fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | イイ声してんね!!! »

2012年7月21日 (土)

2012年7月21日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:テツニ>

Raw
Would You Believe in Me/Jon Lucien

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●紙ジャケットCD11枚プラス ライヴDVD1枚、根本閣下製大型双六(駒付)の勝新太郎BOX『勝新歌大箱』は既に皆様のお手元に御座いますでしょうか?百十頁(ページ)に及ぶ湯浅学&安田謙一両氏に依る解説の中で、ハコに納め切らなかった座頭市関連曲として1978年1月に放映が開始されたテレビ版座頭市の第2シリーズ『新・座頭市』の、カツシンの魂の兄弟・石原裕次郎が唄う主題歌「不思議な夢」と劇中挿入歌「野良犬」をカプリングした7吋が挙げられています。今宵は2曲の内、双六上でも根本閣下に「すばらしい」と言わさしめた「野良犬」を聴いてください。作詞のなかにし礼、作・編曲の村井邦彦、唄の裕次郎と皆様座頭市に成り切ってダイノーマイトです。なを、剣さんも登場する東京キララ社の単行本 根本敬 湯浅学 共著『ドント・パスミーバイ』の中に「野良犬」を45回転で鑑賞すると裕次郎だが、33回転で再生すると勝新の声が黄泉還る」という重大な指摘がのっている事をDJ永田一直氏におしえて貰いました。その7吋をピーバインがストレート・リイシューする日が早く来る事を祈りましょう。

野良犬/石原裕次郎 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
DERORIANN

●80年代のコロンビア・サルサや70年代のベネズエラ・ポップス、60年代のサンバ・グループと、捜して貰いたい物が多々在って、新宿ユニオン4Fのナイスガイ西木戸氏をたずねると、エバ・アイヨーン・バンドのギタリストをキャリアの筆頭にペルー国リマのクリオージョ・ポップス界でサルサ・ヒッツのペルー化を推し進める集団「コーサ・ヌエストラ、1999年創設」のリーダー、ティート・マンリケのアルバムが2種入荷していた。エバ・アイヨーンの唄で始まるティート・マンリケ・イ・コーサ・ヌエストラのアルバム『サルサ・クリオージャ2巻目』から、やはり黒人女性ソフィア・ブイトロンのリードVo,で「メンティーラス・ソン」です。声質がエバと似ているので、エバの妹分の歌を聴いていた気分に成ってしまい大満足です。 因みに、ここ数年でエバ・アイヨーンのオッパイが急激に巨大化したのは如何なる理由に依るのかと、又もや俺はダメな質問をしてしまった(6月12日)。

Mentiras Son/Tito Manrique y Cosa Nuestra 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Si No Te Hubieras Ido/Frankie Ruiz

Frankie

1980~90年代に大活躍したプエルトリコ・サルサのスター=フランキー・ルイス(Frankie Ruiz)。1987年の大ヒットアルバム『ボイ・パ・エンシーマ / Voy Pa' Encima』です!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<SUMMER BREEZE 2012 /選曲:横山剣>

920_3 G8cyn7_2

シンガプーラ/CRAZY KEN BAND
タオル/CRAZY KEN BAND

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
オン・ザ・ビーチ/ブルー・エース 

<興奮/選曲:横山剣>
わっしょい踊り/林家三平&姫之宮ゆり 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Over The Dogs>
愛/Over The Dogs

<時間というものは残酷なものでございやす/提供:テツニ・選曲:横山剣>

41yjcn1600l_sl500_aa300_

The Ghetto/Donny Hathaway

コメント

あゝいいお風呂でしたぁ !!
剣さんとお風呂入りたい!!☻!

