fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Flying Saucer 2013 | メイン | 練習!練習!練習! »

2013年4月27日 (土)

2013年4月27日のオンエア楽曲です!

 

20130427134317_2

Motomachi of the good old days 


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

617bymo8ugl_sl500_aa300_

Thai Boxing/Jiraphand Ong-Ard

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●北半球ヒット曲「ディアブロ・スカ」を持つ加州ロス・アンジェルスのネオ・スカ・バンド ジャンプ・ウィズ・ジョーイのリーダー・ウッドベーシスト、ジョーイ・アルトゥルーダが同じくジャンプ・ウィズ・ジョーイの双頭リーダー・ドラマー、ウィリー・マクニールと共にマンシーニやニーノ・ロータ等の有名楽曲群とマリオ・バウサ~ペレス・プラード~フアン・ガルシア・エスキベル等の編曲マナーを1995年にUP2デート化したネオ・ラウンジ・アルバム『カクテルズ・ウィズ・ジョーイ』から「ポルトガルの4月」です。1996年にマーキュリー/ポリグラムからユナイテッド・フューチャー・オーガニゼーションのセレクトで邦盤化したCDにはギャズ・メイオール(UKネオスカ、ザ・トロージャンズ・リーダー)の兄弟であるジェイスン・メイオールのライナーが付いていて、ジョーイがスカの次にラウンジ・アルバムを作るに至ったプロセスが良くワカル。余談ですが「ポルトガルの4月」は英国ラテンのスタンリー・ブラックの奴もヨイです。

 

April In Portugal/Joey Altruda

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 

●引越クレイズから逃避する為3月19日に幡ヶ谷ロス・アプソンに山辺氏をたづねた。ロス・アプソン名物の中南米原始人系のヴィンテージ系や新譜をつかみつつ話を続けていると、山辺氏が1枚のCDを取り出し「コレにはクラさん好みのチャチで原始的な合衆国のエレクトロニカばっかし入ってます。」と笑いながらすすめて呉れた。『パーソナル・スペース(作家ごとの個人的な、宇宙)エレクトローニック・ソウル 1974-1984』には、スライ・ストーンやティミー・トーマス、シュギー・オーティス等のリズム・ボックスに手を出した黒人アーティストのプチ・ヒットを尻目に全米で宅録され、例えばデトロイト・テクノには、まるでつながらず闇に葬り去られた珍品がギッシリ17曲。そん中からまるで映画『真夜中のカーウボーイ』の2人の様に後々マイアミに移住したロシア生まれでクラシック音楽の素養がある ボリス・ミッドニーがニュー・ジャージーにてメイカーズ名義で7吋を発表した「ドント・チャレンジ・ミー」をどうぞ。デトロイト・コブラズのレイチェルに似ている女性歌手の名はわかりません。今夜はさそわないで・・・「生理なの」の一言で済み相だがそれで1曲作っちゃう所が彼等の凄い所で、ダンテ・カルファーナ(DANTE CARFAGNA)がコンパイルし、イリノイ州シカゴのチョコレート・インダストリーズから発表された本VA,には、もっとクレイジーな奴も入ってま~す。

 

Don’t Challenge Me/Makers

 

<KOREAN WILD/選曲:横山剣>
BGM:恨五百年/イム・へソン
교훈1
 (加川良 教訓1のカヴァー) /곱창전골(コプチャンチョンゴル)

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

 

<SNACK GT/選曲:横山剣>

Raw

もういちどやってみよう/Scoobie Do

 

<NEW SNACK GT feat てっちゃん何もってきたの?/選曲:テツニ>

R149188813540059023395

Lucky To Be Loved By You/Willie Hutch 

 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Tide Is High/The Paragons 
Walking The Dog/Chibow & The SKA3 

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Tightrope feat. Big Boi/Janelle Monáe

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Summer Love/Nilo Espinosa 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

後生。轟動世界 (Feat.楊烈) New Power。Rock The World (Feat.Yong Lea)/拷秋勤(コウチョウチン)

 

<灼熱のファンク・レジェンド /選曲:横山剣>
BGM:Pass The Peas Like We Used To Say It/JB's 
I'm Paying Taxes, What Am I Buyin'/Fred Wesley & The J.B.'s 

517w5ntojnl_sl500_aa300_

★「bmrレガシー 灼熱のファンク・レジェンド」 [単行本]bmr編集部 (著, 編集)

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

41xbrnap5xl_sl500_aa300_

Jump/忌野清志郎

コメント


>>自分 ちょっと書き足りなかったですね。
>>イィーネッの声の出しかたが 普通に 瞬時にだせてんの
>>かなぁと それともなにかあるのか、 なんともい
>>えないですよね?

