fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | イイ声してんね!!! »

2012年7月21日 (土)

2012年7月21日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:テツニ>

Raw
Would You Believe in Me/Jon Lucien

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●紙ジャケットCD11枚プラス ライヴDVD1枚、根本閣下製大型双六(駒付)の勝新太郎BOX『勝新歌大箱』は既に皆様のお手元に御座いますでしょうか?百十頁(ページ)に及ぶ湯浅学&安田謙一両氏に依る解説の中で、ハコに納め切らなかった座頭市関連曲として1978年1月に放映が開始されたテレビ版座頭市の第2シリーズ『新・座頭市』の、カツシンの魂の兄弟・石原裕次郎が唄う主題歌「不思議な夢」と劇中挿入歌「野良犬」をカプリングした7吋が挙げられています。今宵は2曲の内、双六上でも根本閣下に「すばらしい」と言わさしめた「野良犬」を聴いてください。作詞のなかにし礼、作・編曲の村井邦彦、唄の裕次郎と皆様座頭市に成り切ってダイノーマイトです。なを、剣さんも登場する東京キララ社の単行本 根本敬 湯浅学 共著『ドント・パスミーバイ』の中に「野良犬」を45回転で鑑賞すると裕次郎だが、33回転で再生すると勝新の声が黄泉還る」という重大な指摘がのっている事をDJ永田一直氏におしえて貰いました。その7吋をピーバインがストレート・リイシューする日が早く来る事を祈りましょう。

野良犬/石原裕次郎 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
DERORIANN

●80年代のコロンビア・サルサや70年代のベネズエラ・ポップス、60年代のサンバ・グループと、捜して貰いたい物が多々在って、新宿ユニオン4Fのナイスガイ西木戸氏をたずねると、エバ・アイヨーン・バンドのギタリストをキャリアの筆頭にペルー国リマのクリオージョ・ポップス界でサルサ・ヒッツのペルー化を推し進める集団「コーサ・ヌエストラ、1999年創設」のリーダー、ティート・マンリケのアルバムが2種入荷していた。エバ・アイヨーンの唄で始まるティート・マンリケ・イ・コーサ・ヌエストラのアルバム『サルサ・クリオージャ2巻目』から、やはり黒人女性ソフィア・ブイトロンのリードVo,で「メンティーラス・ソン」です。声質がエバと似ているので、エバの妹分の歌を聴いていた気分に成ってしまい大満足です。 因みに、ここ数年でエバ・アイヨーンのオッパイが急激に巨大化したのは如何なる理由に依るのかと、又もや俺はダメな質問をしてしまった(6月12日)。

Mentiras Son/Tito Manrique y Cosa Nuestra 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Si No Te Hubieras Ido/Frankie Ruiz

Frankie

1980~90年代に大活躍したプエルトリコ・サルサのスター=フランキー・ルイス(Frankie Ruiz)。1987年の大ヒットアルバム『ボイ・パ・エンシーマ / Voy Pa' Encima』です!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<SUMMER BREEZE 2012 /選曲:横山剣>

920_3 G8cyn7_2

シンガプーラ/CRAZY KEN BAND
タオル/CRAZY KEN BAND

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
オン・ザ・ビーチ/ブルー・エース 

<興奮/選曲:横山剣>
わっしょい踊り/林家三平&姫之宮ゆり 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Over The Dogs>
愛/Over The Dogs

<時間というものは残酷なものでございやす/提供:テツニ・選曲:横山剣>

41yjcn1600l_sl500_aa300_

The Ghetto/Donny Hathaway

コメント

剣さん、こんばんは。
暑いですね。
明日は「うなぎ」の日ですが、剣さんは「うなぎ」好きですか?
蒲焼きも良いですが白焼きも美味しいですね。
剣さんは、これを食べると元気になるっていうもの、ありますか?


>>メンバーそれぞれ別行動なんですか?