今日のライブ、立ち見で見ましたo(^▽^)o
めちゃくちゃ盛り上がって、踊りまくりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
オリジナルシャンパンも美味しくてo(^▽^)o
剣さんに一言(^O^)/
「揺れてる汽車の窓から 小さく家が見えた時」の「家」は「うち」でございます(^_^;)
ご本人も歌詞カードを見て歌うと間違えちゃったりします( ̄◇ ̄;)
スパイダース全員集合見たいですね(^O^)/
「大丈夫」って叫んだ1人です\(^o^)/
29日は、スパイダースのカッペちゃんオールスターズライブの後、ビルボードライブ東京の前の方に座って、派手な衣装で見ます\(^o^)/

ビルボードライブ大阪 お疲れ様でした 1stステージ最前列の端っこで楽しく観せて貰ってました アッと言う間に時間が過ぎちゃいましたね(^^)堺サンにいじられて固まってた息子ですが覚えていますか?いつもはウルサイくらい喋りボケ倒してるんですけどあまりの近さに緊張したようです(^^; ビルボード初でしたがどうでしたか? 堺サンに少し気遣いながらのお喋り(笑) コラボも良いですね 2stステージも楽しく素敵な時間になりましたか?1夜限りなのが残念ですね 東京もありますね 更に素敵な時間になりますように(*^_^*) 今夜は楽しい素敵な時間をありがとうございました 次会える日を楽しみにしています(^.^)b

ビバリー昼ズ楽しみにしてます!
高田先生のリスナーなので剣さんが選ぶ昭和ムード歌謡大全などいかがでしょうか!?

剣さん、お暑うございます。
最近、バンドをしてる友人に作詞を頼まれました。ド素人なので何からどうすればいいのかわかりません(>_<)
剣さんは作詞する時に気を付ける事ってありますか?
それと、詞が先ですか?曲が先ですか?
唐突な質問で申し訳ありませんm(_ _)m
50になって新しい事をするので、ちょっとワクワクしてます。

剣さん、こんにちわ
コメント書くのはすごく久しぶりですぅ。
今年のSummerbreezeは去年とは違う楽しみ方をしましたが
と~~~~っても楽しかったです。
天気も良くてsunサイコーでしたねぇ(^^)
何年越しになりますかぁ・・・やっと「昼顔」で
剣さんに呼んでもらって超~~~嬉しかったです。lovely

今週末はビルボードですぅ。
楽しみにしてま~~~す。

練習してますか??
選曲が楽しみです。

アロハシャツは9月になってしまったけど
楽しみにしてます。淡路島に来て行けたらなぁ~~happy02
・・ってその前に当選出来たらいいなぁ~~。shine

もうすぐ夏がやって来るんだ 甘くやるせないそんな季節が
それどころじゃないけどなんだか この胸ひどく高鳴るんだ♪

こんなに暑くて天気がいいと、頭の中で夏っ子がいつまでも流れ続けてしまいます。

まいどケンさん
おはようございます。
ビルボードですね〜
大阪ですね〜
最近大阪出没率増えてますね!

今日、明日は天神祭です。
大阪の夏を堪能して
欲しいなぁと、思います!

Buenos dias 剣さん

今日は大阪で堺正章さんとライブですね。

中野とSONGSで見ましたが、美空ひばりとブルーコメッツのような氣がしました。

堺さんを立てつつ時折昭和にワープ、てなわけになるんでしょうか?

今日はとびきり暑くなりますので氣をつけてお越し下さいまし。
南無(^人^)

10/28 渋谷のチケットを無事に購入することができました。

そして、明日24日は誕生日を迎えます。
40代最後の…夏です。

こんばんは剣さん。
きょうの寝しなのお供は…
モンスター☆スピードでいきます。
緊迫感あるいい夢みれそう

…ゥァァ、あぶない!!

