fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 祝!!! »

2013年4月20日 (土)

2013年4月20日のオンエア楽曲です!

昨日はSKA-9のLIVEだったんですね!!!

 

しかも「タイガー&ドラゴン SKA-9仕様

 

も披露たとの事、ううう、行きたかったぁ!!!


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51jlpvzooal_sl500_aa300_

マリンタワーゴーゴー/CRAZY KEN BAND 

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●渚ようこの『ゴールデン歌謡』シリーズの音楽監督が松石ゲルである事を神様に感謝している。昭和40年代アングラ、ポップの最前線である現在の名古屋・大須のドンである作詞作曲家&マルチ演奏家である松石ゲルが基本的にはドラムズ奏者である点も最高に有り難い。3月9日に渚ようこのバック・アップの為に渋谷の「サラヴァ東京」に登場した松石ゲル・グループは全員の演奏がパーカッシヴに聴こえたから。何種類ものアウトプット器を持つ松石ゲルのファサード(真正面)と云へるのがヴォーカルにカズミを置くゼロ年代製「昭和40年代的グルーヴィ・サウンド」バンド,ザ・シロップだ。2010年発表の彼等のアルバム第4集『夜のカラッポ』から「ネー・ネー・ネーチャン」。ブルース・ハープは ジ・アブソリュードの臼井大典(ウスイ・ダイスケ)

4135yszvarl_sl500_aa300_

 

ネー・ネー・ネーチャン/ザ・シロップ 

 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 

●次の曲も蔵家の転宅に伴う発掘系でCKBがFMヨコハマで2時間番組を始めた頃にOAした記録がある。ヒューストン・テキサス式減速リーミクスと云うコンセプチュアル・アーティストである ジ・オリジネイターDJスクリウに対して、その他大勢の職人的DJが居る訳だ。ふた昔前の有望株で自身もラップするDJクイックのプロデュース作品、加州ロス・アンジェルスのプライオリティ社 ルスレス・レーベルから1992年に発表されたペントハウス・プレイヤーズ・クリック(実質2人組)のアルバム『ペイド・ザ・コスト』から「スムース」をどうぞ。このアルバムは最初LPで愛聴していて、その後御茶の水ジャニスで400円位でCD購入。

61eebybohblimage_aa300_  
Smooth/Penthouse Players Clique 

 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Tu Eres/Brenda K Starr 

 

Atrevete_a_olvidarme_brenda_k_starr

 

1980年代後半、ラテン・ヒップホップ(フリースタイル)シーンで活躍、「I Still Believe」などが大ヒットし、マライア・キャリーが彼女のバックコーラスをつとめていたことでも知られるブレンダ・K・スター。実は、父=ユダヤ人、母=プエルトリコ人というハーフで、90年代半ばにサルサ・シンガーへと転身を果たしました。2005年のアルバム『Atrevete A Olvidarme』からのヒット「Tu Eres(トゥ・エレス=You Areの意味)」です。(エル・カミナンテ岡本)

 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

 

<てっちゃん何持ってきたの?/選曲:テツニ>

51tc2c5t10l_sl500_aa300_

Ooh Baby, Baby/The Escorts

 

<猫ちゃん/選曲:横山剣>
MC:シリル・ロイ

31nphktov8l_sl500_aa300_

猫/CRAZY KEN BAND/CRAZY KEN BAND 

 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

41qqf8qabkl_sl500_aa300_

金魚鉢/CRAZY KEN BAND 

 

<THE WORLD OF HIROSHI TACHI/選曲:横山剣>
シンデレラ〜朝まで踊ろう/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
夜霧よ今夜も有難う/舘ひろし

1301170335  

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:LOVE PSYCHEDELICO >

41yoy3wom2l_sl500_aa300__2F516cd3f39fdb1 

Calling You/LOVE PSYCHEDELICO

61dcifed4bl_aa160_
BGM:FRENZY/FRANK POPP ENSEMBLE

 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

411hh2kewml_sl500_aa300_

二十才の頃/ムッシュかまやつ 

Photo_2

MIZUMACHI BAR × CRAZY KEN BAND コラボカクテル!!!

