fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio part2 | メイン | 茶の菓 »

2012年4月 7日 (土)

2012年4月7日のオンエア楽曲です!

Dsc00540

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
CKB SUITE OP/Aa Dekhen Jara/R.D. Burman w/ Asha Boshle & Kishore Kumore

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●今夜からワタクシ ブードゥ・ドッグ(横山剣音楽事務所)担当の当コーナーは2曲ずつのお届けに成りました

渋谷・宮益坂に在る老舗ワールド・ミュージック・ソフト・ショップ、エル・スール・レコーズが【自身をもってオススメするCDシリーズ「エル・スール・インポート」。その記念すべき第1弾はパキスタンの古典楽器&ストリングズ・オーケストラによるジャズ~ボサ・ノヴァ名曲カヴァー集、「サッチャル・ステューディオズ・オーケストラ」の初アルバム『サッチャル・ジャズ』である。
2ヴァージョン入ってる「イパネマの娘」の内、ラーガ・スタイルでよりインプロヴィゼーショナルな「サッチャル・ステューディオ・オーケストラの「ガロータ・ヂ・イパネマ(イパネマの娘)ラーガスタイル版」を聞いてください。
解説のサラーム海上さんは、結果的に娯楽度満点に成った仕上がりの背景には原曲に対する愛と高いココロザシ、プロデューサー イザッド・マジードがオーギュメントしたパキスタンのミュージシャン達の演奏能力の高さが在ると力説なさっている。
ウィットとユーモアに富む極上のパキスタン料理屋のBGMと云ったフィールdeath。インド料理屋ではありませんよ。

Garota de Ipanema(RAGA)/SACHAL STUDIOS ORCHESTRA

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●俺が中学の頃『アメリカン・グラフィティ』と云うオールディーズ映画が在ってその2枚組OST.のC面にはドゥワップの名曲が集結していた。その頃迄に、当時新進気鋭のイラストレーターだった湯村輝彦氏やサルサ化する直前の河村要助氏は雑誌『だぶだぼ』や『GORO』誌上で「ドゥーワップが好きだ」と繰り返しご紹介なさっていて、俺も50年代ドゥーワップのファンに成ったイキサツは単行本『ギャングスタ・ラヴ』でも書いた通り。
英国ジャスミン社発行のザ・ペンギンズの2枚組CD『ザ・クール・サウンズ・オブ・ウェスト・コースト・ドゥー・ワップ 1954~1960』から1955年吹込み「ビー・マイン・オア・ア・フール」を聞いて下さい。
元々ロマンチックな「アース・エンジェル」やダンサブルな「ヘイ・セニョリータ」で知られるLA、Caの4tet.ですが、中心人物カーティス・ウィリアムズ作の「ビー・マイン・オア・ア・フール」では、「俺のものに成れ、さもなければ馬鹿に成れ。俺の夢の娘に成れ、さもなければ馬鹿に成れ」とリードもコーラスもくりかえしています。

Be Mine Or Be A Fool/The Penguins

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
コラソン・デ・プエルトリコ/ウィリー・ナガサキ

Photo_20

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<てっちゃん何持って来たの?/提供:テツニ 選曲:横山剣>
Night Rider/Dick Dale and his DEL-TONES

<KOTODAMA/選曲:横山剣>
かるくフィクション/FIRE BALL 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Cosmic Trip/Air

<我が心のYOKOHAMA/選曲:横山剣>
MY HOME TOWN/SKA-9 

<R.I.P./選曲:横山剣>
生きる。/CRAZY KEN BAND 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:南加遊太郎>
モンゴルの女(ひと)/南加遊太郎

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
夏っ子/CRAZY KEN BAND 

★いよいよ14日(土)!
“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”
「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET‘GARAGE PARTY’」開催!!!

414

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー」を開催します。 

ほかでは見られない奇跡のコラボを見逃すな!