そっすねぇ、俺、酒飲まないので別行動になること
が多いですねぇ♨

剣さん、お返事ありがとうございます!
チャドちゃんもお返事ありがと~☆
☆⌒ヾ(o´∀`ぁりがとぅ´∀`o)ノ⌒☆

今時期のお散歩は足の裏がヤケドしちゃう可能性もあるし、
アスファルトの反射熱が小型犬にはキツイみたいですものね。
9月の中位からでも再開できるといいですね~

剣さん、シャンプーやお手入れにチャレンジした事あるんですね!
なんか、想像しちゃいます(可愛い)
きっとチャドちゃんがチョコチョコ動き回って
上手にトリミング出来なかったんでしょうね。
やっぱりプロに任せるのが一番綺麗に仕上がりますよね。

さっき、チャドちゃんの真似して
家の黒チワワとミニチュアダックス用に
さつまいものお菓子買ってきました!
ものすごく美味しそうに食べてるので
私も試食してみました☆
お味は・・・干しマンゴーの甘み少ない感じでした。
美味しかったですよ
こういう事するのって楽しくて幸せな気持ちになります
ちょっと・・・変かも(>_<)・・・
でも新しい発見ってワクワクします!!!

チャドちゃへ☆☆☆、アレルギー良くなってきて良かったね♪
お散歩に行って赤くなりそうな時は、剣パパに抱っこして貰って
綺麗なお外の空気を吸わせてもらいましょうね!。
剣パパの言う事ちゃんときいて沢山ヨシヨシして貰ってね♪


こんにちはヾ(=^▽^=)ノ 最高の夜でしたかぁ そんな空間に一緒に居られて幸せです(*´∀`*) ホテルから出ないでグッスリ眠ったんですね ノッサンは終演後にエコノマに行かれたようですね メンバーそれぞれ別行動なんですか? 終わった時間も遅かったですもんね(^^; その時その時で違う 同じライブはふたつとないですよね(^O^)次回のライブも楽しみにしています(^O^) あっ!3タイトル同時リリース 予約しました リリースの日は私の誕生日です 素敵なプレゼントになります ありがとうございます(。≧∇≦。)


>>『ビルボードライブ大阪』お疲れさまです。
>>あとは『ビルボードライブ東京』ですね?

あっと言う間のツアー・ファイナルでやんす(涙)♨


>>剣さんはチャドちゃんとお散歩しないんですか?

夏のお散歩はちょっと苦手みたいなので、もうちょっ
と涼しくなってからですね。


>>チャドちゃんのシャンプーやお手入れは剣さんが
>>されるんですか?

失敗が多過ぎなので、ペットショップ又は獣医さんの
トリミング・コーナーでお願いしています。


>>チャドちゃんはお菓子は何が好きですか?ビーフ
>>ジャーキーとか、チーズとか、クッキーが好きなの
>>かな~?

さつまいものお菓子ですね。アレルギーがあるので
食べられないものも多いんですが、最近、かなり回
復して来ました。お散歩に行くと赤くなることが多
いです。チャド!!! ♨

剣さん、おはようございます!
大阪、とっても盛り上がったみたいですね☆
行けない私(涙)は家でNHK SONGS の録画を観てました。
少しでも、剣さんと堺さんの雰囲気を感じたかったから・・・

チャドちゃんの写真、スマホの待ち受けにしました!
スマホ開くたびに可愛いチャドちゃんと素敵な剣さんに癒されています。
ありがとうございます。

剣さんはチャドちゃんとお散歩しないんですか?
本牧とか、元町商店街とか・・・

チャドちゃんのシャンプーやお手入れは剣さんがされるんですか?

チャドちゃんはお菓子は何が好きですか?
ビーフジャーキーとか、チーズとか、クッキーが好きなのかな~?

あっ、すみませんなんだか剣さんの事に質問っていうか・・・
チャドちゃんの質問になっちゃいました~(笑)

本当に可愛くて見るたびに元気貰っていますconfident


昨日は仕事場(お掃除中) ラジオから偶然!! SUMMER MADNESS feat. 横山剣が流れ、聞きながら窓拭き、朝から使っていないカバンから、去年のCKBチケット(半券)とお金が見つかりビックリ!!
『 ビルボードライブ大阪』お疲れさまです。あとは『ビルボードライブ東京』ですね、『最高の夜』を楽しんで下さいね、剣さん。


>>剣さんがゲストで出ていたにじいろジーンをみてか
>>ら剣さんのことが大好きなぐっさんと剣さんトーク
>>をするのが夢だったので 思わぬ形で夢が叶ってメ
>>チャクチャ嬉しいです!!!