『流星ドライヴ』のカクテルです。

今回は色味にこだわりました。
グリーンバナナ、グレープフルーツを使い、甘味の中にもすっきりとしたラムネのような味わいが感じられます。
歌詞にもある、“甘いひと時から粋な別れ”までをマラスキーノチェリーとミントチェーリーで表現してあります。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなのでカクテルに落とし込むのに苦労しましたが、自分のイメージにかなり
近づけることが出来ました。


横浜マリンタワー
佐藤貴臣

コメント

お疲れ様です☆「ぴったんこカン・カン」録画してみたのですがFRIDAYの所で3歳の娘が「剣さんだ~!!!」と今までにないハイテンションで大声で喜んどりました☆実際に会ったらどんなに喜ぶのだろうと思いを巡らせましたが親に似て固まりかねない気がしますが間もない内に親子でライヴ等行ける日が来る思いました♪
FRIDAYやっぱり格好いいですね☆そして剣さんは声が年々良く出ているように思いました。
ウチの方も天気が荒れておりますが事故等お気をつけて、色んなお仕事頑張って下さいね。ウチも頑張って連休働きまス☆

お返事ありがとうございます!『Girls! Girls! Girls!』、持ってなかったデスsweat01 えー!? ない記憶を語る自分こわーいcoldsweats01

5月5日に親族集合万珍楼なので久しぶりにSW,もしかして楽曲より先に舌で味わえるsoul通信?!

私がここで言っていいのかと思ったのですが”舞台、ミュージカルとか色々・・”みたいな事おっしゃってましたYO!
スーツの話で、オーダーと違ってとんちんかんな仕上がりだったのが思わぬ良さが、っておっしゃっていて、昨日の自分を振り返りました。
剣さんてそこで怒らないんだなぁって。 唖然をつきぬけて楽しめる位の状況だった?にせよ、何かタイムリーでまた教わっちゃったって感じでした。

ぴったんこカンカン見ましたwink
全体的に横浜の観光案内みたいで、楽しかったですよー。 こうしてTVで見ると、CKB、渋いですよね。
よく某CDとか売ってるサイトのCKB紹介の文に”耳の肥えた音楽通から絶大なる支持を得るハマの至宝etc”ってあるんですけど
私耳全然肥えてなくて急にCKBなんですけれども、、、”音楽オンチにもいいヨ!CKB!”

今日のコンサートにはトメ北川さんもコーラスで参加されましたよ(⌒▽⌒)
スパイダースの加藤さんと見に行きました(⌒▽⌒)
スパイダース7分の4が揃いましたo(^▽^)o
いや〜、歌はもちろんですが、笑過ぎて泣いちゃいましたo(^▽^)o

後は、ジャガーズの宮崎さん、佐々部清映画監督と、かまやつさんの息子さんのタローさんもo(^▽^)o
剣さんにも見て欲しかったです(⌒▽⌒)

剣さんこんばんは。
ぴったんこかんかん拝見いたしましたhappy01
剣さんも写してほしいですが、クレイジーケンバンドをまんべんなく写してほしいですねーheart01

雑っsign01押しがこちらサイドの人間はみんな画面ごしににんまりしたでしょうねcatface

こんなに民放にかぶりついて見たのも久々で嬉しい気持ちになりましたshine

noodleハードボイルドな屋台のラーメン屋の店主?参上!!!
ドラマ「タイガー&ドラゴン」でも?確か、屋台のラーメン屋が出てきやしたよ〜な?
まさかドリフ大爆笑の?smileもしも、こんなラーメン屋があったらsweat02???なんて???ダメだ、コリャ!!!
karaokeフライデーはTVを通してでやんすが、音が違いやすね?
雰囲気も、そこにしかない独特の?ものと思いやしたぞsign01
格好も違いまんな
アソコの感じはアソコの感じで、マタ!イイっすね

次のツアーゎ東北でゎ
やらないんですか?(´・_・`)

ィ横サン! こんばんわっ!
ぴったんこカンカン観ました~♪いゃ~、観てィ良かった~♪(´ε` )
何だか元気になっちゃいました~(^o^)
高橋克実さん、角野拓三さん、安住アナとの「タイガー&ドラゴン」良かったです!TVに向かって、メッチャ微笑んでいました!
宿泊先に選んだホテルニューグランドも紹介されてたし、徳記の「豚足そば」も食べてみたいし、嬉しい情報満載でした~(*^o^*)王府井の「生煎包」♡
滞在期間、二泊三日でどんだけ美味しいモノを食する事が出来るのか⁇大きな課題☆
とても参考になる横浜案内でした!
サタデーナイトはHRHSですね‼楽しみ♡

私も『ぴっfullmoonんこ‥』観ましたhappy01
剣さんステキ〜heart04heart04

角野さんのアドバイスnoodle、為になりましたか〜??

剣さん、こんばんわ~♪
今、「ぴったんこカン・カン」観ましたよ!
お芝居とFlying Saucer の宣伝もバッチリでしたね(*^^)v
楽しく収録されてたご様子ですが感想はいかがでしたか?
緊張しませんでしたか?

