fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« どおおおおん | メイン | BLUE LIVE hiroshima »

2012年11月 3日 (土)

2012年11月3日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Sparkle/山下達郎

4943674124381

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●フランスのパリで、ロックやポップス・ミニマル音楽方面でそれぞれキャリアを持つ男6名女1人のミュージシャンがウクレレの七重奏団を結成し、ストリングス・ミュージックのエスプリ山盛りなアルバムを2002年に発表。2010年にはフレモ・エ・タソシエ社から新装リプロされる程いき息の長い人気を誇っている。
その事を、海老原政彦さんのライナー・ノーツが付いた邦盤と、それを売っていたロス・アプソンの山辺氏に教えて貰いました。そのアルバム『マヌイア(乾杯)!』からピエール・バルーがカヴァーした件で知られる、ウクレレ・クラブ・ドゥ・パリのリーダー ドミニク・クラヴィック作品「チガタギ」を聞いて下さい。7名のウクレレ奏者プラス、パーカッショニストのシルヴァノ・ミシュリノの演唱です。元来のバンドリンやカヴァキーニョ、ウクレレがリードを取る作品に較べ、背景で鳴ってるウクレレ達がムカデの足の様で面白いです。

CHIGADAGING/UKULÉLÉ CLUB DE PARIS 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●今年5月24日には86才になられた映画スター安藤昇の9月3日刊行「男の終い仕度」は独特のキャリアと変節しないで御高齢に成られた安藤昇氏の視座がストレートに反映して居て、凄い面白い本です。大体「定年」視野に入って来る50代の男性に向けての安藤昇氏からのアドヴァイスと云った中味であり、「俺は面倒な事が大嫌いだ」と云ったスクリーンからこちらに叩き付けられる ジ・アプセッターズのシンバルじみたセリフを活字で読む幸福感は凄いので、又もや多くの女子供をもトリコにする事でしょう。で、安藤昇氏の録音と云えば、1994年に幻の名盤解放同盟が監修、コンパイル、銀皿化したVA。『幻名解、解放歌集 ポニーキャニオン 編:男が死んで行く時に』収められた宝石の様な楽曲群が忘れられない。その中から 詩:阿木耀子、曲:宇崎竜童、編曲:千野秀一の「港祭り」を聞きましょう。ライナーで湯浅学氏は“阿木耀子/宇崎竜童による「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」に連なる語り物の傑作”としるしています。

港祭り/安藤 昇

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Guaguanco Pa’l Que Sabe/Johnny Pacheco

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<ホンダアコードUSクーペ2000Siのカーステレオで聴いてた音楽100選/選曲:横山剣>
Close to You/マキシ・プリースト
Next to You/Aswad


YouTube: Maxi Priest - Close To You


YouTube: Aswad - Next To You

 


<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
マカロニ・イタリアン/クレイジーケンバンド

<横浜市中区本牧原生歌センター/選曲:横山剣>
冬のリビエラ/てっちゃん&けんちゃん (生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:なかの綾>
別れのマンボ/ウィリー・ナガサキ feat. なかの綾

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
あまく危険な香り/山下達郎

★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET ‘GARAGE PARTY vol.2’」

1132013hrhsgarageparty

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー vol.2」を開催します!!!

“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”をぜひ!      

2013年 1月13日(日) OPEN16:00 START17:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)    

*プレイガイド発売日:11月11日(日)
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…180-101
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…70912   
イープラス http://eplus.jp    

* BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭にて先行販売実施中!

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント


>>ノドの痒みはアレルギーかと…?

そうですねぇ。アレルギー体質なんですよねぇ。
ノドの痒みは治まりました!!!♨

剣さん、喉の調子はいかがですか?
咳が出るのはつらいですよね。通院されたのかな?
お薬飲んで週末のLIVEには、治っているとイイですね!

ダッチママで、ガーちゃんに譜面を起こしてもらっているのですか?
剣さんの伝えたい音をガーちゃんが受け取っている
以心伝心な写真に楽曲様の始まりと言うか受精というか
何と表現したらよいのかわからないけど、新曲をワクワク想像
させてくれる電波を受信しましたぁー(o^―^o)♪
楽しみですっ!

剣さん、お身体大事にしてください♪

剣さん、こんばんわ~♪

剣さん編「おぎやはぎの愛車遍歴」アンコール放送ですよtv
14日、前編
21日、後編

前編見逃してしまっていたので
番組情報をずっとチェックしていました!