もう、本当、ぐっさん最高です!!! ♨


>>肩の力抜いて剣サンも楽しめたんですね

本当にリラックスした状態で進めることが出来まし
た!!! 本番前から堺さんがバンドのムードをイイ湯
加減にして下さったおかげもあったと思いますし、
お客さんのノリも超ファンキーで、合いの手は多い
のですが、MCを邪魔しない絶妙な間と声色でした!!!


>>東京と大阪のお客様のテンション違うんですかね?

東京も大阪も、その時、その時でまったく違います
が、昨日はもう本当にファンキーで、時にクールで、
最高の夜でした!!!


>>夕べはグッスリ眠れましたか?

いつ寝たのか憶えていないぐらい睡魔に襲われ、本当
にぐっすり眠れました。


>>大阪の町へは出られましたか?

ホテルから一歩も出ずに寝てしまいました!!! ♨


>>高田先生は剣さんにとってクケバがブレイクする
>>きっかけを作ってくれた恩人ですよね。
>>高田先生とのエピソードとか聞かせて下さい。

そっすねぇ「クレイジーケンのオールナイトニッポン」
をやっていた頃のスペシャル企画で、ビートたけしさ
んと対談する機会があったのですが、話してるうちに
だんだん照れくさくなっちゃって、こう、何を話せば
いいのかわかんなくなっちゃって、たけしさんと2人
で何も言わずにただクスクス笑ってるだけ、みたいな
状況になってしまったんですが、そこへ「もう見てら
んないよ!この寡黙な2人!」って言いながら突然現
われて助け舟を出してくれたのが高田文夫さんだった
んですよ。本当、あの時は高田先生に放送事故から救
って戴きました!!! ♨


>>Would You Believe in Me/Jon Lucien
>>◆ ↑↑↑ ウッホ;;; この日は、ド頭から、
>>最強の1曲でスタートですね。 テツニさん、
>>ウルトラナイスな選曲!!
>>ちなみに、同曲は確か? クレイジーケンバンド
>>LIVEの客入れ用~会場BGM(=剣さんセレクト)
の中でも、確か Mighty Ryders の♪Let There Be
>>Peace あたりと合わせて流れていたように思いま
>>すが…とにかく、たまらないですね (最高)

日東色素の母体であるアフロ・プレジデントの豊田
君(Nostarama)が本牧のイタリアン・ガーデンで
働いていた頃、いつもこんな最高の曲ばかり流れて
て、その豊田君にダビングしてもらったキャセッツ
にもこの曲が入っていたと記憶します。自分もツア
ーの場内BGMに使ってます!!!

▼さらに、もうひとつオマケで。近年のクレイジーケンバンドの
ステージ上のメンバー配置では(再び)、舞台下手=前列に、
Trio the Dog Horns が、まさにフラット3 状態でズラリと並んで
くれているので、当方的には、それだけでも最高に燃えます!!
もう、♪退屈な日曜日 や、♪漢江ツイスト で炸裂する T.T.D.H. の
ブラス・アンサンブルは、何度聞いても、鳥肌もの;;;;
やはり、生ライヴでのホーン隊の配置は、前列 フラット3 に尽きますね。
と、いったところで、、


>>最近ハマっている、ジゼル・スミス嬢と
>>MIGHTY MOCAMBOS のライヴ映像を、当方から
>>剣さんに。。。
>>http://www.youtube.com/watch?v=5HDSeyq9Crg

かっこいいですね!!!
こういった人数の多いバンドによくありがちな「賑
やかし感」がなく、淡々とプレイしているところに
非常に好感が持てます!!! ♨

剣さん、こんばんは。
昨日 名古屋のとある喫茶店でお茶をしていたら
ナント、ぐっさんがロケでやって来ました。
収録後に握手をしてもらって 思わず
「わたしも剣さん大好きです」
って言ってしまいました。
そしたら わたしの着ていたCKBのTシャツを見て
「それ、いつのTシャツですか?」
って聞いてくれました。
剣さんがゲストで出ていたにじいろジーンをみてから 剣さんのことが大好きなぐっさんと剣さんトークをするのが夢だったので 思わぬ形で夢が叶って メチャクチャ嬉しいです!!!

