fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | イイ声してんね!!! »

2012年7月21日 (土)

2012年7月21日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:テツニ>

Raw
Would You Believe in Me/Jon Lucien

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●紙ジャケットCD11枚プラス ライヴDVD1枚、根本閣下製大型双六(駒付)の勝新太郎BOX『勝新歌大箱』は既に皆様のお手元に御座いますでしょうか?百十頁(ページ)に及ぶ湯浅学&安田謙一両氏に依る解説の中で、ハコに納め切らなかった座頭市関連曲として1978年1月に放映が開始されたテレビ版座頭市の第2シリーズ『新・座頭市』の、カツシンの魂の兄弟・石原裕次郎が唄う主題歌「不思議な夢」と劇中挿入歌「野良犬」をカプリングした7吋が挙げられています。今宵は2曲の内、双六上でも根本閣下に「すばらしい」と言わさしめた「野良犬」を聴いてください。作詞のなかにし礼、作・編曲の村井邦彦、唄の裕次郎と皆様座頭市に成り切ってダイノーマイトです。なを、剣さんも登場する東京キララ社の単行本 根本敬 湯浅学 共著『ドント・パスミーバイ』の中に「野良犬」を45回転で鑑賞すると裕次郎だが、33回転で再生すると勝新の声が黄泉還る」という重大な指摘がのっている事をDJ永田一直氏におしえて貰いました。その7吋をピーバインがストレート・リイシューする日が早く来る事を祈りましょう。

野良犬/石原裕次郎 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
DERORIANN

●80年代のコロンビア・サルサや70年代のベネズエラ・ポップス、60年代のサンバ・グループと、捜して貰いたい物が多々在って、新宿ユニオン4Fのナイスガイ西木戸氏をたずねると、エバ・アイヨーン・バンドのギタリストをキャリアの筆頭にペルー国リマのクリオージョ・ポップス界でサルサ・ヒッツのペルー化を推し進める集団「コーサ・ヌエストラ、1999年創設」のリーダー、ティート・マンリケのアルバムが2種入荷していた。エバ・アイヨーンの唄で始まるティート・マンリケ・イ・コーサ・ヌエストラのアルバム『サルサ・クリオージャ2巻目』から、やはり黒人女性ソフィア・ブイトロンのリードVo,で「メンティーラス・ソン」です。声質がエバと似ているので、エバの妹分の歌を聴いていた気分に成ってしまい大満足です。 因みに、ここ数年でエバ・アイヨーンのオッパイが急激に巨大化したのは如何なる理由に依るのかと、又もや俺はダメな質問をしてしまった(6月12日)。

Mentiras Son/Tito Manrique y Cosa Nuestra 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Si No Te Hubieras Ido/Frankie Ruiz

Frankie

1980~90年代に大活躍したプエルトリコ・サルサのスター=フランキー・ルイス(Frankie Ruiz)。1987年の大ヒットアルバム『ボイ・パ・エンシーマ / Voy Pa' Encima』です!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<SUMMER BREEZE 2012 /選曲:横山剣>

920_3 G8cyn7_2

シンガプーラ/CRAZY KEN BAND
タオル/CRAZY KEN BAND

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
オン・ザ・ビーチ/ブルー・エース 

<興奮/選曲:横山剣>
わっしょい踊り/林家三平&姫之宮ゆり 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Over The Dogs>
愛/Over The Dogs

<時間というものは残酷なものでございやす/提供:テツニ・選曲:横山剣>

41yjcn1600l_sl500_aa300_

The Ghetto/Donny Hathaway

コメント

CKBは音楽は勿論☆☆☆☆☆でファッションも滅茶苦茶カッコ良くて楽しませて貰ってます。特に愛子さんのステージ衣装がいつもステキ&可愛いくて気になるのですが特注なんですかもし購入できるのならどのお店なんでしょうか

まず始めの方の…いー声の方は、歌い終えの後のニコって笑顔happy02可愛いっすね!!ぶつぶつ呟きです.

イイ声してますね!!! 続けて、yesterdayも聞いてみましたが、透き通ったイイ声。
ちょっと見た目とのギャップで、初めはニヤッとしてしまいましたが、やっぱりイイ声でした^^

お若いんでしょうか・・・。

さて、明日は仕事でブルーノートへ足を運べなくなってしまいましたが、成功する事を祈ってます☆

と言いつつ、、、行きたかったぁぁ~~~(涙)

月末のフライデーにお邪魔します。ドキドキ。

タオル聴きながら
100!!