またフライデーに行きたくなっちゃた☆

剣さ~~ん!!!
ぴったんこカンカン観ましたよぉぉ(*´∀`)
リアルタイムでも観れたし
録画もばっちり󾬌󾬌󾬌

角野卓造さんからの演技の極意。
教わってましたね(*´∀`)
やはり雑!!!が良いのですね(*´∀`)
非常に非常に非常に残念ながら
今回の浅草公演行けないのです(;_;)
ラーメン屋さんの演技観たかった
のですが…残念です(x_x)

講演まであと少し!!
良い意味で雑!!な演技してくださいね(=^..^=)

ぴったんこ見ましたよhappy01
フライデーは始めて見ました^^
いつかは行きたいですね^^

ぴったんこかんかん
見ました~やっぱり剣さん
カッコイイ~♪


>>今MTV見ました。 剣さんミュー○○○?! 

剣さんミュー○○○の○○○に入る言葉ってなんだ
ろう。ううう、氣になりますねぇ。
剣さんミュータントかな?
 

>>ふかわさんは自然にお話を引き出すのがお上手で
>>すね?

本当にそう思います。非常に頭の回転のいい方です
ね。とても嬉しい時間を過ごせました!!!


>>正直なのにつかみどころのない人って初めてです。
>>正直?で良かったですか?

ま、嘘つきよりはいいと思いますねぇ。ただ、自分
は記憶が雑なので、結果的に嘘の情報を言ってしま
うことも多々あります。あとは、こう、わざと嘘を
言って、数分後に「さっきの話は全部嘘!」って言
うつもりだったのに、そのことを忘れて、嘘つきっ
ぱなしっていうのも度々あります ♨


>>"soul通信”ってsoul電波に入っているんでしたっけ?

2009年のアルバム『Girls! Girls! Girls!』でやんす ♨


>>堺さんも無事にレースを完走されて良かったです
>>(⌒▽⌒)
>>今日は、中野サンプラザである堺さん&かまやつさん
>>&順さんのコンサートを見に来ましたo(^▽^)o
>>今は、凄くいい天気ですが、これから嵐になるみたい
>>ですね( ̄◇ ̄;)嵐を呼ぶ3人?

ラフェスタ・プリマベラに参加された堺さん、今日は
コンサートだったんですね!!! おおおおお!!!
しかも、堺さん&かまやつさん&順さん、という超豪華
メンバー!!! うわぁ、行きたかったですねぇ!!!
最高にコンサートとなるよう祈念致します!!!

それにしても、これから嵐ですか!!! なんか不自然
ですねぇ。・・・。陰謀かなぁ。まさか・・・。
ま、いいや ♨
 

今日は『CKBデ〜』仕事が半ドンで良かった〜 夜からテレビ・・・
PCで・・・Gyao! でドラマでも見ようと思ったら、剣さんゲストの回の『MTV TALK SESSIONS』ア−カイブ配信(期間限定)で放送されていたのでまったり〜のんびりしながら今から、見ようと思います、剣さん。

連投シツレイします。

今MTV見ました。 剣さんミュー○○○?! 浅草へのテンションが高まるぅup
ふかわさんは自然にお話を引き出すのがお上手ですね。 ETCのくだりとか、横浜出身同志ならではでしたねー
必ず間違えて羽田まで行っちゃうんだよ。。って所も面白かったです。 以外。 正直なのにつかみどころのない人って初めてです。 正直?で良かったですか?

"soul通信”ってsoul電波に入っているんでしたっけ? もう一度聴いてみよっとnote

カクテルの見た目から想像するにウィスキー色、ロックグラスで男らしい曲カナ。
ラムでつけこんだ ってアルコールから逃れられないcoldsweats01 ラムは無味無臭でしたかそれはウォッカだけだったっけ・・
ストローで、飲むの?かなり回りそうデス 男性はこのグラスくゆらしたらカッコイイですねheart01

なんか~~、弱い、飲めない人用、とかでもう一種類とかあるとぉ~ なんて冗談です。
昔トップオブアカサカとか六本木のserina村のどっかクラブでそういえばバイトしてたんですけど、どうしていたんだろう、ってその頃は飲んでたんだっけ。。 若さのテキトーdaysです。

良かれと思って言った事がまた裏目に出ることが週に3回位あってそれは慣れているんですけど、ちょっと…って昨日は多少のしょんぼり気分で仕事終ったら外でまたマジですか…な事があり、シャンタンの様にロマンティックな事で心のリミッター外すのは大歓迎ですが、久しぶりに”怒”のリミッターが外れてしまいました。