勿論録画もします(*^^)v


喉の痒痒、早く治りますように。。。

Buenas noches 剣さん

蕁麻疹大変でしたね。
粘膜も皮膚とのマグロがりで、
皮膚が荒れると粘膜も過敏になり
ます。

週末は関西遠征ですから、どうぞ
お氣を付け下さいまし。

拙僧は法事を終えてから岸和田へ
参ります。
ィよろしくお願いします。


式典の講演って言ったらあぁた、
教育長やPTA会長と同じです。

地元の名士ですねぇ。

歌ったのは「生きる。」ですか?
南無(^人^)

剣オッパ‥heart04
サランヘヨlovelylovelylovely

剣さん💛
感動して・涙あふれて…状態です。
凄く丁寧なお返事に感動
うん‼これだからから離れられないんだ!って実感しました。
一日、24時間 ひと時でも時間を割いて下さった事に感謝します。
剣さん💓ありがとう
ノドの痒みはアレルギーかと…?
今の時期、イネやブタクサなどなど…
早く治るとイイですね!

>>蕁麻疹からの喉ですか?

もしかしたら関連性はないのかも知れませんが、蕁麻疹
が治まった途端に喉の痒痒ですからね。
ま、お子様の頃からアレルギー体質だったので、あっ
ち治まればこっち、こっち治まればそっち、みたいな
無限の大事業に取り組み早50数年でやんす。いいねぇ♨


>>125cc イイですね! 今月の26日で娘も5歳になり
>>ます。中型オートマ限定しか持っていないので
>>125cc魅力的です。本当は250ccがイイんですけど
>>ねっ‼経済的に…チビちゃんは何歳からケツに乗
>>せてイイんだっけ?

どこをどう調べても法律ではコレといった決まりが
ないみたい。だけどタンデムステップに足がつかな
いうちは危険かも。ちなみにガーチャンPGOは200CC、
俺のシグナスは150CCにボアアップしてます♨

なんですとっ!蕁麻疹からの喉ですか>_<
お忙しいとは思いますが、通院優先ですね。
喉のカユカユめ〜!!!早めに治りますように。
急に寒くなると身体が対応しきれない時があるので、皆さんもお気を付けください。


>>本牧中より近所の、大鳥中は来年65周年です!
>>ぜひ来て下さい!

おおおおおおおおお!!! 65周年!!!
何度かコミュニティセンターに足を運んだことが
ありますよ!!! あの伝説の某ベーシストも鳥中出
身でしたねぇ!!! ちなみに自分の出身校は原宿の
大正中学でやんす♨


>>1108
>>今日はいいおやじの日でしょうか??

いいおやじ、いい親、或いは、いいオッパ・・・
などなど。今や「オッパ」と聞くとPSYの「江南
スタイル」が浮かぶでやんす♨


>>かわいい服とかっこいい服とどっちが好きかなぁ??

お子さんなら断然かわいい服がいいです!!!♨

>>蕁麻疹

蕁麻疹治りました!!!
だけどその痒みが喉に移動しました!!!
喉が痒い!!! 咳! 咳!! 咳!!!
たーすけてぇぇぇ!!!
今日、明日は諸々の実務の合間に通院です!!!


>>MIZUMACHI BAR コラボのカクテル。
>>次回は「メリメリ」なんですね?

メリメリ・ピンクをイメージして、ウォッカをベースに
フレッシュ・ストロベリーをクラッシュして、そこに
ホイップクリームを乗せたSWEET&MELLOWな女性向け
カケテルでやんす。酒ノマズの俺とかテツニも好む味な
のでついつい油断して飲み過ぎてしまいます!!! ♨

本牧中より近所の、大鳥中は来年65周年です!ぜひ来て下さい!

毎日飛び回ってる剣さんへ

ドッキドキ♥の神戸が近づいて参りました。
あと1回夜勤頑張ったら、もうCKB!!!!です。
この前ぶれの、胸が疼くようなワクワク感さえも幸せで、満喫してます。

私と一緒にライブに行ってくれる9歳の娘も準備にかかってます。
当日着ていく服のコーディネート中。
『“ビーム!”のおっちゃんはかわいい服とかっこいい服とどっちが好きかなぁ??』と申しております。
(なぜか娘は剣さんのことを“ビーム!”のおっちゃん と呼んでます。剣さんの「イイネッ」が「ビーム!」に聞こえるみたい♪)

関西も朝・晩はめっちゃ寒いですー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
剣さん、CKBの皆さま、あったか~くしてお越しくださいませ☆

剣さんこんばんは。
いいおんなの日も終わり、1108
今日はいいおやじの日でしょうか??