2012年 4月14日(土) OPEN17:00 START18:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)      

チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…160-081   
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…76496   
イープラス http://eplus.jp    
その他 BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭で販売   

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント

ハマのオセック●マシーン剣さん!
ただいま船橋の納品から戻りました!!
あなたの右手、クレイジー☆カンですw。

システム障害、なんだかややこしいことになっていますね。
新しいシステムになりましたらご案内くださいね!
案内されなくても追っかけますが・・・

わたくしもふるい人間なので「イタリア~ン・ガ~デン」は初回限定のCDを購入させていただきました。
「オ・ン・ナ」最高でやんす。
シンジさん「ぽ」とか「こ」とか「ス」とかまんま言っちゃったこととかないんですか?何度みてもヒヤヒヤします。

またお願い!考えておきますw!
クレイジー☆シェイカー♪カン

剣さん、ちょっと覗きに行ってきましたっ…ら、懐かしいのブログ~note

あちらにも沢山の楽しい思い出が詰まってますhappy02

剣さん大変なのに…

不謹慎にもちょっと懐かしさに嬉しくなったりしてcatface

どこまでも、剣さん大好きな私でございますheart04


仕方が無いので、しばらくの間、下記URLのBLOGを
利用します。
http://blog.fmyokohama.co.jp/ckb/index.php?mode=TOP


>>そのうち更新できる、ご予定なんでしょうか?

更新するつもりでいたのですが、操作不可でダメ
でした♨


>>システム故障ではなく、システム変更と言う事は、
>>このままこちらのブログはストップなのでしよー
>>か? 新しいところで始まるのかな?

2010年10月にもあったような「システム変更」です
が、今回もその取り扱いに苦慮しています。
でも、このコメント欄はなぜか使えるんですよね。
とにかく現時点ではまったく記事を書き込むことが
出来ません。説明文を読んでもさっぱりわかりませ
んので、多少、時間を要するでしょう。
あいやいやいやい♨

剣さん、こんにちわぁ!
お久しぶりのコメントですloveletter
でも、ブログは毎日楽しく拝見しておりますnote

システム故障ではなく、システム変更と言う事は、このままこちらのブログはストップなのでしよーか?
新しいところで始まるのかな?
遠く関西にいても、剣さんと繋がってる感じが持てる貴重なこの場所、どーか無くなりませんようにと願っております!

日々忙しい剣さん、ご無理なさらずにっhappy01
またの更新をゆったりした気持ちで楽しみにしていますwink


あいやいやいやい(涙)ですねwobbly

そのうち更新できる、ご予定なんでしょうか?coldsweats01

FM YOKOHAMAのBLOGのシステムが変更となり
BLOGを更新できなくなってしまいました(涙)
あいやいやいやい。


(渦)
実演聴いてみたいけど、
やっぱり難しいのでしょうか??

1995年か96年にLIVEでやろうと思ったらキーが高過
ぎたので、高い部分のメロディーを変えてみたり、
一音下げてみたり、いろいろやったら、全然、いい
感じにならなくてやってないんです。
あのスタジオ盤のあの感じは、それこそその瞬間、
スタジオに巻き起こった渦の成せる業でした♨


>>「磨き」は実演したことはありますか~?

たった1回だけありますねぇ!!!
う〜ん、この曲は実演よりもCDで鑑賞する方が良い曲
かも知れません。


>>剣さんが今気になる日本語とか歌詞に使ってみたい
>>言葉ってありますか?

はい!ありますよ!!! 
同業者に見られたら困るので内容は企業秘密でやんす♨


>>突然ですが夫婦生活がうまくいく秘訣って
>>ありますか?

そういう秘訣のようなものはないと思いますねぇ。
BANDも会社も生きてることも全部そうだと思います
が、すべては奇跡や瞬間の連鎖であり、今は今しか
ないと考えております。


>>夫婦(家族)をテーマにした曲を作る予定とかって
>>ありますか?

