fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 祝!!! »

2013年4月20日 (土)

2013年4月20日のオンエア楽曲です!

昨日はSKA-9のLIVEだったんですね!!!

 

しかも「タイガー&ドラゴン SKA-9仕様

 

も披露たとの事、ううう、行きたかったぁ!!!


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51jlpvzooal_sl500_aa300_

マリンタワーゴーゴー/CRAZY KEN BAND 

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●渚ようこの『ゴールデン歌謡』シリーズの音楽監督が松石ゲルである事を神様に感謝している。昭和40年代アングラ、ポップの最前線である現在の名古屋・大須のドンである作詞作曲家&マルチ演奏家である松石ゲルが基本的にはドラムズ奏者である点も最高に有り難い。3月9日に渚ようこのバック・アップの為に渋谷の「サラヴァ東京」に登場した松石ゲル・グループは全員の演奏がパーカッシヴに聴こえたから。何種類ものアウトプット器を持つ松石ゲルのファサード(真正面)と云へるのがヴォーカルにカズミを置くゼロ年代製「昭和40年代的グルーヴィ・サウンド」バンド,ザ・シロップだ。2010年発表の彼等のアルバム第4集『夜のカラッポ』から「ネー・ネー・ネーチャン」。ブルース・ハープは ジ・アブソリュードの臼井大典(ウスイ・ダイスケ)

4135yszvarl_sl500_aa300_

 

ネー・ネー・ネーチャン/ザ・シロップ 

 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 

●次の曲も蔵家の転宅に伴う発掘系でCKBがFMヨコハマで2時間番組を始めた頃にOAした記録がある。ヒューストン・テキサス式減速リーミクスと云うコンセプチュアル・アーティストである ジ・オリジネイターDJスクリウに対して、その他大勢の職人的DJが居る訳だ。ふた昔前の有望株で自身もラップするDJクイックのプロデュース作品、加州ロス・アンジェルスのプライオリティ社 ルスレス・レーベルから1992年に発表されたペントハウス・プレイヤーズ・クリック(実質2人組)のアルバム『ペイド・ザ・コスト』から「スムース」をどうぞ。このアルバムは最初LPで愛聴していて、その後御茶の水ジャニスで400円位でCD購入。

61eebybohblimage_aa300_  
Smooth/Penthouse Players Clique 

 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Tu Eres/Brenda K Starr 

 

Atrevete_a_olvidarme_brenda_k_starr

 

1980年代後半、ラテン・ヒップホップ(フリースタイル)シーンで活躍、「I Still Believe」などが大ヒットし、マライア・キャリーが彼女のバックコーラスをつとめていたことでも知られるブレンダ・K・スター。実は、父=ユダヤ人、母=プエルトリコ人というハーフで、90年代半ばにサルサ・シンガーへと転身を果たしました。2005年のアルバム『Atrevete A Olvidarme』からのヒット「Tu Eres(トゥ・エレス=You Areの意味)」です。(エル・カミナンテ岡本)

 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

 

<てっちゃん何持ってきたの?/選曲:テツニ>

51tc2c5t10l_sl500_aa300_

Ooh Baby, Baby/The Escorts

 

<猫ちゃん/選曲:横山剣>
MC:シリル・ロイ

31nphktov8l_sl500_aa300_

猫/CRAZY KEN BAND/CRAZY KEN BAND 

 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

41qqf8qabkl_sl500_aa300_

金魚鉢/CRAZY KEN BAND 

 

<THE WORLD OF HIROSHI TACHI/選曲:横山剣>
シンデレラ〜朝まで踊ろう/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
夜霧よ今夜も有難う/舘ひろし

1301170335  

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:LOVE PSYCHEDELICO >

41yoy3wom2l_sl500_aa300__2F516cd3f39fdb1 

Calling You/LOVE PSYCHEDELICO

61dcifed4bl_aa160_
BGM:FRENZY/FRANK POPP ENSEMBLE

 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

411hh2kewml_sl500_aa300_

二十才の頃/ムッシュかまやつ 

Photo_2

MIZUMACHI BAR × CRAZY KEN BAND コラボカクテル!!!

『流星ドライヴ』のカクテルです。

今回は色味にこだわりました。
グリーンバナナ、グレープフルーツを使い、甘味の中にもすっきりとしたラムネのような味わいが感じられます。
歌詞にもある、“甘いひと時から粋な別れ”までをマラスキーノチェリーとミントチェーリーで表現してあります。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなのでカクテルに落とし込むのに苦労しましたが、自分のイメージにかなり
近づけることが出来ました。


横浜マリンタワー
佐藤貴臣

コメント


剣サン、こんばんは!!!

またまた、お返事ありがとうございました!