相変わらずお忙しい、昨日、今日、明日なんですね^^
動き回っていらっしゃる姿をこうして写真で見れると、忙しそうで心配!ではなく、おぉぉ~~~バリバリ働いててイイネ!イイネ!と思ってしまいますwカッコイイです。

剣さんのペースで仕事こなしてらっしゃるのを一部でも拝見出来るのはファンとしてとっても嬉しいです^^
ただ、蕁麻疹が、大丈夫だったかどうかだけ気になっていました。

MIZUMACHI BAR コラボのカクテル。次回は「メリメリ」なんですね♪ 歌と同様あまぁ~~~い感じなのかなぁ~と妄想中ですw
ピンクとホワイトの色合いがいつか着ていらっしゃったスーツの様で素敵ですね^^

昨日の講演会、生のHRHSを聞いてるみたいで、とっても楽しかったです! 
楽しいひとときをありがとうございました。

昨日の麦田を通りかかったら、正道会館沢ちゃん先生のたこ焼き屋さん、りげんの建物が取り壊されていました!
2階のcarribian houseの看板もずっと残ってて気になってたんですが。
たこ焼き屋さんもう戻って来ないのでしょうか?

剣さんこんばんは。

最近はアルバム「zero」にはまっているマコです♪
全部好きだけど特に好きなのは「ハマ風」ですっっ。イントロが大好きっっ。あと剣さんの歌いかたの♪こもれっびの中(2番)「れっび」の部分が特に好き!
あっ、分かりにくくてスイマセン

剣さん~、大阪から渋公行きました!
とっても良かったです!
何だろうもう、安心感とゆうか安定感とゆうか素晴らしい演奏って
分かっているので安心して身を委ねて見ていました!
ィやり直しの曲も何回 も聴けてラッキーでしたっっ。(笑)
でも、最終ののぞみに間に合わないので途中で泣く泣く退場…
公園通りを泣きながら走って東京駅にまで向かいました…ううう、残尿感…

でも、週末関西公演!時間を気にせず見れる!
剣さんが関西に来る~♪ウレシイ!

渋公でも少し歌ってた「♪サゲドゥビドゥビ」の歌詞は
もう完成したんですか~?
早く聴きたいな!

125cc イイですね!
今月の26日で娘も5歳になります。
中型オートマ限定しか持っていないので125cc魅力的です。本当は250ccがイイんですけどねっ‼経済的に…
チビちゃんは何歳からケツに乗せてイイんだっけ?
娘とツーリング🎶イイネ~
瀬戸内の海岸線!穏やかな波!様々な島!
癒されますよ💚
剣さんも是非💓来て下さいね 松山に♨


>>オススメスポットとか、ありますか?

BOOGIE CAFE、IG(ITALIAN GARDEN)、MOON CAFE、
三渓園などなど是非!!!♨

中学校でお話しされたんですね(⌒▽⌒)
私は、今週土曜日に本牧へ初めて行きます(^O^)/
本牧ゴールデンカップで、ゴールデンカップス(加部さん抜き)見に行きます\(^o^)/
ライブまで、少しですが本牧周辺をブラブラする予定です(⌒▽⌒)
オススメスポットとか、ありますか?


(お酉様)
>>剣さん、今年は行かれるのかな?
>>ィ横山さんのお店、今年も出てるかな?

今年は明日8日と20日の2回あるので、
どちらかに熊手を買いに行こうと思います♨

剣さんのブログは、たまーに読み返すと加筆されてたり
写真が増えてたり…♪何度でも楽しめますね。

明日は、酉の市のようです。
よこはまばし付近、盛り上がっていましたよ。
剣さん、今年は行かれるのかな?
ィ横山さんのお店、今年も出てるかな?

週末のLIVEに向けて、ゆっくりしてくださいね♡
いつも剣さんを応援しています!

77Kgの数字が好きなんですね~
そんな可愛い感性の剣さんが 大っ好きですapple

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。