そっすねぇ。考えて生まれた発声法ではないので、
知らず知らずのうちにこうなっていたとしか言い
様がないっせねぇ(汗)♨


>>剣さんは今もスキマ恐怖症なんですか? 

ま、恐怖症ではなく、隙間を埋めることでスカッと
ストレス発散できるというのはありますねぇ。


>>マイスタンダードで、学生の時、バンド組んでど
>>んどん楽器パート取られちゃってボーカルしか残
>>ってなくて”ボーカルかよ”って思いつつやだっ
>>て言えなかったみたいなところがあったと思うん
>>ですけど、今でも商業作曲家や鍵盤担当、ドラム
>>担当になれたらそちらがいいかもと思ったりする
>>のでしょうか?

中学時代はWAN'TとNEEDの違いがよくわかってなかっ
たので、自分のやりたいことこそ自分に最も必要なこ
とだと信じて疑わなかったんですが、やってくうちに
WAN'TよりもNEED、自分より楽曲様って考えになって
来たんですね。


>>組長さん(さんを付けるとホンモノ感が)がマイク
>>レイジーケンバンドで、前のバンド解散した時にこ
>>の人が歌を辞めちゃうのがもったいないと思ったか
>>らまた誘った、みたいなくだりがあるのですが、ボ
>>ーカリストの才能ってふんわ~り認知されてきたん
>>ですか?

その当時は自分の歌手としての実力には疑いを持って
いました。まず、声質がザラついていてよくない。声
域が狭い。声量がない。滑舌が悪い・・・等々。
元来、作曲や裏方の仕事がしたかったので、それが出
来れば自分は歌わなくてもいいと本気で思っていまし
た。歌うことの喜びに芽生えたのはCKBが始まって4年
か5年経ってからです ♨


>>私達見る側のマナーは、演劇を見るマナーで、
>>ライブを見るマナーも、座って手だけ動かすマナー
>>で、良いのですよね?

ううう、演劇? 座って手だけ動かすマナー?
ううう、ちょっと解りづらいので、ちゃんとした回答
が出来ないかも知れませんが、ちなみに6月のツアー
は「オールスタンディング」(立ち見)なので「座っ
て手だけ動かすマナー」というわけには行きませんが、
そういうことではなかったですか? 
ううう・・・、 わかんにゃい ♨

>>車にも命や人格みたいなのが?宿ってるよ〜な気が
>>しやす?

それが例えば、CKBなら「透明高速」、洋画なら「クリ
スティーン」ということになるでしょう ♨
http://www.youtube.com/watch?v=exusLEScGek

剣さん 申し訳ありません、 自分 ちょっと書き足りなかったですね。イィーネッの声の出しかたが 普通に 瞬時にだせてんのかなぁと それともなにかあるのか、 なんともいえないですよね。イィーネッ。

剣さんは今もスキマ恐怖症なんですか? たまたまBlogにて剣さんの日常が垣間見えてるだけで、3、4、50代男性の仕事っぷりはこの様な忙しさの人多いのかナ~

マイスタンダードで、学生の時、バンド組んでどんどん楽器パート取られちゃってボーカルしか残ってなくて”ボーカルかよ”って思いつつやだって言えなかったみたいなところがあったと思うんですけど、今でも商業作曲家や鍵盤担当、ドラム担当になれたらそちらがいいかもと思ったりするのでしょうか?

組長さん(さんを付けるとホンモノ感が)がマイクレイジーケンバンドで、前のバンド解散した時にこの人が歌を辞めちゃうのがもったいないと思ったからまた誘った、みたいなくだりがあるのですが、ボーカリストの才能ってふんわ~り認知されてきたんですか?ってインタビューみたいですみませんcoldsweats01

皆さんもおっしゃっていますがわたくしも昨日seiyuにて!同僚と食事していたらシャンタン、流星ドライヴheart04
ふふふ。。と思いつつ食卓に戻らなきゃ、といったんは戻りつつやっぱり全部聴いちゃえ!とスピーカーを探してうろうろしていたらお店の人が酔っぱらって千鳥足と思ったみたいで”こっちですよ”って手招きしてくださり。

酔ってないですいや酔ってますある意味ネ!!!…この選曲ってseiyuにCKB大好きな方がいらっしゃるのでしょうか?