「今週、妻が浮気します」というドラマの主題歌で
「てんやわんやですよ」と、挿入歌の「家へ帰ろう」
を作らせていただきました。これらの曲は例外で、
あくまでもドラマに寄り添った内容なので、臆面も
なく書く事ができたんだと思います。
自ら率先してこういった内容の歌詞を書くというの
はあまりイメージできません。
ま、こういうのは狙っても出てくるものではないの
で、自然に出るかどうかがすべてでございやす♨

こんばんは剣さんheart01

突然ですが夫婦生活がうまくいく秘訣ってありますか?

夫婦(家族)をテーマにした曲を作る予定とかってありますか?

剣さんのご意見お聞きしたいですhappy01

剣さんこんばんは☆

最近は「ミントコンディション」を引っ張り出して聴いてるんですが
今のお気に入りは「磨き」ですっっ。アルバムを買った当初はぶっちゃけ
この曲飛ばしてましたっっ。(‥;)だけど今聴いてみたら凄くいいな~って。
「磨き」は実演したことはありますか~?
時間が経って聴いてみたら印象が変わる曲ってあるんですね~。(´∀`*)
間奏部分のテナーサックスと後ろで聞こえるお琴みたいな三味線みたいな音が
良いですね!

あっ、この前剣さんにお返事貰った時「どんな言葉でもどこに持ってくるかで凄く
スタイリッシュな響きや言霊になるのが日本語の強み」って書かれてたんですが
剣さんが今気になる日本語とか歌詞に使ってみたい言葉ってありますか?

私は剣さんがインフォメーションで言ってた「ことほぐ意味で~」のことほぐが分からなくて調べてみました。にゃるほどでした!

剣さんて今はあまり使われていない日本語をよく使われますよね~。
歌詞でもインタビューとかでも。逆に新鮮な感じがします。
日本語の奥深さ再発見ですっっ。

剣さん こんばんは!
今日シングルの「不良倶楽部」をあらためてに聴きいてみたんです♪
アルバムをたっぷり堪能した後に聴くインフォメーションがメチャメチャ
楽しかったデス♪
「不良倶楽部」のカラオケバージョンにもかなりグッときてしまいました!
わたしは剣さんの声フェチなので、ホントはヴォーカルがないと寂しい
んですが、確かに”歌に隠れた必殺技”満載でした!!!

そして昨日はなぜか「渦」の♪つつまれてゆくつつまれてゆく♪のところが
脳内を巡っておりました。
懐かしさというかもどかしさというかなんともいえない気持ちになりますshine

実演聴いてみたいけど、やっぱり難しいのでしょうか??

>>カスタムZ1のTシャツを作る予定はありませんか?

>>勿論、ありますよ!!! 是非!!! ♨

発売したら 即買いしますnote

毎回、剣さんが質問に答えてくれるなんて・・・感激ですcat

お返事ありがとうございます。感激ですup 
「ワンピース」ご存知でしたとわ! 深いですよね~!
しかし「クレイジーケンバンド」も奥が深い!

レボリューション・ポップ&ファンクはかなりワンピにガッチリハマる楽曲様
だと思ってます。

 LEEさんの「ワンピース」買いにAmazonの奥地まで探しに行ってきまーす!dash


>>ィ優先順位ってあるんすね!!!?
>>数ある楽曲樣の中でも、剣さんの心が離れて
>>しまった…というかィ優先順位にすらランクイン
>>していない楽曲樣もあったりするのですか!!!?

「なんでこんな曲収録しちゃったんだろ」って後悔
したことならありますが、後から心が離れてしまう
曲っていうのは殆どないです。

で、優先順位というのは、ライヴで実演可能かどう
かって意味です。個人的に好きな曲でも、構造的に
実演には向かない曲も結構あったりするもんです。
逆にィ、スタジオ盤ではイマイチと思ってた曲でも
ひとたびライヴ仕様にすると凄く良くなることも多
いです。クルマで言えば、カローラアクシオはノー
マルだと特に気になるクルマではなかったのに、
GT300仕様になると最高にセクシーなレーシングカー
になります。そんな感じ♨

 
剣さん、おはようございました!!!spa
かっこいいブーガルーと薄幸!深夜妻のご返答ありがとうございます!!!
既に愛子Changと実演済みだったんすね!!!
 
