fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« どおおおおん | メイン | BLUE LIVE hiroshima »

2012年11月 3日 (土)

2012年11月3日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Sparkle/山下達郎

4943674124381

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●フランスのパリで、ロックやポップス・ミニマル音楽方面でそれぞれキャリアを持つ男6名女1人のミュージシャンがウクレレの七重奏団を結成し、ストリングス・ミュージックのエスプリ山盛りなアルバムを2002年に発表。2010年にはフレモ・エ・タソシエ社から新装リプロされる程いき息の長い人気を誇っている。
その事を、海老原政彦さんのライナー・ノーツが付いた邦盤と、それを売っていたロス・アプソンの山辺氏に教えて貰いました。そのアルバム『マヌイア(乾杯)!』からピエール・バルーがカヴァーした件で知られる、ウクレレ・クラブ・ドゥ・パリのリーダー ドミニク・クラヴィック作品「チガタギ」を聞いて下さい。7名のウクレレ奏者プラス、パーカッショニストのシルヴァノ・ミシュリノの演唱です。元来のバンドリンやカヴァキーニョ、ウクレレがリードを取る作品に較べ、背景で鳴ってるウクレレ達がムカデの足の様で面白いです。

CHIGADAGING/UKULÉLÉ CLUB DE PARIS 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●今年5月24日には86才になられた映画スター安藤昇の9月3日刊行「男の終い仕度」は独特のキャリアと変節しないで御高齢に成られた安藤昇氏の視座がストレートに反映して居て、凄い面白い本です。大体「定年」視野に入って来る50代の男性に向けての安藤昇氏からのアドヴァイスと云った中味であり、「俺は面倒な事が大嫌いだ」と云ったスクリーンからこちらに叩き付けられる ジ・アプセッターズのシンバルじみたセリフを活字で読む幸福感は凄いので、又もや多くの女子供をもトリコにする事でしょう。で、安藤昇氏の録音と云えば、1994年に幻の名盤解放同盟が監修、コンパイル、銀皿化したVA。『幻名解、解放歌集 ポニーキャニオン 編:男が死んで行く時に』収められた宝石の様な楽曲群が忘れられない。その中から 詩:阿木耀子、曲:宇崎竜童、編曲:千野秀一の「港祭り」を聞きましょう。ライナーで湯浅学氏は“阿木耀子/宇崎竜童による「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」に連なる語り物の傑作”としるしています。

港祭り/安藤 昇

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Guaguanco Pa’l Que Sabe/Johnny Pacheco

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<ホンダアコードUSクーペ2000Siのカーステレオで聴いてた音楽100選/選曲:横山剣>
Close to You/マキシ・プリースト
Next to You/Aswad


YouTube: Maxi Priest - Close To You


YouTube: Aswad - Next To You

 


<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
マカロニ・イタリアン/クレイジーケンバンド

<横浜市中区本牧原生歌センター/選曲:横山剣>
冬のリビエラ/てっちゃん&けんちゃん (生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:なかの綾>
別れのマンボ/ウィリー・ナガサキ feat. なかの綾

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
あまく危険な香り/山下達郎

★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET ‘GARAGE PARTY vol.2’」

1132013hrhsgarageparty

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー vol.2」を開催します!!!

“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”をぜひ!      

2013年 1月13日(日) OPEN16:00 START17:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)    

*プレイガイド発売日:11月11日(日)
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…180-101
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…70912   
イープラス http://eplus.jp    

* BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭にて先行販売実施中!

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント

剣さんこんばんは!体調バッチリだったとの事安心しました。
良かったheart04です。

ずっと応援してます!!!
剣さんが飼ってらっしゃるチャドくんのお写真また載せてください。
可愛いすぎます!!!

>>昨日はメンバーの方々そしてクケバファンの熱気で、
>>剣さんが息苦しそうに見えた場面がありましたが、
>>大丈夫でしょうか?