剣さん、ビバリー楽しみにしています。高田先生は剣さんにとってクケバがブレイクするきっかけを作ってくれた恩人ですよね。高田先生とのエピソードとか聞かせて下さい。

>HONMOKU LIFE STYLE/選曲:テツニ
Would You Believe in Me/Jon Lucien

◆ ↑↑↑ ウッホ;;; この日は、ド頭から、最強の1曲で
スタートですね。 テツニさん、ウルトラナイスな選曲!!

ちなみに、同曲は確か?、クレイジーケンバンドLIVEの
客入れ用~会場BGM(=剣さんセレクト) の中でも、
確か Mighty Ryders の♪Let There Be Peace あたりと
合わせて流れていたように思いますが…
とにかく、たまらないですね。 (最高)

あと、先々週(7/14)放送分の、コメント欄の
剣さんから 「いよ様」 へのご返事の中にございました、
SUMMER BREEZE 2012 でかけていた楽曲リスト。

こちら、大変参考になりました。 ありがとうございました!!
当方も、剣さんがこれまでに(各会場で)かけていた??
(で、あろう) 楽曲の中で、探していた曲も見つかり、
ものすごく嬉しかったです。

>The Village Callers 「The Flog」
>Danny Diaz & The Checkmates 「Up Up & Away」 ほか

※いよ様、ナイス!ご質問。

それにしても、剣さんセレクトのナンバー
>Dominic Frontiere 「On Any Sunday」 ←超たまんない
>Greg Perry 「Come On Down」 ←超メリメリ
>Delegation 「Oh Honey」!!!←超ジョワジョワ
>Brown Pride 「I Don't Wanna Be The One」 ←超アハハハ;;;

…と、、どれも、クレイジーケンバンドと併せて聞いて、
非常に愛称のイイものばかりで、、本当にヤバイです。

と、剣さん選曲の音源集めは、ホント楽しくて仕方がないのですが、
そう、前述の Jon Lucien の名曲 ♪Would You Believe in Me
といえば!!、同曲の姉妹曲、

▼♪Por Nossa Senhora / Antonio carlos & Jocafi
http://www.youtube.com/watch?v=JC8ZzcTbVUY

これ、いかんせんレアで音源入手が、誠に難しいのですが、
もしや岡本さん、アニトニオ・カルロスの音源は、
お持ちではありませんか? (生意気に、申し訳ございません。)

それと今週、日東色素さんが TIME UP MUSIC 内でご紹介されている
▼♪Soulful Strut / The Fabulous Counts
http://www.youtube.com/watch?v=vX3bSwvEHds

ですが、、こちらも、めちゃめちゃドストライクで、
以前、同番組内で、高梨さんがご紹介されていた、
Hugo Winterhalter & His Orchestra の♪Alfie のカバーにも迫る、
当方の心にズブリと刺さったー曲でした。

最後、長くなったついでに、もう少し。 (すみません)

▼個人的にクレイジーケンバンドと共演してほしいグループのひとつ、
ベネズエラのJAMIROQUAI こと、『Los Amigos Invisibles』。
(※岡本さま。是非ともブッキングお願い致します!!)
こちら、ボッサアレンジで披露している、彼らの人気曲、
♪Viviré Para Ti (←H.R.H.S. でも紹介済のナンバー) ですが、
注目はやはり、アルバム同様、ゲスト・ヴォーカルとして参加の、
ナタリア・ラフォルカデ。 (←彼女どこか愛子ちゃん風味)

終盤、歌い出しを間違えたり、何もかもがキュートすぎる、
ナタリア嬢。 コレ、何度観ても和みます。
http://www.youtube.com/watch?v=gUp0fbMjzOE