ィ優先順位ってあるんすね!!!?
数ある楽曲樣の中でも、剣さんの心が離れてしまった…というかィ優先順位にすらランクインしていない楽曲樣もあったりするのですか!!!?
 
あ、あと剣さん、改めて言うのもジャックン照れくさいんですが、CKBが現役稼働している今を共に生きていて、剣さんのブログを拝見できて、そんなCKB代表取締役歌手!!!剣さんに時折お返事を頂けるという事とこちらのスペースに大変感謝して嬉しく思っていますm(_ _)m
剣さん、本当にありがとうございますm(_ _)m
 
おおおおおおおおお!!!


>>突然ですが、ワンピースって知ってます?

勿論知ってますよ!!!
「ワンピース」って奥が深いよね、って話を昨日、
FIRE BALLのLEE君としたばかりです。
LEE君のソロ・アルバムに収録されてる
「ワンピース」って曲も最高に好きです!!! ♨


>>今までで記憶にあるサインしたとことか物とか
>>ありますか?

う〜ん、特にないんですが、数年前は「握手会じゃ
なくてサイン会だったなぁ」ってことを思い出しま
した♨

今までで記憶にあるサインしたとことか物とかありますか?
1年くらい消えないペンで、腕とかにして欲しいっす!!

剣さん、コンニチワ。

SEの意味、素人質問にお付き合いいただき、ありがとうございますsweat01sweat01sweat01
嬉しーーーーshineshineshine


私はあの音源を聴くと、一昨年だったかな?先一昨年?コスモワールドでの実演販売で、剣さんよりも強いのかsign02的なSPの方(?)と一緒に、たったお一人様でご登場された場面を思い出しますheart02
ライブやホールのときには、閉ざされた非日常な空間で、これから始まる期待感を更に盛り上げる最高な音源…なのに、あの光景は…マヌケ美のカッチョヨさsign03sign03(すみませんsweat01[E:sweat01)]
もぉ、最高の演出shineでしたupupup
いつも心に残る素敵な演出で魅了させて頂いてますうshineshineshine


私、自分に尻尾がなくて良かったなと…。
もし尻尾があったらきっとガレージぱーりーで、ものすごい勢いで振っちゃいますもん。
わかりやすく。


今日も剣さんが大好きですうーーheart04heart04

それでは股

剣さん、お初です。 ニンニクの日の前日にラゾーナ川崎での握手!最高の思い出になりました。 「I.G」 ィイッスネェ~up

突然ですが、ワンピースって知ってます?  え? 上衣とスカートがくっついてる婦人服? そうそうそう! そうじゃなくって~! 週刊少年ジャンプで絶讃連載中の大人気マンガでしょー!? up

主人公 海賊 モンキー・D・ルフィ率いる「麦わらの一味」の「心意気」と言いますか、或いは「魂」のようなものが剣さん率いる「クレイジーケンバンド」とその楽曲様方とリンクするんでヤンス。

 もしご存知なければ是非! 読んで見て頂きたい! なんなら単行本持って参りますゼ!

いつの日か「クレイジーケンバンドとワンピースのコラボレーション」を勝手に夢見てます!


>>KENさん6月のチケットとれませんでした。。。
>>なぐさめてくださいwww

いずれFRIDAYすら満員にならない日が・・・。
あ、そうなったらまずいか。
え、なぐさめになってない???
ま、いいや。♨


>>今後ライブ等で“かっこいいブーガルー”や
>>“薄幸!深夜妻!”を実演する機会はあるの
>>でしょうか!!!?

「かっこいいブーガルー」はあるかも知れないです
が、「薄幸!深夜妻」は2002年のSHIBUYA AXにて
たったの1回、しかもカラオケでやったことしかな
いんですよ。今後もなさそうっすねぇ(汗)


>>愛子Changと実演!!!とか実現しないのでしょうか?

LIVEで何回か「かっこいいブーガルー」を愛ちゃんと
DUETしたことがありますよ。今後は「絶対にない」と
は言えませんが、優先順位的に微妙かもです♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。