剣さん、沢山の回答ありがとうございます!
pcタイピングで指お疲れになったんじゃないでしょうか・・・
でも沢山教えて下さってとっても嬉しいです。

わぁ~♪ダンディな曲が沢山ですね♪
盛り上がるなら、ぴんからトリオとか殿様キングスですね!
題名からロマンティックな歌も沢山ありそうですね。
(知らない曲もあるので勉強させて頂きます)

昭和に思いをはせながら歌う剣さんって
きっとムード満点でしょうね。
そういう時は甘いカクテル少しだけ頂いてくださいね。
その後、いつものメロンフロートねshine


昨日は倖田 來未ちゃんの「キューティーハニー」を
歌っちゃいました。
次回はKARAにチャレンジしてみます!

今日のFM横浜、楽しみにしています。

明日の堺正章とクレイジーケンバンド、楽しみにしてます\(^o^)/
明日は、カッペちゃんオールスターズライブからの、ハシゴでございます(^O^)/
ライブで盛り上がって、美味しい料理を食べて、ライブで盛り上がりますよ\(^o^)/
そして、衣装は赤ミリタリーです(^_−)−☆

剣さんのカラオケレパートリー、凄いですね(⌒▽⌒)
ちなみに私は、グループサウンズがメインです(^O^)/


>>根岸線が出てくる唄はありますか?

CDにはなってないと思いますが、なんかありあした
ねぇ。「ISOGO WATCHA SEE IS WATCHA GET」て曲と
か「亀の橋」の出て来る曲とかあったんですが、根
岸線がどうのこうのってあったような記憶が ♨

剣さん、こんばんはー。
いま布哇でロコな気分で、IG聴いてます!
そういえば、根岸線が出てくる唄はありますか?
まはろー。


(ハマ寿司)
>>剣さんはもう行かれましたか?

バンマスは行ったらしいです!!!
俺はまだでやんす。
あ、「てつりゅう房」なら行ったことありやす♨

>>剣さんはカラオケ行ったりしないんですか?

はい、行きますが。


>>行くならどんな歌うたいますか?

「抱擁」箱崎伸一郎
「コモエスタ赤坂」ロスインディオス他
「接吻」ORIGINAL LOVE
「한오백년」(恨みの五百年)チョー・ヨンピル他
「アケミと言う名で十八で」千昌夫
「済州エアポート」半田浩二
「女のみち」ぴんからトリオ
「女のねがい」ぴんからトリオ
「女の操」殿様キングス
「君恋し」フランク永井他
「純子」小林旭
「そんな女のひとりごと」増位山
「そんなナイトパブ」増位山
「おんな占い」南有二とフルセイルズ
「あなたのブルース」矢吹健
「幻のブルース」勝彩也
その他でございます♨


>>女子が歌うならどんな歌が「剣さん的にはお好き
>>ですか?

KARAでやんす ♨

剣さん、こんにちわ~♪
昨日女子会の後にカラオケに行って
「タイガー&ドラゴン」と「1107」を歌ってきました!
タイガー&ドラゴンの最後の「ハっ!!!」も気合入れました☆
思わず画面に「剣さ~ん☆」って手振っちゃいました!
ちょっとドキドキする映像でしたので(#^.^#)
もし、その場に男子がいたらカップルになっちゃう娘がでる可能性も・・・(笑)

剣さんはカラオケ行ったりしないんですか?
行くならどんな歌うたいますか?
女子が歌うならどんな歌が「剣さん的にはお好きですか?

明日は堺さんとの最終日ですね。
なんだかあっという間に時が過ぎていきます・・・
でも8月の札幌のジャズ野外ライブで剣さんの姿を見ることができると思えば時の経つのも怖くないです。早く1カ月後になって欲しいです。

剣さん おはようございます

昨日、今年の夏はじめての本牧市民プール!行ってきました。
心地よいハマ風にあたったあとは、ベイタウンへ行って、
はま寿司食べてきました~。
ありそうでなかった、「ハマ寿司」、この場所にぴったりですね!
システムも画期的で、美味しく楽しく食べてきました。
デザートもたくさんあって子どもたち大喜びで、
やみつきになりそうです。

剣さんはもう行かれましたか?


