんすが)そんな箇所って?剣さんなら、
>>何個か?持ってそうすね???

実際はどうあれ、そういう感覚ってわかりますねぇ!!! ♨


>>まだかなぁ~まだかなぁ~♪(´ε` )明日には、
>>届くかなぁ⁇

あまりにも到着が遅い場合は事故の可能性もあります
ので友の会までお問い合わせ下さい ♨


>>CKBペンフレンド募集のコーナー!イイですね~こん
>>なデジタルな時代こそ逆を行くCKB大好きです
>>(=^..^=)私は剣さんとペンフレンドになりたいなぁ
>>~なんて…だめですか?

エア・ペンフレンドでございやす!!! ♨


>>酒パワーはどこまでOk?

泥酔&酩酊状態は退場とさせて戴いておりますが、
ちょっと一杯軽くひっかける程度なら最高です!!!
いい湯加減で楽しんで下さい!!! ♨


>>昔の出来事について今更謝罪されても、Aさんは迷惑
>>でしょうか?

いやぁ、自分はAさんではないのでAさんがどういう感
覚の人なのかわかりませんが、もし、自分がAさんな
ら、忘れていた過去の件でも、謝罪されたら悪い氣は
しませんねぇ。だけど、人によって反応はバラバラだ
と思うので、イチかバチか、ダメもとで謝罪するしか
ないでしょう。


>>いつか謝罪したいと思う私のこの気持ちは、ただ自
>>己満足したいだけなんでしょうか?

それはあなた様の自覚によるでしょう。純粋に謝罪し
たいのか、自分が楽になりたいから謝罪したいのか、
いろいろあると思いますが、とにかく自己満足であれ
なんであれ、逆効果であれ、相手にどう思われようと
も、人として、謝罪しないよりはした方がいいと思い
ますけどねぇ。ま、相手に「うざい」って態度をされ
る可能性も覚悟の上じゃないとダメでしょう。


>>それならば、自分の中だけで消化していくべきなの
>>でしょうか?

そうやってくよくよ考えてもキリがないので、自分の
感覚的にイイ予感のする方向にコマを進めるしかない
でしょう。自分はAさんを知らないので、こんな答えし
か出せませんが、Aさんを知っている共通の知人にもご
相談なさった方がいいのかも知れませんねぇ ♨

剣さんお早うございます。
嫌な曇り空、嫌な夢も、見ました。
CKBの会報をだいて寝れば、こんな夢は見なかったかも⁉
♪嫌われてしまったの~愛する人に~♪捨てられてしまったの子猫見たいに~♪
貴方ならどうする~♪貴方なら♪どうする~♪
泣くの♪ 笑うの♪ 死んじゃうの♪
貴方なら 貴方なぁ~ら♪
究極を選ぶ歌詞が、音楽と共に出て来ました。
まだ、剣さんに、会うまでは、死にましぇ~ん‼
死ねましぇ~ん‼
会報の封筒を開けたら、としちゃんの笑顔がアイドルで素敵で癒されて!
本日お休みでしっかり読まさせて頂きます。
CKB.剣さんへの会いたい禁断症状は、会報で、少しは埋まり、更に、6日、9日とで(^O^)/
完璧に無くなるでしよう☆
もう、ここまで、来ました。どんな演目かも、聞きません‼
開けてビックリ玉手箱で参りやす‼
口が堅いCKB! 守秘義務も、 だから、安心○
これから、私も、皆も、CKB祭りが、始まり、ライブ会場でしか逢えないファンの友達とも、楽しみます。場内☆笑顔で、眩しいデスよ‼ 頑張るエネルギーも、くださいね!

横サン! こんばんわっ!
まだ…会報届かない、、。明日には、必ず‼と祈りながら寝ますzzz
焦らすよね~♪(´ε` )焦らされるのも嫌いじゃ無いッス!
お稽古頑張れ~・ファイト~・オ~‼‼!
では、爆睡Timeに入ります。おやすみなさいませ☆

あ、notes聴きやした!!!
西友で「地球が一回転する間に」「流星ドライブ」「男の滑走路」「FlyingSaucer」
がループでやんす???
(「FlyingSaucer」はウソでやんす)いつの間に?店内BGMが?それも!!!おのおの、フルで!!!
そんなに長時間居られなかったんで?
もっと?かかってたかも?ですcoldsweats02
「地球・・・」は、そりゃnoteかかるでしょうが
あと2曲は?どんな基準で選曲されたんすかねぇ?
モシカシテ?shineshineshine剣さんが?選んじゃった?ナニユエの「流星ドライブ」推し?「男の滑走路」推し?
好きやねんけどこのタイミングで???謎の選曲???heart01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。