今朝6時半頃、早朝クルージング行ってきました〜!しばらく、乗ってなかったので近所だけ運転してきました。早朝は、道路空いててイイですね♪ 明日も、ちょっと早起きしてブゥ〜ン!とクルージングしてきます。

剣サンの貴重なご意見、ありがとうございます。あとは、貯金して買うのみ…なんですが、なかなか。

実は、ベンツも欲しいですが…キャデラックもイイですね。じっくり、色々と考えよう!この考えてる時間、楽しいですね。

あと、会報届きました♪
ゆっくり、見たいと思います。

剣サン、いつも丁寧にお答え下さってありがとうございます!

剣さんてほんとに車、超詳しいですね。 男性ファンが多いひとつの要因ですねーwink

男性って車に関する話、鬼門ですよね。 道を知らないとか、車庫入れ下手とか。
でも何よりもそこであわてたり、言い訳がハゲしいと”…もうどっちでもいい”ってなっちゃうだけなんですけどね。。

ちなみに私はおっさんくさいセダンが大好きです。 マークⅡやちょっと度忘れしましたけど、日産の、超よくある車(ほんとに忘れたすみません)や、乗った事ないけどジャガーや、ちょっと乗ったことあるベンツはやぱーり乗りごごち良いです。 セダン、という単語もここ数年で知りました。それまでは”4つドアがあるミニカーの形の車”でそれでも通じなければ”タクシーの形!”って言ってました。
デート待ち合わせで、セダン以外の形の車で来たら”この人、車(セダン)買えないのかな”って思ってましたよ!!

やっぱりポスターのポーズは、みなさんのアドリブなんですね。流石です〜
まさに一瞬芸!

もうすぐお芝居の舞台、
プロモーションもあるし、
6月からはツアー!

超過密スケジュールだと思いますが、
瞬間瞬間をスパークしながら、NEXTレヴェルにつき進んでいってください♪

と、書いてるうちにブライトスパークスを、久々に聴いてみたくなりました。
いつかライブで聴いてみたい曲のひとつです♪



>>アメ車、好きで乗りたいのですが…40も過ぎてそろ
>>そろベンツも許される歳かなって思うのですが、ど
>>うかな!?

全然ありでしょう。自分、20代後半の時にメルセデ
スSEC560に乗っていましたが、これはマイアミのイメ
ージでした。で、43歳の時に乗ってたE55はL.A.の
CHINA TOWNでチカーノ・ギャングっぽい若者が、クロ
ームのホイール履いてローダウンしてるの観てグッと
来て、今、乗ってるE55もL.A.のチカーノのミューラ
リストのカートゥーン氏が、211のE500に乗ってて、
彼がインタビューで「もうちょっと待ってらE55も出
たんだ。失敗したよ」って語ってるのを見て、211の
E55が無性に欲しくなったんです。そんな氣分なので
ドイツ車なんだけどアメ車なんですよ。


>>夢?目標?理想は、C63・AMGです。剣サンも、目標
>>にしてる事とかありますか?これに向けて頑張る!
>>とか、これの為にやるんだ!とか、ございますか?

1939年ぐらいのBMW328ロードスターと1947年ぐらいの
チシタリア202SMMヌボラーリスパイダーが欲し
いです!!! ♨


わぁ〜、早速のお返事ありがとうございました!!!
嬉しいです。

私も、明日約2ヶ月ぶりに帰ってきたクルマで早朝クルージングしたいと、思っておりました。早朝は、道が空いてて良いですよね!
わぁ〜、NOVAももう少しですね。私も、もう少ししたら自分が乗りたいクルマに乗りたいと思います。色々な事情がありまして、なかなか3台目が買えなくって…(涙)

アメ車、好きで乗りたいのですが…40も過ぎてそろそろベンツも許される歳かなって思うのですが、どうかな!?

夢?目標?理想は、C63・AMGです。

剣サンも、目標にしてる事とかありますか?これに向けて頑張る!とか、これの為にやるんだ!とか、ございますか? 私は、やっぱり…クルマの為かな。


>>ヒーレー戻ってきたんですよね?
>>もう、乗られましたか?

戻って来てからもう1か月以上になりますが、週に1回
ぐらいは早朝とか昼間に町内1周クルージングしており
ます。NOVAはついに窓ガラスが入りました!!! ♨
http://www.risingsun-hr.com/


剣サン、こんばんは〜!

お返事、ありがとうございました!!!

是非とも、次回…横浜へ行った際には立ち寄ってみたいと、思います。

とは言え…やはり、横浜行ったら家系ラーメンかなっ!と思いまして♪
「大桜」と言うお店に行ってきました。美味しかったです。

クルマ、やっと!帰ってきました〜(涙) 淋しかったです。剣サン、ヒーレー戻ってきたんですよね?もう、乗られましたか?今日とか、日中は汗ばむ陽気で色々なオープンカー見かけました。明日、天気が良かったらウチも、天井外して乗ろうかと思います!