ハマ寿司、なんてクケバの楽曲に出てきそうですね!
そのうち~楽しみにしています♪

>>剣さんも今に至るまで色んな事があっても
>>こんな気持ちで乗り越えてきたのかな?

う〜ん、実際は無心というか、必死というか、な〜ん
にも考えてなかったですね。考えちゃうと苦手意識に
邪魔されちゃうので、とにかく「やる!」ですね ♨

剣サン、お返事有り難うございます!
是非、NEW TYPEのボクサーパンツの販売をお願いします!
きっとCKBの音楽のように、進化したパンツになることと
思います!!


>>ところで以前、男性物のボクサーパンツを
>>販売していたのですが、再販はされないでしょうか?

>>再販は難しいかも知れません。
>>それよりNEW TYPEのボクサーパンツを出すという方が
>>現実的でしょう。可能であればそうしたいです ♨

剣さんこんばんは☆

今日、仕事で落ち込むことありました。(>_<)
帰りの電車で「I.G」聞いても今日ばっかりは仕事の事ばっかり考えて
せっかくの音楽がちっとも耳に入ってこなくて。。
でも「シウマイ娘」の曲が始まったらなぜだかフッと笑いが
込み上げてきて。。
重かった心が少し軽くなりました。(*´ェ`*)
こういう曲を作る剣さんてホントに気持ちの優しい人なんだな~
って思って。。。。何かウルウルきちゃいました。(T^T)

「女と海と太陽と」の♪色んな条件に自分をぶつけて♪
♪色んな壁に自分をぶつけて♪の部分が大好きなんですけど、
やっぱり逃げずに色んな事にぶつかってみんかいっ!
って思えてきて少し元気出ましたよ…
きっと剣さんも今に至るまで色んな事があっても
こんな気持ちで乗り越えてきたのかな?
なんて勝手にシンパシーを感じてしまいました。
軽く失踪も考えましたが止めます~(´∀`*)
剣さんありがとう。大好き。


>>今回のオリンピックで、剣さんが注目している競技
>>や選手等はいらっしゃいますか?

なでしこジャパンの大儀見(元・永里)選手はご主人
ともどもCKBを応援してくれているので非常に嬉しいで
すし、親しみを持っています!!!
そしてすべての選手のご活躍を祈念しています!!! ♨

ロンドンオリンピックもいよいよ開幕間近となりましたが
ひと足先にサッカーの予選がスタートし、男女共に白星発進!
そんな中、なでしこの大儀見選手のブログを読みに行ったら
どこかで聞き覚えというか見覚えのあるフレーズが!!
なんと「昼顔」の歌詞の一部が書かれていて
某ラグビー部のイイネな写真が載ってました。

サッカーもCKBも好きな私にとっては、何とも嬉しい事で(笑)

今回のオリンピックで、剣さんが注目している競技や
選手等はいらっしゃいますか?

お暑うございますsun
こんな暑い中、精力的に仕事をこなしてらっしゃるんでしょうね。
この夏はCKB全曲を秋のライヴに向け毎日ipodでおさらいをしてます(笑)
CKBの楽曲様のスットク?と言っていいのでしょうか?
以前作った曲をカスタマイズしたと言おうか進化させた曲、たくさんありますよね。
剣さんは、どの楽曲様がお気に入りですか?
私は自宅録音シリーズの『Mustang 1965』→『LADY MUSTANG』です。
そしてライヴで聴き、益々ぞっこんですheart04

さっきのerikoです。
いっこ言い忘れてました。
ビルボードでは剣さんとってもかっこ良かったです!

こんにちは\"(=^▽^=)ノ
7月24日のビルボードの第二部のうちわを持っていた女の子です。
ビルボードとっても良かったです。とくに、そんなこといわないでが良かったです。
11月の浪切ホールもうちわ持って見に行きます。
ヨコワケハンサムワールド淡路島も行きたいな。
これからも応援しています。

ぁあっつい!!! イイッスネ~!