ライヴ中はよく息苦しくなるんですが、昨日は全然
息苦しくありませんでした。体調的にもばっちりで
す。ただ、一昨日のステージで異常なほど空気が乾
燥していたので声帯を痛め、その後遺症でまた声が
枯れて声が伸びず歌いにくくなる場面が多々ありま
した。しかし、終演後、声はまったく枯れていませ
んでした。


>>酸欠?!ほんとに大丈夫でしょうか?

FRIDAYや、換気の悪い店か、標高の高い場所でのラ
イヴではよく酸欠になりますが、ホールでは殆どな
りません。よく体調がいいときに「大丈夫ですか?」
って言われやすいので、昨日は多分、その感じかと。
本当に苦しいときは歌えなくなります♨

昨日は神戸国際 大大大成功おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。
夫婦で剣さんの追っかけ歴12年目にして初めて最前列で見せて頂きました。
ますますクケバファンになりました。
私達にとって、一番のパワースポットです。

昨日はメンバーの方々そしてクケバファンの熱気で、剣さんが息苦しそうに見えた場面がありましたが、大丈夫でしょうか?
酸欠?!ほんとに大丈夫でしょうか?

今日はゆっくり体を休めて頂きたいです。
くれぐれも無理されないでくださいね。

今週末、淡路島参加予定です!!!
元気な剣さんにお会いできるの楽しみにしてますね!

お返事ありがとうございましたconfident
INFINITEが剣さんの耳に届いてるなんてなんだか嬉しく思いますhappy02


そうですねぇチャンミンは確かに魅力的ですねlovely


INFINITE剣さんに良き消化してもらえますようにファイティ〜ンsign03


>>神戸国際最高の館ですが今日は剣さんはじめメン
>>バーの方々と集まったアツい狂剣病のファンの熱
>>気でなんだかちょっと息苦しい感じが見受けられ
>>ましたが体調大丈夫ですか?

よく息苦しくなるんですが、今日は全然息苦しくあ
りませんでした。体調的にもばっちりです。
ただ、昨日のステージで異常なほど空気が乾燥して
いたので声帯を痛め、その後遺症で声が枯れる場面
が多々ありました♨


(INFINITE)
>>シンクロ率99.9%旬のアイドル・テセドルと言われてて
>>ユニバーサルミュージックなんですがご存知でいらっ
>>しゃいますか??

聴いたことありますよ!!! 歌がいいですね!!!
ただ、全体的な感想は・・・、ううう、まだ自分の
中でちゃんと消化できてない感じなので答えられな
い状況です。例えば、東方神起のチャンミンを知っ
たと、一発で全身を龍のような何かが駆け巡ったあ
の感触にはまだ出会えていません♨

神戸国際ホール、最高~っ!!のライブをありがとうございましたnote
1発目の曲が実演待望の曲だったので(あまりされてませんよね??)、いきなりテンションMAXupupでした。

今日は日中、寒い神戸でしたが、どこかミナト街巡りされましたか?

剣さんの喉にエヘン虫君が居そうな感じがしましたが、どうぞ体に気を付けて、イベント目白押しな2012年と、ツアーファイナルまでをパワフルに駆け抜けてくださいネ!

ツアーお疲れ様ですconfident
先月の国際会議場を見届けて今月は…sign02今日マリンメッセ福岡(福岡初LIVE)INFINITEに行って来ましたnotesシンクロ率99.9%旬のアイドル・テセドルと言われててユニバーサルミュージックなんですがご存知でいらっしゃいますか?? もしINFINITEの曲聴かれ事があったのなら剣さんにはどんなふうに感じてもらえたのかなぁ‥ってふと気になってしまいましたnote 何か変な事聞いてすみませんdespair

神戸国際ホール!!!
CKBライブ初参戦でしたが最高☆☆☆☆☆でした。
言葉ではとても言い表せない幸せすぎるめくるめく時間・空間でした。
剣さんに頂いたアドバイスに則って、かわいい服で参戦した9歳女子も"バキュン♥"とやられてしもた様子です。
「花奈もクレイジーケンバンドに入って愛子ちゃんと一緒に歌いたい」と申しております。
どうぞそれまでみーんなそろってやり続けて下さいませっ!!