▼さらに、もうひとつオマケで。近年のクレイジーケンバンドの
ステージ上のメンバー配置では(再び)、舞台下手=前列に、
Trio the Dog Horns が、まさにフラット3 状態でズラリと並んで
くれているので、当方的には、それだけでも最高に燃えます!!
もう、♪退屈な日曜日 や、♪漢江ツイスト で炸裂する T.T.D.H. の
ブラス・アンサンブルは、何度聞いても、鳥肌もの;;;;
やはり、生ライヴでのホーン隊の配置は、前列 フラット3 に尽きますね。
と、いったところで、、

最近ハマっている、ジゼル・スミス嬢と
MIGHTY MOCAMBOS のライヴ映像を、当方から剣さんに。。。
http://www.youtube.com/watch?v=5HDSeyq9Crg

*毎度のことながら、
暑苦しい長文投稿、どうかお許し下さいませ。
 

おはよーございます お返事ありがとうございます 感激です(。≧∇≦。)肩の力抜いて剣サンも楽しめたんですね 良かったです(^O^)東京と大阪のお客様のテンション違うんですかね?東京でも肩の力抜いて楽しんで下さいね(^.^)b 夕べはグッスリ眠れましたか? 大阪の町へは出られましたか?


>>作詞作曲にSami-Tさんと剣さんと愛子ちゃんとテ
>>ツニさんの御名前がありますが、どんな風に出来
>>上がっていったんでしょう!?

まず基軸となるトラックをサミー君が作って来てく
れて、そこにCKBの生演奏を被せて、さらに3人の
歌やコーラス等を重ねました。


>>剣さんのヴォーカルの部分は剣さんが作られたん
>>ですか?

愛ちゃんは愛ちゃんが歌う部分、テツニはテツニが
歌い部分、自分は自分が歌う部分と全員が一緒に歌
う部分を作っています ♨


>>洗車機の前にヌゥっと現れた僕に、剣さんも滅茶苦
>>茶ビックリしてましたよ!?

まさかの場所にいきなりいるからびっくりしました!!! ♨


>>剣さんの音楽に対する熱意…とも違う…(汗)…感覚?

有り難うございます。
SHINGO☆西成、横浜REGGAE祭の時、初めて話しました
が、あの音楽そのものの暖かい人柄が印象的でした!!!♨


>>中野とSONGSで見ましたが、美空ひばりとブルー
>>コメッツのような氣がしました。
>>堺さんを立てつつ時折昭和にワープ、てなわけ
>>になるんでしょうか?

是非! お楽しみに!!! ♨


>>練習してますか??

はい!!! 練習しております!!! ♨


>>剣さんは作詞する時に気を付ける事ってありますか?
>>それと、詞が先ですか?曲が先ですか?

曲が先という場合と、曲と同時に歌詞の一部、或いは
一筆書きみたいに一気に出て来る場合がありますが、
いずれにしても、なるべく歌詞カード読まなくても伝
わるような歌詞がいいですね ♨


>>高田先生のリスナーなので剣さんが選ぶ昭和ムード
>>歌謡大全などいかがでしょうか!?

おおおおおおお、いいっすねぇ!!!
もっともっと多くの人に知ってもらいたい音楽です。
特に幻の名盤解放同盟や秘密博士のコンパイルした
盤は最高っすね!!! ♨


>>堺サンにいじられて固まってた息子ですが覚えて
>>いますか?

はい! いらっしゃいましたね!憶えていますよ!


>>いつもはウルサイくらい喋りボケ倒してるんですけど
>>あまりの近さに緊張したようです(^^; ビルボード
>>初でしたがどうでしたか?

もうっちょっとフォーマルで堅苦しいイメージを持
っていたのですが、こんなに肩の力抜いてできる空
気感のお店だったとは意外でした! 或いは大阪の
お客さんが超FUNKYだったからかも知れません!!!♨

>>「揺れてる汽車の窓から 小さく家が見えた時」
>>の「家」は「うち」でございます.

ご指摘有り難うございます。
謎が溶けました! リハーサルの初期は「うち」で
歌っていたんですが、全員で歌う部分、みんなが
「いえ」と歌っていたのでてっきり変更になったも
のと思い込んでいました(汗)次回からレコード通
り「うち」で行きます!♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。