お早うございます。明日です。
もう、小道具などの準備も、終えお客様をお迎えするだけですね。
私達見る側のマナーは、演劇を見るマナーで、
ライブを見るマナーも、座って手だけ動かすマナーで、良いのですよね?
浅草は、幅広いファンがいらっしゃるので、剣さんの手の動きに、注目してますね!演劇☆ライブ☆を成功、楽しむ為に。
凄く良く、感極まったら、スタンディングオーベィションは、させて下さいね。
怪我もなく、皆んな笑顔で、CKB\(^o^)/チームワークで‼
元気‼ハツラツ‼ファイト‼一発‼

静かで熱いSoul魂がnotes今夜も胸を疼かせるぜ
な〜んてねお聴かせいただいた「廃車復活」carrvcarbusdash
歌詞が泣かせるっすねweep
自分、無免許なんすけど
家の車の廃車手続き経験が何度かsweat02ございやして
ナンか、こう、ぐっと?込み上げるものがありやすね?
車にもheart04命や人格みたいなのが?宿ってるよ〜な気がしやす?


>>自分も剣さん及びCKBについて質問?を受けるんす
>>が「ィ横須賀に住んでるんだよね?」「そ、ィ横須賀〜、
>>たそがれ〜って、ィ横浜やないかい!!!でも生まれ
>>たのは川崎だもんね」てな感じでクチウィキっす?
>>自分も間違って伝えないように?その魅力を?お伝
>>えするでごわす?

赤ん坊の頃の一時期、赤坂にいたということを知った
のはつい最近なので、どこで生まれたとか、育ったと
か、あんまり関係ないなと。引っ越しばかりで地元ら
しい地元ってないし、敢えて言うなら「だいたい本牧」
って感じです ♨


>>こんな私ですが、剣さんに相談せずにはいられなく
>>なった時には又こちらで相談しても良いですか?

あまりお役に立てないとは思いますが、言える範囲で
なら ♨

rundashcardashdash怒涛の忙しさの中!!!
ウィキ加筆・テーセー?
脱帽もんす
ホントshineshineshine素敵スギルでやんすlovely
モシカシテ?restaurant食事?兼memopc雑務こなしながらの?作業?すか?
自分周りでは?こないだの「ぴったんこカンカン」tv視聴率高くscissors自分もshineshineshine剣さん及びcrowncrowncrownCKBshineshineshineについて質問?を受けるんすが
「ィ横須賀に住んでるんだよね?」
「そ、ィ横須賀notes〜、たそがれ〜notesって、ィ横浜やないかい!!!annoyでも生まれたのはhospital川崎だもんね」
てな感じでクチウィキっす?
自分も間違って伝えないように?noteその魅力shineshineshineを?お伝えするでごわす?

先日こちらでの相談に、真摯に大変丁寧に答えて下さり、とても感謝しております。
剣さんの誠実さに感動しております。

おっしゃる通り。剣さんからしたら、私がどんな人物かも全く知らない上に、
Aさんのパーソナリティーについては更に分かる筈もありませんよね。
それを重々承知の上で相談してしまったのですが、共通の知人とも全く
連絡を取り合っていないし、身近な人間には逆に相談しにくい事もありますでしょう。
答えて下さった剣さんにも、どのようにお礼を申し上げようか、あれから
よく考えていたのですが、Aさんにはいつの日か必ず謝罪すると決めました。
もう最低の人間だと思われていると思うので、どんな反応をされても
覚悟は出来ている筈なんです。
ですが、私が社会的に一人前になってからじゃないと、相手にきちんと伝わる謝罪が
出来なくて、以前の二の舞を踏んでしまいそうでとても怖いです。
あんなに丁寧に答えて下さったのに、優柔不断で曖昧な結論しか申し上げられなくて、
本当にすみません。
こんな私ですが、剣さんに相談せずにはいられなくなった時には
又こちらで相談しても良いですか?

昨日初めてご覧になったのですか!!!

数年前、TVの剣さんにひとめぼれしてしまったとき
まずわたしはWikipediaのお世話になりましたっ(*^.^*)


>>どうしてまた加筆・訂正しようと思ったのですか??

昨日、初めて見てみたら、誤りがいくつかあったのと、
加筆の必要のある箇所があったので、そうしましたので
ごわす ♨

ウィキペディア直し!!イイネ(≧▽≦)

どうしてまた加筆・訂正しようと思ったのですか(^-^)??
投稿したら、「本人による加筆・訂正」とか脚注されるのかな~(笑)

今夜23時は週末のお楽しみ♪♪
レッドホットなON AIR☆楽しみにしています!!!