以前「ライブは山のぼるくらいの体力使う」っておっしゃってましたが、それにしても最初っから最後まで剣さんの歌声はビンビン心臓の芯の奥の奥まで響き渡るステキ&渋い&かっちょE&シビレル歌声でした。
本当に感動でした。
ありがとうございました♪♪♪

剣さんこんばんは!神戸国際会館大成功おめでとうございます。
夫婦でクケバ追っかけ歴12年目にして初めて最前列で見せて頂き 改めて 剣さん、メンバーの皆さんの事 大好きになりました。

私たちにとっては 何処よりも最高のパワースポットで 沢山のパワーを頂きました。

有難う御座います。


神戸国際 最高の館ですが 今日は剣さんはじめ メンバーの方々と 集まったアツい 狂剣病のファンの熱気で なんだか ちょっと 息苦しい感じが見受けられましたが 体調 大丈夫ですか?

とにかく 素敵なステージ 長丁場でしたが 本当にご苦労様でした。

次は今週末のヨコワケハンサムワールド イン 淡路 楽しみにしています。

連日のステージ大変ですが くれぐれも お身体にお気をつけ下さい。

神戸の黒ちゃん


>>今日は岸和田の浪切ホールでライヴされていた
>>のですね?

はい、そうです。とても素晴らしい会館です!!!♨


>>ツアーで行かれる場所はどうやって決めて
>>いるのですか?

なるべく全国各地をくまなく廻りたいと思っているの
ですが、そこに至るまでの様々なハードルを乗り越え、
会場が絞られて行きます。で、あとは当方のスケジュ
ールの都合と、会場の空き状況が一致するかどうかも
ありますので、その都合次第で最終的に決まっていき
ます。主催はこちら側で行う場合と、「会館自主」と
いう形で会館様側からお声がけして戴く場合とふたつ
あります♨


剣さん☆ライヴお疲れさまです♡
今日は岸和田の浪切ホールでライヴされていたのですね?

先ほど波切と書いてしまい、大変申し訳ありませんでした。
お恥ずかしい限りです…

素敵なライヴのお写真のアップ楽しみにしています(〃'▽'〃)

♡♡♡♡♡♡♡I♡CKB♡♡♡♡♡♡♡

祝リニューアル!
ファンになり10年がすぎましたが、
皆さんのコメントに返信されているのを見て、改めてファンになりました(^o^)

来年、埼玉に反抗期まっただなかの娘と見に行きたいと思っています。
チケット、取れるといいなぁ…
ところで、ツアーで行かれる場所はどうやって決めているのですか?
わたしの住んでいる田舎は、1回いらっしゃっただけだと思うので…


剣さん☆こんばんは!

今日は波切というところでライヴされているんですか??

今日のオンエアー、楽しみです(@^▽^@)

私も横浜の大鷲神社に行きたかったですが、まだ子供小さくて行けないので、
楽しみはとっておいて(笑)
近所の神社に行ったら、なんと、
たまたま府中の「大鷲神社」でした!!!

電波宣伝☆お祈りしてきました。
勝手にすみません!
世界が平和であるといいですね、剣さん。

私は、いつも剣さんの歌声とCKBの演奏で心が平和でいられます♡

いつもありがとうございます!!!(〃'▽'〃)
「マ~リアリ~ア」今日もお試しあるかな♡


>>屋台で何か召し上がったのかな?

時間が切迫していたので串カツ1本だけです!!!♨


>>来年の話で鬼が笑うかな?

厚木は来年って氣がしないんですよね♨


>>メニューボタンの「イィ~ネっ!」が聞けないので
>>ちょっぴり寂しいです。

自分のPCはメニューボタンをスライドすると「イィ~
ネっ!」て音声出ますけど、なんででしょうねぇ。
ただ、その音質がいまいちプラスチッキーなんですけ
どね♨

はぁ~・・・眠れない!!ワクワクしすぎて眠れないっ!!

剣さん、こんばんは♪
明日の浪切に主人と妹と参加します!