あ、あと先程…おぎやはぎさんの愛車遍歴観てましたら、第2弾DVDが発売されるそうで、そのDVDに剣サンの愛車遍歴入っているんです!欲しいっ!!!


>>それぞれが個性的で楽しいですね!
>>ポーズはみなさんのアドリブですか?

はい!!! 指示なしです!!!
すべて各メンバーにお任せの放置プレイでやんす!!! ♨

Flying Saucer 2013のポスター、とってもかっこいいです!!!

全員サングラス着用なので、メン・イン・ブラックみたい。
宇宙っぽい空間の中を飛んでいる、光る12機の飛行物体
並びがまるで曼荼羅のようにみえたり、
みなさんのポーズが仏像っぽかったり、お茶目だったり、
(・・・特にわかばさんの謎の三角形、無性に氣になります)
それぞれが個性的で楽しいですね!ポーズはみなさんのアドリブですか?
とてもハッピーな電波を感じました。


>>「その瞬間だけのミラクルなんだなぁ」

そっすねぇ、こういったお芝居も勿論ですが、ライヴ
でも、なんでも、1回、1回が最初で最後なので、
その1回、1回を噛み締めながら、後先考えずにドバ
ーーーッとやんないと勿体ないなと思っております ♨

剣さん(座長さんconfident)こんばんわ。剣さんがお芝居のお話をされているのを見ていると、「その瞬間だけのミラクルなんだなぁ」と今更ながらチケットを持っている人が羨ましいです。(笑い)剣さんはとても優しい人だからステキな方々とのお仕事にも恵まれて、心から嬉しい気持ちです。(ついつい甘えて言いたい放題。剣さん、優し過ぎます。heart04そこがまた魅力でついついはもう絶対無しです。反省しきりsign03)遠い彼の地、同じ月の下より剣さんの健康、お芝居の大成功お祈りしています。剣さんいつも有難うございます。


>>ぴったんこカンカン!超楽しかったです(≧▽≦)
>>剣さんもオンエアご覧になりましたか?

それがまだ視れてないんですよ(涙)


>>ユーミンの「海を見ていた午後」の歌詞に登場する
>>山手のドルフィンには剣さんも行かれたことあるの
>>かな~?

チャーリー宮毛がドルフィンで駐車場係の仕事をして
いた関係で、2回ぐらい行ったことがあります!!!


>>「タイガー&ドラゴン」熱唱中、スタジオの玉ちゃ
>>んさんの嬉しそうなお顔も映ってましたし、元町と
>>ニューグランドのロケをご一緒されてた熊谷真実さ
>>んも確かクケバファンかな!?

熊谷真実さんも、玉袋筋太郎さんも、多忙なスケジュ
ールを縫ってCKBのLIVEに足繁く来て下さっています。
本当に有り難いことと、感謝しています!!! ♨


>>剣さんがリバプールのユニホームで出演されたIWGP?
>>だったかも?

リバプールのユニホーム??? んんん?
IWGPで着てたのはフェイクファーのロングコートで
ございやす。リバプール(スポーツのチームかなに
かでしょうか)のユニホームは着てないんです。


>>クレイジーな大座長公演!!!
>>一世風靡?の中野英雄さんも友情出演?されるみ
>>たいっすがご面識ある方?でやんすか?

岩城滉一さん関連の集まり等で、2回、3回、お会
いしていますよ!!! とても感じの良い方です ♨


>>YouTubeにSKA-9のTiger&Dragon

世界一かっこいいTiger&Dragonです!!!
めちゃくちゃ嬉しいです!!! ♨


>>剣サン、横浜・家系ラーメンで剣サンイチオシのお店あっ
>>たら是非!教えてください!!!家系ラーメン、大好き
>>なんです! では、午前中ちょこっと一仕事したら横
>>浜向かいます。代車が無いので、電車で向かいます!
>>剣サンに、何処かで遭遇しないかな?

家系は総本山の吉村家さん、環2家さん、壱六家さん、
川崎家さん、そして横横家さんの4店舗に行ったこと
がありますが、何処も甲乙つけがたく、全部いいんで
すが、横須賀に行った帰りなどによく行ったのが横横
家さんと壱六家さんです ♨

ぴったんこカンカン!超楽しかったです(≧▽≦)
剣さんもオンエアご覧になりましたか?

ユーミンの「海を見ていた午後」の歌詞に登場する山手の
ドルフィンには剣さんも行かれたことあるのかな~?
ソーダ水、なんかとっても良い響きですねぇ♪

「タイガー&ドラゴン」熱唱中、スタジオの玉ちゃんさんの
嬉しそうなお顔も映ってましたし、
元町とニューグランドのロケをご一緒されてた熊谷真実さんも
確かクケバファンかな!?