剣さん、早速お返事ありがとうございました!!
衝動というのは凄く力強いですよね。
我慢するのは大変です…。
というか、我慢するべきなのかと悩んだりします。
ま、いいや。
Summerbreeze 2012の剣さんのお写真の表情がとっても素敵ですね!!
いいステージだったのでしょうねーーーっ!
ううううううう、行きたかった…(涙)
あ、あとお伝えしたかったことがあります。
過去のラジオで(多分2年か3年前くらい)SHINNGO☆西成さんの楽曲(GETTO?)をかけてくださっていた記憶があるのですが、最近になってググリまくっているのですが、彼の念波というか電波というか…凄みがありますね!!
聴いていると涙が出てしまうんです。
レゲエ祭ではちゃんと聴けていなかったので股あらためて生で聴いてみたいアーティストナンバーワンなんです。
凄く遅-------------いコメントで申し訳ありません(恥)
いつも楽しくって心に響く放送で、こんなに時間差が出来てしまったけれど感動しています。
ありがとうございます!!!
剣さんの音楽に対する熱意…とも違う…(汗)…感覚?…なんだろ…(汗)すいません、言葉見つかりませんが、とにかく最高です!!!!
いつもビコップしてます!!

長々といつもすいませんsweat01
それでは股sweat01

お返事有り難う御座います!

ナルホド、「いい湯加減」が大事なんすねぇ。安易なようで奥深いおコトバのような氣がします!

他の皆さんのコメントを読ませてもらって思い出してしまったのですが、ミントコンディションの実演販売は僕にとっての「突然のパイナップル」でした!! あんなイベント、聞いたこと無いし「マジありえねぇー」出来事でした!例の口上も!

 いっしょに観てた当時小学三年の息子が「あの人、物凄く自由だね!」って興奮してたのを思い出しました。(しかし、その後ソイツが「ジェットコースターのりたい!!!」と、ぐずって握手もできず・・・)

あと数年前に赤坂泰彦さんの「music lovers」てゆうライブ形式な番組で、初めてクレイジーケンバンドを見たときも衝撃的な「突パイ」でした!! タオルという楽曲様とその歌声や、回転台でクルクル回りだした剣さんに目眩がしました!!

その後、以前の楽曲様や新曲を聴くたびに「突パイ」でした!!

でも、一番の「突パイ」はこないだ間門のGSで僕が給油中に、剣さんが洗車に現れたトキのことデス!!
もう「突パイ」すぎてワケ分かんなくなっちゃいました!

でも、洗車機の前にヌゥっと現れた僕に、剣さんも滅茶苦茶ビックリしてましたよ!?(笑)


剣さん お返事有難うございます♪

「熱波」かな~ 「SUNSHINE888」かな~
とか色々妄想してましたが、「RISE & SHINE」ですか♪
うわっ☆めっちゃピッタリですね!!

幸福感溢れる歌詞とリズム♪大好きな曲です!!!
作詞作曲にSami-Tさんと剣さんと愛子ちゃんとテツニさん
の御名前がありますが、どんな風に出来上がっていったんでしょう!?

剣さんのヴォーカルの部分は剣さんが作られたんですか?

趣味が仕事で仕事が趣味さすが剣さんnote
私の知人も同じような事言っていましたsign01
遊びが仕事で仕事が遊び書.絵画.版画.陶芸など多彩な芸術家 能古の怪人こと故荒尾記史朗氏
才能、感性、感覚など
剣さんや記史朗さんのように近づいけるよう日々精進です‥


>>CDでPLAYする分にはちゃんと繋がってるんすけどね?

いやはやいやはや、機械ってのは色々と厄介ですねぇ♨

剣さん、こんにちは。
9月のリミックス盤、楽しみにしております!
んで、その前にZEROの時に配布された『CKBOPM』を緊急入手してみたんですが、これもいいっすねぇ♪
ところが、これをカーステのHDDに落としたところ曲が切れちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
CDでPLAYする分にはちゃんと繋がってるんすけどね?
しゃーないんで、車載用に一枚作りました。

まぁいっか。


>>興奮!!というコーナーのその言霊のお話をされて
>>いましたが、私は衝動という言葉にも霊を感じるの
>>ですが、剣さんはいかがですか?

どんな立派な経歴を誇る音楽家だろうと、今、この瞬
間にそれがなかったら過去の人。プロもアマもベテラ
ンも新人も、一発の衝動こそがすべてですね!!!♨


>>その口上、覚えてる部分で結構なので他にも教えて
>>頂けませんか? 数字の始まりが…とかも言ってます
>>よね?