夫婦でCKBにハマってから、勝手にご縁感じちゃってるんですよね~
こんな共通点が!こんなシンクロが!ってな具合に・・・こじつけでしょうが(笑)

東京に転勤になった際、唯一見つかった家がなんと本郷町でして、本牧・山手・中華街とたっぷりCKBワールドを堪能しました!
歌詞がズバーーーっと入って来るんですよね♪
金比羅大鷲神社もお正月にお参りしました

ウチはDodge Durangoに乗っているのですが、まずDodgeがマイナー、Durangoに至っては・・・sweat02
そんなDodgeをお歌で取り上げてもらって、Durangoもコールしてもらって、仲間のみんなも喜んでおりまする♪

・・と興奮のあまり、思いのタケを語ってしまいました。申し訳ないことでございます。

明日はやることをやって、することをして、ネコの世話も忘れずに、そしてDurangoで参上することにいたしましょう
楽しみにしています♪♪


新しいサイト、すっきりした感じですね!
でもメニューボタンの「イィ~ネっ!」が聞けないので
ちょっぴり寂しいです。bearing
剣さんの声聞きたいから、メニューボタン連射して遊んだりしてたんだけどなーbleah

剣さん、こんばんは!

先日友の会についてご質問させていただきましたが、新しくなったサイトから早速友の会に入会しました。

来年の厚木文化会館の先行チケットをGET!...と期待していましたが、今日入会したのでは先行の資格がないんですね...(涙)
一般発売まで首を長くして待つことにします。

厚木でお会いできるのを楽しみにしてますね(来年の話で鬼が笑うかな?)
 

ブログタイトルが
おとりさま から OTORISAMA になりましたね。
何回みても、おとりさま が おひとりさま に見えてしまっていました(笑)
熊手、縁起がいいですね♬毎年少しづつ大きくしていくと良いと、聞いたことがあります^ ^

剣さん・・・(笑)
ガーチャンは、ピアノの練習だったのですね。
新曲の電波受信したとかテキトーな発言、ごめんなさい。
剣さんが何かを伝えてるような写真に見えちゃいました!

お酉様、早速行ってきたのですね!
私も行くなら明るいうちに派です。それでもすごい人!人!ですよね。
無事に熊手ゲット、おめでとうございます。
これで、更に商売繁盛ですね☆
屋台で何か召し上がったのかな?

あー地震だぁ。久々に横浜も揺れてますね。

>>式典の講演って言ったらあぁた、
>>教育長やPTA会長と同じです。
>>地元の名士ですねぇ。
>>歌ったのは「生きる。」ですか?

あああ、残念ながら「生きる」はやっていません。
「タイガー&ドラゴン」「あ、やるときゃやらなきゃ
ダメなのよ」をカラオケで歌い、以降、SKA-9の「本
牧スカンキン・ブギ」、故・柳ジョージさんの「本牧
奇談」、FIRE BALLの「DNA」「SMILE! SMILE! SMILE!」
さらにCKBの「本牧ビーチフィールド」「デトロイト
音頭」「アメ車と夜と本牧と」「本牧仕様のサーファ
ーガール」「タイガー&ドラゴン・本牧仕様」等、本牧
関連の作品をちょこっとづつ紹介してはPULL UPし、
最後に「ともだちはいいもんだ」をカラオケで歌いまし
た!!! 「路面電車」や「透明高速」もかける予定だった
んですが、途中で時計を見たらかなりオーバーしてたの
でかけられませんでした♨


>>剣さん、喉の調子はいかがですか?

大丈夫ではありませんが、痒みは治まったので中丈夫
でやんす!!!


>>咳が出るのはつらいですよね。通院されたのかな?

病院に行きました。凄く眠くなる薬をもらいましたが
寝るのが一番いいですね!!!


>>ダッチママで、ガーちゃんに譜面を起こしてもらっ
>>ているのですか?

譜面は起こしてもらっていませんが、来年1月に出る
シングルの「CRAZY KEN BAND'S INFORMATION」のMC録
りに参加してもらいました。で、コントロール・ルー
ムでEDIT作業をしてるときか、ドラムを叩いてる時か
忘れましたが、別のブースでガーチャンはピアノの練
習をしていました♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。