>>ヤッパ、自分のお買い物タイムだと3曲しか聴けない
>>な〜 あ、でも、ウチで聴けばイイんすね?

そっすねぇ!!! ♨


>>連休は加速して終わってくけどCKBも加速して?
>>どこへ???

東京!!! ♨

あ、西友店内BGMは今日はcardash「透明高速」、wave「ハマ風」、wine「MITSUBACHI」を聴けやした
曲間にクッションのような、うすいインストがあっての次notesって感じっす
自前で聴いてるのと違って?お買い物中に?ナンか?不思議な感覚だす?crowncrowncrownCKBshineshineshineの虜である自分は喜びに震えやすがlovely一般の買物客は?どーなんだろ?と、気になりキョロキョロでやんすeye
こんなにイイ曲なのに!!!よく平然と買物できるもんだ!!!annoyと思いながら?店を後にしたでごわす?
ヤッパ、自分のお買い物タイムだと3曲しか聴けないな〜sweat02
あ、でも、ウチで聴けばイイんすね?
連休は加速して終わってくけどcrowncrowncrownCKBshineshineshineも加速して?どこへ???

剣さーん!
テレビブロスでおなじみのウィキペディア直しですね!
このまんま誌面に掲載してほしいくらいです。
今日はなんの予定もないのでじっくり読ませていただきます(笑)

おはようございます。剣さん!
今日は、爽やかでいいお天気ですね。
昨日、マルゼの花道拝見しました。
ハゲしい湯切り!素敵です!
薄めの色のサングラスだったから、剣さんの可愛いお目めが見えて、わたしの周りでは、
「剣さんって、あんな顔だったんだ!かわいいんだね〜」
の声が続出でした。
私の周りの友達が、確実にCKBに移動してきました。
やったー!

剣さん、お返事ありがとうございます!

剣さんの意識の高さと前向きな姿勢に、朝からパワーをいただきました。

ゴールデンウィーク中も、お仕事がお忙しくて、ゆっくり休まれる時間も少ないのでは・・・。

新しいアルバムを聴けば、次は全国ツアー。ライブに行けばDVDの発売を期待・・・と次々に楽しみにしてしまうのが、地方ファンの本音ですが、剣さんやCKBのメンバーの方々が、ご家庭でご家族とくつろげるひと時がありますように・・・と思うこともあります。

大座長公演の成功を祈っています!!

楽しみにしていま~す♪


>>サラリーマン時代もしっかりお仕事されていたよう
>>ですが、意外と向いてるんですね?

そうっすねぇ。ま、自分はどちらかと言えば親分肌では
なく子分肌なので、CKBでは自分の上に「楽曲様」とい
う大親分がいることですべてがうまくまわっているので
あります!!! ♨

剣さんはヴォーカルという立場もあって華やかで目立つので、一見スタンドプレイが多いと思われがちかもしれないですが、お芝居についてのコメントを読んでると組織の中で周りに迷惑かけないようにきっちり自分の役割を果たそうとされていることに感動しました!
サラリーマン時代もしっかりお仕事されていたようですが、意外と向いてるんですね?
そんな剣さんのこと、ますます好きになっちゃいました(*^o^*)

お早うございます。
凄い気合い、パワー、ビンビンに伝わって来ます‼
コメントだけでこんなに、心を鷲掴みされて、
朝から参りました、剣さんのライブを初めて見た時、
興奮! 何者! 感動! 力! また、絶対この場所に
来る!この感覚に、今、成ってます。
気持ちいーいー‼ 超気持ちいーいー‼

>>浅草、楽しみにしています♪ 本番が近付いて来ま
>>したが、調子はいかがでしょうか?

調子は抜群にいいんですが、台詞や進行を憶えるのが
苦手なので、とにかくひとつでもミスを減らして、完
全なショウをやりたいです。またミスしたとしても大
ダメージにならぬよう脳を高速回転させ、高性能なリ
カバーができるようハゲみたいと思っています ♨


>>クレイジーケンバンドはライブアルバムって何故
>>出さないのでしょうか?

LIVE DVDは映像を消せばライブ・アルバムとしての用
途も兼ねた作品となるので「ライブアルバム」単体と
いう形での発売は考えていません。勿論、それ相当の
需要があれば考えてみたいと思います ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。