えええと・・・

数字の始まりが1ならば 
國の始まりが大和の國
島の始まりが淡路島 
泥棒の始まりが石川の五右衛門なら
博打打ちの始まりが熊坂の丁半

だったと思います♨

剣さん、おはようございます♪

明日は大阪で堺正章さんとのライブ日ですね。
きっと今日は移動日になるんでしょうね。

美味しそうなプレート料理、楽屋で食べれたらいいですね!
(食べれるのはお客様だけなのかしら・・・)

ブログの感じから、剣さんの体調が良いみたいですので
このまま明日のライブに突入できるといいですね。

大阪で美味しいもの食べてきてくださいshine

ライブの成功☆お祈りしています

きゃー!けんさん口上のコメントありがとうございました!!

最後の最後に、その口上、覚えてる部分で結構なので他にも教えて頂けませんか?
数字の始まりが…とかも言ってますよね?

剣さんコンニチワ

唐突で申し訳ないんですが、私突然のパイナポー現象を体験しました!
説明しても誰も信じてくれなさそうだし、どこにこの興奮をもってけばいいのか…(悩)

興奮!!というコーナーのその言霊のお話をされていましたが、私は衝動という言葉にも霊を感じるのですが、剣さんはいかがですか?
私はこの衝動に振り回されっぱなしデス(汗)
でもぉ、我慢するしかないという状況です…(汗)

先日のチャーリー宮毛さんのイベント参加させていただきました。
音ももちろんですが、あの箱の空気にやられました。
一年越しでやっと生のLUVRAW & BTBを体験できました(遅っ!)
ホントに素晴らしく、忘れられない夜になりました。

幕張にもすっごくすっごく行きたかったけど、すみません…そのイベントでもうすっからかんです(汗)
昨日のベイホも行きたかったあああーー!
あとビルボードも…
剣さん、欲という言葉も私には痛い霊飛んできます(汗・汗・汗)

一般発売のチケットをがんばって手に入れて逢いに行きます!!!ぜったいっ!!
萌えちゃうんだからーーーっ!!!

失礼しました(汗)

それでは股ですheart01

>>8月のカクテルの情報もチラッと!
>>パッションフルーツが浮かんでるぅ♪
>>大好物です!!!(名前も最高☆)
>>そのまま食べるとちょっと酸っぱいけどツルっと
>>した喉越しがたまりません♪
>>剣さんもお好きですか~?

最高です!!! 本来、酒飲めないのに美味しいカクテ
ルはちょっとなら飲めるんですよ!!!


>>コラボ曲は何だろう!
>>曲名が先でそれに合わせたカクテルを試作するん
>>でしょうか?

8月のカクテルは「RISE & SHINE」です!!!
カクテルを考案中にそこに当てハマる楽曲が見つかる
場合もあれば、先に楽曲から決めることもあります♨


>>日曜日と祝日はお休みとの事ですが、このコメント欄
>>はお休みでもチェックされてるんですか?

音楽のアイデアが浮かんだり、BLOGを書いてみよう!
って思うのは突然なので、特に決まりはありません。


>>たまには何もかんも忘れて、ぶぅわぁーっっとハジケ
>>ちゃったり、ぐたぁ~っと泥のように寝たり、家族で
>>まった~り、なんてコトはしないのですか?

適当にいい湯加減でやってます。ただ、酒飲まないし、
性格上、ぶぅわぁーっっとハジケるっていうのはない
んですよねぇ。

>>もしかして、コメント欄は剣さんにとっては「仕事」
>>じゃなくて「趣味」みたいなモノなのでしょうか?

そっすねぇ、ま、言ってみれば、趣味と実益を兼ねた
仕事なので、趣味が仕事で仕事が趣味なんです♨


>>『SUMMER MADNESS feat. 横山剣』quasimodeさんの
>>PV見られましたか?

そっすねぇ。自分もそのPVに出演していますね ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。