なんだかCKB繋がりや縁を感じる嬉しい放送でした(^-^)

あ、とんだ勘違い?申し訳でやんすsweat02
ラーメン屋の件りは「タイガー&ドラゴン」でなく、長瀬くんクドカンさんツナガリで「うぬぼれ刑事」?だったよ〜な〜?
そしてライバルラーメン屋のはshineshineshine剣さんがsoccerリバプールのユニホームで出演されたIWGP?だったかも?
な〜んて、ど〜でもイイっすよね?
言い出しておきながら何なんですが
catクレイジーな大座長公演!!!
一世風靡?の中野英雄さんもclovercloverclover友情出演?されるみたいっすが
ご面識ある方?でやんすか?

Buenos dias 剣さん

昨日とはうって変わって行楽日和となり、上々のGWとなりました。
もうあちこちで渋滞が始まってますね。事故なく過ごしたいもんですね。

剣さんは折を見て稽古や自主練にハゲんでおられることかと存じます。
守破離で藝を手の内に入れられますように。

大座長公演は演歌の大御所の歌謡ショーのようですね。
せっかくの機会ですから、今回は役者として藝に打ち込んでみて下さい。勝新みたいにさ。

YouTubeにSKA-9のTiger&Dragonがアップされていました。

https://www.youtube.com/watch?v=oaq7rcLVO5w&feature=youtube_gdata_player

生が一番かとは思いますが、映像に情念が込められてます♪
ぜし、どうかしとつ!

拙僧も動画を撮ったんですが、思いっきり音が割れていました(泣)
ま、いいや。
南無(^人^)


剣サン、おはようございます!
朝晩は、まだ少〜し肌寒いですね。でも、朝から良い天気で気持ちがイイです。
ようやく、我が家の愛車が修理完了となり、本日!横浜まで取りに行きます!!
ゴールデンウィークだから、混むかな…。

せっかくの横浜なので、ブラブラしたいな〜と思います。ただ、横浜は横浜でも港北に近いので…どうしようかな〜と言った感じです。

先日、高3の娘が通学中いつもスマホの音量大!にして音楽を鳴らしてるんですが、ついこの間までK-POP中心でしたが、なんと!私の影響のせいかCKBをガンガン宣伝してくれまして♪娘の友達が、剣サンの声イイネ!愛ちゃん声キレイ♪歌、上手!とべた褒めだったそうです。ちなみに、娘はZEROのアルバムがイチオシで、「中古車」が大好きです。

なんか、高校生の若者にもCKBの良さが分かってもらえるって、凄く嬉しいですね!

あ、ちなみに今日行くアメ車専門店オーナーもCKBファンです☆

剣サン、横浜・家系ラーメンで剣サンイチオシのお店あったら是非!教えてください!!!
家系ラーメン、大好きなんです!

では、午前中ちょこっと一仕事したら横浜向かいます。代車が無いので、電車で向かいます!

剣サンに、何処かで遭遇しないかな?

剣サンにとって、良い一日となります様に…。


>>スーツの話で、オーダーと違ってとんちんかんな仕上
>>がりだったのが思わぬ良さが、っておっしゃっていて、
>>昨日の自分を振り返りました。剣さんてそこで怒らな
>>いんだなぁって。 唖然をつきぬけて楽しめる位の状
>>況だった?

最初は「参ったニャー、なんでこうなるの!!?」って
氣分だったんですが、実際に着てみたら、めちゃくち
ゃスタイル良く見える魔法のスーツだったので、憂鬱
な氣持ちも一氣に吹き飛んでしまいました ♨


>>ハードボイルドな屋台のラーメン屋の店主?

そっすねぇ。ま、でも、ハードボイルドという枠に
収まらないクレイジーなハミ出し具合でごわす!!!


>>ドラマ「タイガー&ドラゴン」でも?確か、屋台
>>のラーメン屋が出てきやしたよ〜な?

屋台のラーメン屋さんは記憶にないですが、路面店
のラーメン屋さん(ライバル同士の2店舗)はハッ
キリ憶えています ♨


>>次のツアーゎ東北でゎやらないんですか?

仙台と青森がありますよ!!! ♨


>>角野さんのアドバイス、為になりましたか〜??

非常に分かりやすく、ためになりました!!! ♨


>>楽しく収録されてたご様子ですが感想はいかがでし
>>たか?

素晴らしいです!!! 今度は是非、フルキャストの
CKBで出演したいです!!! 角野さんも、高橋さんも、
安住アナも、みなさん、とても感じの良い方たちで
非常に好感が持てました!!! 有り難うございます!!!


>>緊張しませんでしたか?

デザイン的に緊張して見えるのですが、実のところ
あんまり緊張するというのがないんです ♨

ぴったんこカンカン見逃したぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。