世の皆さんはどうやって心のリミッターをコントロールできているのか不思議です。
私は外に行くとき透明な”お外用スーツ”を着ないと社会性ゼロなので、いちいち大変です。
剣さんはショービジネスの世界にいらして、個性もまた良し、だと思うし男性なので感情を表す事が男らしさ、+に作用する事も多分におありだと思いますけど、ほんとにここ数年、私の課題デスweep

こんにちは(⌒▽⌒)
堺さんも無事にレースを完走されて良かったです(⌒▽⌒)

今日は、中野サンプラザである堺さん&かまやつさん&順さんのコンサートを見に来ましたo(^▽^)o
今は、凄くいい天気ですが、これから嵐になるみたいですね( ̄◇ ̄;)
嵐を呼ぶ3人?
ですかね(^_^;)


>>今夜のTVにFRIDAYでのリハ風景が出るんですよね?

そっすねぇ。今夜、よる7:56から放送のTBS「ぴった
んこカン★カン」という番組です。是非、ご覧になっ
て下さい!!! ♨

かわいい~♪みなさん、UFOに乗っていますね♡
先日マリンタワーで撮影したってやつですね♡
宇宙感たっぷりで、カッコイイフライヤーですっ!!!
家に飾りたい位だな~っ!!!

FRIDAY練習風景のシンヤさん、ヅラみたいになってますけど
キャップがハレーションおこしたのかな(笑)??

今夜のTVにFRIDAYでのリハ風景が出るんですよね?
伊勢崎モールの不二家にも同じ日にカメラ入ってましたけど
同じかなー。どんな感じで出るのか楽しみです(*´ω`)


>>勝新体型を目指す横サンのベスト体重は何キロ位
>>なんだろう⁇

88kgぐらいですかね。しかし現実的は厳しく、どん
なに暴食しても77kgぐらいしかないのでなかなか理
想の勝新体型にはならないっすねぇ(涙) ♨


>>ハードボイルドだど???!!ドライマティーニ
>>とか?拳銃とか?ビューイック?なんか(アメ車、
>>ワカラナインやでぇ そんな名前っぽいヤツ出て
>>きたりして?超妄想中!!!
>>チャンドラー作品みたいな???
>>でも?コント赤信号さん風だったりするとサング
>>ラスとると?マジックで書いた?サングラスが出
>>るわ、フクスケの足袋?も出るわ?で、やんすかね?
>>そーゆーの、かなぁ???
>>不良とかギャング?探偵?だけど、そんな中に股
>>旅ものが入ってきたりして?

う〜ん、そっすねぇ、言いたいけど、言ったらネタ
ばれちちゃうので言えないっすねぇ ♨


>>剣さん、大人計画の舞台の音楽を担当されるん
>>ですね!!劇中歌を提供されるのでしょうか?

はい!!! そうでやんす!!! ♨

剣さんheartこんばんわぁ♪(o´・∀・`o)ノ

「めしばな刑事タチバナ」で『SOUL FOOD』途中まで拝聴できましたshineきゃーheart04
まだの方は、ぜし!←(CHIBOWsanのまねをしている剣さんのまねです!)リンクしても大丈夫そうでしたので。。http://www.dailymotion.com/video/xz3321_yyyyyyyyyyep01_shortfilms

歌詞の中の
『♪きみと2人ベトナムな海の家でフォー 甘い風が吹き抜ける~♪』って、「フォー」ですか?
(間違っていたらすみません)
甘い風が吹き抜ける海辺のベトナム感な雰囲気もう大好きな部分になってしまいました☆☆☆☆☆(♡´∇`♡)

あと、「♪恋やつれさせる~お~んな~」のお~んな~♪の剣さんのお声が龍みたいにうねっていて、声で愛撫される感でした!
アルバムで続きを拝聴できるのを楽しみにしてますshine
・・・SOUL FOOD にもなれるひとは、いい女ですね!

あと、『Hey Que pasa?』でチワワみたいにギュッと抱きしめられた彼女は、
ローライダーに乗ってドライヴしたのかどうかも、アルバムがたのしみです!

日常が身も蓋もない現実ばかりなので、、Sweet&SOULのロマンティックな楽曲様には、引き込まれてしまいます。
そうだったら、いいのにな♪です☆現実がロマンチックだったらいいのにな☆ヾ(=´・∀・`=)
音楽には、それがありますよね☆

P・S 浅草公演は、8日に浅草寺の龍をみてから伺いまーす☆


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。