口上の[寅さんversion] 見つけたんで、チョイと拝借して来ました。↓

「 角は一流デパート赤木屋、黒木屋、白木屋さんで紅白粉(べにおしろい)つけたお姉ちゃんから下さい頂戴で頂きます と五千が六千、七千が八千、一万円はする品物だが今日はそれだけ下さいとは言わない!
並んだ数字がまず一つ。物の始まりが一ならば国の始まりが大和の国、島の始まりが淡路島、泥棒の始まりが石川の五 右衛門なら、助平の始まりがこのオジサンっての。
続いた数字が二だ。二冊こうやって負けちゃおう。兄さん寄ってらっしゃいは吉原のカブ仁吉(にきち)が通る東海 道、日光結構東照宮、憎まれ小僧が出来ないように、教育資料の一端としてお負けしましょうもう一冊。どう?
産で死んだが三島のお仙、お仙ばかりが女ごじゃないよ。京都は極楽寺坂の門前でかの有名な小野小町が、三日三晩飲 まず食わずに野たれ死んだのが三十三。とかく三という数字はあやが悪い。三三六歩(さんさんろっぽ)で引け目が無 いという。ねっ、どう?
負かった数字が四つ。ほら四冊目。四谷赤坂麹町(よつや あかさか こうじまち)チャラチャラ流れる御茶ノ水、粋な 姐ちゃん立ちションベン。白く咲いたか百合の花、四角四面は豆腐屋の娘、色は白いが水臭い。一度変われば二度変わ る三度変われば四度変わる、淀の川瀬の水車(みずぐるま)、誰を待つやらくるくると。ゴホンゴホンと波さんが、磯 の浜辺でねぇあなた、あたしゃあなたの妻じゃもの、妻は妻でも『阪妻(ばんつま)よ』ときやがった。続いた数字が 六つ。六だっ! 昔、武士の位を禄(ろく)という後藤又兵衛が槍一本で六万石。ロクでもない餓鬼が出来ちゃあいけないと言うんで教 育資料の一端としてお負けしましょうこの本。どう!
七冊目。七つ長野の善光寺八つ谷中(やなか)の奥寺で、竹の柱に茅(かや)の屋根、手鍋下げてもわしゃいとやせ ぬ。信州信濃の新ソバよりも、あたしゃあなたの傍が良い。あなた百までわしゃ九十九まで、共にシラミのたかるま でって云うやつ。どう? ほらっ!
これで買い手が無かったらあたし、浅野匠頭(あさのたくみのかみ)じゃないけど腹切ったつもり。ダメか?いくら見 てたってダメ。いくら見てたって買わなきゃ。ね、そうでしょ? いくら掘っても畑にゃハマグリ出てこないっていう じゃないの。どう?

たいしたもんだよ蛙のションベン見上げたもんだよ屋根屋のふんどしってね。はい!

どうです? お安く負けちゃうよ!!」

ももぞの (a.k.a. ぴえ僧)様

え~、残念ながらアントニオ・カルロス&ジョカフィは持っておりません。

それとベネズエラ出身(NY在住)のロス・アミーゴス・インビシーブレス、実は昨年3月末に来日公演が予定されてたんですけどね。あの大震災の影響で中止となり、その後は音沙汰がありません。
来てほしいバンドのひとつですね!

剣さん 超おもしろいっ!!!
らしいなってとこもあったけど、女性を呼び捨てにできる人とか、寄りかからないで胡坐ができる人とか、外人が出てる映画で見分けがつく人とか 意外だけど可愛くてちょっと笑っちゃった(*^_^*)
私は主に 気おつけして踵を地面につけたまましゃがめる人、右と左バラバラに動かせる人(ピアノとかドラムができる人)、口笛ふける人、すぐに人の名前と顔を覚えられる人、痩せてる人・・・・・等の人が尊敬しちゃいます!!!
あと、天から音楽が降ってくる人も尊敬しちゃいます!!!
できない人がいるからできる人がいるわけで、みんなができちゃったら それはそれでつまんなくなっちゃうかな!!
でも、羨ましいって気持ち いろんなことの原動力だったりするけどね。
今 プールで泳いでる人、羨ましい~~~!!!


>>明日は「うなぎ」の日ですが、剣さんは「うなぎ」
>>好きですか?

大好物ですねぇ!!!


>>剣さんは、これを食べると元気になるっていうもの、
>>ありますか?

焼肉とか!!! ♨

剣さん こんばんは~♪

紀尾井町のほうのニューオータニのガーデンプールでは夏の間、

NIGHT TIME POOL ってやっているみたいなんですが、

夜のプールサイドでクケバのライブ!

オープニングは「不良倶楽部」~♪なんてちょっと妄想した

だけで、かなり興奮してしまいました!!!

そんなイベントあったらイイな~♪♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。